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こんな素人までマンション買っているくらい過熱してるのですからそろそろでしょうね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-00327721-toyo-bus_all...
WHOが非常事態宣言。世界経済崩壊、いずれ東京も人が住めなくなり、不動産は無価値になる。
原宿の67億の物件は賃貸じゃなくて売ってんのか。凄いな。
そのために働き方改革でなんだかんだで残業時間は減ってるしね。
>>18677 匿名さん
母ちゃん働くから色々改革されて、20年前より過労死レベル残業は確実に減ってるから、父ちゃんも恩恵に預かれる。多様性重要。
実際、仕事だけシングルタスクで多残業より、仕事、育児、家事をマルチで併走させる方が管理の難易度高いから必要なのかもね。子供は思い通りにはならないし。
日本では母ちゃんしかその役割しないから、専業中心だった今まで放置されたのだろう。
>>18683 匿名さん
ウィルスの特性考えると、遅くとも7月にはおさまる。そして次の流行までにはワクチンできる。
株なんかだと、必ずおさまる事件に起因する下げがあれば、寧ろ買いだね。
超高齢化社会では、仕事に子育家事だけでなくら介護か加わる。
更に時間は無駄にできない。
あと、すでに労働人口の6割はアラフォー以上なので、体力なくて満員電車で1時間以上通勤とか辛そうだね。
都心住むのが難しいなら、仕事は限られるかも知れないがテレワークにもっと積極的なってもらわないとね。
>2020以降は正社員と派遣の差も縮まっていくだろうね。
1)年収500万vs200万が年収500万vs250万というレベルでは差が縮まることはありうる。
2)でも年収500万vs400万みたいなレベルにはならないだろうね。
1)の視点で見れば差は縮まる。
2)の視点で見れば差は(さほど)縮まらない。
※正社員の収入が下がって派遣に近づく。これはこれであるか。
>>18679
ウチにもきてたけど即ごみ箱行きだわw
資源の無駄遣いだし、もうちょっと選別して送るべきだな、仕事が甘い。
今のご時勢でググっても何もヒットしないとか凄いね。
(ネタ系ブログ除く)
チラシ配布限定とか、まずは近隣や類似地域せめる戦略かね。
マンコミの昔の書き込み見ていると面白いよ
答え合わせ出来るから
このコミュ見てると、不動産クラスタ自体が保守的な環境なせいか、割と考え古いよね。
だから、共稼ぎやワーママ感覚による需要変化についていくのが遅い気がする。
若い世代や女性が、共稼ぎもワーママも車持たないのも当たり前と言うセンスがピンとこないのかもね。
スムログに女性や若手入れようと運営ら尽力してるのだろうけどね。
50以上の世代には車はステイタス。それを持ちたく無いとかステイタス重視世代には理解不能。固まった価値観は変えられないから、痩せ我慢で持ちたくないのだろうと、車無い人は下に見るしかできない。
しかし、実際にはデベが駐車場率落としてるのを見る限り、世の価値観は変遷しているのが伺われる。車世代が現役でなくなる5、10年後に答え合わせできるかね?
>>18698 匿名さん
いかにも観念的で自分だけ分かってるみたいな書き方が流行ってるね
都心は免許取得率が下がってるけど地方は変わってないとか、地方、郊外出身ほど親が車持ってる影響があるとか、白金、麻布にも地下鉄開通したとか、マンションも車も所有と利用で効用が変わらないことを若い人ほど理解してるとか、所有にステイタスないとか、スマホでタクシー呼べるとか、事故っても直ぐに別のタクシーが手配されるとかそういうの書こうよ