東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 20:10:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 14004 匿名さん

    とはいえ、
    >>14000 匿名さんの論もどうかと。

    バロのつもりで面白いと思ってるんだったら悪いけど。

  2. 14005 匿名さん

    >>14003 匿名さん

    TPOとか関係なく年がら年中車でしか移動しない大金持ちも複数知ってるし、車と電車使い分けてるけど大した稼ぎじゃない人なんてそこら中にいるけどな。

  3. 14006 匿名さん

    2019年以降、港区では38棟、中央区では14棟、新宿区品川区では9棟、葛飾区では8棟のタワマンができるみたいですね。まだまだタワマン建設は止まらない。

    https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00459/

  4. 14007 匿名さん

    地下鉄万歳さんは昨日結局、皆さんにボコられたんですね。

  5. 14008 匿名さん

    よくタワマンの高層階の子供は低層階の子供より頭が悪いと言われますが、本当のようです。ファミリー層ならタワマンの低層階に住みましょうね。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/254632

  6. 14009 評判気になるさん

    山手線で考えるのは普通に上京組だわな

  7. 14010 匿名さん

    山手線主要駅徒歩圏で地下鉄駅徒歩5分以内(できれば直結が理想)というのが資産価値的には最強だと思う。

  8. 14011 匿名さん

    >>14010
    今のところ池袋がその条件に合っているね
    あそこの再開発も楽しみ

  9. 14012 匿名さん

    三田・聖坂のスミフも合っているんじゃないかな。分譲になるかどうかの問題はあるが。

  10. 14013 匿名さん

    皆さんの意見をまとめると、まず利便性を語るには山手線ありき、でさらに地下鉄があればなお良し。
    飽きてきたので、そろそろこの話題は終わりたいですね。

  11. 14014 匿名さん

    山手線乗る日は負けの日

  12. 14015 匿名さん

    この山手線を妬んでいる人、そろそろ荒らし認定されますよ。

  13. 14016 匿名さん

    山手線主要駅徒歩圏のいいところは、その商業・文化圏に徒歩圏という意味。
    山手線には乗らなくてもいい。

  14. 14017 通りがかりさん

    >>14012 匿名さん
    三田線だけだと微妙かもね。
    池袋と同等には語れまい。

  15. 14018 匿名さん

    全ての駅を踏査したわけではないのであくまでも主観だけど山手線の駅で上品そうな住宅街と接しているところというと恵比寿とか目黒、目白ぐらいしか思いつかないんだが...

    再開発の品川とか高輪ゲートウェイに期待かな

  16. 14019 匿名さん

    恵比寿は駅周囲が飲み屋とかの雑居ビルに囲まれていますね
    目白は魅力がないですが、住宅地が広がりますね
    地下鉄は利便的に貧弱ですね

    一長一短ありますね

  17. 14020 匿名さん

    あと駒込か巣鴨で大和郷とかね。

  18. 14021 通りがかりさん

    >>14018 匿名さん
    すでに高輪や五山の品川駅側があるしね。

  19. 14022 通りがかりさん

    >>14020 匿名さん
    それは目白と一緒で、閑静な住宅街だが駅力や魅力には乏しい組。

  20. 14023 匿名さん

    大和郷も五山も離れすぎかな

  21. 14024 匿名さん

    まあ昔のお金持ちって駅の近くにゃ住まなかったからね

  22. 14025 通りがかりさん

    昔の平屋みたいな防音性ではうるさいからねえ。
    駅近だと。煙も来るから住環境良くないし。

  23. 14026 匿名さん

    上品そうな住宅街を挙げると駅力や魅力が乏しいだの遠いだの言われるけど、そもそも賑やかな駅前が上品な住宅街のわけないんだけどな。

  24. 14027 匿名さん

    戦後になるとJR駅の周りは掘っ建て小屋を立てた急造の小さな飲み屋や商店がゴチャゴチャ無秩序に立ち並んで、それが小規模な雑居ビルに建て替わって無秩序で猥雑な駅前繁華街に変貌し現在に至るわけで...再開発があっても住宅街というより商業地域とかオフィス街を整備するような感じで、最近まで勤め人は住環境に優れた郊外からはるばる通勤してくるものでしたよね。そして地下鉄が盛んに掘られるようになると昔からある高級住宅街を結んで通る地下鉄はそこに住む住民の足として重宝されるようになり、昨今の都心回帰マンションブームで高級住宅街にマンションが建ち、駅近を競うようになってくると地下鉄駅近が見直されるようになってきて、その価値も向上しつつあると思うんですよね。青山とか六本木とか麻布みたいな地下鉄が便利な高級な場所はあらかた限界近くまで上がりきっているので、やはりその周辺地域に値上がりは拡大してくるんじゃないでしょうかね。こう言うこというとすぐバブルだ高いぞ買うなが始まっちゃうんだけど、あくまでもこれは個人の感想ですからね。熱くならないでくださいよ。

  25. 14028 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 14029 匿名さん

    14027さんみたいに、山手線の話になるとムキになって否定してくる人は、マンコミュには一定数いますからね。

    山手線駅近はお値段が高いです。
    青山など例外もありますが、概ねその傾向は変わりません。
    数字が全てでしょう。

  27. 14030 匿名さん

    否定はしないんだけどね、こういう別な考え方もあるよということ。変人なんでご寛恕ください。長文お詫びします

  28. 14031 通りがかりさん

    >>14026 匿名さん
    そうそう。だから難しい。
    品川の高輪や渋谷の松濤くらい?
    駅力ある駅に近い上品めな住宅地。

  29. 14032 匿名さん

    23区はまた上昇

    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/602
    2019年5月23日
    2019年4月 東京23区は+1.1%の5,550万円で3ヵ月連続上昇 各エリアでプラスも上昇度合いに差

  30. 14033 マンション検討中さん

    >>14031 通りがかりさん
    松濤は駅から遠くない?あれで駅近なら都心近辺で駅遠が存在しなくなる。

  31. 14034 匿名さん

    あれ?2-300m
    くらいでなかったけ?

  32. 14035 匿名さん

    某ツイッタラーは東側、東側って誰と戦ってるんだ?
    うちは港区自己居住は2億台だけど、東側にも投資用持ってるよ

  33. 14036 匿名さん

    あの暴落おじさんこと、住宅ジャーナリストとやらのS氏さえ、しばらくは上がる!と、発言を翻しはじめた。いつかは暴落するだろうけど!と注釈付きで。そんなこと、誰でも言えるわ。

  34. 14037 匿名さん

    >>14036 匿名さん
    じゃあ、そろそろ転換期なんじゃない。
    逆張りでいいでしょ。

  35. 14038 匿名さん

    >>14035 匿名さん
    T Mなんとかさんですか。
    勝手に対抗意識燃やされても、って感じです。
    焦りや嫉妬の類いでしょうね。

  36. 14039 匿名さん

    だから言ったじゃん
    下がってるのは主にマインドで
    実態に大きな問題がある訳ではない

    買いたくない人は買わなければ良いだけ
    大きな確定要因があるならともかく
    注目浴びるために暴落芸でマインド下げて
    世の景気悪くしても長期的には本人含め
    誰も得しない

  37. 14040 匿名さん

    >>14033 マンション検討中さん
    遠いと言うより西側とはいえ
    山手線外側なのが内側至上主義者に
    受け入れられにくいかと。
    白金みたいな新興住宅地に比べれば
    格はかなり上で五山並みとは思うけどね。

  38. 14041 匿名さん

    松濤は屋敷を構えるには向いているけれど、マンション向きかなあ?
    最近の駅近至上主義ファシズムが吹き荒れる昨今では建てても苦戦しそう

  39. 14042 匿名さん

    イマドキ五山はないは。ww

  40. 14043 匿名さん

    パークマンション向き

  41. 14044 匿名さん

    >>14042 匿名さん
    どこが格の高い高級住宅地だと思う?

  42. 14045 匿名さん

    とりあえず番町は没落しましたね。

  43. 14046 匿名さん

    番町はこれから化けるよ。知ってる人は注目している。再開発が複数水面下で進んでる。

  44. 14047 匿名さん

    番町はタワマンを乱立させるんですよね。

    楽しみです。

  45. 14048 マンション検討中さん

    クローズアップ現代
    実際は空き部屋なのに市場に出回らない部屋についての特集。こういうものばかりだとマンションがスラム化していきますね。

  46. 14049 マンション比較中さん

    池田山なんか猥雑な五反田駅近なのに、高級住宅地と思う。

  47. 14050 匿名さん

    とはいえ、五反田とは別物
    地盤も山の岩盤と沼地の差
    それが昔からの高級住宅地との差だね。

  48. 14051 匿名さん

    なんで今更五反田押し?
    再開発一通り終わって今買うのは
    完全にアウトでない?
    他より安いとか?

  49. 14052 通りがかりさん

    ここはマンションについて語るスレだから
    松濤や番町や五山なんかの、真の高級住宅地はスレチなんだよ

  50. 14053 匿名さん

    全部売れてませんしね、そのあたり。
    ボツラク筆頭株主。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸