- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
地下鉄ってそもそも鉄道不毛地帯から山手線メジャー駅に人を運ぶ為に作られたって経緯があるからね。
地下鉄クンみたいな東京を知らないお上りさんは、最近地下鉄を覚えて嬉しがってるだけじゃないかな。
マウントに乗りはじめたらおしまい。
書き込みせずに、暫く静観に限る。
運河臭いしな
今飛行機の都心ルートのテスト中。
めちゃ近い
https://www.flightradar24.com/35.62,139.77/12
3月29日からって言ってたけど、もう本格運用してるね。
下の人はどうなのかな?
マイナスピッチになってるのが見えるから、スラストはほぼアイドルっぽいけど、最後上げてる機が多いみたい。
山手線の内側は昔から都市化が進んでいて線路が敷けなかったので私鉄は山手線駅に連絡するターミナル駅を作るしかなかった。そして山手線の内側には市電かバス、後には地下鉄が発達した。どちらが便利とか不便とか上とか下とか言う話ではなく、単純に線路が引けなかったからこうなったというもの。山手線駅にとってラッキーだったのは通過駅でなくターミナルなために地方から私鉄を利用して上京してくる人が一旦降りるため、商業地として発展したことだ。莫大な資金を投じて鉄道会社が傘下の大型商業施設を展開し、沿線からそこに買い物に行かせるようにした。渋谷なんかが典型的。でもそこは繁華街で、落ち着いて住む場所じゃないんだよな。そこが山手線駅の残念なところ。駅力がないとかディスられているが、目白とか巣鴨はまだ人の住む街になっていて、住む場所としては池袋や新宿よりも上だと思う。
土地の境界画定、自治体主導で。
再開発促進へ法改正。
都心に影響?
>>18837 匿名さん
戦後じゃあるまいし、車、マンションなんて選ばなければ簡単に持てる。しかし、欲しくても買えなかった極度に貧しい経験をすると、車を持ってない人=買えない貧乏に見える、ある種の強い幻覚作用に襲われるということ?ネットに貧乏と罵る書き込みもやめられない。
薬と同じで一度そうなると、抜け出すのは本当に難しいだろうな。薬物依存者はおばけか見えたり、狙われている感覚があるそう。
>>18898 匿名さん
だから全然違うよ。どこが無理なんだよ。
社会全体に目をやれ。統計見ろ。人と話せ。
今どき自動車の前で家族写真撮る?自動車レースはテレビでみなくなった。モーターショーも人が減ってる。車、ラジコン雑誌、テレビ番組も低迷。免許は都心だけ取得率が低下しているが田舎は高どまり。
金がなくて買えない人より、それ以外の理由で買わなくなった。
自動車大国で空前の好景気、低失業率のアメリカでも、車離れをウォール・ストリート・ジャーナルが報じている。所得が何倍にもなった中国でも数年連続で自動車販売だけか減少している。
>車、マンションなんて選ばなければ簡単に持てる。
こういうこと言えるハイクラス住民には金が掛かる車を諦める都民の気持ちがわからんのやろ。
>>18900 匿名さん
働くかバイトすればいいじゃん。中古でもいいじゃん。MVNOにしろよ。保険もネット。月数マンの金はいくらでも作れる。絶対買える。大学生でも車好きはバイト頑張って買ってるじゃん。学費は奨学金だったよ。
マンションも正社員なら長期低金利ローン組めるし東京でも郊外なら、並のサラリーマンでも全然行けるよ。ただ、今の利回りなら、同グレードのマンションは買うより借りた方があらゆる点で得だけどね。
メトロ駅近マンションでクルマ不要の生活する方が寧ろ高コストだろうな
たからほとんどが郊外に住む
耐久消費財という消耗品である自家用車と、不動産と比較して同じように扱うのはいかがなものかと。
たとえばマセラティクアトロポルテ現行型はカーセンサー調べによると新車価格1175万円から2197万円。対して中古車平均価格597万円
https://www.carsensor.net/catalog/maserati/quattroporte/
買取価格なんかはもっと悲惨なわけで、一万円札を燃やして走るような車だね。そして乗って楽しかったという記憶だけが残り、お金は全然残らない。10年住んでも半額にならないマンションを買った方がずっとマシではないかと思うが。
なんか、久々きたら車買うか買わないかを押し付け合うスレになってて笑った。
で、新型コロナウイルス感染症で世界中から総スカン食らってへそ曲げた習近平が中国全土を封鎖しちゃったもんだから、世界経済が大打撃を受けているわけなんだけど、マンションは暴落するのかね。諸賢のご意見を賜りたい。
もう一点、羽田新航路について。先日試験飛行があったようなんだけど
騒音測定の結果を見ようとしたらサーバーが落ちている
http://www.ntrack.mlit.go.jp/
騒音を実測した方などがいらっしゃったら共有したい。よろしくおねがいします
金持ちは、こだわる物にはプライスレスの喜びを求めるからね。
クルマ不要とか言ってる人も、1500万以上のクルマを一度所有してみると良いよ。
タクシーでいいとか言ってても、価値観変わるから…
都心では・・・
いざとなればタクシー使えば安いからと思いながら車手放した人より
当然の如く車を持ってる人の方が実はタクシーもよく使う
そういうもんだと思う
バンバン飛行機とばして良さそうですね。
国の発展のために夜間もお願いしましょう。
はじめて車が街中に登場した明治時代も皆そう思ったことでしょう。慣れですよ慣れ。
twitterでも早くも地方空港じゃ普通だとかいうツイートがかなり増えているので、ここでも結論は大丈夫だ、ということになるね。
評判とかツイートとかはステルスマーケティングでいかようにでも歪められるので、今後の市況をウォッチした方が有意義な情報が得られるだろう
当分買い物はしない予定なので、ゆっくりウォッチさせてもらいますね
今は売り時ですからね。
まぁ買い時だと思って買ってくれる人がいるから売れるわけですし、これは本当にありがたい話です。
車持ったことない人、車の話になると誰彼構わず絡んでるなw
車持ってるけどタクシー使う人やバイク乗りまで無理やり「貧乏だから車持ってない人」扱いで煽ってれば、そう映るだろねw
歪んだ瞳にに映る像は歪んでる。それだけ。
失礼
xマン天さん
○マン点さん
でした、ごめんなさい
んなこたあない
まあ、こんな微妙な時期によくぞやってくれました、とお国を褒めてあげたい。
みなさん、マンションを買う好機が来たかもです。
あれぐらいの騒音なら我慢できるから大丈夫だよ
マンションが日本で一番高く売れる街がだいなしですね
音の大きさは目処が付いている。後は相場への影響。プラスには働かないけど山手線内外で価格逆転はない程度。新規の一部は避けても、既存の大量引っ越しはない程度。これから住民が生活を通じどう感じるかなので予想は困難だね。
落下物は例えば博多空港のニュースは聞いたことある?確率はかなり低いから気にする必要はないと思う。ちなみに沖縄は軍事だから、旅客機より安全の冗長性が低く、事故の確率は遥かに高い。
>>18934 匿名さん
広尾や青山、表参道あたりは50dbくらいだった。車のがうるさい。影響低い。
ちなみに完全コース外かつコース外れの心配もない赤坂は勝ち組。
番町とかの皇居南西よりは、コース外れ可能性はあるかも。
香港はかなり前に住宅街を飛ぶのをやめたってのに。飛行機からの景色も迫力ありそう。博多はすごい。
ああ、だから大使館がある赤坂、青山、麻布あたりは静かなのか。納得。
いい人なんだけどね、赤字なのに公益のためと言って儲からない事業をやっていた。あんなにいい人を嵌めた連中を許す気にはならない。
共稼ぎ夫婦のテレワークに適した間取り。そういう企画が出ないかなぁ。
まあ、いいんだけどさ、済んだ話だしちゃんと相談に乗ってあげなかった自分にも責任の一端はある。今頃真上を飛行機が飛んで慌てているだろうと思うと胸が痛い。自分みたいにマニアックに不動産見るような阿呆とか少し儲けさせて飼いならした眷属が不動産屋にいるような人以外は永遠に嵌められ続けるんじゃないかと最近絶望的な気分になる。
>>18957
オランダでもいいわけじゃない?極端な話、なぜ日本に住むと決めつけているの?知り合いはフィジーのホテルから会議に参加していたよ。カルロスゴーン なんかレバノンにヤサがあったんだよ、ブラジル出身でフランスの大企業に勤めていて、日本企業の社長になってもさ。日本の田舎とか都下に何で住むのよ。ザルツブルグとかニースとかモナコに住んだっていいじゃない。
テレワークより、日本に住むメリットがあるかどうか。まずはお金持ちが住民票をシンガポールより東京に置きたくなるようにすることが大切。
個人的にはウイーンのリングの内側に住んでみたいけどね。ウイーンは案外刺激的な街だよ。
沢尻エリカだって、オランダに住んでいたらマリファナ合法だよ。日本で我慢していてオランダで吸いたいだけ吸っていたら逮捕されなかったかも。そういう移住をする人もいるかもね。
東京に租界を作るべきだと思うの。お金持ちだけが住める、なんでもありの無法地帯。
大学時代の知り合いがインドから送ってきた手紙が、見事にラリっていて面白かったな。あっちでラリラリで作曲したい人は、インドに住んで日本に楽譜をメールで送るといい。狭い日本にゃ住み飽きた、日本はテレワークでどんどん過疎っていきます。才能のある人ほど外へ出ていくでしょう。より自由な世界へと。
>>18964
ピエール瀧も復帰ですね。代わりはいないようで、才能のある人は羨ましいです。
沢尻エリカも裁判が終わって執行猶予が切れれば活動するでしょう。
極端な話、今はCG使えば同時にその場所でいなくても撮影できるんで、ラリパッパでも日本の外で出演することが可能です。コストを度外視すればですが。そのうちラリパッパでも大河ドラマに普通に出るようになるんじゃないですか。
>>18966
ウイーンは塩っぱい街ですからね、万事。
でもワインとビールがうまいですよ。お金があるなら何でも取り寄せられますし。
マグロは地中海産とかが流通していたと思います。マルタとかから入ったような。
テレワークって、片田舎の街に通った新幹線みたいなもんで、日本という不自由で自由に発言できなくて、民主主義が遅れていて、ジャーナリズムが弾圧されていて、信頼できる独立したメディアが一個もない遅れた田舎の国から人を吸い出すストロー効果しか思いつかない。日本という狭い島国がそんなに魅力的かというとそんなことはない。
>まずはお金持ちが住民票をシンガポールより東京に置きたくなるようにすることが大切。
まともな金持ちでシンガポール移住して満足してるような人いる?
頭の弱い金の亡者がシンガポールに夢見て移住
↓
シンガポール在住の金持ちはカナダ等に移住済み
↓
つまらない奴だけ残って必死に日本に向けて存在アピール
寿司シェフは世界中にいます。そのうち銀座で店を持てるような職人さんが、ウイーンで握るようになるかもしれません。寿司エコノミーなんて古い本のアンドビヨンドの世界に住んでいるのですから、我々は。
カナダなんて言っていいんですか、そのうちまた面倒くさいことになりますよ、シーっ
カルロスゴーン みたいに私兵を持てるぐらいの大金持ちならレバノンだろうがソマリアだろうが、どこでも住める。しかも紛争地帯ほどお金持ちの自由度が高いときた(軍閥に小額の献金さえすれば徴税すらされない可能性がある)
今ところ、テレワークより出勤日の方が多いので、都内駅チカは必須です。テレワークだけになったら何処に住むかなぁ。
まあ頑張っているけどね、再開発。世界に顧客を求めるには日本が変わらないと。でも日本人は頑迷固陋かつ因循姑息、山手ガー、地歴ガー、食の魅力ガー、日本人のおもてなし精神ガーで東京という都市が外国人にいかに魅力的か、には全く関係なく自分たちの文化に対するナルシズムという中二病に浸っているし、インフラはともかく税金や政府による企業の規制(今年も話題になりましたよね)といった、お前やる気あるんかみたいな日本政府の姿勢には誰もがガッカリですよ。これでテレワークが普通になれば、あるいは仮想通貨が普通になれば、労働者の海外流出はもっと激しくなるでしょう。日本人はそこそこ優秀です、社畜以外は。
>>18977
社畜が家でも働くツール(労働基準法違反)には使われるかもしれませんね。
あなた上澄ならば、多分これを機会に安い海外に住むでしょう。たまに食べるマグロぐらいなら通販で簡単に手に入りますから。
ヤバイんです、本当にテレワークは。世界中がオフィスになるんですから。私だったら税金と生活費が安い国に、明日から引っ越したいですね。もっとも、ウイーンの救急医療体制の貧弱さと税金の高さとで、みんなオーストリアに移住する時代はないでしょう。モナコは分かりませんが。