東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:20:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17766 匿名さん

    職住近接は分裂前の森ビル発で30年かけて広げた文化。
    ヒルズは必ずオフィスとマンションがセット。タワーではないマンション、アークや城山から本格的に始まった。タワマンイメージは六本木、愛宕あたりから

  2. 17767 匿名さん

    運転する人が少なくなり、ゴルフの後、酒ありの食事が多くなった。

  3. 17768 匿名さん

    都心最高クラスの利便性エリアに住んでますが、常に駐車場は満車ですね。

    色々と御託を並べていますが、要はお金がないだけでしょう。

  4. 17769 匿名さん

    都心で職住近接を検討してるナウいヤングなあなたへ

    若い時の職住近接は楽しいが、50超えると疲れるよ。
    飯屋がリーマンばっかで鬱陶しいよ。
    こっちは普段着でも周りはスーツ着てて優越感とその逆の感情が両方芽生えるかもよ。
    エロ本立ち読みしてるの見られるかもよ。
    職場変わった後にも元・職場に見られるかもよ。
    車がショボくなってたら「やっぱり」って思われるかもよ。

  5. 17770 匿名さん

    >>17766
    平成不況も大きいと思う。
    希少な駅前の土地なんか本来表にでるはずもないし、出ても商人がほっとかない。
    それがオフィスビル建てても儲かるどころか即負動産みたいな市況で、
    仕方なく分譲マンションを建てざるをえなかったってのもあると思う、実需はいつの時代もあるからね。
    今はホテル業者を中心に奪い合いだし、あの時代に駅近マンション買った人はおめでとうと言いたい。
    しばらくは出難くなるだろうね、都心回帰も最早死語だしw

  6. 17771 匿名さん

    都心で職住近接を検討中の中年ご夫婦へ

    「30過ぎ、40過ぎのあなたは今でも渋谷・新宿を好きか」

    年をとって渋谷を煩わしい、新宿人多すぎで疲れるってタイプは
    都心に家を持つのは危険かも・・・ですよ

    あなたは本当に都心満喫タイプなのか、この先も超都心ライフで大丈夫なのか
    嫁さんは本当に都心満喫タイプなのか、この先も超都心ライフで大丈夫なのか

    今一度よーく考えてみてください。

  7. 17772 匿名さん


    >>17771
    都心は夜と休日は基本人が少なくゆったりです(これから人口増えそうだけど。。)

    >今でも渋谷・新宿を好きか
    ??
    別に渋谷に行かなくなって表参道になりました、でもなんでも個人の好きでいいのでは

    ちなみに都心でロードバイクはお勧めですが、ムカつくことに結構盗まれます。
    何度も泣きを見ました。

    ほいほいその辺に止めたくなりますが最低限のセキュリティは気を付ける必要あります

  8. 17773 マンション検討中さん

    今30代後半で若い頃みたいに、新宿で色々なお店を見て回ることはなくなったけど、
    やっぱり百貨店を見るのは好きですよ~。あと電気屋も行く。行きたいところだけ車で行って、さくっとみて帰ってきます。デパ地下のお惣菜も好きだし、食料品も時々買います。
    駐車場は無料になるよう、さくさくっと。

  9. 17774 匿名さん

    自分は歳取ってこそ都会だって思うけどな。病院は近いし買い物難民なんてこともないし、それこそ免許返上しても困らない。若いうちは郊外でも通勤に耐えられるしね。定年後家庭菜園とかしたいならいいけど、そういう感じでもないしなぁ。まあこればっかりは人それぞれだけど、郊外は車無いと老人は引きこもりになりがちってのはあるよ。

  10. 17775 匿名さん

    >>17774
    >自分は歳取ってこそ都会だって思うけどな

    若い時には都心の方がなんでも揃ってて便利って思うんだけど
    実際に自分が年をとった時にどうかっていう要はこの辺の感じ方なんだよね。

    例えば>>17774の親や嫁さんの親とかが同意するのか首をひねるのかどうか。

    年金生活になって物価の高い都心で暮らし続ける不安とか
    周りのスピードについていけない、大通りを自分一人だけ渡れない惨めさとか
    新しい設備・機能を1、2回教えて貰っても理解できない辛さとか
    バリバリ世代の中に老人の自分がポツンといる切なさとか
    こういうのは若い時には理解出来ないからね。

  11. 17776 匿名さん

    >>17775 匿名さん
    たぶん歳取った時の自分の生活って両親とか祖父母の生活ぶりでイメージするんだと思う。うちは祖父母が両方共死ぬまで東京だったし、リタイヤした両親もまたしかり。別にそんなに苦しんでそうに見えなかったからイメージできないんだろうな。まあ何よりここが故郷だし。上京組は違うかもしれないが、その子供は東京が故郷になるからまた違う感覚だと思うよ。

  12. 17777 匿名さん

    「東京」と「都心」は全然違うけどね

  13. 17778 匿名さん

    ブロガーの記事見て、常盤松に惹かれつつある。やっぱり都心のマンションが欲しい。

  14. 17779 匿名さん

    >>17774
    >自分は歳取ってこそ都会だって思うけどな

    この都会の度合いもあるよね。

    >>17776の言う東京ってのはがどの辺りも都心度になるのかってので心象がだいぶ変わるよね。上京組の事も含めてね。

  15. 17780 匿名さん

    >>17778
    建て替えの常磐松の事かな?
    ああいうのこそ、金があるだけではなかなか買えないね。

  16. 17781 匿名さん

    >>17780 匿名さん
    そうそう。
    今マンション二つあり、どれも60平米ぐらいで、常盤松で買えそうと言ったらやっぱり同じぐらいになってしまう。
    同じ部屋の大きさばかりじゃあなあと。
    いくら賃貸で運用するにしても。

    広い家に住みたいなぁ。

  17. 17782 匿名さん

    >>17781
    あれいいよね。常磐松買おうと思えば買えるなんて凄いね。
    誰かどっかで知り合って招待して欲しいよ。

  18. 17783 マンション検討中さん

    いや、ローンをたっぷり組めば買えるということですよ。
    でも投資ローンなら諸経費が高いからな。

    マンコミュのスレ見たら、ブロガーに影響受けた人がいっぱいいそうみたい。

  19. 17784 匿名さん

    >>17783
    ブロガーが書いたからバレたとか書かれてるね。
    どこまで実際に影響があるから分かりませんが、そう思わせる程の影響を個人が
    持つという時代ってのは凄いねえ。

    あのスレに場の空気を読まず洗濯機の事を書いたのは何を隠そう私でございます"(-""-)"

  20. 17785 マンション検討中さん

    >>17784
    あら、先に常盤松気になっていたのですね。
    ブロガーの影響は大きいと思います。

    かくいう私、違う信用しているブロガーの記事で、買う間取りを決めて、パンダ部屋ゲットしました!

    半地下は実需ではありえない、残り湯は使ったことないですけど、
    洗濯機を買うとホースがついてくるね。

  21. 17786 匿名さん

    >>17785
    おーブログ見てパンダ部屋ゲット経験有りと言う事は
    今まさにあっちのスレで話題になってる事を体験したという事ですか。
    実に面白いです。

    私はタワマンより低層派なんで見てました。
    細かい仕様は気にならないし、車移動なんで極端に駅近新興もないので
    7階建が低層かどうかはさておき、ああいう雰囲気が好きなんです。

  22. 17787 匿名さん

    地下部屋に自分で住む選択肢はないな
    こういっては何だけどあのブロガーへたくそな買い方してるよね

    初めて買ったのは十数年前だけど、今と比べると
    全棟スーパーパンダ部屋だったなー

  23. 17788 匿名さん

    どのブロガーだろう。あんま詳しくないんだよね。

  24. 17789 匿名さん

    >>17787 匿名さん
    なんか最近は大規模物件は必ず登録している印象。行動力には感心するし、資金調達をどうしているかだけ気になるわ。
    自分でメンヘラ認識あるみたいだしね。

  25. 17790 匿名さん

    今日は夕方医者のどでかい家を見て
    おーと盛り上がり唸ってたら良くない事が起き、そこからテンション駄々下がり。

    なんだかなーって感じなのでスーパー銭湯に来ました。
    最近毎日過ぎるのが早い、早すぎる。

  26. 17791 マンション検討中さん

    大型犬が飼えるマンションご存知の方いますか?

  27. 17792 匿名さん

    なんか最近こんなサイトが...
    https://www.pethomeweb.com/large-dog/chintai/

    犬は鳴き声が大きいから躾はしっかりやろうね

  28. 17793 匿名さん

    季節もココも市況も寒くなってきました。
    気をつけたいですね。

  29. 17794 匿名さん

    明るい話題もあるよ
    東京23区の分譲マンション賃料がまた上がったとか
    https://www.kantei.ne.jp/report/rent/669

  30. 17795 匿名さん

    >東京23区の分譲マンション賃料がまた上がったとか

    東京怖い

  31. 17796 匿名さん

    >>17795 匿名さん
    利回り2%代であがったといってもねー。

  32. 17797 匿名さん

    最近販売された新築や築浅が押し上げている部分もあると思うけどね
    でも借りる方も高い家賃を払う人が増えているということでしょ。悪い話ではない

  33. 17798 マンコミュファンさん

    もう少しマンションも日経平均も上がるだろうけど、2023年には下がってると思うので、仕込む心の準備はしてます。

  34. 17799 マンション検討中さん

    内廊下で近隣住戸のタバコか何かのにおいが充満した経験ある人います?
    家までは入ってこないんだがね。

  35. 17800 匿名さん

    下がるのを待つのはいいが、どこまで下がったら仕入れるかが一番難しい。下がるのには理由があり、結局買わない方がよかったりする場合もある。

  36. 17801 匿名さん

    今日は早い人なら一時間で終わる仕事をモタモタしながらなんとか片付けてスーパー銭湯へ到着。
    なかなか集中して仕事ができない。

    >>17798
    2023年目処に力を蓄えるですか。いいですねえ。羨ましい限り。

  37. 17802 匿名さん

    超売り手市場だったバブル期に入社した新卒が10年後に使えない社員になるのは必然。大した競争もなく誰でも入社できるのだからレベルは低い。マンションも同じ。現在の供給数の少ない超売り手市場で販売される新築マンションは質が悪くても売れる。10、20年後にどうなるか容易に想像できる。

  38. 17803 匿名さん

    >>17794 匿名さん
    平均賃料だけ見てると間違えます。事例の集計対象は専有面積30㎡以上のファミリータイプの募集賃料とあります。35㎡と70㎡の住戸では単価が1.2-1.5倍ほど違う。新築マンションの価格高騰から販売される住戸の専有面積は小さくなってきているため、単に集計対象の住戸の平均専有面積が小さくなっている可能性もあります。また、より駅近が好まれる傾向から、駅近の事例が増えている可能性も高いです。要は、平均賃料の元となっている事例の平均面積、平均築年、平均駅距離が不明なのに、単価だけ比較しても実態が分からないのです。

  39. 17804 匿名さん

    >>17802 匿名さん
    今後供給量が増えるなら
    人がいないのに供給量が増えたら
    質は余計に落ちない?

    新卒と一緒に語るのはカナリ無理あるよーな。

  40. 17805 匿名さん

    >>17803

    確かにこの辺で景気が悪いとぼやく人もいるので、色々と細かく見ると条件が悪いものについては逆に不人気が目立つようになってきているのかもしれないね。ただそういう詳細な情報はお金を出して買うものなので、なかなかここでは出せない。

  41. 17806 匿名さん

    23区でも明暗が分かれるようだね。
    葛飾区は小菅のアレみたいに目に優しい物件が多いけど駅遠が多いのか、なるほど

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO49110650Y9A820C1000000/?page=3

  42. 17807 匿名さん

    >>17799 マンション検討中さん
    内廊下は常時減圧で換気してる。だから家から出ても入ることはない。焼魚は必ず換気扇使う(だろう)から漏れない。屁は少量だから気付かない。孤独死は外廊下よりも早く判明する。

  43. 17808 匿名さん

    >>17794 匿名さん
    10月、4月のマンション賃料は前月比で上がる月。人発で引越し多いから。
    年では新築と築古の入替えを含んでも3%程度の上昇率。オフィス賃料や配当の上昇率には到底及ばない。しかし、利回り水準はリートより低い。修正は時間の問題。

  44. 17809 匿名さん

    >>17802 匿名さん
    今50代の大量採用のバブル世代の退職で日本企業はもうすぐ変わるはずだった。しかし、定年延長で大幅先送りに。30半ば以下の少子化大量採用のゆとり世代とともに生産性が低いまま日本企業は変わらずに続く。
    10年後は韓国に一人当たりGDPでは抜かれてるでしょうね。20年後には中国にも抜かれるかもしれない。常に競争のある国の企業に、競争を知らない世代が主力の企業が勝てるはずもない。

  45. 17810 匿名さん

    諸外国に抜かれていくだろうってところは同感だけど、どちらかというと劣っているのは兵隊より(大企業の)経営者だと思う。企業の内部留保がこれだけ膨らんでるのは投資先が決められないってことだし、それは経営者に先を見通す力や決断力が無いからで、バブル世代やゆとり世代含めた兵隊の責任ではないよ。そもそも兵隊の生産性が低いのは個人の能力が原因というより使う側の問題だと思うんだよな。

  46. 17811 匿名さん

    >>17807 匿名さん
    内廊下ってそうやって換気しているんですね。そりゃ換気しているはずか。
    エリカ様かも。

  47. 17812 匿名さん

    この記事によると世帯年収1200万円で4000万円のローンを組んだら家計破綻。
    23区の新築マンションは平均7000万円だから、フルローンなら年収2000万円以上ないと家計破綻しますね。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68501

  48. 17813 匿名さん

    >>17812 匿名さん

    そんな特殊事例を一般化されてもw

  49. 17814 匿名さん

    >>17812 匿名さん
    自分は別に特殊事例だとは思わないが、その記事読んで年収1200万が4000万のローン組んだら破綻するって理解したんだとしたら結構凄いな。そういう人はローン借りない方がいいかもね。

  50. 17815 匿名さん

    >>17810 匿名さん
    日本の新卒採用主義、雇用維持から無能な兵隊ほど数が多く(大量採用)、単価も高く、しかも切れない。経営資源の配分の最大の無駄がそこにある。
    村社会の日本の大企業では誰が経営者になっても大して変わらない。昭和天皇、東條英機はどうやったって戦争を止られなかったろうよ。散々みんなで盛り上げて、後から偉い人に責任を押し付けるのは楽だけどね。
    韓国に急速に追いつかれたのは安倍政権になってから。鳩山政権の時は韓国との差を広げていた。安倍さん支持者はみんな韓国と鳩山嫌い。面白いよね。

  51. 17816 匿名さん

    この調査によると投資用不動産は今が売り時と考えている人はあまりいないようだ。
    これから賃料が上がってさらに大きな利益をあげられる物件をそうそう手放す人は
    いないってことですね。投げ売りなんてことは当分起きそうにない。
    https://www.kenbiya.com/img/press/pre2019-05-23_02.pdf

  52. 17817 匿名さん

    先月の新築マンションの契約率がわずか42%。そろそろ資金繰りがヤバくなる中小デベがでそう。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6880.html?sp

  53. 17818 匿名さん

    >>17815 匿名さん
    日本に入ってきた韓国車というとマツダフェスティバ、バブル期そこそこ売れた。あの頃の韓国は、ニーズやニクスの1カ国とかでもてはやされて、安くてそこそこの製品が売られていた。バブル期、物価上昇が起こらなかった原因の一つ。次はワールドカップ、ヒュンダイが国内市場に本格参入したが、バス事業を除き、撤退。サムスンがソニーを抜いたーと言っていたのが、確か2005年頃。

  54. 17819 匿名さん

    >>17815 匿名さん

    人間鳩山、学者鳩山じゃなく
    政治家鳩山、隠居後鳩山を嫌いなのはしゃあない。
    自分が何十億出して作った民主党ですら総スカン食らって出ていかざるを得なかった。
    安部とか関係ない。

  55. 17820 匿名さん

    >>17817
    オプレジの都心物件とか売れ行き結構快調だけどね。
    やっぱりこれは売り急いでいるのかな?

  56. 17821 匿名さん

    元々の鳩山さんが所謂ボンボンで勉強が出来て人がいいことは皆分かっとる。

    さきがけ時代も民主党幹部時代も否定しとらん。

    民主党代表になり総理になってからのことを言われるのはやむを得ない。

  57. 17822 匿名さん

    >>17816 匿名さん
    半年前の調査ですよ。アンケート全部読んだ客観的な感想は、もう買う環境じゃないと思ったけど。

  58. 17823 匿名さん

    >>17817 匿名さん

    住友不動産がいる限り契約率が上がる事は無いだろう。
    逆に中小デベは堅実に売ってるんじゃない?

    住友不動産がブランド力が大して無いのに法外な価格をつけてる事が契約率を下げてる原因かと。
    よって住友不動産だけ頑張って耐えてれば良い。

  59. 17824 匿名さん

    税金対策を兼ねて一棟投資やろうと思うんだがどうだろうか。
    毎月100万くらい国に持ってかれてるんだ。

  60. 17825 匿名さん

    うまくいっても利回り数パーセントの世界の不動産投資なんて全くおススメはしないけど、
    どうしてもやるなら土地勘のある場所で中古アパートだね。


  61. 17826 匿名さん

    税金対策ということは帳簿上わざと赤字にするの?

  62. 17827 匿名さん

    税金対策とは書いてあるけど、赤字だけを狙ってというよりも、
    黙ってても取られるだけだからうまくいきゃ別にそれでいいし
    赤字でも税金対策になるから一回やってみるべかなってニュアンスじゃないかね。

  63. 17828 通りがかりさん

    >>17823 匿名さん
    すみふ以外の物件も高いんだけど?w

  64. 17829 匿名さん

    >>17828 通りがかりさん

    同じ金額出すなら中小デベの良い部屋買えると思いますけど。
    億払って外廊下とか論外でしょ…。

    同じお金払うならスミフより中小の方がマシと思います、少なくとも私は。

  65. 17830 匿名さん

    スーパー銭湯到着。
    今日はいつも以上にめちゃ混み。

  66. 17831 匿名さん

    >>17829 匿名さん
    外廊下の共用部に
    分譲価格のうちいくら払っているか知ると
    ほんとアホらしくなるよ。
    その分を専有部に金払いたいわ。
    高級マンションの外廊下大歓迎。

  67. 17832 匿名さん

    外廊下は論外と言って70平米とかなら外廊下で構わんな。
    ウチはディスポーザーも要らないし
    ベランダにシンクも要らないし。
    トイレもタンクレスじゃなくて構わない。
    それより部屋が広いとか風呂が大きいとか
    駐車場が近い方が大事だな。

  68. 17833 匿名さん

    嫁は自分の生活圏というか行動ルートにデパートがある方が大事みたい。
    たぶんだけど。

  69. 17834 匿名さん

    上場企業の第2四半期(4-9月)決算は減益傾向が鮮明に。景気に先行する製造業、原材料系が特に弱かった。これでは給料は上りにくく、そこに消費増税が重なる。倒産件数がじわりと増えていて銀行の与信コストは増加傾向。
    政府の景気判断も先月に国内、今月に海外を下方修正した。
    スレテーマの都内23区マンション価格は景気の遅行指標とはいえ、このまま蚊帳の外なのか。

  70. 17835 匿名さん

    マンションも株も近いうちに下がるのは間違いない…と思っていても、ピタリと当てるのは難しそう。

  71. 17836 匿名さん

    上がる前には一度下がる

  72. 17837 匿名さん

    もし明日日経平均が1000円下がっても昨年末よりは1割以上高いんだけど、その場合暴落論者の予想は当たったって言われるのかね。

  73. 17838 匿名さん

    >>17837 匿名さん
    株価は年末で比較するものではない。メディアは素人向けにやるけど。しかも、昨年末はパニックで急落した直後。
    アメリカに比べパフォーマンスが大きく劣後した理由、日本は未だ高値を更新できない理由がポイントなのに、端から暴落論者云々では単なる中傷、冷やかしで議論にならない。ネットが普及した今、過去の値動きだけのレスは誰の役にも立たんだろ。レスの目的が不健全。

  74. 17839 匿名さん

    とりあえず、噛みつく勢いで不健全言う意味がわからない。
    暴落論者も不健全ならそれを煽るのも不健全て意味でオケ?

  75. 17840 匿名さん

    1970年以来、過去最低にマンション売れてないというニュース
    このインパクトは大きい
    結局、賢いほとんどの消費者は今の値段じゃマンションを買わない、買えないってこと

  76. 17841 評判気になるさん

    だからといって価格は下がらず、新築マンションの供給が減るだけという悲しい現実。

  77. 17842 匿名さん

    高すぎる新築マンションを買わなくなって、在庫がとんでもない量が積み上がってるようです
    マンションバブル崩壊の間近?すでにもうしてる?

  78. 17843 匿名さん

    バブルの時みたいに都心や駅から遠くてこれ誰が買うのみたいな場所の在庫は多分値下がりすると思うけれど、都心の便利なところにあるマンションが半値8掛けみたいな下がりかたをするとは到底思えないんだけれどね。

  79. 17844 匿名さん

    ホンダが来年もF1やるということは、2020年は何とか景気、持ち堪えられそうか?リーマンの時は、ホンダ、トヨタと撤退しました。

  80. 17845 匿名さん


    こういう時こそ、中央線南側+山手線内側の
    セオリーだけは守りたいですね

  81. 17846 匿名さん

    >>17842 匿名さん

    とんでもない在庫が積み上がってるのスミフだけじゃないの?

  82. 17847 匿名さん

    2012年頃
    とにかく買え!四の五の言わずに買え!今すぐ買え!

    2015年頃
    再開発や五輪もあるし、このエリア買っときゃ間違いない!

    2018年頃
    この物件買っとけば大丈夫!地域一番間違いなし!

    現在
    この部屋買っとけば損はない・・・はず!相対的に有利な気がする・・・

    もう限界だろうw
    その間、仕様は下がりまくって単価は上がりまくってんだぜ?

  83. 17848 匿名さん

    この間、不動産業界は、マンション傾斜、免震装置及ダンパー偽装、かぼちゃの馬車、地面師、レオパレス、台風タワマン水没などがありました。

  84. 17849 匿名さん

    >>17847
    お前さんみたいなことをいう人は結構いるよな。
    まあそう思っても不思議じゃないわな。

    一方で、今までになかった駅近、駅上みたいなのが
    人気だと不動産業界的には値上がりするのが普通だわな。

    マンション周りの人間にアホブロガーが乗っかって作られた「駅近志向」がどこまで続くかだな。

    中古マンションもどんどん高くなってる側面もある訳だし
    中古戸建ても一向に安くなってない現状もある。

    マンションがこれだけ高いなら戸建て買おうぜって出来ないのもある。

  85. 17850 匿名さん

    戸建てとマンションでは値上がり率が全然違う。分譲マンションの価格と家賃も上昇率は全然違う。
    年寄りでもなければ、こんなに低い利回りで借りずに買う必要あるの?

  86. 17851 匿名さん

    >>17850
    確かに色んなものを長期間背負うリスクを考えると借りるほうが気が楽かもな。
    反面、超低金利だし決まった金額をコツコツ払い続ければいつかは自分のものになるし、
    団信は最強の保険とも言われてるし、家族に対する一定の責任は果たせる気がする。

    ま、掲示板であーでもないこーでもない言い合ってるほうが少数派で、
    ほとんどの人は必要な時に買える場所(結果千葉だったり都心だったり)を素直に買うんだろうし、
    あんまり関係ないんだろうね。

  87. 17852 匿名さん

    >>17850
    >戸建てとマンションでは値上がり率が全然違う。分譲マンションの価格と家賃も上昇率は全然違う

    そりゃ場所も広さも違うから価格も違うだろうけどそれがどんな判断になるのかってところだわな。

    >>17851
    結局はそういう事だろうねえ。

  88. 17853 匿名さん

    >>17851 匿名さん
    金利低いけど、分譲マンションを借りる利回も低い。30年ローンなら賃料の方が低くなっている。自分のものになったときマンションの価値はいくらか。ローンより低い賃料、頭金なしで浮いたお金の運用は30年後に築古化しない。家族には人生を再始動する流動性、機動性を残すのがいい。

    >>17852 匿名さん
    マンションと戸建ての価格を一度でもグラフ見れば>>17849 匿名さん の最後はおかしいと気付ける

  89. 17854 匿名さん

    うーん、どうなんだろうな?基本的に誰もが平等に好きな間取りを買える分譲と、住みづらいところほど空室が出やすくすみやすいところはなかなか空室が出ない賃貸と、どちらがよい間取りや仕様の物件を手に入れられるのか、ということじゃないのかな。賃貸を定期的に住み替えていた時があるけれど、なかなかいい部屋は出なかった記憶があるよ。間取りがよくて目の前が緑豊かな公園に面した南向き物件に引っ越した時には、実は安普請で上下の音が筒抜け、おまけに下の階に大騒ぎするクレーマーが住んでいたってこともある。金額だけで測れない違いがあるよね。

  90. 17855 匿名さん

    駅近物件だと瞬殺で埋まるし更新や退去時は家賃上げられる状況が加速してる。

  91. 17856 匿名さん

    >マンションと戸建ての価格を一度でもグラフ見れば

    23区とか都下とかのざっくりした違いが分かればいい話と違って
    己の検討エリアのマンションと戸建ての価格推移を見るのは難しいわな。

    仮に上昇率10%20%開きがあったとしてどんな影響を与えるかは別だからな。

  92. 17857 匿名さん

    >>17854
    確かにね。

  93. 17858 匿名さん

    >>17855
    >駅近物件だと瞬殺で埋まるし更新や退去時は家賃上げられる状況が加速してる。

    その辺りも含めて分譲賃貸どっちがお得論争の決着が付かず継続される所以だね。

  94. 17859 匿名さん

    昔は戸建て買えないから集合住宅って価値観だったし、駅近信仰や大規模タワー信仰もいつまで続くかわからん。戸建て信仰も当時は永遠に続くと思われていたもんな。
    流行り廃りはこれからもあるわけで、今の流行りが絶対的価値だと思い込むのは危険だと思う。

  95. 17860 匿名さん

    まあ収益還元法とかもっともらしく聞こえるけれど、じゃあ利回りのいい賃貸物件みたいな安普請ってそんなに住みやすいの?っていう話になる。少なくとも賃貸物件の不快さに音をあげたカミさんに半ば強制的に一件目の分譲マンションを買わされたんだが、住んでみて本当に快適なんで驚いたなあ...以来分譲マンションを渡り歩いたが、賃貸に戻る気はあまりしない。仮にその必要があったとしたら、少々家賃が高くても分譲賃貸を探すだろうな。

  96. 17861 匿名さん

    >>17859 匿名さん
    戸建はミニ戸が増えて安価になり、劣化していったんじゃない。土地30坪二階建で駅から徒歩10分以内で8000万ぐらいで買えるなら欲しい。70平米駅前タワマンが8000万ぐらいの地域の比較で。

  97. 17862 匿名さん

    >>17859
    確かにね。よくも悪くも人間なんていい加減だからね。
    賃貸派が持ち家になったら言うこと変わったりするのも知ってるし、
    戸建て派←→マンション派どっちも逆に変わる要素持ってると思ってるしね。

    >>17860
    どんなに都心で即日完売マンションでもすぐに賃貸出るしね。

  98. 17863 匿名さん

    >>17861
    戸建ては立派な家しかチェックしてないんで
    ミニ戸が増えたとか劣化したとかってのはよく分からないが
    築30年40年でも相当いい値段するのは知ってる。

    マンションが高いからじゃあ戸建てでってならないのは
    世の中ってのが甘くねえなと思う一つではある。

  99. 17864 匿名さん

    >>17862
    単身者用の狭い部屋ばかりだと思うよ、分譲賃貸でパッと借りれるのって
    賃貸にはなかなかいい部屋は出ない。たまに見かける借り手のない部屋は何かあるもんだよ、事故物件とか異臭がするとか上下左右に頭のちょっとイカれたのが住んでいるとか。

  100. 17865 匿名さん

    あと今はないのかもしれないけれど、退去時敷金放棄とかフローリング代わりのカーペットについたタンスの跡を直すから張り替え代うん十万円請求とか、なかなかファニーな大家さんもいたな。家賃が見かけ上安くても、こういうところで取り返す銭ゲバもいるんだよね、賃貸。そういう人とあまりお付き合いしたくないって気持ちも分譲派になった理由の一部。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸