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>>18999
グランドキャニオンへの観光で奮発してヘリかセスナを予定してたけど、
結構頻繁に落ちるらしいという噂を聞いて陸路に変更したことがあるw
気圧や気流が主な原因って聞いたけど、
参入障壁が低くて免許取り立てのパイロットも少なくないって話も・・・
自由と自己責任の国、アメリカらしいと思ったw
テレワークが出勤組と同じ評価をされるようになるまで10年以上かかると思う。女性の社会進出やパワハラ・セクハラって言われて随分経つけど未だに意識が変わらんもんね。少なくとも人事評価するような立場の人がテレワーク組にならないと変わらないし、それでも「俺の若い頃は・・・」って感じだかろうから正当な評価をされるかどうかは疑わしい。
上司が印刷、電話、会議が好きならテレワークは無理。
バブル世代が抜ければ、氷河期は高校、大学からインターネットや携帯を使ってるから一気に変わりそうだけど。バブル社員は多いから、後10年はかかりそう。
>>18994
あざっす!
自分は食品スーパーはチェーン店含めて高級路線から庶民派まで年間約50箇所位回る位なので
同じイオン系とか~~系でも店舗によって、地域、時間によって違うのを見て回るのが好きなんです。
肉買うだけでも車で3~4軒はじごしたりしてます。アホですけどね。
肉でも魚でも違いますしね。
Eテレの知恵泉でこの前見たけど、当時の中国との貿易で、公家は過去やメンツを、平清盛は実利や民の豊かさを重視したそうな。
ちなみに当時中国のGDPは日本の20倍だったそう。
テレワークも中韓との付き合いも、似たような対立が今も見られる。
>>19003
もう15年所謂テレワークってのをやってるけど、
もし、もしテレワークで生産性が高くなると思ってる経営層がいたら相当おめでたいやね。
基本的にいないと思うけどね。
消極的にそうしないとイメージが悪いとか人材が集まらないという意味では仕方ないから
多少普及するだろうけどね。
今日捌く伝票はこれだけ、的なボリュームの決まってるのはテレワークでも出来るっちゃ出来るけど時間効率は下がるね。
>>19005
もしテレワークがほんとに進んじゃったら
経営者としてはわざわざ社保つけてあれこれ手当てつけて正社員囲っておく必要ないんだよね。
本当に会社に必要な人材だけ残して他はテレワーク組から切れる仕事をどんどん切って外注、今で言えばランサーズとかに発注した方が早くて安上がりって事にもなるんだよね。
テレワーク自体がリーマンを通勤から解放するってフリしながら、主たる目的はコストカットだからね。ITとかだとそのためのインフラ整備が金になるからであって、従業員を考えてのことではない。テレワーク従事者は今で言う派遣か外注的扱いだろうね。その従事者が将来出世して役員になることはおろか管理職になれるかと想像するとよくわかる。
マンションにテレワーク
東京のマンション住宅事情の貧困さを表してるよなー
2Ldk50㎡、3LDK70㎡とかじゃそりゃ辛いわな
それで仕事が捗るなんて事は思わないけど、無いよりマシってところだね
車持ってない人がテレワーク待ち遠しい期待派か。
そりゃそうだわな。
資金力含めて、力がある人がわざわざ郊外に住んでテレワークなんかしないよね。都心に住むでしょ。
出勤することが仕事とかんがえてる力のない人にテレワーク推奨しても、ほぼ効果がない。
普段と変わらないから、錯覚しちゃうけど。
これこそまさに ちょっと何言ってるか分からない
仕事ができる人はテレワークもできるが
仕事できない人は出勤しないとね
>仕事ができる人はテレワークもできるが
仕事が出来る人でもそれが10人いれば8人9人は生産性落ちるだろうな
一流と言われる人でも落ちる
有名人に例えるとイチローでも落ちるし松本人志でも落ちる
ここまでの議論をまとめます
1)低付加価値ホワイトカラーの労働形態はテレワーク化が進んでゆき、それと共に賃金水準は低下していく。これにより23区内新築マンションのうち非都心物件は買い手の資金不足により緩やかに価格が下落していく。
2)高付加価値ホワイトカラーは非定型的対面ビジネス&アフタービジネスの価値の高まりにより益々都心居住を志向するが、それに見合うかそれ以上の報酬を得る。これにより23区内新築マンションのうち都心物件、ソレもJR中央線南側で山手線内の都心物件の価格派益々高まっていく。
3)クルマは好き好き。好きな人は駐車場を確保できる程度に駐車場設置率は低下していく。
4 )海外居住を説く人はスレタイが読まないのも甚だしいお利口文盲