東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19521 匿名さん

    首都圏マンション 平均8300万円超 バルブ期上回る

    https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/amp/k...

    もうそろそろバブル弾けるのでは?

  2. 19522 マンション比較中さん

    >>19521 匿名さん
    >>去年の同じ月よりも47%余り上昇
    こんな瞬間風速と比較しても意味ないです。新築分譲なんて件数少ないですから数字は上下に飛びます。新築マンションのデータの信頼性なんてほぼないです。だから公的機関の発表する新築マンションデータもありません。個別的要因が強すぎてブレが大きく統計としての意味があまりないからです。データを発表しているのは民営中小企業です。

  3. 19523 マンション検討中さん

    年率GDPマイナス6.3%と壊滅的な数字、不況の入り口だから覚悟はしておいた方が良いですよ。

  4. 19524 マンション検討中さん

    企業業績下振れしても大企業パワカの収入は殆ど下振れしないでしょ
    金融緩和で金は余ってるんだから比較的安定してる不動産に流れ込む可能性すらある
    30年以上前とは状況がまるで違うよ

  5. 19525 匿名さん

    これだけ書き込みが伸びるということは経済の状況が今後の相場に与える影響について関心を持っている人が多いってことだね。

    港区の高額物件が価格を牽引しているというから、やはり一部の地域の加熱した相場が平均値を押し上げているだけで、実際に取引されているボリュームゾーンがどれだけ上がったのかと言われると頭打ちというのが実感だろうね。港区はまるで他の惑星のようだ。

  6. 19526 匿名さん

    そうかな?そんな楽観できる?
    リーマンショックの際、弱い立場の人から首切られた。時短のワーキングマザー狙われそうに思うけど。

    私投資用にパンダ狙いのワーキングマザーだけど、もう新築狙うのはやめた。高すぎだわ。
    夫婦の与信使って、土地から一棟ものにしようと思う。

  7. 19527 匿名さん

    マジか。
    昨年マンション買った人が一番ドボンだろこれw

  8. 19528 通りがかりさん

    >>19525 匿名さん
    最後の一文超ステキです
    飲み会で使ってもいいですか?

  9. 19529 通りがかりさん

    >>19522 マンション比較中さん
    公的機関の発表するデータは信じてもいいですか?GDPとか

  10. 19530 通りがかりさん

    年単位ではなく不動産サイクルの期間で指標を見たらどうかな

  11. 19531 匿名さん

    >>19529
    >公的機関の発表するデータは信じてもいいですか?GDPとか

    ハハハ、そういう声も多いわな。
    で、ついでに言うと
    広大な領土、膨大な人口の中国のGDP
    チャランポランなイタリー、
    おフランス
    もちろんアメリカも

    果たしてどこまで正確でどこまでいいかげんなのか知りたいけどね。

  12. 19532 匿名さん

    >> 19524 マンション検討中さん
    仮に収入が下振れしなくても伸びが止まる或いは鈍化してかつで自分が想像していた将来像とズレが出るだけで消費者心理は冷え込むけどな。東芝だって富士通だって十分大企業だけど凄いリストラするし。
    まあだからといって外国人から見れば東京の不動産はまだまだ割安だし、都心の不動産が劇的に下がることは当面無い。結果俺達は大企業パワカだから大丈夫って思ってた人が退場して別の層が買うってのはあるかもね。

  13. 19533 匿名さん

    >>19514 匿名さん

    おかげで今はホクホクです。
    ただし、下がる下がると言うタイプは
    リスクが少しでもあれば許せないので
    絶対逆張りしてこないでしょう。

  14. 19534 匿名さん

    >>19523 マンション検討中さん
    と、皆が思ってスレが伸びてると言うことは、下がらないと言うことですか?

  15. 19535 通りがかりさん

    >>19530 通りがかりさん
    その指標が信じられないと信じてる人が居るようです

  16. 19536 匿名さん

    山手線内側とかの高額なところは、充分な資産がある人が買うんだろうから、いつまでも下がらないと思うよ。
    景気が悪くなれば、郊外物件は買いやすくなりそう。

  17. 19537 匿名さん

    そのうち外廊下の団地みたいなマンションがボコボコ都下にできるから

  18. 19538 匿名さん

    >>19532 匿名さん
    ま、バワカが台頭してきたのが
    ここ5年くらいだしね。
    バワカなんて言葉できたのも
    せいぜい、3年くらい前でしょ。

  19. 19539 住民板ユーザーさん1

    >>19509 マンション比較中さん
    下がると思う理由を教えてください

  20. 19540 匿名さん

    >>19538 匿名さん
    共働きは前からあるよ。カタカナにしただけ。しかも、ここ5年は低賃金の雇用が増えてるだけ
    新聞、定期券もサブスク。

  21. 19541 匿名さん

    見ていなさい、低賃金しか出せない雇用主は淘汰されます。ちょっと副作用で一時的にGDPが下がるかもしれませんが、賃金は確実に、それも今までスポイルされていた人ほど上がります。それが働き方改革の効果です。ま、経営者としては苦笑いするしかないんですが

  22. 19542 匿名さん

    >>19541 匿名さん
    日本の会社は絶対無理だよ。どの会社も働き方改革が経営から口だけで現場に下ろした目標になってるから。本来は経営による資源配分で実現すること

  23. 19543 匿名さん

    >>19542
    あなたは中小企業の現場を知らないからね。そして日本の大半の労働者は中小企業に働いている。従業員が何十人しかいないような、社長に直で給料の交渉ができるようなレベルのところではいろいろ起きていますよ。有給をみんながバリバリとるんで求人が大変なんです。

  24. 19544 匿名さん

    >>19541 匿名さん
    うちは既に上がってる。
    ワーママや再雇用、できるのに役職付かない女性ね。

  25. 19545 匿名さん

    ちな、>>19544 だけど、一部上場企業。
    派遣や委託の雇用賃金も上がってる。
    協力会社はうちに群がる状態。

  26. 19546 匿名さん

    一部上場の責任範囲は広いからね、ご愁傷様です >>19545

    でも、うまく回避する方法は研究済みでしょ

  27. 19547 匿名さん

    >>19546 匿名さん
    いや、リアル人いないから、ちゃんと払ってるよ。
    その上で儲けてる。
    おじさん管理職は委託先叩くのが常識だから、もっと叩け、と指示する。
    が、そんなことしたら、質の良い人間確保できなくなり、失敗すれば赤が出るだけだからね。

  28. 19548 匿名さん

    >年単位ではなく不動産サイクルの期間で指標を見たらどうかな

    >その指標が信じられないと信じてる人が居るようです

    日本不動産論ならそういう指標みて上がった下がったで別にいい。
    日本の誰かがそういう研究もしておいて欲しい。

    でも個々人が己のマンションを買う時は関係ないんだよね。
    新規契約数が昨年比2%アップも30%ダウンでも関係ないんだよね。

    簡単に言うと江戸川区の物件が高くなろうが安くなろうが売れようが売れまいが
    世田谷区の人間には関係ないんだよね。

    ごくごく薄~い意味では回りまわって関係してくると言ってもそれは母ちゃんの機嫌とか自分の給料の上がり具合に比べたら影響ないのと同じ、誤差レベルなんだよね。

  29. 19549 eマンションさん

    消費が冷え込んでるから、金利下がりそうだね。
    住宅ローンは金利無くして、事務費で稼ぐ時代が来そう。

  30. 19550 マンション検討中さん

    今、決算期で多少の値引きがあっても購入は様子見した方が良いですかね?

  31. 19551 匿名さん

    >>19550 マンション検討中さん
    実需で今賃貸で欲しい物件あるなら買えば?

  32. 19552 匿名さん

    GDPが年率マイナス6.3%、年初来安値を更新する銘柄が毎日数百社。終わりの始まり。
    不動産大暴落が来るよ。

  33. 19553 匿名さん

    そうなんですか。
    それは大変ですね。
    私は最近不動産投資を始めました。
    2件持ちで300万程度しか節税できない最高税率の負け 組です。

  34. 19554 マンション検討中さん

    19550です。
    二人のコメント参考させて頂きます。
    社宅なのでそれ程、焦りがありませんので見送りする事で考えてます。株価がそれ程下がらないのが気になるところです。

  35. 19555 匿名さん

    社宅最強でしょ。
    居られるまで居ればいいでしょ。
    不動産が安くなった時に気が向いたら投資用に買えばいいんじゃない?
    余計なお世話かもしれないが、定年後社宅から出ないといけない時があるなら、その時に現金一括で買えるように一億は貯めておいた方がいい。

  36. 19556 通りがかりさん

    >>19552 匿名さん
    >>年初来安値を更新する銘柄が毎日数百社。
    その割に日経平均が年初来安値を更新しないのはなぜ?

  37. 19557 匿名さん

    >>19548 匿名さん
    母ちゃんの機嫌に比べればリーマンショックも誤差範囲ですよ。
    世間の不況より家庭の夫恐ですよ。
    非妻帯者にはそれがわからんのです。

  38. 19558 匿名さん

    >>19554 マンション検討中さん
    社宅住んでる堅さなのに、株で資金つくるの?
    今社宅仕様で不満を感じない独身なら、焦る必要ないかと。

  39. 19559 匿名さん

    >>19556 通りがかりさん
    仕込みどき
    そう考えて動く人が多いから

  40. 19560 匿名さん

    >>19558 匿名さん
    この低金利時代に給与所得と普通預金なんて眠たい若者いないでしょ。株なんて昔の定期預金みたいなもんだよ。

  41. 19561 通りがかりさん

    >>19559 匿名さん
    仕込むということは上がると見込んでるってことですよね
    ということは総体としての株価は維持ですね
    不動産暴落の引き金にはなかなかならないですね

  42. 19562 匿名さん

    結局消費税を上げると一過性に経済に悪影響が出るんだけど、その効果は限定的で、時間が経つと戻るんだよね。想定内の事態。新型コロナウイルス肺炎もそのうち収束するので株価もいずれ戻る。国際的サプライチェーンの再編が進むと思うのですこしもたつく局面もあるかもしれない。チャイナパッシングが起きる様になると今度はインドの時代到来かな。アフリカの先進国の動向も気になる。材料はある。

  43. 19563 匿名さん

    >>19560 匿名さん
    定期預金はリーマンショックで減らないよ。
    マンションよりは、株のが影響受けやすいし。
    なんか設定がチグハグな印象。

  44. 19564 匿名さん

    >>19562 匿名さん
    インドが来れば川崎や埼玉や西葛西が流行りますかね。

  45. 19565 通りがかりさん

    >>19562 匿名さん
    インドの時代にしてもアフリカ諸国台頭にしても日本の国際的地位・競争優位性の低下要因
    →長期的な円安傾向継続
    →東京の不動産の国際比較における割安感継続
    →外資流入加速
    →東京の地価上昇継続

  46. 19566 匿名さん

    >>19563 匿名さん
    私は相談者の社宅マンではないので設定チグハグってのは勘違いみたいですね。
    減るとか減らないの話じゃなくて定期預金並みに皆普通に投資信託とかやってるよねって話。

    それでも減るかもしれないからって給与を預金してるだけじゃマンション資金なんてなかなか貯まらないと思うけどね。まあ一般的な話だから「俺は年収5000万だから貯まる」とかそういう話はしないでね。

  47. 19567 マンション検討中さん

    カワサキ、ニシカサイ?
    住みたくない。
    都心部だと平均世帯年収2000万くらいは
    当たり前だからローンまたは
    家賃は平均30万くらいの予算でしょ。


  48. 19568 匿名さん

    世帯年収(笑)
    共働きってオイオイ

  49. 19569 匿名さん

    今日は岡田さんとこのスーパーは火曜市。

  50. 19570 匿名さん

    >>19565 通りがかりさん

    →長期的な円安傾向継続
    →東京の不動産の国際比較における割安感継続
    →人口減、競争力低下によるディスインフレ
    →不動産のインカムゲインの減少
    →リスクプレミアム上昇による利回り上昇
    →取得不動産の元本価値の棄損
    →円安による為替差損
    →外資流出加速
    →東京の地価下落継続

    どうとでもシナリオなんて書けるのよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸