東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:54:33
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19856 匿名さん

    >>19854 匿名さん
    都心の億ション~2億ションはその例外?
    勘違いパワカ・相続対策バカ親・低金利悪用なんちゃって投資家の三兄弟が引き続きデマンドをプッシュ?

  2. 19857 匿名さん

    今日は街中に人がいない。
    飲食店もガラガラ。

  3. 19858 匿名さん

    こういう時は自家用車があるとやはり安心なんだろうか。我が家には無い。
    とりあえずば、徒歩圏内でも十分に出掛ける先があるし、自宅に篭っても快適だし…で妥協。

  4. 19859 匿名さん

    今回の新型コロナウィルスによる影響は大きいかもしれないですね。安倍さんはもう無理でしょうしアベノミクスも修正せざるを得ないでしょう。すべては日本国債の動き次第でしょうか。万が一、国債も暴落、長期金利が上がるようなことがあれば多数の人が地獄見ます。保険だと思ってローンは固定に変えた方が良いです。どうなるかわからないけど固定金利は保険だと思えば良いです。自動車保険入って1年無事故でも、医療保険も使わないで1年経っても保険料を損したなんて思う人いませんよね。長期住宅ローンの固定金利選択も自動車保険、医療保険と同じ保険と思えば安いもんです。

  5. 19860 匿名さん

    >>19853
    ありがとさんです!

  6. 19861 匿名さん

    金利上げようが無い

  7. 19862 匿名さん

    はいはい、とりあえず二億近い物件を買える人はそういないし、何十億もする物件を買える人は日本人にいるのかな。一億八千万ぐらいの物件で、品質を競う時代がくる。

    まあ、駅近、あるいは駅直結、複数駅利用の大規模分譲地域ナンバーワンなんて言うと一般人向けの物件かと思うかもしれないが二億を切るあたりの高額物件はそういう特色がないと売れないんじゃない?でも、一億未満の物件はもっと悲惨になると思う。ある意味、単なる犠牲者、強い者の食い物、みたいな。

  8. 19863 匿名さん

    景気悪化するって言ってるけど、コントロールできる金利上げるわけないだろ。やり直し。

  9. 19864 匿名さん

    >>19857 匿名さん
    出かけるチャンス。空いてるから感染リスクは密室長時間の会社勤めより低いし、なにより接客が丁寧。

  10. 19865 匿名さん

    だいたい港区とか高すぎって言ったらすぐレスがつく、それも危険とか言うのが笑っちゃうよ。はっきり言って、買い物も不便だし何をしても高い地域に住んでもなんのメリットもないんで、周辺区の駅近に買うよ、ってか買ったから。もう買わないのではっきり言う、都心三区で駅近でなければ、周辺区の駅近大規模の方がはるかに資産価値は上。もう買ったから言う。
    買ってない人ごめんなさい、でも、賃貸で幸せだもんね、ネガるぐらいなら自分の境遇を愛しなさい、受け止めなさい。

  11. 19866 匿名さん

    >>19865 匿名さん
    潔いほどのポジショントーク!
    景気が交代しても、地価が下がらない都心はスタグフレーションになるから、買ったもん勝ち。

  12. 19867 匿名さん

    スタグフレーションになったら売れないでしょ(笑

  13. 19868 匿名さん

    青山墓地の墓地ビューの某物件、それも東西に挟まれている立地で完売とかおかしいからね。しかも駅から遠いし、中国人買わない立地で完売なら、この先も上がるかもね。もっと買えばいいさ、港区ブランド。私は買わないけどね。

  14. 19869 匿名さん

    日本人の購買力すごいよね。
    くだらんものに金使うことが無くなって、資産性の高い都心の不動産買うって20代の若者夫婦が増えてるから、新築マンションは下がらないよねー。
    ちょっと前のアメリカ人っぽい発想。

  15. 19870 通りがかりさん

    >>19869 匿名さん
    若い時に酒と女に時間と金を使っていた世代とは感覚が違う。

  16. 19871 匿名さん

    と思いきや、実際に買ってるのは50手前の上京組子無し夫婦とかね。

  17. 19872 匿名さん

    あとは40代チョンガー

  18. 19873 匿名さん

    結局若い時に酒と女に時間と金を使っていた世代が買っているという皮肉。

  19. 19874 匿名さん

    あると思います。

  20. 19875 通りがかりさん

    やっぱりオッサンが釣れた。
    若者嫌わんでくれよ。現代の若者は金使うとこ無くて余ってんだよ。

  21. 19876 匿名さん

    無理しなさんなって

  22. 19877 匿名さん

    >>19869 匿名さん
    嘘八百

    >>19872 匿名さん
    チョンがーは戦後使わなくなった滅びた言葉。

    >>19871 匿名さん
    上京ってここでしか聞かない田舎言葉。下宿も使わない

  23. 19878 匿名さん

    港区の不便な物件買うより周辺区の駅近の方がバリューありますって

  24. 19879 匿名さん

    >>19878 匿名さん
    港区でシャレ乙な生活送るのはリーマンでは無理だからねえ。
    せっかく家だけ港区でも結局車無い、何無いのナイナイ尽くしの生活しか出来ないね。
    東京は厳しいからね。

  25. 19880 匿名さん

    >>19864 匿名さん
    そうそう。どこの店行っても待ってました状態。
    いつもより盛りも良い。

  26. 19881 匿名さん

    こういう時こそ見るべきは、エリア相場でしょうね。

    東京の不動産は、新興的な駅近再開発タワマンを選ぶお上りさんには、一生理解できないです。

    あなたのマンション、近隣に同じ価格レベルの高級マンションはありますか?
    もしなければ、嵌め込まれた可能性をリスクとすべきでしょう。
    デベの言い値である新築なら、特にね。

  27. 19882 匿名さん

    ここでさんざんもてはやされてる南麻布住んでたけど大したことないね
    人それぞれ、俺は飽きたけど楽しいって人もいる
    全員が同じ価値観なわけない

  28. 19883 匿名さん

    高級住宅街って銀座のクラブみたいなもんだと思う。
    一定レベル以下の資産や所得だと入って来られないから
    貧乏人に気を遣って、クリュッグ飲みたいけど空気読んでブーブ、
    みたいにテンション下がるストレスがない。
    住宅(マンション)なら貧乏人見なくていい。

    そのための超過料金払うことに疑問を持たなければ幸せ。
    一旦持ち始めると、手頃な物件いくつか買って
    巡回してる方が割安だし近所づきあいも見栄の張り合いもないし、とか色々

  29. 19884 匿名さん

    >ここでさんざんもてはやされてる南麻布住んでたけど大したことないね

    まあねえ。何度もいうけど都心に住んで都心らしい生活を送るのは至難の業だからねえ。
    南麻布に住んでそれらしい暮らしをするには大変よ。
    他の人でも必死だよ。お金もそう、人脈もそう、趣味もそう。

    都心に家だけあってもリーマンで車もない、小遣い数万、当然服にも食にも仲間にも疎けりゃ意味ないからねえ。

  30. 19885 匿名さん

    >住宅(マンション)なら貧乏人見なくていい。

    そのつもりでマンション買ったけど蓋開けたら変なのが多いから
    やっぱり1Lとかがある、多いマンションじゃダメだなって引っ越したりね。

  31. 19886 匿名さん

    そう考えるとマンション買うだけじゃ終わらなくて、
    見合った暮らしが出来る所得、人脈、教養とかも身につけて、しかもそれを維持する。
    親から継いでない限り維持する努力し続ける、って相当サドな環境というか
    21世紀のベルサイユですか笑という感じ。
    まあマンハッタンも似たようなもんだけど。

    そうまでしてても、ザルみたいにパカパカ奢りまくり続けでもしなければ
    人から関心持たれるのなんてせいぜい40歳までだけどねえ。

    朝から晩まで金使う仕組みになってるデズニーホテルっぽさもある笑
    ゼロは3個くらい多いんだろうけど

  32. 19887 匿名さん

    ここの人達、夢の話をしているの?

  33. 19888 匿名さん

    大規模災害起こってライフライン止まったら、家なんて只の箱だよ。
    そんなもんに人生最高額払う契約して数十年のローンを払う
    冷静になっちゃったらやってられない。夢とか妄想とかジャンジャンまぶして行かないと

  34. 19889 匿名さん

    >ここの人達、夢の話をしているの?

    俺は割と現実の話をしているつもり。
    (たまに調子に乗ってる事もないとは言えないが、自分でも恥ずかしい。)

  35. 19890 匿名さん

    >>19886
    いや、前段、その通りだと思うよ。ホント大変だもん。
    マンコミュだとリーマン金持ちキャラが出てくるけどそんなのほぼ無理だから。
    リーマンの年収1500万レベルとかじゃ都心で都心住民らしい生活なんて無理だから。

  36. 19891 匿名さん

    >>19888 匿名さん

    気まぐれだったらやめてちょうだい

  37. 19892 マンコミュファンさん

    日本も副業や転職が普通になって、年功序列や終身雇用が崩れてくる。

    企業は働かない爺さん、婆さんに金払わなくてよくなり、能力主義にしないと潰れるので、金持ちリーマン増えると思うよ。

    そして、お一人さまの若者が、都心の将来は小部屋が人気で、大箱は廃るでしょ。

  38. 19893 匿名さん

    >>19882 匿名さん

    麻布で住んで楽しいって思える人って西麻布か六本木で下品に飲む人ぐらいでしょ
    教育なら文京区のお茶の水に近いエリアの方が絶対良いし
    麻布六本木は結構成金思考の人が住みたがる立地
    て事は資産価値は高いけどね
    高ければ良いって価値観の人が住んでくれるから家賃も高値で取れるし売却も高い
    ただそれは超高級物件での話だから
    サラリーマンが買うなら文京区の学区の良いところの方が絶対良い
    あとは港区に福利厚生求めてるなら青山かな

  39. 19894 匿名さん

    億単位のお金を持ってるより富裕層より年収1000万ぐらいのサラリーマンの方が学歴思考は強いからね
    めちゃくちゃ富裕層で子供を成城学園に行かせようと成城に豪邸建てる富裕層は多い
    最近だとハズキルーペ社長とか芸能関係もそうだけど成城学園の親は基本経営者ばかりだしね
    サラリーマンが成城に家建てれないってのもあるんだけど…あそこは50坪以下建てられないしマンション少ない
    どちらかと言うとサラリーマン系が文京区に小さいマンションを買うってのも多い
    あとタワマンに目が眩んで湾岸行く層と分かれる印象
    基本港区は福利厚生が凄くてサラリーマンにも人気なんだけど
    サラリーマンが買えるぐらい安ければすぐ上がる
    安倍政権で日銀の金融緩和で港区が一番早く反応したのはサラリーマンに売れたからかな

  40. 19895 匿名さん

    とりあえず見栄はってアドレスだけで買うと損するってことだな
    そもそも良いとされている地域はすでに上がりすぎてダメだよ。何の変哲もないエビフライがメインにくるような笑ちゃうような定食で何万もぼったくるどこかのホテルみたいなもんだよ。アラカルト頼まないのは客じゃないのかもしれないが(笑

  41. 19896 匿名さん

    世田谷の豪邸に住んでるような半端ない金持ちとかは行政とかの政策に何の期待もしてなさそうだからな
    世田谷は区長がちょっとおかしいし目黒区だって財政がヤバいから全然子育て援助してくれないからな
    サラリーマンだと行政の子育て政策とかに頼らないと東京では行きていけないから
    港区に住みたいし私立行けないお金のかからない公立で学区の良い地区が人気ってのは至極当然
    サラリーマンの数は多いから市場に与える影響は凄いよ
    その与えられた影響に投資家がより火を注ぐから余計

  42. 19897 匿名さん

    都心三区鉄板とか言っているひとがいるけど、都心三区天井ってことじゃないのかな。都心三区は上がりすぎて買える人いないから中央区とか品川区とか昔は人が住んでいなかった所に新築がはみだしてっちゃうんでしょ?

  43. 19898 匿名さん

    とりあえず昔から人の住んでいた所買っておけってアドバイスしたいね。何があるか分からないから。

  44. 19899 匿名さん

    天井言っても、いわゆるグレードとスケールが両立してる新築見なくなってるよね。
    そもそも土地の出物がなくて供給出来ないんだろうけど
    売れ行き鈍化してるなら尚更、焦って出す必要ない。
    条件が揃えば、下げ下げコール虚しくより一層
    買えるもんなら買ってみな価格で出して来そう

  45. 19900 匿名さん

    >>19894 匿名さん

    湾岸は上京組ばかりだからな。
    上京組はそれが住みやすいのだろう。

  46. 19901 匿名さん

    >>19893 匿名さん

    そういう側面あるんで結局リーマン風情が住んでも金がないと惨めなだけなんだよね。

  47. 19902 匿名さん

    このスレでレスしてる人の人物像
    ■***地主:都心3区で代々資産を減らしてる地主階層で上京組が心底嫌い
    ■勝ち組地主:資産無限大でサラリーマンは自分の養分だと思ってる
    ■スーパーサラリーマン:才能が開花して年収2500万円オーバー、地主階層が心底嫌い、ついでにパワカも嫌い
    ■小企業オーナー:年収5000万円オーバーのオーナー経営者で嫌いな人は特にいない
    ■ノマド資産家:現居住地は定かではないが世界の大都市の居住環境を熟知しており東京はクソだとこき下ろす
    ■ミニマリスト:資産を持ってないので資産持ちが大嫌いで暴落説を毎年繰り返す
    ■パワカ:夢と希望に萌えたレスをしては皮肉られこき下ろされるけどめげない
    ■ファクトチェッカー:感覚よりもデータ、が信条だがそのデータの信頼性が疑問視される
    ■スーパー銭湯くん:サウナでアップサイドシナリオ、水風呂でダウンサイドシナリオを描く

  48. 19903 匿名さん

    都心の不動産がこれからの不況で半値にまで下がるって事はあり得るよ
    そもそも今までの不動産バブルは景気良くなったから起こったわけでもなく
    ただアベノミクスと日銀の異次元金融緩和で金利が低くなったから高額ローン組めるようになって不動産が売れたってだけの話だし(消費税アップ駆け込み需要もある)
    そもそも高値は確実に金利が低い事でしか成立しえないわけ
    でも消費税増税→コロナウイルス→GDP6%減→円安←今はここまできた
    あとこのままコロナ収束しなければオリンピック開催できないかもしれないという危機
    あとこの金利を維持できるか(もたないと思う)
    不況+金利上がるって事が起きると何が怖いかって言うと
    ギリギリでローン組んでた人(特に変動ローン)の人の家計がヤバい最悪破産
    破産者続出した場合は銀行も不良債権抱えて潰れる可能性もある(今まで審査ゆるゆるで貸してたツケが回ってくる)
    金利上がると不動産投資家は買わなくなる(キャッシュフローでも不利)
    金持ちだってローンしなくなるから高級不動産も売れない
    一括で払える物件しか売れなくなるからまず高すぎるのは需要無くなるんじゃないかな
    これ考えていったら最悪の場合半値って事もあり得る

    今のパンデミックでの日本の対応見てる限り
    「どうしよどうしよ」ってなりながら時間経っていってるし
    それは金融でも同じだろうね
    問題を先送りにして気がついたら取り返しのつかない事になってそう

  49. 19904 匿名さん

    ■車イラネイラネアピールが凄いのでよく聞いたら免許すらもって無かったお父さん。
    ■本人はおじさんなのに何故か若者の免許取得率が下がってる事で自分を慰める車持った事無い独身パパ。

  50. 19905 匿名さん

    >>19903
    ~あり得るよ
    ~と思う
    ~可能性もある
    ~なってそう
    最悪~あり得る

    お、おう、せ、せやな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸