- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区内の新築マンション価格動向(その67)
-
18694
匿名さん
チラシ配布限定とか、まずは近隣や類似地域せめる戦略かね。
-
18695
匿名さん
>>18691 匿名さん
いちお、今年から同一労働同一賃金。
罰則ないから、どこまで縮まるかは未知数だが。
-
18696
匿名さん
マンコミの昔の書き込み見ていると面白いよ
答え合わせ出来るから
-
18697
匿名さん
-
18698
匿名さん
このコミュ見てると、不動産クラスタ自体が保守的な環境なせいか、割と考え古いよね。
だから、共稼ぎやワーママ感覚による需要変化についていくのが遅い気がする。
若い世代や女性が、共稼ぎもワーママも車持たないのも当たり前と言うセンスがピンとこないのかもね。
スムログに女性や若手入れようと運営ら尽力してるのだろうけどね。
-
18699
匿名さん
50以上の世代には車はステイタス。それを持ちたく無いとかステイタス重視世代には理解不能。固まった価値観は変えられないから、痩せ我慢で持ちたくないのだろうと、車無い人は下に見るしかできない。
しかし、実際にはデベが駐車場率落としてるのを見る限り、世の価値観は変遷しているのが伺われる。車世代が現役でなくなる5、10年後に答え合わせできるかね?
-
18700
匿名さん
>>18698 匿名さん
いかにも観念的で自分だけ分かってるみたいな書き方が流行ってるね
都心は免許取得率が下がってるけど地方は変わってないとか、地方、郊外出身ほど親が車持ってる影響があるとか、白金、麻布にも地下鉄開通したとか、マンションも車も所有と利用で効用が変わらないことを若い人ほど理解してるとか、所有にステイタスないとか、スマホでタクシー呼べるとか、事故っても直ぐに別のタクシーが手配されるとかそういうの書こうよ
-
18701
匿名さん
>>18699
逆もまた然りで、趣味としての所有が増えてるってことは、
平置きこそがステータスというか購入の条件になることもあるかもねw
彼らは趣味の為なら5万10万ぽっちの駐車場代なんか厭わない。
都心部や湾岸タワマンが守備範囲なんだけど、
設置率の著しい低下は仕方ないにしても、機械式のサイズのミスマッチが酷い・・・
アクアプリウスサイズなんかどーでもいいから、
駐車場代1.5倍にしてでもハイルーフ&ワイド化を推し進めるべき。
-
18702
匿名さん
>>18701 匿名さん
車を趣味とする人も減ってる。大学生も必死こいて車買わなくなった。先鋭化してオタクの世界になっている。
モーターショーは人減ってるし、オートサロンはヤバメが増えていて、初心者を寄せ付けない、馬鹿にするようになった。にわかを歓迎しない業界は縮小あるのみ。
-
18703
匿名さん
>>18699 匿名さん
昔はスマホもSNSも無かったからモテるための手っ取り早いツールが車だった。おっさんになるとゴルフしなけりゃ不要だなって思うけど、そのゴルフする若者も減ったしね。5年10年待たなくてももう答え出てると思う。持たないのは金が無いからだという人もいるけど、その真偽はともかく少なくとも優先順位は下がってきてるよね。
-
-
18704
匿名さん
なるほど、人数減ってても車に金かけたい人はもっとかけたい訳だね。
-
18705
匿名さん
>>18700 匿名さん
いや、何を書くかは個人の自由だから、良いのでない?君が書いてるんだから、君の意見として書けば良い。
煽りとか、誰かに迷惑かける目的でない限りはね。
-
18706
匿名さん
>>18701 匿名さん
1.5倍にしても借りる人いなくなったらコスト。
港区内陸の設置率100%超で竣工した昔のマンションの駐車場も空きが増えて困ってるよ。パーマンだって機械式が大半。
マンションは共同住宅だから、ずっと借りる人がいるか分からない施設はもう作らないよ。立派な駐車場が欲しいなら、戸建てか3億以上の新築か15年以上前の中古マンション
-
18707
匿名さん
>>18700 匿名さん
共稼ぎ増え生活様式変わるから、マンション価格上がるし駅近流行ると言ってた人も同じようなこと言われ続けてたからね。
答え合わせ重要。
-
18708
匿名さん
>>18706 匿名さん
平置きならコストかからないのでは?
車所有者居なくなれば、敷地をバイク自転車置き場など別のことに転用しやすいし。
-
18709
マンション検討中さん
-
18710
匿名さん
>>18700
書こうよ、でなく遠慮せずに書けば良いのに。
カッカしてなければ皆歓迎だよ。
-
18711
匿名さん
棲み分けしようにも、金持ち=車に金かけたい人、ではないのが辛いよね。
パークマンションでも機械式になる訳だ。
でも、ある一定以上の価格の部屋なら、駐車場権利付いてたりしない?
一台二台分だと足りないとか、そこまでの金持ちではないとか?
-
18712
匿名さん
?都心マンション駐車場の設置率が低くなった→→車要らね派が増えてるんだ!というよりも
デベとしても作ったほうがいいのは分かってるが割りに合わないから作れないのと
マンションに駐車場がなくてもなんとか売れると踏んでるから作らない。
金もないのに都心に住もうっていう層を作ってるので、そいつらには駐車場無しでもなんとでもなると思ってる。
-
18713
匿名さん
>>18701 匿名さん
サイズのミスマッチ、ほんとそう。
うちの内陸タワマンの空いている区間は横幅1800mm未満とか。2割ぐらいがそんなので空いていて、外に借りているみたい。うちはサイズに合わせて買ってコンパクトカー。都内狭いから、コンパクトカーでいいけど、高級感ゼロ。
-
18714
匿名さん
とは言え、金持ち=車に金かけたい人
ではないし、=都心に住みたい人、住める人でもない。
都心に住む、はステイタスと言うより働くための利便性だから、むしろ社畜とも言える。
-
18715
匿名さん
-
18716
匿名さん
車高高い車多いのに、それを止めれるハイルーフ対応機械式は少ない。
ちゃんと市場調査してるのかと。
-
18717
匿名さん
>>18715 匿名さん
不覚にわろた。社畜は日本人サラリーマンのサガかね。
-
18718
匿名さん
>立派な駐車場が欲しいなら、戸建てか3億以上の新築か15年以上前の中古マンション
+上質な小規模低層。
-
-
18719
匿名さん
-
18720
匿名さん
>>18719
人は環境に合わせる生き物だからw
ただ当初は車処分しようか?ってなっても、
結局子が産まれると必要な場面が増える現実もあるからね。
ウチのマンションも分譲当初は多少空きがあったけど(大型車は常に行列)、
2~3年後からウェイティングに突入した。
-
18721
匿名さん
>>18720 匿名さん
いや、最初からないし。
若者なんてもっととそんなもんよ。
実家帰ったら乗るけど
田舎でもない首都圏では不要しょ。
-
18722
匿名さん
>>18721
若くないだろうに、車持ってた事がないのか。
それはそれで他の人がどんな思いで車手放したか理解できないか。
-
18723
匿名さん
>田舎でもない首都圏では不要しょ。
車があると行動範囲が格段に広がるよ。
嫁・子供がいたらフツーに車持ってると楽だし。
真夏も真冬も楽。寒くてもコート不要な位。
買い物のはしごも楽。送り迎えも楽。個室空間にもなる。
だから金持ちは例え週1、下手すりゃもっと乗らなくても持ってるんだと思うよ。
-
18724
匿名さん
そういやどこのスレか分からないけど
以前強硬に車イラネっていってる人がいて、
よくよく聞いたら結局免許も持ってないって話だったな。
そりゃ車イラネって言うしかないわなって思った記憶がある。
-
18725
マンション検討中さん
例えば新宿伊勢丹で買い物するときクルマ無かったら困らない?
服買ってケーキ買ったらもう両手いっぱいでしょ?
メトロ乗ってPASMO出すとか無理無理
-
18726
買い替え検討中さん
-
18727
匿名さん
>>18725 マンション検討中さん
そうだね。自分も食材買い物巡りするので家族の為より自分の為に車ないと困る。
-
18728
匿名さん
>>18725 マンション検討中さん
デパートはタクシーか宅配。港区内陸に住んでるけど、車手放す人増えたよ
通販もあたりまえになった
-
-
18729
匿名さん
車持つも持たないも個人の勝手だし、金持ってないから買えないんだろ?も都心はそんなもの必要ないだろ?も大きなお世話。定期的にこのネタになるけどどちらの言い分も幼稚だと思う。
-
18730
匿名さん
-
18731
匿名さん
>>18723 匿名さん
郊外と都心では違うよ
パーマンでも持ってない人普通にいる。
>>18724 匿名さん
個別の話は馬鹿馬鹿しい。
車の保有率、免許の取得率調べればいいじゃん
-
18732
匿名さん
-
18733
匿名さん
-
18734
匿名さん
>>18730 匿名さん
生まれつき東京だけどね。
田舎育ちで車持ってて、ネットが生きがいの人は、車持ってない人を貧乏だと思う排他性があるし、世の中の流れや統計も知らないから世間ズレだから、人はどんどん離れる。よってますますネットに依存する
-
18735
匿名さん
-
18736
匿名さん
-
18737
匿名さん
田舎以外は、車保有率、免許取得率、駐車場設置率が減少
タクシーは追突されても直ぐに変わりを呼んでくれる。あと寝れる
-
18738
匿名さん
>>18736 匿名さん
いいえ?どうしてそうなるの?何で上京と判断したの?個人の話して役に立つ?相当おかしいよ。
-
-
18739
匿名さん
-
18740
匿名さん
-
18741
匿名さん
>>18739 匿名さん
山手線外で都会気取りの田舎もんの強がりだよ。車なんてなんの自慢にもならない。好きにすればいいのに、荷物が何だとあほ丸出し
-
18742
匿名さん
>>18729 匿名さん
社会的には大きな流れはあるよ。マーケティングにも影響がある。駐車場設置率にも影響ある。幼稚と馬鹿にするのは高尚なのか?
-
18743
匿名さん
>>18729 匿名さん
それぞれそうおものは別に良い。
相手に押し付けようとするから、話がややこしくなる。
あと、個人がどう思うかと、市場としてどちらが多数(需要あるか)も話は別。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件