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最近低層マンション、あまり立たないの?
やはり、コスパ考えると建てる方もリスク高いから?
低層は人気ないですねー
話題性もランドマーク性もないのでスレも全然伸びません
先着順という名の売れ残り、どこも抱えてますよ
4階建てくらい迄だと小規模しかないから話題にならない。
たいていの立地で初動の売れ行きは大規模のほうが良いよ。
理想は低層で敷地と設備と駆体しっかり、なんだろうけど、低層は敷地の余裕と防災施設が充実してない場合が多いし、立地も良い場所が少ないよね。
低層でしっかりしたコンクリ壁式構造とか理想なんだけど、大手デベやメジャーゼネコンは最近つくってくれない。
みなさん、低層でオススメある?
>>17380 匿名さん
価格支配に変化ある寡占には程遠い。7社もありシェア5割しかない。依然として群雄割拠。再編が必要。これでデベ都合で価格維持?ならばリーマン前からできたはず。タワマンとそれ以外のマンション価格は密接に連動。寡占なので値下げ困難の記事は、リーマンショック後の景気循環の上向きだけ切り取ってる。実証分析としては致命的欠陥。言葉だけの後付説明でしかない。
>>17379 匿名さん
円高になれば輸入物価が下がるから資材コストは確実に下がる。アメリカは利下げ方向。円高は外国人にとって日本のマンションの買値と売値が上がるので、行動は売りに傾く。アベノミクスで外国人が増えたのは円安で日本が安くなったから。円安も給与比でマンション価格が高騰した大きな要因。
失業率が高いほど職人のレベルが上がり、安くなる。ホワイトカラーも。バブルとゆとりが給料高く仕事できないのは大量採用、競争率低いから。氷河期はベビーブームで人口も多いのに採用と給料が絞られた。早稲田政経、慶應法の一般職がゴロゴロいる。
>>17377 匿名さん
実態として失敗案件対策も寡占も株主利益対策もリーマン前後で変わってない。不確実な未来の失敗を絶対避けるなら、価格勝負だけの後追い真似っ子サービス、儲からない定形仕事だけになる。確かに変わった振りはアナウンスしてるけど、海外と比べて日本企業の収益性、生産性は相対的には全く改善してない。景気循環で日本単独で見るから上向いたように思えるだけ。余計な一言は注意はしたが自分からは言ってない。大分前の他の若葉は知らない。
なんで円高にならないんだろね。
マンションもなんで下がらないんだろね。
中々理論通りにいかないよね。経済は。
低層名乗っていいのは4階建てくらいまで。
あとは中規模とかペンシルマンション。
敷地もせめて3000㎡はないとカツカツ物件。
ネットで夢見ててもしゃあない
>>17393
ある日突然やってくるからねぇ・・・
値上がりがエグすぎて買い控えてる層も少なくないだろうし、
好景気で寮や補助も復活してるしエリサーが無理して郊外に買う必要もないし、
逆にちょっと値頃感のある物件だと買いが殺到してる現実もある。
現実問題として都内で働くリーマンが都内に買える新築物件はほとんどない、歪みが凄い。
歪みはいずれ是正されるけど、それがいつかと言われると1年後か5年後かは分からない。
飛行機は大丈夫なの?南側。
最近は機材の低騒音化も進んでいるし、風向き次第だから常に飛んでいるわけではないので新航路の騒音についてあまり騒ぐのはどうなのかね。狼狽売りを待ち受けている狼もいっぱいいそうだ。
>>17398 販売関係者さん
航路で気になるのは部品落下なんだけど、だれも論じてないよね。
一件でも起きると、一事が万事で航路直下のリスクと見られて値崩れしやしないかと。
>>17399 マンコミュファンさん
それ気にしたら道路歩けないし、ご飯も食べられないよ。だから、仮に起きても、建物に致命的ダメージない限り値崩れもしないと思うよ。だから、議論されない。ご飯やパン食べる度に、喉につまらせて窒息死すること考える?餅より件数多いけどね
高級住宅街は基本的に地盤がしっかりしていて居住環境も良好なんだから暴落はしないよ
今回武蔵小杉で問題になった下水道の合流式。実は23区はほとんど合流式です。
これではもはや発展の余地はありません。
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/living/pdf/50ec8ee7284523d8fa5e43a562d...
>>17402
従来の下水に並行して放水路になる下水を敷設して処理できる雨水の量を大幅に強化する改良をしているよ。最近方々で下水工事が活発に行われていて車運転する人なら気がついているはず。
沖縄みれば頭の上を巨大な物体が飛ぶ気持ち悪さくらい想像できるでしょう。
子供のころ立川に住んでて飛行機もヘリも都内より多くて、今思えば不自然な空だったな。
部活でも声が聞こえなくなるタイミングがあった。
部品落下はちょこちょこあった記憶あるよ。当時は危機感なかったけど、あれが自分の購入した家の近所で新たなリスクになると言われたら嫌だし、23区の南側の高級宅地で起きたら、、、
>沖縄みれば頭の上を巨大な物体が飛ぶ気持ち悪さくらい想像できるでしょう。
TVニュースで繰り返し見ても沖縄・成田・福岡、想像はしても実感が湧かないってことでしょうな。
だから
>航空路のネタはどのスレでもスルーされてるねえ。
なんだと思うよ。
ここで「いや想像できるだろ」って無理やり誰かを説き伏せても
世間でスルーされてる現実は変わらないからあんまり意味がない。
俺でよければ「そうだそうだ大問題だよな」って同意してあげてもいいけど。
>>17408 eマンションさん
万が一、上級国民さまの家に落ちたら揉み消せないかもな。。
羽田の機体整備の管理が厳しくなるような事を聞いたことがある。政府も危惧しているんだろうね。もらい事故だから確率の問題なんだろうけど、いっそ杉並あたりに買ってしまおうかとさえ思う。
航路直下物件が他より騰がる可能性は低い訳だし。
いまマンション持っている人は仕方ないけど
今から買う人はなにも航路下に
わざわざ買うことはないよね
確かに、航路下が一番高いからね
民間機は安全、安定、定形が第一。軍事はそれらを犠牲にしてでも性能や変則を優先するから、沖縄の事例は当てはまらない。基礎設計で無理があるオスプレイの不時着はあっても、部品落下はほとんどない。地上からの距離も違う。
影響無さそうってのは音の話じゃなくて
現状における売買や貸借について、の意味ね。
>>17415 匿名さん
飛行機事故が怖くて乗れない人がけっこういる。自動車事故で死亡するより確率が低いと言って説得してもダメなものはダメ。多くの人は合理的には判断せずイメージに引きずられる。だから落下事故の確率がいくら低かろうが嫌な人は確実に居るし数も多いと思う。
俺は飛行機が頭上を飛んでも構わんが鳩やカラスが上を飛ぶのが嫌。
ダニが落ちると聞いてからメッチャ避けてるw
そんな俺は雨は平気だが嫁は少しでも濡れるのを嫌う。
以上、我が家情報でした。
極少数派だね。
>飛行機事故が怖くて乗れない人がけっこういる
怖くて乗れないのと下から見上げるのは別だったりするんで
・飛行機に乗れないし下にいるのもダメ
ってのは少ないと思われる
飛行機が上を飛ぶだけで恐怖を感じる人も世の中にはいると思うが少数すぎて除外して構わんと思われる。
それならまだ普通に騒音問題で住まない説を唱えておく方がマシと考えます。
>だから落下事故の確率がいくら低かろうが嫌な人は確実に居るし数も多いと思う。
いる・いないで論じれば、いるとは思うがその数が100人、500人、1000人いようが東京全体、いや都心だけでも人口が多いので特に不動産価格には全く影響ないと思われる。
アメリカ軍に制空権取られてるから、こんな議論になるんだな。韓国人にだけめっぽう強く出る人は、本当にスネ夫だね
一発ギャグの若葉マーク人が登場か
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
スーパー銭湯到着。
今日は1日仕事にならなかった。冴えない日でした。
こちらからは以上です。