東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 16:00:36
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 18021 匿名さん

    >>18020
    その「ある程度の差」ってのがウチの会社はこうだ、とか、どの位だったら良いってのを
    聞いてみたいけどね。
    自分がいた会社は非営業職でも昇格基準が割と明確だったみたい(詳しくは知らない)で
    特に不満は聞いた事なかったけど他の会社の事は知らないからね。
    営業は営業で基準が明確だったので途中で「今年は無理だ」とか自分でも周りも分かってたけど。

  2. 18022 匿名さん

    >>18017 匿名さん

    外国に理想を求めるなら流動性を高めるべきは従業員ではなく経営者だよ。優秀な経営者はいろんな会社を渡り歩き成果を出して高い報酬を得る。兵隊は留まって専門性を高め技術の継承をする。っていうのが理想だけど日本の労働流動性を語る人って、リストラの正当化をしたい経営者視点ばかり。自分の経営能力棚に上げて若くて安い労働力が欲しいだけだもんな。
    会社の叩き上げの経営者なんて成功体験が20年前の経験だったりするから時代遅れのことも多いし、その悪影響はベテラン社員の比ではないからたちが悪い。

  3. 18023 匿名さん

    >>18022 匿名さん
    完全に同意すぎて、笑った。
    ワカモノ好きイコール給料安いやつが好きなだけだったりね。
    ちなみに、海外に比べて経営者の報酬が低いのは能力に比例してるダケだけどね。
    みんな大好き能力主義。

  4. 18024 匿名さん

    経営者で日本のリーマンの流動性を唱えてるのなんか聞いたことないけどな。
    孫さんとか柳井さんクラスなら言うかもしれんが周りで聞いたことないな。

  5. 18025 匿名さん

    >>18024 匿名さん
    経営者と直接話せば。
    日本では首切りは判例で非合法だし、組合とのなあなあの関係も悪くなるから、流動性は表立って言えないだけ。
    今は金余りを早期退職金に注いでいる。今年の製薬の実資的なリストラは凄まじい。一番リストラが必要な銀行は相変わらず中途半端。
    安倍の言っていた法人税下げて給料上げるなんて真っ赤な嘘。小泉の郵政民営化でサービス向上、値下げが進むというのも真っ赤な嘘。

  6. 18026 匿名さん

    >>18025 匿名さん

    経営者で社員の流動性を唱えてるのなんているの?

  7. 18027 匿名さん

    >>18025 匿名さん

    医者の太鼓持ち、ナースにおべんちゃらなんて古いことやってる製薬は淘汰されてもしゃあない。
    酒とゴルフと弁当で勝負とかそりゃ日本でもリストラされてもしゃあない。

  8. 18028 匿名さん

    >>18026
    トヨタなんかは50代のライン作業に耐えられず外れた人材のだぶつきを問題視してリストラするつもりだね。まあ脂肪たっぷりの鮭のお腹の美味しいところだけ食べてあとは捨てる熊みたいなもんか。

  9. 18029 匿名さん

    元トヨタマンなんて社会的信用高いんだから保育士とか介護士とかの職業訓練を施して不足している職場に大量に送り付けて欲しいな。中年の子育て経験が生きてくるとおもうんだが。

  10. 18030 匿名さん

    社会的信用の高い会社の管理職OBはプライドが高いから、介護士はおろか老後のゲートボールサークルでも現役時代の役職を持ち出すから浮いちゃうらしいね。

  11. 18031 匿名さん

    戦争で言われた言葉
    日本は将官三流、一兵卒一流
    米国は将官一流、一兵卒三流

    今の会社でも基本変わらない
    つうことは、優秀な海外の経営者や管理職を
    どんどん迎えて日本人経営者管理職と交換していけば、
    日本は安泰。

    実際に移民とかでやろうとしてるのは
    その逆だから、失敗する

  12. 18032 匿名さん

    まあカルロスゴーンみたいなコストカッターがくるとB/Sの数字はよくなるが、沢山の人が泣くことになるが、それでも名経営者なわけで...生え抜きであるが故に社員の顔が見えすぎている日本の経営者の甘さは、従業員の福祉と言えないこともない。日本人ってなかなか鬼にはなりきれないな。

  13. 18033 匿名さん

    >>18032 匿名さん

    最近の日本人経営者はリストラに躊躇無いけどな。外国人経営者だからコストカッターっていうのは10年前の感覚じゃないか?

    以前の日本人経営者が人切りに消極的だったのは別に従業員の顔が見えるからじゃないよ。業績が悪いと言われるのが嫌だからだよ。その証拠にあなたのようにリストラ断行するが名経営者と言うようになったら業績悪くない会社もあちこちやりだした。日本人社長は叩き上げで長く経営に携わってるのに、まさか昔見えすぎてた従業員の顔が最近急に見えなくなったわけでもあるまい。

  14. 18034 匿名さん

    >>18031 匿名さん
    そう言うと単に判官びいきの受けがいいからで実際は別。少数への責任転嫁は楽だしね。
    日本はどちらも三流。民主主義で安倍政権が長続きするし、三流国になったのに未だに一流国気取りだし。

  15. 18035 匿名さん

    >>18034 匿名さん
    じゃあ、どこが政権を取るべきなのか教えてください

  16. 18036 匿名さん

    >>18034 匿名さん
    ニ流國じゃない?要は明治に戻った!

  17. 18037 匿名さん

    安倍首相ラブな人って案外少なくて安倍内閣を支持する理由が、他の内閣より良さそうだから、だからなあ。首相もそれをわかっていて「悪夢のような〇〇党政権」とか言ってはばからない。2大政党制を日本に根付かせることを失敗させた〇〇党は、猛省しないとな。

  18. 18038 匿名さん

    >つうことは、優秀な海外の経営者や管理職をどんどん迎えて日本人経営者管理職と交換していけば、日本は安泰。

    海外にも優秀な経営者は多くないんでね。

  19. 18039 匿名さん

    >安倍首相ラブな人って案外少なくて安倍内閣を支持する理由が、他の内閣より良さそうだから、だからなあ。

    ハハハ、まあな。
    ここらで野党支持者こそ野党を鍛えなおすつもりでビッシビシいかなきゃダメだね。
    いつまでも甘えてばかり、甘えさせてばかりじゃね。
    落選しても復活できる仕組みで事実上無風、事実上中選挙区並みに安泰みたいな選挙区あるから楽しすぎ。

  20. 18040 匿名さん

    そもそもこの裕福で平和な日本で純粋な野党人が大量に育つわけなくて、
    与党に入っても違和感ない人間になるのは当たり前で、それが野党のフリをしてるだけだからな。
    たまたま誘ってくれた人間が野党だから、たまたま野党だったら勝負になりそうってんで
    野党に所属してるだけで別に自民に入っても不思議じゃないのばかりだからな。

  21. 18041 匿名さん

    >そう言うと単に判官びいきの受けがいいからで実際は別。

    そういうのはあるな。
    他にも「公務員は国民の公僕」なんてもあるな。
    公僕ってのが「しもべ」みたいで留飲を下げるんだな。
    でも公務員は国民の公僕だ!なんて100回叫んでも何も変わらないけど
    なんとなく勝ったような気になるのが多いんだな。

    公務員の給料が減ってマンション買えなくなる訳でもないし
    自分の収入が増えて家を買えるようになる訳でもないんだけどね。

  22. 18042 匿名さん

    根拠なくバッサリ否定する人もいるようだが、一兵卒の教育レベルが高いのは否定できないけどね。
    識字率ゼロなんざ他の国ではなかなか無い。
    あとは、技術者などの現場の無駄なくらいの精度。
    数字で示した方が良いかね?

    ただし、歯車としての優秀さだから、自主性や創造性など上位クラスに求められるスキルは大したことない。

  23. 18043 匿名さん

    >>18034 匿名さん
    断定調なのに、論拠はゆるふわ系
    もっと、イメージではなくソースが欲しい

  24. 18044 匿名さん

    >>18042
    指示を待って忠実に実行する兵隊は優秀な指揮官がいるのといないのとで大きくその発揮する能力が変わる。だからどんなに優秀か知らんが、優秀な指導者がいない場所にいたらいつまでも無能のままだねえ...でも優秀な指導者をもとめて転職しないで運とコネで社長になったとき、はたと気がついたら自分に指示してくれる上司がおらず、究極の無能を晒すこととなる。

    一人一人が経営者になれる教育をして、今流行りの進化型組織に日本企業もかわっていくしかないんだろうね。

  25. 18045 匿名さん

    リーマンの優秀とか万能じゃないからあんまり鵜呑みにしちゃいかんわね。
    それを分かっててもつい期待して騙されたりもするところまでセットだけどね。

  26. 18046 匿名さん

    >>18044 匿名さん
    それには完全に同意。そう言う教育、やってないし、今後必要だね。

  27. 18047 匿名さん

    >>18046 匿名さん

    俺は一応社長だからそうあって欲しいとは思うけど、実際は無理だから他の事を考えた方がいいと思うよ。

    よく社長と副社長との距離は、副社長と平社員の距離より遠い、的な事が言われるけど俺もそう思うしね。

    ナンバー2ですらそんなもんだから社員に経営者なの視点を持てと言っても無理無理。

    一応全員にそう言っておいて意識高い社員が感化されてくれるのを期待するのはいいと思うけど過度な期待はダメだね。

  28. 18048 周辺住民さん

    野党って「国民のために、国民のために」って言うけど、日本国民のためじゃないんだもんな。
    あんなのに再び政権任せたら、マンション暴落どころじゃなくなるよ。

  29. 18049 匿名さん

    >>18048 周辺住民さん

    野党がいうのはは[国民]の為にじゃなくて[市民]の為に、だね。

  30. 18050 匿名さん

    >>18047 匿名さん

    しかし、軍隊とか大企業と言う組織では
    1番たちの悪いのは、自主的に動くバカなんだよね。
    言うこと守る奴は優秀。

  31. 18051 匿名さん

    >>18050
    役所もそうだけど、そういう組織がスマートな仕事をこなしたことは一度たりともない

  32. 18052 匿名さん

    兵隊の経営者視点って別に大層なことではなくて、要はどうすれば会社の利益になるかと考えて行動するってことだから、無意識でもそう振舞ってる人は別に珍しくないと思うんだが。。。違うのか?もっと大層なこと??

  33. 18053 匿名さん

    >>18051 匿名さん
    残念ながら、でかい組織ほどスマートな仕事が儲かるとはかぎらないし、求められるとも限らない。
    人日商売や体育会系だと特にね。
    ちょっと前に話題になった、業務ハックしてクビになった話なんて典型。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2157593854012139501

    ほんと、残念な話なんだけどね。

  34. 18054 匿名さん

    >>18053
    そのリンクの人もそうだけど目上の人、上司、先輩を「彼」呼ばわりする奴はまずダメだね。

    俺の人間の見極め方の中でも極めて簡単な部類。
    これが意外と多いんだけどね。
    SNSなんかでも賢そうなのにトラブル起こすのはこういう奴。

    基本的に他人との距離感がおかしい。
    自分を大きく見せたい時に無意識に起きる。

    日本人で大人なのに目上の人を「彼」呼ばわりする奴は要注意。
    仲間内で言うならまだしもSNS等でOPENにしてるのはマジ要注意。

  35. 18055 匿名さん

    目上に限らず、でないの。
    役職が上だから人間として偉いと考えてると、
    スマートとは程遠いよね。

  36. 18056 周辺住民さん

    人間として偉いというより、やっぱりそこは顔を立てないと日本ではダメだろ。
    自動化したいんだったら、上司の許可を得てからやる、やらしてくれないような度量の低い上司だったらよそ行けばいいし。

  37. 18057 匿名さん

    おとといのどっちの家を買うかというテレビ見ました?

    https://attraction-movie.com/2019/12/17/どっちの家を買いますか-動画-見逃し配信-12月17日無/

    やっぱり世間の予算は、3000-6000万で納得。

  38. 18058 匿名さん

    >業務ハックしてクビ

    よく聞いたらコミュ障が独断で勝手にシステム変えてドヤってました

    ってそりゃヤバイわな。
    こういう奴こそ飲み(飲ミュ)ニケーションを馬鹿にせず一から徹底的に勉強せいって話。

    お前は今のままで充分だから飲みニケーションなんて必要ないよって奴が飲みニケーション図って更に潤滑に仕事をこなし、
    お前はごちゃごちゃ言わんと飲みに行って交流を深め、社内でもっと社交性発揮しろって奴が飲みニケーションを否定する。

  39. 18059 匿名さん

    >>18056 周辺住民さん
    そら、ごもっとも。
    特に他部署が、絡む話ならね。
    この会社規模がベンチャー並みなら知らないが。

  40. 18060 匿名さん

    >>18056 周辺住民さん
    要は大企業や軍隊は顔だけでなく、ルール上勝手に自主的にやってはいけないんだよね。
    自主的に動くバカが1番始末に追えない件。

  41. 18061 匿名さん

    >>18060
    そういうことやね。

    たった一言、その一言の為にコミュニーケーションが大事で
    一番手っ取り早いのがノミュニケーションが事よ。

    一言先に了解を得る
    一言助け舟を出してもらう

    なぜこれが出来ず、
    なぜこれがして貰えなかったのか。

    なぜ「もしかしたら余計な事と思われるかも知れないからその時の為に~~しておこう」
    とならなかったのか。
    って事を考えないといけないね。

    snsで自分に賛同してくれる人がいるからって甘えてるとまた他でもやらかす。

  42. 18062 匿名さん

    この辺りは昭和な時代に社会人としてトレーニングされた人が多いのか、批判的な人が多いですね。何十人何百人の社員に脳味噌は一人に一個ずつ入っているのに、仕事の割り振りをするのに数十個、仕事の方針を決めるのに数個、将来的な展望にたった一個の脳味噌しかつかわないなんて、もったいないと思っちゃいますけどね。全員の脳味噌を使った方が絶対効率的ですよ。ただ、その進め方がみなさんわからないんだろうね。

  43. 18063 匿名さん

    ジェンダーギャップ指数の国際的な順位の低さがニュースになってるけど、安倍政権下で順位を10以上も落としたことは話題にならない。
    安倍政権の期間は実質賃金が日本だけ低下して、民主党政権下では日本が世界に先駆けて実質賃金が上昇していたこともュースにならない。
    安倍政権下で韓国に一人当たりGDPの差を一気に詰め寄られたが、民主党政権下では差を拡げていたこともニュースにならない。
    所得比のマンション価格上昇も購買力の低下で、単に貧しくなっただけ
    アベノミクスは既得権である古い産業とオッサンの延命でしかない。

  44. 18064 匿名さん

    >>18063
    だったらずっとやっていればよかったのに...
    傍目には消費税増税とかぶちあげたりしてわざと選挙に負けたんじゃないかと邪推するむきも

  45. 18065 匿名さん

    安倍内閣のうちだした働き方改革はブラック中小企業にとっては死刑宣告にも等しいので、今後が楽しみですけどね。

    こういう分かる人には分かる人気取...じゃない政策をうちだすのが強さの秘訣なんだろうね

  46. 18066 匿名さん

    >>18065
    >安倍内閣のうちだした働き方改革はブラック中小企業にとっては死刑宣告にも等しい

    どゆこと?

  47. 18067 評判気になるさん

    >>18063 匿名さん

    好きだねその話題

  48. 18068 匿名さん

    >>18062 匿名さん

    船頭多くして船山に登るって言うだろ?
    昔は何をするにもすぐ会議会議で皆脳味噌使ってたけど、それが非効率だって気づいたから最近は会議も短時間だったり出席者絞ったりしてるんだよ。俺は昭和入社ではないが寧ろ逆だろ?
    どうやって何百個の脳味噌で仕事の割り振り決めるのか逆に聞きたい。そんなのんびりやってたらいつまでたっても仕事始められないぞw

  49. 18069 匿名さん

    >ジェンダーギャップ指数

    イメージ例)

    日本 高校進学 男95% 女94%  某国 男10% 女10% ジェンダー指数は某国の勝ち
    日本 大学進学 男50% 女48%  某国 男5% 女5%  ジェンダー指数は某国の勝ち

    日本 議員数の10%が女性 女性議員の夫の95%は有職で独自収入有り
    某国 議員数の50%が女性 女性議員は夫の20%は無職でヒモ

    ジェンダー指数では某国の勝ち

    こうなるのか?(※数字は架空)

  50. 18070 匿名さん

    >>18063 匿名さん
    むしろ、スウェーデンだかの19人中12人女性におどろきだわ。
    女性温存できた昭和日本は裕福だったんだろうけど、今後はそうも言ってられぬ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸