- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>18672 匿名さん
1馬力主流の時は父ちゃん長いこと満員電車に揺られて通勤しようが助けてもらえなかったが、母ちゃんも電車で通勤となると途端に駅近信仰になるんだよな。まあ家は母ちゃんの満足度優先した方が家庭円満だけどね。
>まあ家は母ちゃんの満足度優先した方が家庭円満だけどね。
大事な事ですな。
こんな素人までマンション買っているくらい過熱してるのですからそろそろでしょうね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-00327721-toyo-bus_all...
WHOが非常事態宣言。世界経済崩壊、いずれ東京も人が住めなくなり、不動産は無価値になる。
原宿の67億の物件は賃貸じゃなくて売ってんのか。凄いな。
そのために働き方改革でなんだかんだで残業時間は減ってるしね。
>>18677 匿名さん
母ちゃん働くから色々改革されて、20年前より過労死レベル残業は確実に減ってるから、父ちゃんも恩恵に預かれる。多様性重要。
実際、仕事だけシングルタスクで多残業より、仕事、育児、家事をマルチで併走させる方が管理の難易度高いから必要なのかもね。子供は思い通りにはならないし。
日本では母ちゃんしかその役割しないから、専業中心だった今まで放置されたのだろう。
>>18683 匿名さん
ウィルスの特性考えると、遅くとも7月にはおさまる。そして次の流行までにはワクチンできる。
株なんかだと、必ずおさまる事件に起因する下げがあれば、寧ろ買いだね。
超高齢化社会では、仕事に子育家事だけでなくら介護か加わる。
更に時間は無駄にできない。
あと、すでに労働人口の6割はアラフォー以上なので、体力なくて満員電車で1時間以上通勤とか辛そうだね。
都心住むのが難しいなら、仕事は限られるかも知れないがテレワークにもっと積極的なってもらわないとね。
>2020以降は正社員と派遣の差も縮まっていくだろうね。
1)年収500万vs200万が年収500万vs250万というレベルでは差が縮まることはありうる。
2)でも年収500万vs400万みたいなレベルにはならないだろうね。
1)の視点で見れば差は縮まる。
2)の視点で見れば差は(さほど)縮まらない。
※正社員の収入が下がって派遣に近づく。これはこれであるか。
>>18679
ウチにもきてたけど即ごみ箱行きだわw
資源の無駄遣いだし、もうちょっと選別して送るべきだな、仕事が甘い。
今のご時勢でググっても何もヒットしないとか凄いね。
(ネタ系ブログ除く)
チラシ配布限定とか、まずは近隣や類似地域せめる戦略かね。
マンコミの昔の書き込み見ていると面白いよ
答え合わせ出来るから
このコミュ見てると、不動産クラスタ自体が保守的な環境なせいか、割と考え古いよね。
だから、共稼ぎやワーママ感覚による需要変化についていくのが遅い気がする。
若い世代や女性が、共稼ぎもワーママも車持たないのも当たり前と言うセンスがピンとこないのかもね。
スムログに女性や若手入れようと運営ら尽力してるのだろうけどね。
50以上の世代には車はステイタス。それを持ちたく無いとかステイタス重視世代には理解不能。固まった価値観は変えられないから、痩せ我慢で持ちたくないのだろうと、車無い人は下に見るしかできない。
しかし、実際にはデベが駐車場率落としてるのを見る限り、世の価値観は変遷しているのが伺われる。車世代が現役でなくなる5、10年後に答え合わせできるかね?
>>18698 匿名さん
いかにも観念的で自分だけ分かってるみたいな書き方が流行ってるね
都心は免許取得率が下がってるけど地方は変わってないとか、地方、郊外出身ほど親が車持ってる影響があるとか、白金、麻布にも地下鉄開通したとか、マンションも車も所有と利用で効用が変わらないことを若い人ほど理解してるとか、所有にステイタスないとか、スマホでタクシー呼べるとか、事故っても直ぐに別のタクシーが手配されるとかそういうの書こうよ
>>18701 匿名さん
車を趣味とする人も減ってる。大学生も必死こいて車買わなくなった。先鋭化してオタクの世界になっている。
モーターショーは人減ってるし、オートサロンはヤバメが増えていて、初心者を寄せ付けない、馬鹿にするようになった。にわかを歓迎しない業界は縮小あるのみ。
>>18699 匿名さん
昔はスマホもSNSも無かったからモテるための手っ取り早いツールが車だった。おっさんになるとゴルフしなけりゃ不要だなって思うけど、そのゴルフする若者も減ったしね。5年10年待たなくてももう答え出てると思う。持たないのは金が無いからだという人もいるけど、その真偽はともかく少なくとも優先順位は下がってきてるよね。
なるほど、人数減ってても車に金かけたい人はもっとかけたい訳だね。
棲み分けしようにも、金持ち=車に金かけたい人、ではないのが辛いよね。
パークマンションでも機械式になる訳だ。
でも、ある一定以上の価格の部屋なら、駐車場権利付いてたりしない?
一台二台分だと足りないとか、そこまでの金持ちではないとか?
?都心マンション駐車場の設置率が低くなった→→車要らね派が増えてるんだ!というよりも
デベとしても作ったほうがいいのは分かってるが割りに合わないから作れないのと
マンションに駐車場がなくてもなんとか売れると踏んでるから作らない。
金もないのに都心に住もうっていう層を作ってるので、そいつらには駐車場無しでもなんとでもなると思ってる。
とは言え、金持ち=車に金かけたい人
ではないし、=都心に住みたい人、住める人でもない。
都心に住む、はステイタスと言うより働くための利便性だから、むしろ社畜とも言える。
社畜は早く卒業するべし
べしべし
車高高い車多いのに、それを止めれるハイルーフ対応機械式は少ない。
ちゃんと市場調査してるのかと。
>立派な駐車場が欲しいなら、戸建てか3億以上の新築か15年以上前の中古マンション
+上質な小規模低層。
>>18719
人は環境に合わせる生き物だからw
ただ当初は車処分しようか?ってなっても、
結局子が産まれると必要な場面が増える現実もあるからね。
ウチのマンションも分譲当初は多少空きがあったけど(大型車は常に行列)、
2~3年後からウェイティングに突入した。
>田舎でもない首都圏では不要しょ。
車があると行動範囲が格段に広がるよ。
嫁・子供がいたらフツーに車持ってると楽だし。
真夏も真冬も楽。寒くてもコート不要な位。
買い物のはしごも楽。送り迎えも楽。個室空間にもなる。
だから金持ちは例え週1、下手すりゃもっと乗らなくても持ってるんだと思うよ。
そういやどこのスレか分からないけど
以前強硬に車イラネっていってる人がいて、
よくよく聞いたら結局免許も持ってないって話だったな。
そりゃ車イラネって言うしかないわなって思った記憶がある。
例えば新宿伊勢丹で買い物するときクルマ無かったら困らない?
服買ってケーキ買ったらもう両手いっぱいでしょ?
メトロ乗ってPASMO出すとか無理無理
いや別に。それ位我慢できるだろだらしない体の中年