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その可能性もそこそこ有るかもね。
AI用に色んな切り口でいろんな分析してるけど、不動産は一瞬下がり基調に見えてやや上げや単に上げとの予想も結構でる。
ちな、リーマンショック並の何ががあっても
一時的に1.2割程度下がりまた上がる結果が
多いから暴落はしないかもね。
買うの必須でなければ、購入適齢期のうちにリーマンショック並が再度起こる可能性を信じて2割下がるの待つのも間違いではないが、待ちぼうけの歌みたいになる可能性もある。
>>18658 匿名さん
まあ、その金が預金で眠ってるなら一緒で。
投資しない人は割と気にしないらしいよ。
企業の確定拠出年金とかでも、定期預金に入れ続けたまま運用せずに放置してるタイプ、4割くらいいたり。
>>18657 匿名さん
笑を使うからネット中毒だし、何とかの勘ぐりっていうからね。
短絡理論で横槍入れてきたのもそっち。有価証券だけ倒産考慮でマンションが売れないリスクや分散投資、ETFすら考慮できない浅はかさ。20年後の期待価値の発想もない。
リスク考慮のパフォーマンス勝ち負け以外は同条件。それを比較と言うのが一般社会。ネットで笑を書き込むのは非一般社会。まずはそこから立ち直ろう
若葉1号はまだ若葉ちゃんか。
一応「あく禁されてるから」じゃなくて、定期的にキャッシュをにクリアしてるからって
事にしとくけどそんなショボいマシン使ってるわけでもあるまいw
例えば20代、30代の頃は上京組夫婦共々気合入ってパワー漲って都心信仰があったとしても40、50過ぎてくると元々都民じゃないし、いつまでも都心はしんどいってのも出てきたりするだろうしね。
知らない人も多いけど、都心は便利な部分も多いけど、お金がないと不便というかしんどい事も多いからね。
20代後半になって「もう渋谷しんどいわ」ってなるのと同じで
年取ると超都心いろいろしんどいわってなるのも多いわね。
>>18669 匿名さん
15年くらい前だと
駅近3分とかは避けろ、だったからね。
ただ、今のは不動産業界の布教と言うより
とも稼ぎ母ちゃんが働き続けて子育て家事するのに
時間を無駄に出来ないのが主因で
不動産業界が逆にそれに合わせて企画してるから
今後もこのトレンドは続く気もする。
父ちゃんの希望や予想より
母ちゃんねリアルのが強いからね。
>>18672
その母ちゃんが年取ってきて、やっぱ都会きっついわ~ってならないかとねw
気付いたら車もない、スーパーもない。若い時みたいにデパートまで行くのもしんどい、と。
いざとなればタクシー使えばいいかと思ってたけどやっぱそんなに楽な暮らしじゃない、みたいなね。
母ちゃんも定年まで働くつもりで年収500万で頑張ってたけど
体調崩してからは派遣に切り替えて年収200万的なね。
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
取り立ててアピール出来るようなメリットはないね。
>>18675はやり手だからだから大丈夫だと思うけど
その辺の父ちゃん母ちゃんが同じこと聞いてきたらペアローンなんて組むこと自体反対するよ。
>>18672 匿名さん
1馬力主流の時は父ちゃん長いこと満員電車に揺られて通勤しようが助けてもらえなかったが、母ちゃんも電車で通勤となると途端に駅近信仰になるんだよな。まあ家は母ちゃんの満足度優先した方が家庭円満だけどね。
>まあ家は母ちゃんの満足度優先した方が家庭円満だけどね。
大事な事ですな。
こんな素人までマンション買っているくらい過熱してるのですからそろそろでしょうね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-00327721-toyo-bus_all...
WHOが非常事態宣言。世界経済崩壊、いずれ東京も人が住めなくなり、不動産は無価値になる。
原宿の67億の物件は賃貸じゃなくて売ってんのか。凄いな。
そのために働き方改革でなんだかんだで残業時間は減ってるしね。
>>18677 匿名さん
母ちゃん働くから色々改革されて、20年前より過労死レベル残業は確実に減ってるから、父ちゃんも恩恵に預かれる。多様性重要。
実際、仕事だけシングルタスクで多残業より、仕事、育児、家事をマルチで併走させる方が管理の難易度高いから必要なのかもね。子供は思い通りにはならないし。
日本では母ちゃんしかその役割しないから、専業中心だった今まで放置されたのだろう。
>>18683 匿名さん
ウィルスの特性考えると、遅くとも7月にはおさまる。そして次の流行までにはワクチンできる。
株なんかだと、必ずおさまる事件に起因する下げがあれば、寧ろ買いだね。
超高齢化社会では、仕事に子育家事だけでなくら介護か加わる。
更に時間は無駄にできない。
あと、すでに労働人口の6割はアラフォー以上なので、体力なくて満員電車で1時間以上通勤とか辛そうだね。
都心住むのが難しいなら、仕事は限られるかも知れないがテレワークにもっと積極的なってもらわないとね。
>2020以降は正社員と派遣の差も縮まっていくだろうね。
1)年収500万vs200万が年収500万vs250万というレベルでは差が縮まることはありうる。
2)でも年収500万vs400万みたいなレベルにはならないだろうね。
1)の視点で見れば差は縮まる。
2)の視点で見れば差は(さほど)縮まらない。
※正社員の収入が下がって派遣に近づく。これはこれであるか。
>>18679
ウチにもきてたけど即ごみ箱行きだわw
資源の無駄遣いだし、もうちょっと選別して送るべきだな、仕事が甘い。
今のご時勢でググっても何もヒットしないとか凄いね。
(ネタ系ブログ除く)
チラシ配布限定とか、まずは近隣や類似地域せめる戦略かね。
マンコミの昔の書き込み見ていると面白いよ
答え合わせ出来るから
このコミュ見てると、不動産クラスタ自体が保守的な環境なせいか、割と考え古いよね。
だから、共稼ぎやワーママ感覚による需要変化についていくのが遅い気がする。
若い世代や女性が、共稼ぎもワーママも車持たないのも当たり前と言うセンスがピンとこないのかもね。
スムログに女性や若手入れようと運営ら尽力してるのだろうけどね。
50以上の世代には車はステイタス。それを持ちたく無いとかステイタス重視世代には理解不能。固まった価値観は変えられないから、痩せ我慢で持ちたくないのだろうと、車無い人は下に見るしかできない。
しかし、実際にはデベが駐車場率落としてるのを見る限り、世の価値観は変遷しているのが伺われる。車世代が現役でなくなる5、10年後に答え合わせできるかね?
>>18698 匿名さん
いかにも観念的で自分だけ分かってるみたいな書き方が流行ってるね
都心は免許取得率が下がってるけど地方は変わってないとか、地方、郊外出身ほど親が車持ってる影響があるとか、白金、麻布にも地下鉄開通したとか、マンションも車も所有と利用で効用が変わらないことを若い人ほど理解してるとか、所有にステイタスないとか、スマホでタクシー呼べるとか、事故っても直ぐに別のタクシーが手配されるとかそういうの書こうよ
>>18701 匿名さん
車を趣味とする人も減ってる。大学生も必死こいて車買わなくなった。先鋭化してオタクの世界になっている。
モーターショーは人減ってるし、オートサロンはヤバメが増えていて、初心者を寄せ付けない、馬鹿にするようになった。にわかを歓迎しない業界は縮小あるのみ。
>>18699 匿名さん
昔はスマホもSNSも無かったからモテるための手っ取り早いツールが車だった。おっさんになるとゴルフしなけりゃ不要だなって思うけど、そのゴルフする若者も減ったしね。5年10年待たなくてももう答え出てると思う。持たないのは金が無いからだという人もいるけど、その真偽はともかく少なくとも優先順位は下がってきてるよね。
なるほど、人数減ってても車に金かけたい人はもっとかけたい訳だね。