- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>18835 匿名さん
例えばこれはほんとインチキ
ちゃんと実質所得の時系列水位を見ていない。免許取得率は都心が下がって、地方は下がってない。それを金だと即断するのは、過去に田舎で相当貧しかった経験がそうさせるの?
免許保有率上がってた
今都心に住んでて車要らない人達はいつ車手放したの?
めんどくさい議論が続くなあ
クルマ持ってない奴は貧乏なんだから一々妬むなよ
誰かと思ったらやっぱり地下鉄クンじゃないか。
書き方と連投グセの特徴あるよね。
ほら、もっと盛り上げないと東京人に笑われてるぞ。笑
車で家族旅行、帰省してた人は、子供の頃飛行機に乗ったことないらしい。東名はあんなにも渋滞する訳だ。
飛行気にも新幹線にも乗りやすいといえば品川かねぇ
八丁堀あたりも悪くはないが
居住地に文化を求めなければね
聞く方も一応「渋谷」とか「代官山」だったりする時用に「マジ~?羨ましい~」みたいなリアクションを準備しておくんだけど、万一東側とかだとなんか聞いちゃいけなかったかな、みたいな微妙な空気になるといけないので慎重になる。
地下鉄クン。
形勢不利じゃん。どうした。
釣り針にエサついてないんじゃないのか。
このままだと東京人に笑われるぞ。笑
地下鉄ってそもそも鉄道不毛地帯から山手線メジャー駅に人を運ぶ為に作られたって経緯があるからね。
地下鉄クンみたいな東京を知らないお上りさんは、最近地下鉄を覚えて嬉しがってるだけじゃないかな。
マウントに乗りはじめたらおしまい。
書き込みせずに、暫く静観に限る。
運河臭いしな
今飛行機の都心ルートのテスト中。
めちゃ近い
https://www.flightradar24.com/35.62,139.77/12
3月29日からって言ってたけど、もう本格運用してるね。
下の人はどうなのかな?
マイナスピッチになってるのが見えるから、スラストはほぼアイドルっぽいけど、最後上げてる機が多いみたい。
山手線の内側は昔から都市化が進んでいて線路が敷けなかったので私鉄は山手線駅に連絡するターミナル駅を作るしかなかった。そして山手線の内側には市電かバス、後には地下鉄が発達した。どちらが便利とか不便とか上とか下とか言う話ではなく、単純に線路が引けなかったからこうなったというもの。山手線駅にとってラッキーだったのは通過駅でなくターミナルなために地方から私鉄を利用して上京してくる人が一旦降りるため、商業地として発展したことだ。莫大な資金を投じて鉄道会社が傘下の大型商業施設を展開し、沿線からそこに買い物に行かせるようにした。渋谷なんかが典型的。でもそこは繁華街で、落ち着いて住む場所じゃないんだよな。そこが山手線駅の残念なところ。駅力がないとかディスられているが、目白とか巣鴨はまだ人の住む街になっていて、住む場所としては池袋や新宿よりも上だと思う。
土地の境界画定、自治体主導で。
再開発促進へ法改正。
都心に影響?
>>18837 匿名さん
戦後じゃあるまいし、車、マンションなんて選ばなければ簡単に持てる。しかし、欲しくても買えなかった極度に貧しい経験をすると、車を持ってない人=買えない貧乏に見える、ある種の強い幻覚作用に襲われるということ?ネットに貧乏と罵る書き込みもやめられない。
薬と同じで一度そうなると、抜け出すのは本当に難しいだろうな。薬物依存者はおばけか見えたり、狙われている感覚があるそう。
>>18898 匿名さん
だから全然違うよ。どこが無理なんだよ。
社会全体に目をやれ。統計見ろ。人と話せ。
今どき自動車の前で家族写真撮る?自動車レースはテレビでみなくなった。モーターショーも人が減ってる。車、ラジコン雑誌、テレビ番組も低迷。免許は都心だけ取得率が低下しているが田舎は高どまり。
金がなくて買えない人より、それ以外の理由で買わなくなった。
自動車大国で空前の好景気、低失業率のアメリカでも、車離れをウォール・ストリート・ジャーナルが報じている。所得が何倍にもなった中国でも数年連続で自動車販売だけか減少している。
>車、マンションなんて選ばなければ簡単に持てる。
こういうこと言えるハイクラス住民には金が掛かる車を諦める都民の気持ちがわからんのやろ。
>>18900 匿名さん
働くかバイトすればいいじゃん。中古でもいいじゃん。MVNOにしろよ。保険もネット。月数マンの金はいくらでも作れる。絶対買える。大学生でも車好きはバイト頑張って買ってるじゃん。学費は奨学金だったよ。
マンションも正社員なら長期低金利ローン組めるし東京でも郊外なら、並のサラリーマンでも全然行けるよ。ただ、今の利回りなら、同グレードのマンションは買うより借りた方があらゆる点で得だけどね。
メトロ駅近マンションでクルマ不要の生活する方が寧ろ高コストだろうな
たからほとんどが郊外に住む
耐久消費財という消耗品である自家用車と、不動産と比較して同じように扱うのはいかがなものかと。
たとえばマセラティクアトロポルテ現行型はカーセンサー調べによると新車価格1175万円から2197万円。対して中古車平均価格597万円
https://www.carsensor.net/catalog/maserati/quattroporte/
買取価格なんかはもっと悲惨なわけで、一万円札を燃やして走るような車だね。そして乗って楽しかったという記憶だけが残り、お金は全然残らない。10年住んでも半額にならないマンションを買った方がずっとマシではないかと思うが。
なんか、久々きたら車買うか買わないかを押し付け合うスレになってて笑った。
で、新型コロナウイルス感染症で世界中から総スカン食らってへそ曲げた習近平が中国全土を封鎖しちゃったもんだから、世界経済が大打撃を受けているわけなんだけど、マンションは暴落するのかね。諸賢のご意見を賜りたい。
もう一点、羽田新航路について。先日試験飛行があったようなんだけど
騒音測定の結果を見ようとしたらサーバーが落ちている
http://www.ntrack.mlit.go.jp/
騒音を実測した方などがいらっしゃったら共有したい。よろしくおねがいします
金持ちは、こだわる物にはプライスレスの喜びを求めるからね。
クルマ不要とか言ってる人も、1500万以上のクルマを一度所有してみると良いよ。
タクシーでいいとか言ってても、価値観変わるから…
都心では・・・
いざとなればタクシー使えば安いからと思いながら車手放した人より
当然の如く車を持ってる人の方が実はタクシーもよく使う
そういうもんだと思う