東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 19481 匿名さん

    攻めているつもりはないけどなあ...
    千代田区神田界隈ってハイソではないけれど古書や楽器、ウインタースポーツからサブカルまでありとあらゆる専門店が揃っている面白い地域だよね。あそこが劣っているという見方をする人がいたらそれこそ分かっていない。希少な生物が生息する森のように手厚い保護と保存が必要な地域だとすら思う。

  2. 19482 匿名さん

    しかし、新型コロナウイルス感染症騒ぎは一時的とはいえ景気に大きな悪影響を与えそう。
    うまく底がすくえるといいんだけど、同じ事考えている人多そう。マンションもちょっとは安くなるかな。

  3. 19483 匿名さん

    >>19482 匿名さん

    マンションは時差あるから
    コロナは時差に影響するほど
    長期化するかだよね。

  4. 19484 匿名さん

    >>19482 匿名さん

    マンションもなんとか県なんとか市で地場の工務店が作るならワンチャン安くなるかも知れないけど都内は無理だろうねえ。

    車と家の新品は安くならないって思っておくほうが楽かと。

  5. 19485 匿名さん

    >>19483 匿名さん

    コロナがマンション価格に影響するほど長期化したら五輪は中止だろうし、マンションの値下げで喜ぶ前に自分の仕事の心配した方がいいかもな。

  6. 19486 匿名さん

    カントリーリスクを分散するためのサプライチェーンの再編が進むかもしれませんね

  7. 19487 匿名さん

    10~12月期実質GDP、年率6.3%減
    新型コロナによる影響なしがまだ無いのにこの数字・・・
    これ、相当やばいな。

  8. 19488 匿名さん

    消費税他、増税だらけで給与上がってる人以外は可処分減ってるからね。

  9. 19489 匿名さん

    東京にいると実感しないけどね。

  10. 19490 匿名さん

    >>19487 コロナは外食観光はマイナスだろうけど、マスクなどの医療関連は特需。

  11. 19491 匿名さん

    完全に消費税のせいだから、
    消費税関係ない中古が売れるのも
    当然の流れといえるのか?

  12. 19492 匿名さん

    >>19490 匿名さん
    マスクは日本の基幹産業ですからね

  13. 19493 匿名さん

    >>19491
    中古が消費税関係ないというのはほぼほぼ幻なので
    特段中古が売れている、中古に流れているという現実はありません。

    夢でも見たのではないでしょうか?
    あるいは誤差程度の数字を元にした縦軸横軸にトリックがあるグラフに引っかかっただけではないでしょうか。

  14. 19494 マンション検討中さん

    危機的なGDPが発表されましたが、ここからさらにコロナで外国人需要は激減し、
    五輪中止も見えてきました。
    不動産価格に早晩反映されそうですね。

  15. 19495 匿名さん

    >>19494
    いいえ、あなたの様な庶民をあざ笑うかの様に
    不動産価格は上昇していきます。

  16. 19496 マンション検討中さん

    下がる下がる願望や都心への妬みは有名税みたいなもの。
    価値ある物件を購入出来るのはほんの一握り。
    数少ないプレミアムコアエリアの高級物件を所有している富裕層の方は自覚を持ち、妬みは華麗にスルーしよう。

  17. 19497 匿名さん

    >>19494 何年か前に中国で持ち出し金額制限されて以降は特によこばい。
    コロナの場合、中国人が日本を買い控えする理由もなし。

  18. 19498 匿名さん

    >>19496 マンション検討中さん
    下がる下がるは最早マンコミ恒例イベント。
    五輪が開催されてもされなくても下がり
    株価下がってもさがり、
    きっとマッキーが逮捕されてもさがる。

  19. 19499 匿名さん

    こういう時こそ、中央線南側+山手線内側、のセオリーだけはキープしたいですね。

  20. 19500 匿名さん

    飛行機大丈夫そう?

  21. 19501 匿名さん

    >>19500 匿名さん

    東京だぞ。飛行機位でなにも変わらんよ。

  22. 19502 匿名さん

    全体的なトレンドとして定着するかどうかは別にして、個々の物件においては竣工後値引きが期待しやすくなることもあるかもね。ただし残り物に福があるかどうかはわからない。

  23. 19503 匿名さん

    田舎者夫婦にペアローン組ましてまで億のものを買わせるナショナルカンパニーが飛行機で値引きしてくれるなんて甘い期待しない方がいいよ。

  24. 19504 マンション比較中さん

    10年間もマンションが上がり続けたのだから、今後も下がらないと思い込む人が多くなるのは仕方がない。

  25. 19505 匿名さん

    >>19501 匿名さん
    確かにね。大阪福岡も変わってないし。
    福岡なんて飛行機アクセス良いことが自慢だったり。

  26. 19506 匿名さん

    >>19504
    未来永劫下がらないとか何があっても下がらないって言ってる人は誰もいなくて
    現状では当分下がる要素がないって話なんで

    その辺のおばちゃんが雑誌のネタ見て本当だと思い込むとかってのとは意味が違うけどな。

  27. 19507 匿名さん

    次にマンション価格下がるときは日本経済ヤバヤバなんで、公務員や医師などの士業、堅い上流仕事取れてる企業お勤め以外の人は、マンション価格より自分の給与を心配することに。
    マスコミやコンサル系、下流下請企業なんて、全額現金払い出来る貯金なければ、マンション買うどころの話ではなくなる

    バブル弾けるのに加担して広告料大幅減のマスコミの時と、よく似てる。

  28. 19508 マンション検討中さん

    五輪中止で関連企業連鎖倒産の未来はもうそこまで来ている。
    来月の東京マラソンは一般参加が中止になった。

  29. 19509 マンション比較中さん

    >>19506 匿名さん
    私は下がる要素の方が上がる要素より多いと思っている。
    あなたと私の違いは、同じ情報に接していても、
    それを想像力を補完して活かせるか活かせないかの違いです。
    “下がる要素がない”と思っている人が結構いることが
    下がると考える大きな要因でもあります。

  30. 19510 匿名さん

    >>19509 論理的な要因でないね。
    感覚派なのかな。
    まあ、買わない選択肢な限りはKKD式古いタイプでもリスクはないから、問題なし。

  31. 19511 匿名さん

    >>19509
    >私は下がる要素の方が上がる要素より多いと思っている。

    不動産一般論?都内?都心?
    何%ぐらい下がると思ってるの?
    1つ2つ例を出してこれくらいの幅で下がると考えてる、って1回出してみようか。

    当分下がらないと書き込んでる人でも「ああその位の下落ならあり得るわな」
    とか共感してくれる人増えるかもよ。

    ひょっとしたら表現の違いで実は似たような事を思ってるだけかもしれないしね。

  32. 19512 匿名さん

    >同じ情報に接していても、~~活かせるか活かせないかの違いです。

    “下がる要素がない”と思っている人が結構いることが下がると考える大きな要因でもあります。


    ニュータイプの一人コントかな?

  33. 19513 匿名さん

    小石川とか池袋とかの城北マンションを高値掴みした人が焦ってるのかな。

  34. 19514 匿名さん

    >>19507 匿名さん
    リーマンショックの時、マンション下がった!待ってました!なんて言ってる人いなかったもんな。失職したり給与下がったってことが無くても、将来不安で今マンションなんて買ってる場合じゃないって皆財布の紐を締めてた。ここで下がるの待ってる人達はそんな時に逆張り出来るかね?まあそんな人殆どいないから逆張りなんだけどね。

  35. 19515 匿名さん

    >>19512 匿名さん

    私も当面マンション価格が下がるとも思わんが、上がると思う人と下がると思う人がいるから経済は回るんだからさ。皆が全員あなたと同じこと考えてたら株式市場も成立しない。で皆と反対の考えの人が成功するってことも別に珍しくないよ。

  36. 19516 匿名さん

    >>19515
    ん?私と思ってる事は一致してますよ。

    >私も当面マンション価格が下がるとも思わんが
    同感

    >上がると思う人と下がると思う人がいるから経済は回る
    経済がまわるというかいろんな人がいて当然って意味で同感

    >皆が全員あなたと同じこと考えてたら株式市場も成立しない
    同感

    >皆と反対の考えの人が成功するってことも別に珍しくないよ。
    同感。

    なぜ俺宛にレスしたのか分からんけど、同じ考えですよ。

  37. 19517 匿名さん

    >>19512
    いわゆる株格言の
    "万人が万人までも強気なら、阿呆になって売りの種まけ" ということでしょう

    生活必需品ではない有価証券と生活必需品の住宅とではリスクを見積もるにしても異なるやり方があるからね、まあ焦って売ってもブローカーに安く買い叩かれるのがオチ。

  38. 19518 匿名さん

    >>19517
    んん?

  39. 19519 匿名さん

    郊外のマンションってどんどん利回りがよくなるんだけど、これって買いなのかね。
    借りる人がいればいいが、その場所に住みたいなら借りるより買った方がよさそうですよね、その利回りなら。

  40. 19520 匿名さん

    >>19519 匿名さん
    >郊外のマンションってどんどん利回りがよくなるんだけど

    あなたが今持ってる物件の利回りがよくなってるって報告なら分かるけど
    伝聞や売り手の資料見てそう思ってるならそれがホントかどうかから話はスタート。

  41. 19521 匿名さん

    首都圏マンション 平均8300万円超 バルブ期上回る

    https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/amp/k...

    もうそろそろバブル弾けるのでは?

  42. 19522 マンション比較中さん

    >>19521 匿名さん
    >>去年の同じ月よりも47%余り上昇
    こんな瞬間風速と比較しても意味ないです。新築分譲なんて件数少ないですから数字は上下に飛びます。新築マンションのデータの信頼性なんてほぼないです。だから公的機関の発表する新築マンションデータもありません。個別的要因が強すぎてブレが大きく統計としての意味があまりないからです。データを発表しているのは民営中小企業です。

  43. 19523 マンション検討中さん

    年率GDPマイナス6.3%と壊滅的な数字、不況の入り口だから覚悟はしておいた方が良いですよ。

  44. 19524 マンション検討中さん

    企業業績下振れしても大企業パワカの収入は殆ど下振れしないでしょ
    金融緩和で金は余ってるんだから比較的安定してる不動産に流れ込む可能性すらある
    30年以上前とは状況がまるで違うよ

  45. 19525 匿名さん

    これだけ書き込みが伸びるということは経済の状況が今後の相場に与える影響について関心を持っている人が多いってことだね。

    港区の高額物件が価格を牽引しているというから、やはり一部の地域の加熱した相場が平均値を押し上げているだけで、実際に取引されているボリュームゾーンがどれだけ上がったのかと言われると頭打ちというのが実感だろうね。港区はまるで他の惑星のようだ。

  46. 19526 匿名さん

    そうかな?そんな楽観できる?
    リーマンショックの際、弱い立場の人から首切られた。時短のワーキングマザー狙われそうに思うけど。

    私投資用にパンダ狙いのワーキングマザーだけど、もう新築狙うのはやめた。高すぎだわ。
    夫婦の与信使って、土地から一棟ものにしようと思う。

  47. 19527 匿名さん

    マジか。
    昨年マンション買った人が一番ドボンだろこれw

  48. 19528 通りがかりさん

    >>19525 匿名さん
    最後の一文超ステキです
    飲み会で使ってもいいですか?

  49. 19529 通りがかりさん

    >>19522 マンション比較中さん
    公的機関の発表するデータは信じてもいいですか?GDPとか

  50. 19530 通りがかりさん

    年単位ではなく不動産サイクルの期間で指標を見たらどうかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸