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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その67)
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18694
匿名さん
チラシ配布限定とか、まずは近隣や類似地域せめる戦略かね。
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18695
匿名さん
>>18691 匿名さん
いちお、今年から同一労働同一賃金。
罰則ないから、どこまで縮まるかは未知数だが。
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18696
匿名さん
マンコミの昔の書き込み見ていると面白いよ
答え合わせ出来るから
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18697
匿名さん
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18698
匿名さん
このコミュ見てると、不動産クラスタ自体が保守的な環境なせいか、割と考え古いよね。
だから、共稼ぎやワーママ感覚による需要変化についていくのが遅い気がする。
若い世代や女性が、共稼ぎもワーママも車持たないのも当たり前と言うセンスがピンとこないのかもね。
スムログに女性や若手入れようと運営ら尽力してるのだろうけどね。
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18699
匿名さん
50以上の世代には車はステイタス。それを持ちたく無いとかステイタス重視世代には理解不能。固まった価値観は変えられないから、痩せ我慢で持ちたくないのだろうと、車無い人は下に見るしかできない。
しかし、実際にはデベが駐車場率落としてるのを見る限り、世の価値観は変遷しているのが伺われる。車世代が現役でなくなる5、10年後に答え合わせできるかね?
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18700
匿名さん
>>18698 匿名さん
いかにも観念的で自分だけ分かってるみたいな書き方が流行ってるね
都心は免許取得率が下がってるけど地方は変わってないとか、地方、郊外出身ほど親が車持ってる影響があるとか、白金、麻布にも地下鉄開通したとか、マンションも車も所有と利用で効用が変わらないことを若い人ほど理解してるとか、所有にステイタスないとか、スマホでタクシー呼べるとか、事故っても直ぐに別のタクシーが手配されるとかそういうの書こうよ
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18701
匿名さん
>>18699
逆もまた然りで、趣味としての所有が増えてるってことは、
平置きこそがステータスというか購入の条件になることもあるかもねw
彼らは趣味の為なら5万10万ぽっちの駐車場代なんか厭わない。
都心部や湾岸タワマンが守備範囲なんだけど、
設置率の著しい低下は仕方ないにしても、機械式のサイズのミスマッチが酷い・・・
アクアプリウスサイズなんかどーでもいいから、
駐車場代1.5倍にしてでもハイルーフ&ワイド化を推し進めるべき。
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18702
匿名さん
>>18701 匿名さん
車を趣味とする人も減ってる。大学生も必死こいて車買わなくなった。先鋭化してオタクの世界になっている。
モーターショーは人減ってるし、オートサロンはヤバメが増えていて、初心者を寄せ付けない、馬鹿にするようになった。にわかを歓迎しない業界は縮小あるのみ。
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18703
匿名さん
>>18699 匿名さん
昔はスマホもSNSも無かったからモテるための手っ取り早いツールが車だった。おっさんになるとゴルフしなけりゃ不要だなって思うけど、そのゴルフする若者も減ったしね。5年10年待たなくてももう答え出てると思う。持たないのは金が無いからだという人もいるけど、その真偽はともかく少なくとも優先順位は下がってきてるよね。
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18704
匿名さん
なるほど、人数減ってても車に金かけたい人はもっとかけたい訳だね。
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18705
匿名さん
>>18700 匿名さん
いや、何を書くかは個人の自由だから、良いのでない?君が書いてるんだから、君の意見として書けば良い。
煽りとか、誰かに迷惑かける目的でない限りはね。
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18706
匿名さん
>>18701 匿名さん
1.5倍にしても借りる人いなくなったらコスト。
港区内陸の設置率100%超で竣工した昔のマンションの駐車場も空きが増えて困ってるよ。パーマンだって機械式が大半。
マンションは共同住宅だから、ずっと借りる人がいるか分からない施設はもう作らないよ。立派な駐車場が欲しいなら、戸建てか3億以上の新築か15年以上前の中古マンション
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18707
匿名さん
>>18700 匿名さん
共稼ぎ増え生活様式変わるから、マンション価格上がるし駅近流行ると言ってた人も同じようなこと言われ続けてたからね。
答え合わせ重要。
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18708
匿名さん
>>18706 匿名さん
平置きならコストかからないのでは?
車所有者居なくなれば、敷地をバイク自転車置き場など別のことに転用しやすいし。
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18709
マンション検討中さん
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18710
匿名さん
>>18700
書こうよ、でなく遠慮せずに書けば良いのに。
カッカしてなければ皆歓迎だよ。
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18711
匿名さん
棲み分けしようにも、金持ち=車に金かけたい人、ではないのが辛いよね。
パークマンションでも機械式になる訳だ。
でも、ある一定以上の価格の部屋なら、駐車場権利付いてたりしない?
一台二台分だと足りないとか、そこまでの金持ちではないとか?
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18712
匿名さん
?都心マンション駐車場の設置率が低くなった→→車要らね派が増えてるんだ!というよりも
デベとしても作ったほうがいいのは分かってるが割りに合わないから作れないのと
マンションに駐車場がなくてもなんとか売れると踏んでるから作らない。
金もないのに都心に住もうっていう層を作ってるので、そいつらには駐車場無しでもなんとでもなると思ってる。
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18713
匿名さん
>>18701 匿名さん
サイズのミスマッチ、ほんとそう。
うちの内陸タワマンの空いている区間は横幅1800mm未満とか。2割ぐらいがそんなので空いていて、外に借りているみたい。うちはサイズに合わせて買ってコンパクトカー。都内狭いから、コンパクトカーでいいけど、高級感ゼロ。
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18714
匿名さん
とは言え、金持ち=車に金かけたい人
ではないし、=都心に住みたい人、住める人でもない。
都心に住む、はステイタスと言うより働くための利便性だから、むしろ社畜とも言える。
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18715
匿名さん
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18716
匿名さん
車高高い車多いのに、それを止めれるハイルーフ対応機械式は少ない。
ちゃんと市場調査してるのかと。
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18717
匿名さん
>>18715 匿名さん
不覚にわろた。社畜は日本人サラリーマンのサガかね。
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18718
匿名さん
>立派な駐車場が欲しいなら、戸建てか3億以上の新築か15年以上前の中古マンション
+上質な小規模低層。
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18719
匿名さん
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18720
匿名さん
>>18719
人は環境に合わせる生き物だからw
ただ当初は車処分しようか?ってなっても、
結局子が産まれると必要な場面が増える現実もあるからね。
ウチのマンションも分譲当初は多少空きがあったけど(大型車は常に行列)、
2~3年後からウェイティングに突入した。
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18721
匿名さん
>>18720 匿名さん
いや、最初からないし。
若者なんてもっととそんなもんよ。
実家帰ったら乗るけど
田舎でもない首都圏では不要しょ。
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18722
匿名さん
>>18721
若くないだろうに、車持ってた事がないのか。
それはそれで他の人がどんな思いで車手放したか理解できないか。
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18723
匿名さん
>田舎でもない首都圏では不要しょ。
車があると行動範囲が格段に広がるよ。
嫁・子供がいたらフツーに車持ってると楽だし。
真夏も真冬も楽。寒くてもコート不要な位。
買い物のはしごも楽。送り迎えも楽。個室空間にもなる。
だから金持ちは例え週1、下手すりゃもっと乗らなくても持ってるんだと思うよ。
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18724
匿名さん
そういやどこのスレか分からないけど
以前強硬に車イラネっていってる人がいて、
よくよく聞いたら結局免許も持ってないって話だったな。
そりゃ車イラネって言うしかないわなって思った記憶がある。
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18725
マンション検討中さん
例えば新宿伊勢丹で買い物するときクルマ無かったら困らない?
服買ってケーキ買ったらもう両手いっぱいでしょ?
メトロ乗ってPASMO出すとか無理無理
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18726
買い替え検討中さん
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18727
匿名さん
>>18725 マンション検討中さん
そうだね。自分も食材買い物巡りするので家族の為より自分の為に車ないと困る。
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18728
匿名さん
>>18725 マンション検討中さん
デパートはタクシーか宅配。港区内陸に住んでるけど、車手放す人増えたよ
通販もあたりまえになった
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18729
匿名さん
車持つも持たないも個人の勝手だし、金持ってないから買えないんだろ?も都心はそんなもの必要ないだろ?も大きなお世話。定期的にこのネタになるけどどちらの言い分も幼稚だと思う。
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18730
匿名さん
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18731
匿名さん
>>18723 匿名さん
郊外と都心では違うよ
パーマンでも持ってない人普通にいる。
>>18724 匿名さん
個別の話は馬鹿馬鹿しい。
車の保有率、免許の取得率調べればいいじゃん
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18732
匿名さん
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18733
匿名さん
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18734
匿名さん
>>18730 匿名さん
生まれつき東京だけどね。
田舎育ちで車持ってて、ネットが生きがいの人は、車持ってない人を貧乏だと思う排他性があるし、世の中の流れや統計も知らないから世間ズレだから、人はどんどん離れる。よってますますネットに依存する
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18735
匿名さん
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18736
匿名さん
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18737
匿名さん
田舎以外は、車保有率、免許取得率、駐車場設置率が減少
タクシーは追突されても直ぐに変わりを呼んでくれる。あと寝れる
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18738
匿名さん
>>18736 匿名さん
いいえ?どうしてそうなるの?何で上京と判断したの?個人の話して役に立つ?相当おかしいよ。
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18739
匿名さん
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18740
匿名さん
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18741
匿名さん
>>18739 匿名さん
山手線外で都会気取りの田舎もんの強がりだよ。車なんてなんの自慢にもならない。好きにすればいいのに、荷物が何だとあほ丸出し
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18742
匿名さん
>>18729 匿名さん
社会的には大きな流れはあるよ。マーケティングにも影響がある。駐車場設置率にも影響ある。幼稚と馬鹿にするのは高尚なのか?
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18743
匿名さん
>>18729 匿名さん
それぞれそうおものは別に良い。
相手に押し付けようとするから、話がややこしくなる。
あと、個人がどう思うかと、市場としてどちらが多数(需要あるか)も話は別。
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18744
匿名さん
>>18725 マンション検討中さん
新宿を例に出すということは、やっぱ郊外民だね。お里が知れるとはこのこと
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18745
匿名さん
結局、車手放したんじゃなくて車持ったことない奴ばかりなり。
そんところで車論議したら荒れる。
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18746
匿名さん
>>18743 匿名さん
個人の持ってる持ってないは別ではなく、公共性がまるてないから掲示板では不要。パンツの色聞く?
統計やそうなる背景は意味がある
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18747
匿名さん
>>18738 匿名さん
ああ、すまん。
最初に車持ってないと言った俺と、
あなたが同一人物と間違われたのかと。
俺は荒れるの防止に相手にするの止めて他所いったから。
粘着煽りは同じ意見の人は、同一人物と認定しがちだからね。
車要らないと個人的意見言うのも、鬼門だな、ここ。
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18748
匿名さん
>>18745 匿名さん
都心に住んだことない、人と話せないからタクシーに乗れないお方が一人いるだけ。外商カードもないから荷物いっぱい
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18749
匿名さん
>>18746 匿名さん
共稼ぎ増えてて、共稼ぎのワーママである私はこう考える、みたいな意見は不要ではない。
実際何年後かにはそれがトレンドになったしな。
統計だけだで、共稼ぎで高いマンション買う人増えると予想できたか?
実際の生活形態は大事。
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18750
匿名さん
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18751
匿名さん
>>18747 匿名さん
じゃ持ってないとかいい加減な解釈を書くな。個人の話は他人の再現性や社会性につながらないと意味がない。家でやれ
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18752
匿名さん
>>18751 匿名さん
おちつけ。俺は持ってない側だ。
これ以上はあなた自身が荒らしになる。
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18753
匿名さん
>>18749 匿名さん
逆もある。それだけのこと
共働きが増えるのは予想できたしされてた
マンション価格上昇もそれより上昇したもの予想できた、されてた
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18754
匿名さん
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18755
匿名さん
>>18752 匿名さん
落ちつくのはそっち。感情論と馴れ馴れしいのやめろ。個人の持ってる持ってないは関係ないし派閥でもない。返信したら荒らしかい?人の役に立つ考えを書け
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18756
匿名さん
車持ってる人がタクシー使わないみたいな論調の人、ご注意願います。
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18757
匿名さん
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18758
匿名さん
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18759
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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18760
匿名さん
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18761
匿名さん
>>18757 匿名さん
車ま免許も元々持ってない人が
今後も増え続ける予想なら
当然の帰結かもね。
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18762
匿名さん
>>18758 匿名さん
削除の必要ない。色々な考え方だから。あなたのはその書き込みこそ無駄じゃない?
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18763
匿名さん
>>18761 匿名さん
予想ではなく今起きている事実。
前提の理解が間違っている
元々持ってた人も続々と手放している。築15年超の都心マンションで駐車場の空きが増えてるのはそういうこと。理由が大事だけど書く気しない。新宿で買い物する、子持ちだと大変だから車保有とか言ってる人がいるみたいだから。
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18764
匿名さん
同意。生活自体変わってるからね。
でも23区には山手線外も入るからね。
山手線外から新宿に遊びに行く想定でも
ここの趣旨には合ってる。
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18765
マンコミュファンさん
Amazonの無断荷物置き、隣の奴の名前がわかった。
おれ、Amazon辞める。
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18766
匿名さん
今後駐車場率が高すぎるマンション買うのは管理費用面から考えると辛くなるのかね。
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18767
匿名さん
>>18762 匿名さん
色んな考えあるのを受容するのは大事だけど、意見が違うからと言って相手を田舎者と馬鹿にしたりするようなレス社会性考慮しても認めらるべきではないね。
相手の人格尊重はコミュニケーションとしては必要最低限の礼儀。
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18768
匿名さん
>>18765 マンコミュファンさん
隣人が頼んでる場合もあるから、なんとも言えない。
となりの人なのに、名前知らないもの?
マンションでも隣人には挨拶くらいしない?
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18769
匿名さん
個人の理由はあるにせよ少なくとも子育てしてたら車がないのは非常につらい。
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18770
匿名さん
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18771
匿名さん
人口減少予想だけど、子供いる世帯は今後増えるのかね。
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18772
匿名さん
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18773
匿名さん
>>18769 匿名さん
住んでる場所が郊外、田舎で、新宿で買い物したら、帰りはパスモか自家用車しか思い付かないから
>>18766 匿名さん
金の問題ではない。スキーに行かなくなったのは多くの人が金の以外が理由だよね。同じこと。
借りる人少ないうえ今後も減ることが確実だから作らないだけ。誰も来ない記念館作らないよね。教習所の再編、統廃合だって10年以上前に概ね済んでるし当時ニュースにもなってた。
>>18772 匿名さん
いないと思う?
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18774
マンション検討中さん
附置義務がなくなれば駐車場ゼロの億ションが登場?そんなことありうる?
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18775
匿名さん
都心に移住して車持ってないのは金が主な理由。
そんなの当たり前。
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18776
匿名さん
車の運転が面倒くさいというのはあるな、警察の取締りとか最近は言いがかりレベルのものも多いし、権利意識の強い歩行者や自転車の危険な信号無視や走行車線への飛び出しも後をたたないし、たまに当たり屋みたいな人につけ狙われたり、煽り運転の車に怖い思いをさせられるなど、車持つよりタクシーでいいやって思う人も多いと思う。
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18777
匿名さん
このスレで車議論、1か月に一回ぐらいの頻度で起こっているよね。
私は最近購入、駅近住まいだけど、便利。テレワークだから、もう駅近の必要もないとすら思う。
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18778
匿名さん
あとディーラーのセールスマンもオプソンのカーコーティングとか断ると途端に愛想が悪くなるやつとかいて疲れるんだよね。突然車買い替えませんかとか不躾に昼間っから携帯に電話かけてきたりとか。もうそこから買わないけど、なんかそういうセールスマン多くないですか、とくに外車売ってるとこ。
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18779
匿名さん
>>18776 匿名さん
挙げているの理由がもう言いがかりレベルですよ
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18780
匿名さん
>>18773 匿名さん
18769だけど、うちは新宿みたいな副都心ではなく東京駅まで電車5分以内、徒歩圏内に6路線使えるド都心住まいだよ。
ま。子供いればわかると思うケドネ?
車がないと正直、詰む。笑
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18781
通りがかりさん
私も東京駅まで電車10分以内に住んでる子持ちですが、車無い休日とか考えられないです。
都心に住んでもベビーカーで電車とか、本末転倒ではないでしょうか。
かといって山手線外のような郊外は論外ですが。
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18782
匿名さん
>>18776 匿名さん
都心の場合、車持ってる人の方がタクシーも
使ってる説、あると思います。
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18783
匿名さん
ま。
どこに住んでても金に余裕あれば、車は大抵持つんだよね。
特に家族がいればさ。
ちな俺30代だからバブル世代は車がどうとか言われてもピンとこないな。笑
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18784
匿名さん
駅直結に住んでるけど電車乗らない
車ある奴が無い奴よりタクシーに乗る
世の中ってのは案外そんなもん。
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18785
匿名さん
>>18776 匿名さん
あー、運転マナー酷いよね。つうか、もはや違反。バイク乗ってると、怖いわ。
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18786
匿名さん
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18787
匿名さん
車あり派の連投が続きましたが、ない派は既にこの話題飽きてるから煽りとしては弱い
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18788
匿名さん
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18789
匿名さん
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18790
匿名さん
あ、やっぱ煽ってたんだ?
語るにおちるな、お疲れ様。
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18791
匿名さん
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18792
匿名さん
>>18789 匿名さん
過剰反応してるのは、車持ってる人に見えるけど。違うの?
車あるけどタクシー乗る人や、ディーラーうるさいから手放そうとしてる人に見える。
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18793
匿名さん
このスレ的には個人の希望はともかく
23区は今後も駐車場率は低下していく、
でオッケ?
これには皆特に異論ないのかな?
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18794
マンション検討中さん
番町エリア築15年70平米だと駐車場有無で売値はどう変わりますか?
駐車場空き無しの方が価値が高いですか?
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18795
匿名さん
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18796
匿名さん
>車あり派の連投が続きましたが、ない派は既にこの話題飽きてるから煽りとしては弱い
とてもそうは見えないw
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18797
匿名さん
>>18795
車無し派が免許も持ってないとか一度も車もった事ないとかばかりでお察し状態です。
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18798
匿名さん
>このスレ的には個人の希望はともかく23区は今後も駐車場率は低下していく、でオッケ?
マンション販売時でしょ?だと思うよ。
・駐車場付けられるエリアは既にマンション作ったので今後は駐車場スペース確保できない場所に立ちやすい。
・駐車場なくても高値で売れるようになってきてるから上客分だけ確保で通用する。
・駅近の分、客も車諦めてカーシェアなどで我慢しやすくなった(説得しやすくなった)。
・高齢結婚、子無し、バブル後成人で上京してから車を持った事がない人も増えた。
etc.
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18799
匿名さん
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18800
匿名さん
>>18797 匿名さん
相手が言い返したくなるまでヤルのな。
そう言うのを、煽りというのだよ。
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18801
匿名さん
駅近に住み始めて車不要になるのは十分理解できるが、車を手放すことで出来なくなった事を改めて考えてみる機会がないだけで、行動範囲が相当狭くなってしまっていることに、子供が親離れし自分ら老いてから気づく寂しさ
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18802
匿名さん
>>18798 匿名さん
実際、高い部屋は駐車場権利ついてるしね。
要らないなら放棄すれば良いだけだし。
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18803
匿名さん
>>18786 匿名さん
だけど、オレ、車免許ないから
このスレでは金無くて無理して
都心住んでる煽り対象らしいよ!
煽る様子眺めるのも一興。
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18804
匿名さん
>>18801 匿名さん
まあ、でも70とかで免許返上せずに
他人に迷惑かけるのも微妙。
子無しパターンもあるし、
人それぞれだでない。
子供2人の4人家族が標準で無くなったから
人口減ってる訳だし、時代は変わるさ。
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18805
匿名さん
-
18806
匿名さん
>>18801 匿名さん
残らないもの、サービスに金を使う発想がまるでない。
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18807
匿名さん
>>18801
車+郊外の家と車の分を住居費に回した駅近の家の比較だと思うけど、
無駄にした通勤時間で家族との時間がどれだけ増やせたか老いてから気づくのでは?
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18808
匿名さん
>無駄にした通勤時間で家族との時間がどれだけ増やせたか老いてから気づくのでは?
いやいや、世間は>>18807さんみたいにそんなイケメンパパな方が珍しいですよ。
お金を稼いで都心に住んでる人は金遣いが荒いのが世の常です。
>>18807さんみたいな人が特殊です。
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18809
匿名さん
>>18801
それはあるね。
俺も車無くてカーシェア使ったりして自分を納得させてたし
おせっかいに他人にまでカーシェアの良さを語ってたけど
再度車乗るようになってから改めて便利さを痛感してるよ。
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18810
匿名さん
>>18807 匿名さん
と言うか、パパではない場合でも
ほとんどの大企業では車通勤許可されない以上、毎日ウチで健康的な夕飯を家族に作るには会社近くの駅近に住まないと家事時間捻出できなかったり。
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18811
匿名さん
>>18803
車はないけどバイク乗ってて便利なら自信持ってそういえばいいのに。
他にも、ママチャリで十分な夫婦だっているだろうし
車買う代わりに貯金に勤しんでるとかだってあるだろうし。
あるいはワイは車持ってる奴よりフットワーク軽くあちこち出歩いてるから不要とか。
説明すればいいのに。
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18812
匿名さん
>>18811 匿名さん
そうだね。なんか荒れそうなんで暫く静観してたわ。
マンションの駐車場率の話題だったから、元々少ないバイク置き場の話だと、車とはまた事情違うしね。
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18813
通りがかりさん
ここにもたまに出張ってくる文京区のパーコーは、7割の世帯がクルマなしです。
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18814
匿名さん
>>18812
次回からは
バイク乗りのワイ 高みの見物
これでOK。
軽自動車のワイ 低みの見物
これが現実。
人生いろいろ。
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18815
匿名さん
>>18809 匿名さん
飼い犬が餌を誰も取らないのに早食いがやめられないのは本能らしいね
地方や郊外は車が死活問題だから、出身者は本能的に刷り込まれてるんだろうな
最近話題になった地方出者大学生あるあるの漫画がテレビでも話題になってたけど、地方出身者は電車で行けることが感動らしく、それを友達に話しても理解されないのがあるあるらしいね
大規模マンションも駐車場設置率か下がってるし、都心だけ免許取得率が下がってるのは理解できまい
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18816
匿名さん
>>18814 匿名さん
限定解除(大型)が試験所でなく教習所ならダサい、というのがバイク乗りの定説
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18817
匿名さん
>>18813 通りがかりさん
小石川の粘着質な信者に絡まれると面倒だから名前だすな。
駐車場も碌に作って貰えなかったあれをマトモなパークコートだなんて誰も思ってないから。
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18818
匿名さん
ウチは超高級マンションではないが、朝夕、ハイヤーを見かけるね。意外と若いビジネスマンが乗り込んでたりすることもある。何者?ちなみに、駐車場はすごく少ないです。
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18819
匿名さん
>>18809 匿名さん
自分が車持ってない時は他人にまでカーシェア勧めるのに、車買ったら途端にこんなところで便利だと勧めるの?凄いわかりやすいポジショントークだな。
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18820
匿名さん
>>18818 匿名さん
朝一会議準備あるときとか、タクるよね。
別に偉い訳ではない。
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18821
匿名さん
>>18818 匿名さん
1分1秒無駄にできない社畜です。
自費なんでお気になさらず。
タクシー代節約にもなるから都心が良いのです。
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18822
匿名さん
そうか。自費とは思い浮かばなかったよ。駅から3分の距離でハイヤーを使って通勤とはなあ。
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18823
口コミ知りたいさん
>>18809 匿名さん
車欲しいのに他人にまで見栄を張ってた過去があったんだ。それが災いして、他人も本当は車が欲しい、だから車がない人は貧乏と思う人格が形成されたんだろうね。
強がり貧乏さんは、痛感してるからタクシーも簡単に捕まらない、流しすらない地域にお住まい?色々大変そうだよ。
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18824
匿名さん
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18825
匿名さん
>>18824 匿名さん
正常に作動したのなら、寝れないのは地震のせい。
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18826
マンション検討中さん
>>18818 匿名さん
今ではそうそうないとは思いますが、昔は、偉い人のお迎え車に秘書の方が同乗することがよくあったようです。
車の中でその日の予定とか説明するんです。
今どきの都心マンションライフからは想像つきづらい奴隷的な労働シーンかもしれませんが…
それにしても雨に濡れない車寄せは高級マンションのマストアイテムですよね、価格形成に影響しますよね
(スレ趣旨逸脱しないようマンション価格の話を最後にちょこっと入れときます)
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18827
匿名さん
ダウが600ドル以上の大暴落。リーマンショックの次のブラックスワンはコロナウィルスだったのか。株価が暴落すれば不動産も暴落する。なぜなら相関関係があるから。新築マンションは買ってはいけない。
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18828
マンション検討中さん
>>18827 匿名さん
はいはい。チキンはいつの時代も湧いてくるな。
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18829
匿名さん
>>18828 マンション検討中さん
バックツーザフューチャーを思い出す。
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18830
匿名さん
>>18827 匿名さん
土地を何年も前に仕込んでたり人件費が大きいので、マンションはこういう事あっても影響出るのは数年後。しかもその頃にはコロナも当然終息してるから下がらん。
一方の株は来週からバンバン下がるが、夏には必ず終息する話なので仕込み側からすりゃこんな美味しい話も滅多にない。
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18831
匿名さん
ウイルスによる世界経済への影響は一時的だと考える派は買いなんでしょう。史上最高値からの大きな下落で大きな景気の転換期と考える派は売りなのでしょう。両者どちらもいるわけで"絶対"なんてありえないのよ。わたしは後者かな。
株もマンションも持ってるけど大きな下げ局面が来ても覚悟も用意もできてるから問題ない。
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18832
匿名さん
>>18830 匿名さん
ウィルスが収まっても中国の経済と体制がこのままで無事で済みますかね
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18833
匿名さん
20年スパンで投資できない老い先短い人達は売りでよいのではないでしょうか。
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18834
匿名さん
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18835
匿名さん
>都心だけ免許取得率が下がってるのは理解できまい
金持ちが車不要になったんじゃなくて
それだけ下層が増えたってことよ
免許取らない→金持ちじゃないのでお間違えなく
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18836
マンコミュファンさん
日本株は、3割安の17000ぐらいまで下げたら、優良銘柄を爆買いします。
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18837
匿名さん
>自分が車持ってない時は他人にまでカーシェア勧めるのに、車買ったら途端にこんなところで便利だと勧めるの?凄いわかりやすいポジショントークだな。
人間なんてそんなもんなんで持ってない時は持ってない事に自分で納得するようにして
精神のバランスをとるって事ですね。
対象が車に限らず家でも役職でもお金でも結婚でも子供でも時計でも大体そういうもん。
性別も年齢も関係なくそんなもん。人間がそんなもんってことは世の中そんなもん。
そう思っておいた方がいいよ。
なので車に限らず、例えば賃貸しか経験した事のない賃貸最強説派も購入したら変わるだろうと思っておけばよい。
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18838
匿名さん
ポジショントークと言えばポジショントークで、でもそれは特別な事じゃなくて
人間誰でもそんなもん、世の中そんなもん。
私は一生働きたいって言ってた女性が金持ちと結婚して子供出来たらコロッということ変わったりする。
身近にいて信じてた人は「うわっ、この人って・・・」となるが
はたから見てれば「まあ、そんなこともあると思ってたよ」となる。
繰り返すが車でも家でも進学でも会社でも出世でも子供でもお金でも同じようなもん。
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18839
匿名さん
大企業辞めて今時残業や飲み会なんておかしいと散々大企業の悪口言ってた人間が
ベンチャーに転職してベンチャー最高と言って数か月後、妊娠報告したら
給料下がるかもよと告げられて発狂しだす
本人にはあり得ない事でも、はたから見てたらそんなもん
男でも女でもそんなもん。他人の持ち上げ話は話半分で聞いておく、それが良い。
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18840
匿名さん
本日、東京MX17時に、都心不動産関連やりますね。
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18841
匿名さん
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18842
匿名さん
>>18837 匿名さん
主語がでかいのが気になるが、そんな人は多いかもね。
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18843
匿名さん
>>18842
そういうもんだと思いますよ。
人だけじゃなくて組織でも上り調子の時は調子のいい事言ってて踊り場・後退期になると真逆の事を言い出すとかもよくある事。
また、それに乗っかる人も多いものですしね。
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18844
匿名さん
車が大好きな人にとってはガレージがいっぱいないと困るんだろうけれど、それほどでもない人は管理費や修繕積立金に余裕がなくなる方が困る。ただ最近の動向を見ていると、それほど車愛に溢れていない人の方が多数派になっている気がする。
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18845
匿名さん
自分がAAになるとAAなニュースが目に入る
自分がBBになるとBBが増えたと気になる
世間が本当にそうなってるのか
自分のアンテナが偏ってしまってるのか
今一度確認が必要。
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18846
匿名さん
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18847
匿名さん
>>18845 匿名さん
>>18844 匿名さん
気がするって。車離れはあらゆる統計で明らかだよ。
昭和みたいに家族が車の前で写真撮らないじゃん。レースのTV放送もなくなった。
オートサロンも完全にオタク化してる。
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18848
匿名さん
>>18837 匿名さ
そんな自己都合、自己正当化な人は少ないよ。自分がそうだから他人もそうは、みっともない。ポエムはいいから、今の相場水準でも購入が有利な理由を書けばいい。ちゃんと条件揃えて。
賃貸でも分譲マンションは借り放題なんだし
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18849
匿名さん
>>18835 匿名さん
インチキはやめようよ。そんな証拠ないよ。都心の大学生のバイト代は上がってるよ。地方の方が所得少ない。
金持ちは掃除も運転も金払って人にさせるよ。
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18850
匿名さん
>>18838 匿名さん
違います。ちゃんとリアルな人付き合いしてますか?
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18851
匿名さん
>>18849 匿名さん
>金持ちは掃除も運転も金払って人にさせるよ
あなたの話ですか?
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18852
匿名さん
>>18847 匿名さん
他人の話は分かりますが
あなたの車遍歴はどんな感じでしょうか?
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18853
匿名さん
>>18852 匿名さん
完全な個人の話は社会性ないよ。
何か間違いあれば指摘すればいい。それができないから他人にだけ個人的な情報を出させようとする。そっちはどうなの。地方出身だから山手線が好きなんでしょ?
>>18851 匿名さん
かなりの人がそうですよ。都心では
タクシー、家政婦、ダスキン、ロボット掃除機。金で解決が楽ちん。車派は自分で畑耕してるの?楽しいと思う人も面倒くさいと思う人もいる。それだけのこと
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18854
匿名さん
免許持ってないとか親の車しか乗ったこと無いとかそんなんじゃなくて
都心暮らしになってから車手放した人の話が聞いてみたいけどね。
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18855
匿名さん
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18856
匿名さん
>>18854 匿名さん
聞き方なんじゃない。聞く最初から根拠ない決めつけ前提が多いんだよね。人付き合いしてる?
しかも、最近は親世代から都心暮らしが多いね。大学も地方出身者は減ってるしね。当たり前だけど。
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18857
匿名さん
>>18853 匿名さん
後段、それ車の有無関係ないし
むしろ車くらい持ってる人の方がそうしてるような気がするけどね。
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18858
匿名さん
>>18857 匿名さん
関係あることが分からないから、気がするだけで決めつけてるんだよ。犬や原始人みたいに所有欲が全てでサービスに金を払う感覚がないんだよね。
車ない人は全員貧乏と言ってる人は、何の事例も統計も出してないよ。教習所が10年以上前からmaしてるのも知らない。事故も車検も車庫入れも面倒くさいから金で解決、楽しければ持てばいい。
自分がカーシェアで納得してたとかみっもない強がりを他人に当てはめるのは呆れる。楽しいんだろうけど。
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18859
匿名さん
金がないから車なんて持てないけど余裕があったら車持ちたいよ
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18860
匿名さん
>>18858 匿名さん
たぶんいろんな人を一緒くたにしてると思われる
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18861
匿名さん
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18862
匿名さん
>>18835 匿名さん
例えばこれはほんとインチキ
ちゃんと実質所得の時系列水位を見ていない。免許取得率は都心が下がって、地方は下がってない。それを金だと即断するのは、過去に田舎で相当貧しかった経験がそうさせるの?
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18863
匿名さん
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18864
匿名さん
>>18862 匿名さん
子供じゃないんで都心に住んでるお金持ちキャラの人がそういう事を言っては行けませんよ
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18865
匿名さん
今都心に住んでて車要らない人達はいつ車手放したの?
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18866
匿名さん
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18867
匿名さん
めんどくさい議論が続くなあ
クルマ持ってない奴は貧乏なんだから一々妬むなよ
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18868
匿名さん
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18869
匿名さん
>>18859 匿名さん
>>18867 匿名さん
毎日ネット自演やめてバイトすれば車なんて簡単に手に入る。大学生、フリーターでも持ってるよ。派遣ならそこそこいい車買える。正社員なら外車も買える。MKの方がいいけど。寝れるし電話もできる。
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18870
匿名さん
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18871
匿名さん
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18872
匿名さん
誰かと思ったらやっぱり地下鉄クンじゃないか。
書き方と連投グセの特徴あるよね。
ほら、もっと盛り上げないと東京人に笑われてるぞ。笑
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18873
匿名さん
車で家族旅行、帰省してた人は、子供の頃飛行機に乗ったことないらしい。東名はあんなにも渋滞する訳だ。
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18874
匿名さん
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18875
マンション検討中さん
飛行気にも新幹線にも乗りやすいといえば品川かねぇ
八丁堀あたりも悪くはないが
居住地に文化を求めなければね
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18876
匿名さん
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18877
匿名さん
>>18876 匿名さん
山手線駅周辺は喧騒、雑多そのもの。落ち着いた静かな場所までは駅から遠くなる。山手線は内陸都心部にほとんど駅がなく、沿線へのアクセスにも曲線移動のため遠回りに。
結果、住むにも移動にも不便。一方、地方での知名度は抜群だから人気はある。
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18878
匿名さん
>>18876
>山手線徒歩3分生まれの俺はずーと負け続け。。
山手線沿いの場合はもう一歩踏み込んで「すご~い」って持ち上げるべきか
聞いたらまずい事になる可能性あるからその時点で「すごい」って言うべきか相手が困るんだよな
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18879
匿名さん
聞く方も一応「渋谷」とか「代官山」だったりする時用に「マジ~?羨ましい~」みたいなリアクションを準備しておくんだけど、万一東側とかだとなんか聞いちゃいけなかったかな、みたいな微妙な空気になるといけないので慎重になる。
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18880
匿名さん
地下鉄クン。
形勢不利じゃん。どうした。
釣り針にエサついてないんじゃないのか。
このままだと東京人に笑われるぞ。笑
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18881
匿名さん
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18882
匿名さん
>>18877 匿名さん
山手線の駅は大概地下鉄併設してるか近所に地下鉄の駅があるから、沿線だと曲線移動で遠回りなんて言ってると田舎者扱いされちゃうぞ。
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18883
匿名さん
地下鉄ってそもそも鉄道不毛地帯から山手線メジャー駅に人を運ぶ為に作られたって経緯があるからね。
地下鉄クンみたいな東京を知らないお上りさんは、最近地下鉄を覚えて嬉しがってるだけじゃないかな。
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18884
匿名さん
>>18878 匿名さん
>>18879 匿名さん
別に凄いと言われたい訳じゃなく、山手線乗ると負けとか勘違いしてる人への嫌みだから、どの駅とか関係無いのになぁ。
そもそも山手線乗るのが負けなら日暮里だろうが渋谷だろうが山手線駅近生まれに勝ってるんだから、それでいいじゃん。
まあ>>18877みたいに張り合おうとするのはもっと論外だけどね。
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18885
匿名さん
マウントに乗りはじめたらおしまい。
書き込みせずに、暫く静観に限る。
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18886
匿名さん
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18887
匿名さん
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18888
周辺住民さん
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18889
匿名さん
-
18890
匿名さん
>>18884 匿名さん
情緒のみの長文で張り合い、ただただ醜態を晒しているのはそなたかと。
内陸より山手線駅近の利便性や静謐性に分があればそれを書けばいいのに。
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18891
匿名さん
>>18883 匿名さん
海外も都心の地上には線路引かない。どこも地下鉄じゃん。ロンドン、ニューヨーク、香港、、切がない
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18892
匿名さん
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18893
匿名さん
山手線の内側は昔から都市化が進んでいて線路が敷けなかったので私鉄は山手線駅に連絡するターミナル駅を作るしかなかった。そして山手線の内側には市電かバス、後には地下鉄が発達した。どちらが便利とか不便とか上とか下とか言う話ではなく、単純に線路が引けなかったからこうなったというもの。山手線駅にとってラッキーだったのは通過駅でなくターミナルなために地方から私鉄を利用して上京してくる人が一旦降りるため、商業地として発展したことだ。莫大な資金を投じて鉄道会社が傘下の大型商業施設を展開し、沿線からそこに買い物に行かせるようにした。渋谷なんかが典型的。でもそこは繁華街で、落ち着いて住む場所じゃないんだよな。そこが山手線駅の残念なところ。駅力がないとかディスられているが、目白とか巣鴨はまだ人の住む街になっていて、住む場所としては池袋や新宿よりも上だと思う。
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18894
匿名さん
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