東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:20:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

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23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17557 匿名さん

    今日はスーパー銭湯に行こうかと思ったが経費削減の為、自粛。 
    最近は1800サイズのお風呂が欲しいです。
    3か月経ったら全然別のものを欲しがってるかも知れません。

  2. 17558 匿名さん

    スミフの銀座東で、バルクの話題になっています。

  3. 17559 匿名さん

    >>17558
    確認しましたが、あなたと同じ若葉マークが一人覚えたての「バルク」を連呼するも
    あっさりかわされてるだけでした。

  4. 17560 匿名さん

    >>17558 匿名さん
    ネガと嫌がらせは違うよ。論理ネガは大歓迎だよ

  5. 17561 匿名さん

    >>17556 匿名さん
    全部根拠示さない言いがかりと、論点ずらし、誹謗中傷だから。そうでなければ、無駄レスする前に、2分で読んで具体的に指摘すればいいのにそれをしない。
    そうすれば、マンション価格の洞察をお互いに深められる。それがこの板の目的。

  6. 17562 匿名さん

    ダウ続伸、日経平均も続伸、ブルは喜び庭駆け回り、ベアは冬眠すーやすや
    マンション価格に懐疑的な向きは世界経済の後退を根拠としていたので、当面はマンション相場も強気で回っていくんだろうね。まあ、そのうち下がるのか、日本経済がインフレに転じて相対的に安くなるのかはわからないけれど、買いたい人には辛い局面が続きそう

  7. 17563 匿名さん

    論理ネガは歓迎だが、
    ムダレス=誰かにいらんこと言うだけのレス
    は控えようや。自分だけは例外かい?
    悔しくても、読んで聞いて貰える言い方をして
    前向きな意見言うのが良いかなと思う。

    >>17562 匿名さん
    年末まで波はありそうだが
    概ね都心3区とその周辺は値上がり傾向。
    もちろん、超長期でみるといつかは下がるが、それが直近で来る傾向が見えないから
    高くても買わざるを得ない人もいるのが辛いとこ。
    誰もが賃貸で割り切れるなら良いけど
    賃貸まで上昇中とくらぁ。

  8. 17564 匿名さん

    逆に買うなと言われた数年前に厳選して買った人は今は値上がりした物件を持ってるんだけどね。
    価格が当面下がらず、かつ買うとしたら、厳選。
    結果地盤より駅近が優先されてるんだろね。
    ちなみ、発電機が地下にあるマンションか価格下がると思う?
    自分へ下がらないと考えるが、ポジネガ皆さんのご意見を知りたく。

  9. 17565 名無しさん

    下がんないんじゃない
    どうせ世間はすぐ忘れる

  10. 17566 匿名さん

    >>17564 匿名さん
    下がらないと思うよ
    気にする人には敬遠されると思うが、それだけで価格が1割近く変わるかと問われればNoだと思う

  11. 17567 マンション検討中さん

    マンション買いたいけど、職場が練馬だからなー。
    港区に欲しいけど遠くなるし悩むわ

  12. 17568 匿名さん

    >>17567 マンション検討中さん
    転職して職場港区千代田区にして通勤楽ににする。

  13. 17569 匿名さん

    港区千代田区山手線内側は、いまや高嶺の花。

    買えない人は妥協して文京区とか豊島区とかに流れているけど、相場が下がった時に一番バカを見るのは、こういう人たち。

    バブル期と全く同じ現象。

  14. 17570 匿名さん

    バブル期との大きな違いは文京区には南北線大江戸線が通っていることと、豊島区は行政が力を入れて池袋を発展させようとあの手この手を繰り出していることだよな。何もない場所がもてはやされているわけではない。

  15. 17571 匿名さん

    >>17569 匿名さん
    せんせー、新宿区渋谷区はどうなりますか。
    あと、中央区

  16. 17572 匿名さん

    池袋て豊島区だよね。下がる気がしない。

  17. 17573 匿名さん

    豊島区を欲しくて買う人はいても妥協で買う人は少ないかもね。
    案外千代田区港区品川区とのアクセスのいい足立区の物件とか買ってないかな、妥協組

  18. 17574 匿名さん

    文京区はTerranovaだと思うな、認知されたら早いよ

  19. 17575 匿名さん

    開けたら人気は出るだろうね。
    現時点では開発しにくいと言うか
    外から入りにくい。

  20. 17576 匿名さん

    >>17569 匿名さん
    >>17573 匿名さん
    足立区千代田線目当てで妥協かどうかは分かりませんが、大手町、霞ヶ関、日比谷、赤坂勤めの人に結構いる。こういう人は給料高くて物価が安いから豊かな生活ができる。立派な一軒家多い。治安はネタ化してるけど、統計では言うほど悪くないようだ。
    文京区は昔から高いし、大学、病院、出版関係で金持ちも多い。下がればどこもだけど相対的には底堅いと思う。
    豊島区は知りません。

  21. 17577 匿名さん

    少し前なら都心を買えてた人達も徐々に郊外へ押し出されて、今は文京区とか豊島区とかを買っているんですね。
    港区千代田区と比較してしまうと色々と劣るエリアですが、妥協案として買うにはまずまずだと思います。

    ただ、バブルが崩れると台東区文京区豊島区といった外周区から値崩れが始まりますから、安物買いの銭失いにならぬよう気をつけたいですね。

  22. 17578 匿名さん

    >>17577 匿名さん
    行政の区割りは関係ない。利便性と環境に人は住む。
    港区であっても駅から遠い乱立タワマンから値崩れするでしょう。港区以外でも駅近なら底堅い。今はそういう時代。駐車場が余ってる。

    そこらじゅうであらす人には気をつけたいですね。

  23. 17579 匿名さん

    今や足立区でも坪単価350万円の時代。ちなみに足立区は年収1000万円超えの世帯が15000世帯以上おり、億万長者の金持ちも多いよ。
    中央区タワマンが坪単価190万円で買えた10年前が懐かしいね。その頃は坪単価350万円で3Aのマンションが買えた。

  24. 17580 匿名さん

    安かった時は、ある意味安い方にバブルだったという考え方も成り立つ。
    リーマンショックによるグレートリセッションというより日本のバブル崩壊によるグレートリセッションの底だったからこそ不動産価格は不当に安かったと言えないだろうか。

  25. 17581 匿名さん

    あ、ちょっと書き忘れたので追記ね >>17580

    安かった時代が正常だったのではなく、今が正常だという考え方もある。

  26. 17582 匿名さん

    >今や足立区でも坪単価350万円の時代。

    すげえ時代だよな

  27. 17583 匿名さん

    いやいや、、単身者向けマンション掲示板じゃないんですからここは、、、
    駅近でもクルマは必須に近いですよ
    逆に言うと駐車場設置率の低いマンションは、どこもだいたい典型的なコストカット物件です

  28. 17584 匿名さん

    >少し前なら都心を買えてた人達も徐々に郊外へ押し出されて、今は文京区とか豊島区とかを買っているんですね。
    港区千代田区と比較してしまうと色々と劣るエリアですが、妥協案として買うにはまずまずだと思います。


    そのあたりのいわゆる外周区は実力以上に物件価格が吊り上げられていて、こわいですね

  29. 17585 匿名さん

    怖いね

  30. 17586 匿名さん

    日銀総裁が自ら「異次元金融緩和」と言って、
    「不動産価格を上げてあげるから買いなさい」と
    もうけ話を公言して10年。
    そろそろ、怖いね。

  31. 17587 匿名さん

    >>17582 匿名さん
    バブル期はもっとしたんじゃない?

  32. 17588 匿名さん

    >>17583 匿名さん
    港区内陸タワマンの話。今より一部屋当たりの面積広いし仕様もいい。リーマン前竣工のタワマンは駐車場に結構空きがある。
    単身向けは知りません。

  33. 17589 匿名さん

    >>17581 匿名さん
    今はオフィスより利回り低いから、正常ではない。

  34. 17590 匿名さん

    家賃が上がる方向に修正されてるけどね

  35. 17591 匿名さん

    経済に正解なし
    正常な状況もなし

  36. 17592 匿名さん

    ここからはババ抜き
    どこまで引っ張れるか
    リターンはもう不要
    リスクはもう取りたくない
    わたしはもう退散
    自宅投資でリスクなんか
    取る必要まったくなし

  37. 17593 匿名さん

    ババの意味がわからないから
    具体的に説明できる?
    イメージだけで語られても
    腹に落ちなくて。

  38. 17594 匿名さん

    自宅を投資だと見ている人がいるのだね

  39. 17595 匿名さん

    タワマンってだけで北の文京区まで坪600で売り始める始末。
    都心から押し出された層がこぞって手を出してたみたいだが、素人の集団心理の怖さとデベの手腕は、勉強になったね。

  40. 17596 匿名さん

    >>17594 匿名さん

    >自宅を投資だと見ている人がいるのだね

    それはもう純投資の奴
    言葉だけ投資家の奴
    投資のひとつと思わせる奴
    投資と思わされてるアホブロガー
    その他含めていろんなのがいるな

  41. 17597 匿名さん

    >>17594 匿名さん

    ローリスクハイリターンな投資
    なんせ、資産価値の下落が賃料より小さければ勝ちなので楽勝

  42. 17598 匿名さん

    >>17597
    >なんせ、資産価値の下落が賃料より小さければ勝ち

    か、どうかはぶっちゃけポジションによるし人生観にもよるけどな

    今イキってる50歳くらいの上京組チョンガーならテメーの事だけ考えりゃいい。

    ガンガン稼いでる真っ最中のバリバリの男なら資産価値とかアホな事言わずに
    しっかり仕事すりゃマンション1戸位どうとでもなると教えたい。

    リーマンで稼ぎに上限がある嫁子供いる奴は嫁子供の意向尊重してやればいい。

    株等が本職でマンションなんか預金の変わり程度ならベタにいけばいいと教えたい。

  43. 17599 匿名さん

    自己レス
    >今イキってる50歳くらいの上京組チョンガーならテメーの事だけ考えりゃいい。

    これは別にチョンガーを馬鹿にしてるんじゃなくてマイナスになっても死にはせんって意味。
    チョンガーなら別に仕事選ばなきゃなんとでもなる。
    ガキじゃあるまいし週休二日の9時5時で綺麗な仕事しかいや~んと言わなきゃ
    人生なんとでもなる。今の日本は24時間365日仕事あるから
    1度や2度の失敗位どうとでもなる。

    なのでチョンガーなら好きなようにやればいい。

  44. 17600 匿名さん

    >ガンガン稼いでる真っ最中のバリバリの男なら資産価値とかアホな事言わずに
    >しっかり仕事すりゃマンション1戸位どうとでもなると教えたい。

    ガンガン稼いでる真っ最中、稼ぎに上限がないならマンションの仕様がどうとかそんなアホブロガーみたいな事は言わずに仕事に専念した方がいい。

    稼いでる経営者がマンション買えとか、マンション選びは3年掛けて慎重にって言わないのは人生において、男の人生においてそこがキーポイントではないから。
    そう思って仕事や金を稼ぐことに邁進すればいい。

  45. 17601 匿名さん

    >リーマンで稼ぎに上限がある嫁子供いる奴は嫁子供の意向尊重してやればいい。

    逆に、仕事をどれだけ頑張っても給料は変わらないって層も必ずある。
    そういう人は立派な仕事をしていても仕組みがそうなっていたら簡単に変えられるものじゃない。
    そういう世界も間違いなくある。確実にある。
    これは人間や仕事の優劣とかじゃなくて現実にある。
    それはそれでその範疇で判断すればいい。
    別に皆が港区に住んだりベンツに乗る事が勝ち組って訳じゃあない。

  46. 17602 匿名さん

    >>17583 匿名さん

    一軒家を卒業した高齢世帯なら自家用車は不要。高齢化で自家用車は減ってるのかも。

  47. 17603 匿名さん

    すごく驚いたんだが、中古のタワマンを投資対象にしたクラウドファンドがある。配当は3.4%
    これは気になる…

  48. 17604 検討板ユーザーさん

    城東エリアはオススメです。
    特に金町駅はタワーマンションの建設や大型商業施設の建設も控えており、これから注目されています。

  49. 17605 匿名さん

    >>17590 匿名さん
    マンションはオフィスの家賃上昇率より全然低いよね。比較しないと

  50. 17606 匿名さん

    >>17594 匿名さん
    そうではなく、買うか借りるかの選択の仕方

  51. 17607 匿名さん

    >>17603 匿名さん
    やめときましょう。リートの方が高配当、高流動性

  52. 17608 匿名さん

    >>17591 匿名さん
    ある。過去は必ず異常性は修正されてきた。異常性とはリスクリターンのバランスの逆転。異常性の出現がバブル。その修正がバブル崩壊。そのタイミングが未解決の課題で、背理法からタイミングは事前に特定できないことか証明されている

  53. 17609 匿名さん

    >経済に正解なし 正常な状況もなし

    いいこと言うね。いつ何があるか分からないからね。
    備えあれば憂いなし、じゃないけど(考えすぎない程度に)余裕ある生活を心掛けたいね。

  54. 17610 匿名さん

    細かいこと考えず、買う一択。
    沖さんの言うこと聞いてなさい。
    今なら、いい新築がないから、優良中古がおすすめ。

  55. 17611 匿名さん

    あかん
    二日酔いや
    気持ち悪い

    マンション高い

  56. 17612 匿名さん

    東京の人口はまだ増えてますからね。2025年がピークと言われますが、ネットの時代になってまずす田舎より都会がいいということが知れ渡りもっと後ろ倒しになることでしょう。そうして都心の不動産は高止まり。下がらないのは東京、横浜、大阪、京都、福岡だね

  57. 17613 匿名さん

    バブル期も同じこと言ってましたね
    批判する人は叩かれたものです

    私的意見を言わせてもらうと、今年分譲開始されたような物件は、中古になると下がっていくだけですよ
    これは、不思議なことではないです

  58. 17614 匿名さん

    >バブル期も同じこと言ってましたね
    >批判する人は叩かれたものです

    そうなんですか。
    お爺さんの貴重なご意見は頭の片隅においておきます。
    今後も年長者としてのご意見をお願い致します。

  59. 17615 匿名さん

    >>17613
    最近の30代40代あるいは50代前半の人を見て時代の違いを感じるのを挙げるとするならどんなところでしょうか?

  60. 17616 eマンションさん

    >>17612 匿名さん
    名古屋は?一番狙い目だと思うけど

  61. 17617 匿名さん

    >>17563 匿名さん
    過去なぞるだけ、いつまで続くか、変化のきっかけとか、意見ないならムダレスやめろ。賃料は書く前に読めと何回言えば分かる?板のルール守れ
    >>17478

    相手に読んで聞いて貰える言い方?
    大小関係言及したら、家族いない、暇、幸せでない、カップラーメン?そっちは黙認。その倫理観で人の道説くのか?

  62. 17618 匿名さん

    >>17613 匿名さん
    ただバブルを取り上げるのではなく、例えば最近の販売状況が1992年に似てきたとか、一言統計に触れれば面白い。
    バブルを持ち出せば明日下落、ここ数年持ち出せばいつまでも上昇。どっちもどっち

  63. 17619 匿名さん

    >>17617 匿名さん

    マンコミュ内のやりとりで
    大分苦労してるみたいですな

  64. 17620 匿名さん

    スミフの銀座東は、実際にバルクあったんでしょうか?

  65. 17621 匿名さん

    >>17617 匿名さん
    無駄レスの上、別人のレスを同一認定してる。
    ストレスでどうでも良いことにこだわったり、被害妄想進んでるみたいだから、気をつけて。

  66. 17622 匿名さん

    >>17617 匿名さん

    >>17617 匿名さん
    他の人は君みたい絡まない。
    倫理観なんて大袈裟言わなくても
    黙認で問題ない。
    なぜ、皆君だけに言うのか考えてみたら?
    スーパー銭湯とか、新築関係なくても
    読んでて和むし大変結構。

    >>17616 eマンションさん
    名古屋だと、最近栄や駅周りより
    少し離れたとこに立ってない?

  67. 17623 マンション検討中さん

    バルクって何か流行ってるの?

  68. 17624 匿名さん

    スレ趣旨違反ならここで
    ガタガタ言わずにサクッと
    削除依頼しちまいなよ。
    削除されないなら
    違反でないって話さね。

  69. 17625 匿名さん

    お向かいの国立競技場のは昔寺に埋葬された人骨みたいねhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191108-00000029-ann-so...

    最近五輪や再開発ラッシュで、都内の別の場所の工事跡では1000体見つかったりして、研究者も保管しきれなくなってるらしい
    江戸時代に埋葬された人たちだし、当時の生活が分かる大事な骨だから敬意を持って接したいね
    昔から寺があった場所=しっかりした地盤、てことだし

  70. 17626 匿名さん

    江戸時代の古地図では新国立競技場の場所には日蓮宗のお寺がある。
    ちなみに、ここは江戸時代は畑。明治は近衛宿舎。

  71. 17627 匿名さん

    バルクって言葉を知ったのは確か小説ハゲタカを読んだ時だったかな。

  72. 17628 匿名さん

    昨日、せこい性分が出てしまい駐禁切符を切られる事となりました。
    ゴールド免許ではなくなるんでしょうね。
    パーキング超過で1点1万円との事です。

    こんな私が言うのもなんですが、皆様はお気を付けください。
    過去の経験上、えてして続けざまにやらかす事が多いので私も気を付けます。

  73. 17629 匿名さん

    こういう時に限って通行帯違反とか車間距離保持義務違反とか、マジか、みたいな違反で切符きられちゃったりするんですよね。いっそ車やめてタクシーにした方がいいかもしれないです。

  74. 17630 匿名さん

    車を自分で運転するときにふいうちのように食らう違反切符の煩わしさというのもありますが、違反一発で弁護士資格を失うので弁護士とか自分で車は絶対運転しないとかいいますし、案外知られていませんが医者とかでも交通事故とか重大な交通違反で医業停止処分を食らうので自分で運転しないという人も多いです。都心の高級マンションの駐車場がガラガラになるわけですね。

  75. 17631 匿名さん

    時に日本語は難しく、また嘘じゃないけどよく考えると本当って訳でもない
    みたいなことを表現できてしまう。

    1、多いというのは確率的に過半数を超えて多いという場合
    2、過半数ではないが30%40%と比較的無視出来ない場合
    3、全体の数は考慮せず1とか2とか3の少ない実数ではないという場合
    4、同じく5%もいれば0ではなくそこそこいるという意味で多いと言えてしまう場合

    今回の>>17630の多いというのは3、4ですね。
    それをもって高級マンションの駐車場がガラガラと言えるかどうかはどうでしょうかね。
    勿論、この一点を持って言ってる訳ではないでしょうから複合的要素の他の部分も
    伺ってみたいところです。

  76. 17632 匿名さん

    確かにガラガラという言い方は煽りととられかねない誇張表現でしたね。撤回します。
    ただ以前ほどには駐車場は必需品ではない世帯も増えていると思いますね。駐車場の空きによって起きるマンション組合の収入減は悩ましい問題です。

  77. 17633 匿名さん

    実は駅近である程度店や企業がある便利な場所だったりすると駐車場空いてても周りの法人がまとめて借りてくれたりして即埋まるのだよね。

  78. 17634 匿名さん

    >>17633 匿名さん
    住民は外部に貸すの嫌がりますよ。
    うちのマンションはサイズの小さい区間はガラガラ、大きいところは満車です。ハイルーフ用がなかなか割り当てられないというのも聞きます。
    それで外部に借りていたり。

  79. 17635 匿名さん

    >>17634 匿名さん
    最初のうちはそうでしたが、定期収入が発生するため決断は早い方が有利です。管理修繕費に確実に貢献します。
    募集の看板出している所まであります。契約の雛形ややり方もネットで見つかりますし、管理会社に相談すれば最近のトレンドなので教えてくれるはずです。値引きしても多分マンション内では埋まらず総収入にマイナス。学級委員みたいなもんで、誰がやるかです。

  80. 17636 匿名さん

    経験的に5ナンバーサイズだと広告しても応募は少ないですよ。最近の高級車は安全性の観点からクラッシャブルゾーンが大きくとられていて大型化してます。都心に住んでいる人であれば軽に乗るぐらいならカーシェアを利用したり地下鉄に乗る方が経済的ですしね。確かに企業に貸して営業車が停めてあるマンションもあるんですが、外部の人がマンション敷地内に立ち入るのは資産性がさがりそうで考えものです。

  81. 17637 匿名さん

    医者はポルシェ好きが多いよね
    クルマ乗らない医者なんて知り合いでゼロだわ

  82. 17638 匿名さん

    >>17637 匿名さん
    ポルシェで法定速度内で23区内走るのは拷問。

  83. 17639 匿名さん

    拷問だと思う
    拷問だけど乗っている
    拷問だったので買いかえた
    拷問であってほしい
    拷問だとネットでみた
    つい知ったかした

  84. 17640 匿名さん

    >>17636 匿名さん
    うちのマンションは外部に貸すことを検討したけど、却下されました。アンケートで多数決もとったかも。その代わり、2台目以降は半額という割引ができた。

    マンション内、子供が公立で一緒の医師家庭でも車乗っていない方々はいますが、勤務医だし、奥さん専業主婦、勝手に車の費用は負担、そこまで興味ないんだろうなと決めつけたら失礼でしょうか。

  85. 17641 匿名さん

    マンコミュなんで決めつけちゃって大丈夫です。

  86. 17642 匿名さん

    湾岸辺りのリーマンが大量に住む500戸マンションで200台分余りまくってるとかなら貸せばいいけどそうでなければ無理に貸さなくていいのに、とは思うけどこればっかりは外野だからなんともね。

  87. 17643 匿名さん

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201911/CK20191109020...

    独り乗り超小型EVが普及し始めたらマンション住民はどこ停めるのかね。
    駅が近いからどんなに便利になっても電車移動なのかな。

  88. 17644 匿名さん

    軽より遥かに高額とか充電場所とか考えると普及への道は相当遠いやろね。

    役所が導入→わざわざ高額な車買ってけしからん→謝罪→次回はガソリン車

    中古の軽は許せても一人乗りまで「落ちる」のは例え新車であっても実は高額であっても耐えられないとかね。

  89. 17645 マンション検討中さん

    そうよね、それに普通に駐車するには有料のパーキングでしょ。
    路駐したら切符きられるでしょ。なら、カブでいいんじゃないの。
    いや電動自転車でも十分か。

  90. 17646 匿名さん

    狭い坂道多い不動産の人気がないけど超小型EVで人気復活。住むなら低地よりやはり高台が良い。

  91. 17647 匿名さん

    そうだね。俺はおっさんだから人に見られても構わんけど逆に小さすぎて怖いもんね。
    ほとんど一人でしか乗らない、ほとんど高速に乗らない、ほどんど荷物は買い物かご程度としてもいざという時を考えると軽で十分、軽のが安全・便利ってなっちゃうね。

    トヨタやホンダが1000万台限定20万で本気で普及させる!とかやってくれりゃいいけど。
    やっぱり役所とか信用金庫のカブの代替品とか宅配とか環境アピール企業までですかね。

  92. 17648 匿名さん

    とは書いたもののあんまり否定ばかりでもダメなので
    一生懸命アピールするから俺に1台くれないかな。

  93. 17649 匿名さん

    多分一人乗りの電気自動車が流行るとしたらシェアサイクルみたいな感じになりそうです。
    あとは完全自動運転が普及してタクシーがわりとか

  94. 17650 匿名さん

    >>17649 ですが
    最近の新築でシェアサイクルのステーションを作るのがはやっているので、駐車場の空きがあるならいっそ一台分シェアサイクルのステーションにするのもいいかもしれません。オーナーだけじゃなく店子にも利益になるので案外資産性が高まるかも

  95. 17651 匿名さん

    >>17650 匿名さん
    とてもいいアイデアですが、近年、10年以上前竣工のタワマンでは駐車場の解約、空きが多く、1台1台の機械式ということもあり、自転車ではとても埋まりません。外に貸すしかないです。

  96. 17652 匿名さん

    >>17651 匿名さん

    どの辺りのタワマンがそんな状況に陥ってるの?湾岸?

  97. 17653 匿名さん

    リモートワークが増えてきてるけどね(笑)

  98. 17654 匿名さん

    機械式駐車場は修繕計画でも鬼っ子ですよね。あれ25年ぐらいで更新しなきゃいけなかったかと思うんですが、そのタイミングで廃止するところもボチボチでてきてませんか?

  99. 17655 匿名さん

    駐車場を付置義務台数以下に減らしたら違法建築物や

  100. 17656 匿名さん

    機械式二階建てを平置きにしちゃうんですよ。すると大型車やハイルーフでも置けるんですぐ借りてがつきますよ。

  101. 17657 匿名さん

    >>17652 匿名さん
    内陸港区。湾岸は知りません。

  102. 17658 匿名さん

    >>17656 匿名さん
    タワマンなので二階建て方式ではなく、ターンテーブルでシャッター開いて、なんていうのか忘れました。

  103. 17659 匿名さん

    内閣府は機械受注で基調判断を下方修正。株は米の利下げと米中摩擦緩和から調子いいけど、肝心のファンダメンタルズが息切れしないか心配。

  104. 17660 匿名さん

    マンション規約
    A、駐車場利用は区分保有者のみ(購入者のみ)、賃貸組は不可。
    B、駐車場利用は区分保有者のみでも貸借人でも可。

    いろいろあるんだね

  105. 17661 匿名さん

    マンション駐車場の構造によっても外部に貸しやすい、貸しにくいが出てくるでしょうね。

  106. 17662 匿名さん

    外に駐車場の募集の看板をデカデカと出しているマンションもある。今後は氷河期世代以降の車離れと、バブル車世代の高齢化でますます増えるだろうね。最近のマンションの設置率はそれを見込んで低くなってるし

  107. 17663 匿名さん

    >>17662
    車離れ、高齢化それに何といってもマンションまでは買えるけど
    車キープまでは出来ない人たちがタワマンに流れ込んで来てるからね。

    夫婦ともに一人っ子でマンション購入までは親の援助があっても
    会社の住宅援助で補助が昔より上がっても
    車まではキープ出来ないって層が多い事を忘れてはいけないね。

    決して合理的判断で車イラね、電車で十分、カーシェアでOKってだけじゃなくて
    車維持したくても出来ない層が都心に移住しだしたって事を頭に入れないとね。

  108. 17664 匿名さん

    なぜ車を持っていない人は経済的にもてないのだと短絡的に考えるのだろうか?
    リンク先の記事では車を所有しない理由トップは維持管理費ではなくて徒歩と公共交通機関で十分だからというものだった。そもそも駐車場が安く車を所有しやすい地域はマンション価格も安いし、車好きは無理して都心のマンションを買おうとするよりそういう地域に住むことを選ぶような気がするが。

    https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1006/08/news012.html

  109. 17665 匿名さん

    >なぜ車を持っていない人は経済的にもてないのだと短絡的に考えるのだろうか?

    1)車離れ、高齢化それに何といってもマンションまでは買えるけど
    車キープまでは出来ない人たちがタワマンに流れ込んで来てるからね。

    短絡的ではないですね。
    車離れも、高齢化も認めてます。

    2)記事では車を所有しない理由トップは維持管理費ではなくて徒歩と公共交通機関で十分だからというものだった。

    聞かれた本人が「我が家はお金が無くて車を所有しないのではない」と他の理由を答える事は容易に推測されます。
    結婚してない人に理由を聞いても「結婚できないのではなくしないだけ」という答えが
    帰ってくることも想像できますが、それを他人が真に受けるかどうかは別の話です。
    転職を繰り返す人に理由を聞いても「自分は悪くない。会社が悪い」というニュアンスで回答されます。これも他人が鵜呑みにするかは別の話です。

  110. 17666 匿名さん

    >>17664
    車を維持できないというのはそのお金がなくて払えない事だけを意味していません。
      
    ・毎月20万、年間300万貯まるけど、毎月5万円の駐車場代は出せない。
    ・毎月10万、年間200万貯めるので、毎月5万円の駐車場代は出せない。
    ・世田谷で2万5千の駐車場代までは我慢したけど港区の5万は無理。
    ・立川で1万5千円の駐車場代だったけど中央区なら車の費用を諦めて家賃に充てる。

    これらも「車を維持出来ない」に含んでいます。

  111. 17667 匿名さん

    リッカート尺度とか使った精密な調査ではないからね、そういう推理をすることも可能。ただ昔ほど周囲の人と車の話題で盛り上がっていることもなくなったし、自分自身の中でも車にはときめかなくなったのは確かな実感としてある。だから単にお金だけじゃないだろうなと思うだけ。

  112. 17668 匿名さん

    >>17666
    それ言い出したら車に魅力を感じなくなってお金がもったいないと思うようになった人とかも車を維持できないに入っちゃうよ。そもそも都心で駅直結とか駅近に住んでいるのにわざわざ車でどこかに行くのはあまり合理的じゃないよね。

  113. 17669 匿名さん

    単にお金だけじゃないだろうなというのは同感です。
    鉄道・バスの深夜までの充実、身近なタクシー、カーシェアの普及も考慮しています。
    私自身も一時期好んでカーシェアを使ってました。

    と同時に、やっぱり都心で車を維持する困難さも承知しているつもりです。
    旦那だけじゃなく嫁の了解、親子の事などいろいろありますから。

  114. 17670 匿名さん

    クルマすら維持できない貧民が屁理屈こねても
    滑稽ですは

  115. 17671 匿名さん

    >>17668
    >そもそも都心で駅直結とか駅近に住んでいるのにわざわざ車でどこかに行くのはあまり合理的じゃないよね。

    独身だとそうかも知れない。
    あるいはDINKSで夫婦揃って50歳超えた大人しいタイプだとそうかも知れないな。

  116. 17672 匿名さん

    アホか。

    都心だと物件価格で関東近郊の2倍、
    地方の3倍以上なんだから車にかける費用なんて削減するに決まってるだろ。
    無くても支障無いんだから。
    その分他に充てるわ。
    ここで車云々言ってるのは地方住みか全世帯でで0.3%の年収3,000以上のやんごとなき人なの?といっても手取りは1,000万後半代だから、
    マセラティ乗って維持費払ったら少なからず生活圧迫すると思うけどねぇ、、
    それとも前時代的な車オタか何か?車に命賭ける的な。

    悪いけど不要なモノは不要なんだよ。

  117. 17673 匿名さん

    最近リートが調整気味だけど
    影響って無いよね??

  118. 17674 匿名さん

    >>17673 匿名さん
    日経が上げ記事書いた後って、そういうの多い。

  119. 17675 匿名さん

    >>17665 匿名さん
    結論ありきの人にどう言えば信じますか?
    クルマ持たない理由はお金ではないけど。
    長文の全てか都合良い解釈ですよ。

  120. 17676 匿名さん

    >>17671 匿名さん
    都心知らないね。狭い知識を書く前に統計ちゃんと調べろよ

  121. 17677 匿名さん

    といいますと?

  122. 17678 匿名さん

    >>17675
    >結論ありきの人にどう言えば信じますか?クルマ持たない理由はお金ではないけど。

    信じるも何もそういう人がいるのは知ってますよ。書いてある通りです。
    >>17675さんが車を持たない理由はお金ではない。そういう事ですよね?
    フツーに信じますから大丈夫ですよ。

    ちなみに差し支えなければ今までに乗った車を教えて頂けると勉強になります。

  123. 17679 匿名さん

    私はJR1分のタワマン、世帯年収2000万円だけど、維持費を考えたら車は不要と思っていたけど、心の隅でいいなという気持ちはあって、買ってみたらなんと快適な。子供達もいて、荷物もあるから、どこに行くにも車になりました。銀座や新宿なども車です。
    確かに電車の方が早いこともあります。ただ外出時の駐車場代はなるべく安くあげるようにしています。

  124. 17680 匿名さん

    >>17663 匿名さん
    浅い、全然違う。考えが属人的で狭すぎるし、古すぎる。固定観念の塊
    金はみんなある。金融資産増えている。車を持ちながらタワマンに住んでいた人が手放しているから、築10年超の港区内陸タワマンでも、昔は倍率すごかったけど、ここ数年で駐車場に空きか目立つようになっている。
    白金、麻布に地下鉄通ったのも2000年代。どんどん世の中変わってる。トヨタの危機感は相当だからあんなCM打ってる。国内の志向変化にまだ気づかず、統計に反して金だと思う貴方はある意味凄い。

  125. 17681 匿名さん

    あと若干車があるのは優越感がある。
    ここで拘っている人達はそういう人じゃないかね。

  126. 17682 匿名さん

    >>17678 匿名さん
    一個人の聞いて勉強?一般化できる?

  127. 17683 匿名さん

    駐車場探すのが面倒くさいんで車持ってても電車に乗っていく時があるな、休日とか特に

  128. 17684 匿名さん

    >>17681 匿名さん
    車の前で写真撮る昭和の発想。

  129. 17685 匿名さん

    >>17678 匿名さん
    第三者の材料とならない無駄レス、長文やめろ

  130. 17686 匿名さん

    >>17682
    >一個人の聞いて勉強?一般化できる?

    難しく考えなくて大丈夫。一人の答えだけで一般化なんかしませんよ。
    ホントはもっと聞きたい事あるんですが嫌らしくなるから一つだけにしています。
    ただし、面白い話とか参考になる話があるかも知れませんからそれはそれで期待はしています。
    明日から私が率先して車不要論を唱えるようになるかも知れませんよ。

  131. 17687 匿名さん

    >国内の志向変化にまだ気づかず、統計に反して金だと思う貴方はある意味凄い。

    いやいや、何度も言いますが、嗜好変化も環境変化も分かってますよ。実感してますよ(笑)
    なぜ金で諦めてるとしか思ってないと思えるのか逆に不思議なくらいです。

  132. 17688 匿名さん

    >>17686 匿名さん
    難しくない。数ではなく質。簡単に考えて、既に嫌らしい、一個人の事、下世話な興味は掲示板の趣旨違いという根本に気づかないから、世の中の変化に気付けない。唱えて欲しい?短絡な解釈、情報ゼロ、自己満足の長文を否定してるだけです。
    免許取得率からして、田舎と都心で構造変化が起きている。

  133. 17689 匿名さん

    >>17687 匿名さん
    貴方の文書に対する他の人の反応からそれは自然かと。何もなければ退散して下さい

  134. 17690 匿名さん

    <車維持派>
    ・嗜好の変化による車不要者の存在→承知してます
    ・環境の変化による車不要者の存在→承知してます
    ・金銭的理由による車不要者の存在→承知してます

    <車不要派>
    ・嗜好の変化による車不要者の存在→承知してます
    ・環境の変化による車不要者の存在→承知してます
    ・金銭的理由による車不要者の存在→一切認めず、誰一人認めずwww

  135. 17691 匿名さん

    >>17690 匿名さん
    金という誰でも思い付く短絡な話は誰も興味ないことを全く承知してないね
    既に持っていた人が手放し、過去埋まっていた築古タワマンで空きがでてるという流れで進んでいた。
    >>17651 匿名さん

    その後に全く論点ズレでかつ短絡で情報なしの書き込み↓
    承知してたらこうはならない
    >>17663 匿名さん
    >>17665 匿名さん

  136. 17692 匿名さん

    俺は金じゃなくて要らないから車手放したけど新築も中古もこれだけ価格が上がったら
    都心に住むけど車持てない人も出てくるだろうな

    って人すらいなくて

    俺は金じゃなくて要らないから車手放したし他の人も金が理由じゃない。
    金で手放す奴なんていない。

    ってな感じの話しか出てこないのが面白い。

  137. 17693 匿名さん

    俺は車手放したくなかったけど嫁に費用の事言われて渋々手放したよ

    って人も不思議といなくて

    俺たち車不要論者は全員お金以外の理由で車を要らないと言ってるのだ

    って人しかいないのも面白い。ホントは何人いるか知らないけどw

  138. 17694 匿名さん

    >>17690 匿名さん
    どう生きたらそんな自己都合の長文書けるんだ。金の影響は少なく、金以外の影響の方が大きくなっているというだけ。優先順位。原因全部挙げたらきりがない。維持派に転向して欲しいとも思わない。人それぞれ。

  139. 17695 匿名さん

    嫁は実家に帰ったり子供の送り迎えや買い物なんかで車使いたがってたけど
    コスパ悪いから俺が車要らんだろ。必要ならタクシー使えって説得したった

    って方向の話もなくて

    家族全員揃って最初から車要らないって意見が一致しました

    みたいな人たちしかいないのも面白い。独身しかいないのかも知れんけど。

  140. 17696 匿名さん

    >>17693 匿名さん
    昔は学生でもバイト頑張って車買った。今はそんな学生は見なくなったね。
    いっぱいだったタワマンの駐車場も空きが目立つようになったね。
    個人ではなく世間全体の動きの話から、なぜか金がないことを認めるか否かの話に。

  141. 17697 匿名さん

    免許ナシの人以外は、車が有れば便利でしょう。
    使う頻度と費用との関係で経済合理的じゃなければ買わない。
    経済合理的なら買う。ただそれだけの違い。
    車の価格、維持費を高いと思うか思わないかの違い。
    ゴルフコンペの優勝商品で車もらえて
    維持費も無料なら保有するよな。
    結局は経済的に余裕がないから買わないだけでしょう。
    車なしはそもそもゴルフもサーフィンも
    キャンプも、パラシュートもやらないか。

  142. 17698 匿名さん

    >>17695 匿名さん
    タクシー利用は都内では当たり前だからでしょうよ。キャンプとかはレンタカー。

  143. 17699 匿名さん

    >>17696
    >いっぱいだったタワマンの駐車場も空きが目立つようになったね。

    タワマンの価格が新築も中古も上がったしねえ。
    丁度車を諦めるかどうか迷う位に上がったね。
    嗜好の変化、環境の変化、価格上昇、車が減る条件揃ってるよね。

  144. 17700 匿名さん

    ずっと車乗ってて都心に移住と同時に車を手放した人いますか~?
    車はこれまで何に乗ってきましたか~?
    私みたいにもともと車には疎いですか~?

  145. 17701 匿名さん

    >>17699 匿名さん
    すごいしつこいね。都合良い解釈。そもそも端から短絡な金の話ではないんだけど。
    港区内陸に前から住んでいた人が手放す。面倒で不要だから。ただでもいらないという人もいる。
    あなたの安直論ではなぜ免許自体の取得率が減るのかと合わない。学生もバイトで車という話しなくなった。金原因の順位は低いし、視点としても兎に角つまらない、短絡で情報なし。

  146. 17702 匿名さん

    >>17692 匿名さん
    普通では?
    マンションなんて頻繁に買い換えるもんでもないし、今は買い換える人も少ない。
    買い替えて手放した人は、もう新築価格なんて気にしないから、このスレは見ない。

    陰謀論と一緒で斜に構えた見方ばかりしてると、正常な分析センスが損なわれて、良いブログも書けなくなるよ。

  147. 17703 匿名さん

    >>17701 匿名さん
    結論誘導型の人はそんなもん。

  148. 17704 匿名さん

    この前の車不要論者は
    「免許もって無かった」
    そりゃ不要論に傾くわな

  149. 17705 匿名さん

    >>17701
    >金原因の順位は低いし、

    おいおいおいおい、YOUがどれだけ金持ちか知らないが、
    ここは港区スレでも億ションスレでもないんだから金は問題は大きいよ。

  150. 17706 匿名さん

    20代だと車持ってないのが多数派みたいhttps://jafmate.jp/blog/news/180828-22.html

    かまって欲しくても誰彼構わず煽ってるとスレから人がいなくなるよ

  151. 17707 匿名さん

    書き込みと同時に、いいね!が一件つく人は
    さすが面白いね

  152. 17708 匿名さん

    >>17704 匿名さん
    免許証取得率の変遷見てると都内は今後もその傾向が強くなるだろうね。

  153. 17709 匿名さん

    参考になる!を押しちゃいましたがもしかしてまずかったですか?

  154. 17710 匿名さん

    >>17706 匿名さん
    >20代だと車持ってないのが多数派みたい

    そこは特に争ってないかと

  155. 17711 匿名さん

    なんか争ってるの?論点は?

  156. 17712 匿名さん

    >>17709 匿名さん
    別にまずくありませんよ。記念に私も押しておきました。

  157. 17713 匿名さん

    >>17711 匿名さん
    失礼。争ってるというのは言葉の綾子さんです。

  158. 17714 匿名さん

    都心の既存のマンションで駐車場の空きが年々増えている。そこで、空きの有効活用、管理費収入の方策や実例を複数人で議論

    その最中、突如
    金がないから車持てない、というご高説
    どんな車乗ってきた、という珍質問
    何の役に立つ?

    車離れの流れは変わらない。それをどうするかなのに、個人の事情に矮小化してマウント取るまで頑張る。視野が狭く発想が●浦っぽいね。

  159. 17715 匿名さん

    若者の車所有率が半数切ってて、
    世代関係なく免許取得率が落ちて、
    デベも今後は駐車場は売れ行きを
    さほど左右しないと判断してる。

    スレ的に新築売れ行き予測するなら、
    今後のマス層のトレンドのが新築価格や
    駐車場率には影響しそうだよね。
    10年前にバワカなんて言葉が無かったように、今度車持たないのが当たり前になる時代が来ると予測。
    別荘持たないのが普通みたいな感覚で
    車持たないのが普通。
    車を持つことの合理性や
    好き嫌い以前の問題でね。

  160. 17716 匿名さん

    >>17714 匿名さん
    最後三行いやん

  161. 17717 匿名さん

    >>17705 匿名さん
    学生でも車持てるよ。最近は免許も取らないみたいだけど。昔は夏休みといえば車の免許の合宿だったけど、今は、、、

  162. 17718 匿名さん

    >>17714 匿名さん
    明らかに煽りだから、気にしないのが1番。
    イライラしたら、負け。
    反応したらそこで試合終了ですよ。

  163. 17719 匿名さん

    >>17716 匿名さん
    失礼しました。以下訂正文です。(あなたのことではない)
    芝●っぽいね

  164. 17720 匿名さん

    >>17714 匿名さん
    若葉一号氏?

    >>17715 匿名さん
    そんな時代だね

  165. 17721 匿名さん

    >>17719
    マウントを取るとか指摘しながら自ら●浦っぽいとか芝●っぽいとかはちょっと・・・

    いやんいやん

  166. 17722 匿名さん

    本物のアホ。日本の未来?
    >>17663 匿名さん
    >>17665 匿名さん
    >>17671 匿名さん
    >>17690 匿名さん

  167. 17723 匿名さん

    >>17722 匿名さん

    >>17718


  168. 17724 マンコミュファンさん

    ポンド円、緊張状態!!

    金持ちでクルマない奴知らんし、クルマない言い訳を並べる連中、相手にするのは時間の無駄じゃない。

  169. 17725 匿名さん

    reitバブってたね
    反動でちょいと逝き始めてるけどどっかの移動平均線が抵抗線になってまた上がるでしょ

  170. 17726 通りがかりさん

    >>17725 匿名さん
    なんで上がってたの?
    教えて、エロい人

  171. 17727 匿名さん

    >>17724 マンコミュファンさん

    日付が変われば落ち着くのに、周回遅れで嬉しそうに参戦する金持ちも知らんけどね。ああこれも相手にするの時間の無駄だったね。

  172. 17728 匿名さん

    >>17727
    耐性なさすぎに付き警告1

  173. 17729 匿名さん

    ニューヨークとかから帰ってきたらビーガンを自称し二言目には地球温暖化が云々と言う人がいたけど高度に都市交通が発達した今の東京中心部で自家用車を持つのは罪悪だとか言ってたな。まあそういう思想的に乗らない人も少数ながらいるってこと

  174. 17730 匿名さん

    >ニューヨークとかから帰ってきたらビーガンを自称し二言目には地球温暖化が云々と言う人

    それあかんヤツや!

  175. 17731 匿名さん

    さすがにそれは少数派過ぎ。
    スウェーデンのグレタさんみたく
    何も考えてない大人な行動で
    将来私たちが苦労する!てのに
    共感する若者のが多い。

    団塊以降は運転能力ないのに
    免許返上せすに事故起こしたり
    事故中心的な人が多いので
    そう考える若者は結構いる。

  176. 17732 匿名さん

    この場合の結構いる、は決して多い訳ではないが1人2人じゃなく少なからずいるって意味ですね。

  177. 17733 匿名さん

    それで結局このスレ的には
    クルマを持てない言い訳にはどれを採用しましょうかね?

  178. 17734 匿名さん

    >>17732 匿名さん
    Sure
    俺の周りの会社や社外集まりの狭い範囲だけどね
    全体統計とかは取ってない

  179. 17735 匿名さん

    >>17733 匿名さん

    >>17715の意見で概ね問題なし。

  180. 17736 匿名さん

    >団塊以降は運転能力ないのに
    >免許返上せすに事故起こしたり
    実際高齢者の危険運転増えて死亡事故も増えすぎなので、75歳以上は更新の際に超絶にムズイ認知機能検査を受けさせて合格しないと免許返上。
    正直高齢者や認知症でなくとも落ちる人いそうなレベルの検査。

    都会は仕方ないけど、車ないと暮らせない田舎はどうするんだろね。
    余計に東京集中が進みそう。

  181. 17737 匿名さん

    最近は交通事故など自家用車の負の側面が強調され運転者の責任が強く求められるようになった結果、車を運転するということは難しく楽しくないことになったっていう側面は否めないね。なぜか土曜日に多いんだけど運転中に危険な運転のチャリとか原付が突っ込んでくると怒りよりも先に恐怖を感じる。

  182. 17738 匿名さん

    >クルマを持てない言い訳にはどれを採用しましょうかね?

    1)このスレの住民&一部の都心型意識高い系セレブが車を持たないのは金以外の理由
    2)他の世間の多くの人達はそこまで金が回らないから
    3)若者は免許もってないからw

    って事で問題ないよ。
    ここはハイクラスタワマン住民スレじゃないんだからこれで大丈夫。

  183. 17739 匿名さん

    >余計に東京集中が進みそう。

    値下がり要因が減るなw
    (深い意味はない)

  184. 17740 匿名さん

    もしかして桜を見る会とかで揉めてるのか

    つくづく日本は平和だな

  185. 17741 匿名さん

    安倍は好きではないが、どうでも良いよね

  186. 17742 匿名さん

    >>17738 全方位バランスよくまとまってるけど、wはいやん

  187. 17743 匿名さん

    >>17742
    サンクス&スマン
    忠告に従い「w」は気持ちだけ削除で

  188. 17744 匿名さん

    岡田さんところのスーパー、今日は品物が少ない。

  189. 17745 匿名さん

    >>17744 匿名さん
    パークアクシス青山一丁目にあるスーパーですか?

  190. 17746 匿名さん

    >>17745 匿名さん

    ノンノン20日30日は5%オフのほうの岡田さん

  191. 17747 匿名さん

    >>17738 匿名さん
    少子化もあるかもね。うちは子無しだからか全く車買おうって衝動が起きないよ。大金持ちではないが子供にかかるコストが無い分、車持つ経済的な障害は無いんだろうが、レンタカーも年1回借りるかどうかだしなぁ。そもそも出先で飲めないのも味気ない。
    車も持てないのか?っていう人は300万円の腕時計してる人を想像してみるといいよ。スマホあれば腕時計いらなくね?って思うことない?10万円の時計で十分でしょ?って思うでしょ?違う価値観の人から見ると車も案外そんなもんだよ。

  192. 17748 匿名さん


    違うと思いますよ。

  193. 17749 匿名さん

    何が、どのように?それがないと単なるdisで煽りと変わらなくて、いやん。

  194. 17750 匿名さん

    >>17747
    子供の有無も影響するだろうね。
    ちなみに、自分の車を持ってた時はあるのですか?

    というのも、別に駅近にマンション買ったから車は要らないんじゃなくて
    元々都心じゃなくても都内で車を維持するのは大変じゃないですか。

    若者の車離れ以前に昔から都内で車を持つのは大変だったわけでバブルの頃だって
    都内で車をキープするのは大変だったんですよね。

    実家が戸建てでそこに車を止められる人間は買えても(買ってもらっても)
    上京してきた人達は家賃もあるし昔も車を持つのはホント大変だったから今まで
    自分の車を持った事がないってのは別に不思議でもなんでもないんですけどね。

  195. 17751 匿名さん

    駅近の新築マンションを買う人たちは車の必要がない生活をする層なんでしょう。なるべく駅近で職場への通勤時間を削りたい。徒歩圏で買い物も済ませたい。という人が多いだけだと思います。

    比較的安定した職場に就き、満員電車で通勤し、狭くて個性のない似たようなマンションに住んで、車を使わずに週末を過ごす。旨いもの食べるか買い物をする位しかしないから、近場で済むし、車は要らないのでしょう。

    車を使っていろいろ楽しむような層は、狭い駅近マンションなど買わず、駅から少々離れてても戸建てや収納の大きな広めのマンションを選択します。

    車を持たずに駅地マンションを選択する人は、金銭的に余裕がないというよりは、人生にゆとりがないと言った方が近いのではないでしょうか。

  196. 17752 匿名さん

    私は子持ちだが、立地のせいか移動手段として車の必要性は感じず持っていない
    が車は好きなので2人乗りのフェラーリだけは持っている
    特殊かもしれませんが、こういう人もいますということで

  197. 17753 匿名さん

    >>17752
    めちゃかっこいいじゃん。
    なかなかフェラーリ持つのは難しいからねえ。
    俺は常々言ってるんだけど、
    金があるだけでは港区に住めませんよ
    金があるだけでは銀座で飲めませんよ
    金があるだけではエルメスをプレゼントできませんよ
    金があるだけでは六本木ヒルズで買い物出来ませんよ
    金があるだけでは青山の美容院で髪は切れませんよ
    メンタルも必要ですよってね。

    そんな中でもフェラーリはかなり難易度が高い。さすがです。

  198. 17754 匿名さん

    >車を持たずに駅近マンションを選択する人は、金銭的に余裕がないというよりは、人生にゆとりがないと言った方が近いのではないでしょうか。

    それはあるね。自分も仕事の焦りで超駅近にしたしね。

  199. 17755 匿名さん

    車必須の場所に住むなんてありえないよ
    移動時間の無駄すぎるでしょ
    自分の時間単価を考えないと

  200. 17756 匿名さん

    ヤ~~さんもホストもリーマンも下っ端の内は職場のそばに住めばええ。
    実績上げたら好きなところに住んだらええ。

  201. 17757 匿名さん

    >>17755
    >移動時間の無駄すぎるでしょ
    >自分の時間単価を考えないと

    下っ端の間はね。頭の切り替えよりも言われた事こなすのが優先だから表面上の時間を優先したらええ。
    下っ端とは言わなくても登っていく最中の人間も表面上の時間を優先したらええ。

    でもあるところからは頭の切り替えの時間や休息も必要になる。
    それはそのうち分かる。

  202. 17758 匿名さん

    みんな自分では職場のそばに住んでも頭の切り替えは出来ていると思うもんだ。
    自分ではね。だから自分以外の人間の事を想定してみればいい。

    あなたの部下は会社のそばに住んで切り替えできると思うのか。
    雑用レベルなら切り替えもヘッタクレもないだろうが、大きな仕事を任せるなら
    何人が出来て何人が出来ないと思うか。

    私は会社を一歩出たら一瞬で仕事を忘れてパッパラパーになれます、というスーパーマンはそうはいない。

  203. 17759 匿名さん

    >移動時間の無駄すぎるでしょ
    >自分の時間単価を考えないと

    それは社員に仕事が始まって終わるまでの行動で考えて欲しいけど
    仕事を離れてる間は別にゆっくりしてもらいたいけどね。
    出来ない奴は会社のそばにでも住んで仕事してくれって内心思うけど出来る奴は仕事の間だけ集中してくれれば構わんよ。

    たぶん他の経営者もそうじゃないかな。

  204. 17760 匿名さん

    通勤に1時間半、2時間掛かるとかならもっと会社のそばに住めって思うけどね。

  205. 17761 匿名さん

    >>17750 匿名さん
    >>17747だけど車持ってたこと無いですね。実家は都内の戸建てで駐車場の負担は無かったけど必要な時親の車借りてた程度。今はマンションの駐車場が高くて嫌なら実家に停めても構わないくらい近いマンション買って住んでるけど(親はもう免許返上済み)、それでも買わないところみると我ながら興味ないんだと思う。興味ない人から見れば馬鹿馬鹿しい50万円位のロードバイク乗ってるし、ゴルフ行くときはガス代高速代と手間賃で飯でも奢って誰かに迎えに来てもらってるから、車持ってないことで何かを我慢してるって実感はないです。まあもしこれが郊外だったら興味あるなしに関わらず車買うんでしょうけど。

  206. 17762 匿名さん

    一昔前は切り離すのが主流だった。
    大学や職場の近くだと知り合いが多すぎて落ち着かない、たまり場になる、急場の招集が増える等々。
    喧騒まみれの駅前物件ですら敬遠されてた気がする。
    職場の上に住むとか昭和の商人そのものだしね。

    時代が変わって今は住職隣接の駅近がトレンドだけど、
    職場の人間関係や働き方が変わったってのも少なからずあるだろうけど、
    再開発タワマンの出現が理由のほとんどだと思う。
    上に上がれば下界の喧騒とは一線を画すことができるからね。
    駅近っつっても繁華街ど真ん中の低層アパートには今でも住みたくないだろ?
    そこがタワマンなら一気にステータスの時代になっちゃったのが大きい。

  207. 17763 匿名さん

    駅近・住職隣接を求めるのは共働きの影響が大きいと思うな。専業主婦なら満員電車で苦労するのは旦那一人。奥さんと二人とも毎朝満員電車ってなると近い所にしたいねってなるし、子供を保育園に預けるとなるとどちらかは早く帰らなきゃならないし。

  208. 17764 匿名さん

    >>17761
    >50万円位のロードバイク乗ってるし

    お~かっちょいい!
    自分は安いクロスバイク買って1年くらいは頑張って乗ってたけど今はほとんど・・・
    飲み屋の大将が足が悪くなって仕入れに困るからって電動自転車買って
    一回乗せてもらって楽さに驚いたのでただ今検討中。
    ただ元来のものぐさだから果たしてどこまで使うかってところ。

    >>17762
    そだね。

  209. 17765 匿名さん

    >>17763
    共働きで稼いで駅近タワマンを選択するって事は夫婦共々転勤の恐れが有るわけで
    悩ましいところだわねえ。
    嫁さんでも転居を伴う転勤じゃなくても都内あるいは関東圏の転勤位は普通に考えらるしね。
    都心である事は変わらなくても職住近接が続くかどうかは分からないからね。

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