東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:17:14
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18361 匿名さん

    >>18360
    そんなのいいから、なんでもいいからマンション、経済の予測に繋がるネタを書けばいい
    大手のバブル世代のリストラは相当マジだね。バブル世代は給料メチャクチャ高いけど社外では通用しないスキルしかない。再就職の給料大幅減は確実。
    次の世代は人口多いけど氷河期だから給料が低い。その次の世代は就職はいいけどゆとりで人口少ないし、所有にこだわらない。自動車免許も取らない
    マンションは値下がりへ。

  2. 18362 マンション検討中さん

    うちの会社も50代で全く仕事しない人多すぎ。
    去年のボーナスの時、管理職の一番下の位で役職なくて平と同じ仕事している人がボーナス明細をコピー機のところに置き忘れていた。ずっと置いていたので彼の机に置いといたけど金額が159万円だった。うち会社やばいなと思った。そのしわ寄せが若い社員に影響でている。
    他の会社もそんなの多いのだろう。

  3. 18363 匿名さん

    誰かが日本の一番の経済資源は地震だって言ってた。定期的にスクラップ&ビルドが行われるからね。そういう意味ではマンションの価格は人口減って多少下がってもいつかは上がる。ただ個人レベルで言えばその大地震で生き残り、経済的損失を受けないかどうかはわからんから、マンション相場が上がったからと言って所有者が得をするかどうかは全く別の話だわな。

  4. 18364 eマンションさん

    政府方針の女性活躍で普通のリーマンでも共働きで一億くらいがボリュームゾーンになったし、実力次第で収入も青天井だから都心の物件需要は高まってるね。

    その影で敗れていく者もいるわけだが。

  5. 18365 匿名さん

    まあ一千億はないにしても、ベンチャーで創業者利益を受け取った新興成金は結構いそうだよ。こんなところで給料が安いだの、あのジジイは働きもしないで給料が高いだの、あるいはマンション高すぎだの騒ぐのは意味がない。マンションが売れるってことは買える人がそれだけいるわけだから、俺は負けてるな、なんとかしなきゃ!ってぐらいに問題意識を持つのが正しい方向だよ。とくに30台の転職起業適齢期のあなた、社畜のままじゃいつまでたってもうだつは上がりませんよ

    https://hochi.news/articles/20191130-OHT1T50194.html

  6. 18366 匿名さん

    日本法人は数百人の外資に勤めているけど、人材流出を抑えるためかホワイト化していて、ある意味びびる。去年は臨時ボーナス一律10万出て、今年になって非管理職の裁量労働制はやめて、残業代をフルに出すことにし、一律基本給5%上げ、残業時間が一定以上で夕飯補助が出るようになった。

    すでにテレワーカーもいるけど、さらに勧めると。

    今までも一応法令遵守で、給与水準も普通でブラックではなかったけど。定年後再雇用も以前からしているし。

  7. 18367 匿名さん

    >>18362 マンション検討中さん
    その層もあと5年もすれば再雇用で給与減額
    氷河期若者は一見貧乏くさくても堅実だから
    貯めるものは貯めてるからね
    あと、格差広がった反面、上位5%は年収1000万以上、共稼ぎも増えてる。
    買える人は今くらいの価格でも買えるし
    多少上下にジワることはあっても
    今の価格で安定するんでないかな。

  8. 18368 匿名さん

    その5%が都内にわんさかいるからね。
    勉強だけではないけど、地方から地元の進学校に行くだけでもトップ10%で、さらに優秀な大学に行くのは半分で5%。それでさらに優秀な人達が東京に残っていたりするでしょ。

  9. 18369 匿名さん

    バブル世代糞だな
    氷河期世代は、競争に揉まれて少ないチャンスを掴むために努力をし続けてきたのに

  10. 18370 匿名さん

    バブルも氷河期も努力の量は同じで、得たものが努力以上に大きかったか報われなかったかの違いだと思うがね。で、バブル世代を大量採用したのも、氷河期世代を切り捨てたのも、バブル就職組よりもう少し上の世代。就職時期に景気が良かったか悪かったかはその就職世代のせいでもなけりゃ手柄でもない。

  11. 18371 匿名さん

    完全な平等などない。
    グチグチいってないで、がんばれ。
    金持ちは、塾だ家庭教師だと教育に金かけて進学校にいく。同じ頭でも貧乏だと高卒で就職する。

  12. 18372 匿名さん

    氷河期世代は、スタートラインに立てなかったんだよ
    求人がないから
    新卒カードも使えず、ブラック企業に行ったんだよ
    だから、そこから這い上がる努力は、半端なかったよ
    バブル世代は大嫌いだな
    見栄ばかりで実力ないやつが多いよ
    なんでお前が生き残っているんだよと、とある証券関係の人間を軽蔑している

  13. 18373 匿名さん

    >>18372
    40後半か。そのうちいい事あるから待ってな。

  14. 18374 匿名さん

    >>18372
    地方で生まれて就職氷河期か。
    今も世間を恨んでるみたいだし、人生辛そうだな。

    負けるな>>18372
    頑張れ>>18372

  15. 18375 匿名さん

    >>18372 匿名さん
    それでも、出来ない奴みるより、
    同じ氷河期でも頑張ってる奴らみて
    上見ていこうや

  16. 18376 匿名さん

    >>18369 匿名さん
    おかげて、氷河期生き残りは使える奴多い訳で。悪いことばかりでもない。

  17. 18377 マンション検討中さん

    スレ違いにならないように、レスには「マンション」か「価格」を必ず入れてくださいね

  18. 18378 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 18379 匿名さん

    バブル世代は30代後半で部長に上がる人がゴロゴロいた。
    氷河期世代は部長にのし上がれるのが早くても45歳。
    そのバブル世代には、「お前らは本当に使えない奴、とっとと外の会社に出る実力をつけて外に行け」と言われたものだ。

    そして今、自分は外の会社にいます。
    同僚の話では、その罵ったバブル世代はポストを外され今は会社のお荷物。
    外に出て行けと言ってたにも関わらずその人自身は外に行く実力も無く会社にしがみ付いてる状態。

    あと10年もすれば今のバブル世代の年齢になるけど、ちゃんとリスクヘッジしておかないとなと日々考えてます。。

  20. 18380 匿名さん

    終身雇用が黄色信号で各社リストラを早めてるようだから、
    ローンが払えなくなった中古が今後出回ってくるってことはあるかも。

  21. 18381 匿名さん

    >>18379

    よくよく聞いてみるとバルブ世代vs氷河期世代というよりも
    >>18379個人vs先輩個人の話で、俺を虐めた先輩を恨んでますって感じだな

  22. 18382 匿名さん

    >>18380 匿名さん

    リストラ対象の場合もあるし、会社に残れても70歳定年化で45歳辺りをピークに給料下がるからね。
    で、それで出回った中古をローンで買った若いのが10年後にまた破綻するって繰り返しかもね。

  23. 18383 匿名さん

    ここは、氷河期世代が傷を舐めあってるの?

  24. 18384 マンション検討中さん

    私、氷河期世代です。
    転職3回して、今の会社(今までいた会社より大きな会社)に入ったけど、バブル世代とその上の世代はかなりやばいと思った。小さい会社の同じ世代の人達の方が真面目に働いている割合たかいと思う。
    今、地方勤務ですが、喫煙率もかなり高いし30分も経たないうちに喫煙に行く人もいます。そして、新しいことは何もする気がなくて下に押し付ける。
    モチベーション下がります。

  25. 18385 匿名さん

    サボりたい気持ちがあるひとほど、自分よりサボってるひとが許せないものだ。
    使えない上司なら、口出されない方がマシでない?

  26. 18386 マンション検討中さん

    世代論はジブン世代アゲばかり
    他の世代を評価する氷河期世代は見たことない
    氷河期専用マンションがあればいいのにね

  27. 18387 匿名さん

    >>18386

    同感ですね
    ホントに氷河期世代が優秀で、上のバブル世代がボンクラならむしろ有難いだろってw

    それを入社20年経って45歳にもなって世代のせいにしてるのはどうなんだって。

  28. 18388 匿名さん

    >>18384
    そこにいる時点でお前さんも同等同類って認識はある?
    まあ愚痴ってる分、同等以下なんだけどなw
    一言でいうと、ちょーダサい。

    環境変えたきゃ行動すればいーじゃん。
    飛び出す気概すらないなら愚痴ってねーで今いるところで全力でやれ、
    そうすりゃ1年か10年か20年後かは分からないけど誰かしら見てくれてるもんだよ。

  29. 18389 匿名さん

    >>18387 匿名さん
    45は氷河期よりまだマシな世代だよ
    政府が氷河期の支援に乗り出した目的は氷河期の救済ではないよ。
    ニートはなぜこんなに生まれたか。氷河期の40前後だけなぜ給料低いのか?もっと大きな視野を持てない?
    あんたの書き込みではマンション価格につながらないよね
    成人になっても、第三者に役立たずで、未だにwある投稿する方がどうなんだって

  30. 18390 匿名さん

    >>18388 匿名さん
    一般職が早稲田政経や慶応経済。それが氷河期世代。どの会社もバブルの大量、高賃金雇用を守るため給与上がらない構造があるよ。

  31. 18391 匿名さん

    >>18384
    >今、地方勤務ですが、喫煙率もかなり高いし30分も経たないうちに喫煙に行く人もいます。

    そりゃそんな会社・業種・職種はあるよ。だからそう思う気持ちが全く分からんって訳じゃない。


    >そして、新しいことは何もする気がなくて下に押し付ける。

    いつまで押し付けられてんだよ。40過ぎてんだろ。
    リーマンでも自分の見せ方、立ち振る舞いは大事だぞ。今風に言えばセルフプロデュースっちゅう奴や。
    付き合うところは付き合う、付き合わん部分は相手に分からせる。

    別に波風立てて会社で浮いても己のやりたいようになろうぜっていう訳じゃない。
    あ~こいつにはこの部分は踏み込んじゃダメなんだなって分からせるだけでいい。

    こんなのバブルも氷河期も新人類もゆとりも関係ない。

  32. 18392 匿名さん

    >>18389
    多少の誤差はあるだろうけど40代後半~50代前半のひきこもりは、
    会社の歯車にはならない!っていう夢追い世代だからなー
    自分探ししながらバイトだけで余裕で食えたはずだし、自業自得の側面が大きい。

    氷河期でもネット黎明期と被るし、成功した人は大勢いるし、
    そういった会社は慢性的に人材不足だし営業で伸し上がった奴もいるし転職する術はいくらでもあったはず。

    逆に今の若い子なんかはアプリで一発当てる奴も少なくないけど、
    老害世代には理解不能で、出てくる杭を打とうにもどう打っていいかすら分からないっていうw
    起業のハードルも低いし好きなことを伸び伸びやれて羨ましさもあるよね。

    何が言いたいかというと世代間格差は甘え!

  33. 18393 匿名さん

    >>18384

    人生平等じゃないからな。
    親が金持ちも親が貧乏も青山生まれも新潟育ちもイケメンもイマイチも
    スポーツマンもスポーツ音痴も兄貴が優秀すぎて辛いも兄貴がヤンキーも
    親戚が捕まったも叔父叔母がいちいち介入してくるも全部コミコミだからな。

    上を見過ぎず下を見過ぎず、苦しくなりすぎないところで折り合い見つけて欲しいね。

    マンション買う事より23区に住む事より自分と家族の優先順位が高いはずだからね。

  34. 18394 匿名さん

    >>18390 匿名さん
    一般職<総合職、てのが、50以上の古い世代の感覚では?
    氷河期時代は一般職じたい廃止されてた会社も多いけと。
    今の商社とかの一般職は復活後は大人気で総合より人気高く200倍とか。
    時短しても給与同じだったりするから、マンションローン的にも二重丸。
    子育てしながら働きつづけて800万とかだからね。女性が殺到してる。

  35. 18395 匿名さん

    >>18394
    >一般職<総合職、てのが、50以上の古い世代の感覚では?

    >>18390の返事を待とう

  36. 18396 匿名さん

    >>18392 匿名さん
    就職難だったけと、今後はいたが来る!て判断て比較入りやすかった会社に就職し
    ブラックな中頑張って今は上位5%に入れる年収でマンション買える。
    そして、会社は時流に乗りホワイト化。
    運や世代もあるけど、判断と判断後の働きは重要。
    多少のストレスでは腐らないで勤勉に働く。
    証券金融系は今後はジリ貧だから
    身の振り方は考えた方が良いとは思うよ。

  37. 18397 匿名さん

    氷河期イコール派遣化だから、一般職は派遣シフト。
    以後、正社員の一般職は就職できればラッキーの贅沢品イメージ。

  38. 18398 匿名さん

    >>18396
    今後はITが来る!の誤記ざんす。

  39. 18408 匿名さん

    [NO.18399~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 18409 匿名さん

    考えてみりゃホリエモンも氷河期なんだよな。

  41. 18410 匿名さん

    氷河期世代で嘆いてる人、新築マンション買う以前の話っぽいけど
    俺の力では何もしてあげられないけど、自分と家族の為に頑張って欲しいね。

    毎日元いた会社数社の悪口ばかりSNSで書いてる女の子がいるけど
    妊娠しても辛くても席を譲ってもらえないそうだ。
    マタニティマークという言わなくても周りに状況が分かるものを
    身に着けてても譲って貰えないということで今度は「日本」を罵ってる。

    他にも飲み屋でいつも絡まれる奴。(本人曰く全部相手が悪くて自分は悪くない)
    自分だけ担当した客が悪くてついてない。

    こういう事を言ってるのを知ってるけど、やっぱり周りからすると本人にも何かある。

    負のオーラを身に付けちゃいけない。
    マンションだけじゃないけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸