東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 20:10:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 13451 マンション検討中さん

    >>13449 匿名さんは、4000戸の供給は都内市場に影響しない派てことなのかな。
    つまり、晴海フラッグ程度では上がりも下がりもしないと。

  2. 13452 匿名さん

    しないだろうな。
    湾岸エリア内で多少の影響はあっても限定的で他のエリアに影響はないだろ。

  3. 13453 匿名さん

    山手線内側とか都心部にとっては晴海って綺麗ごと抜きで検討対象外のエリアだったり
    城南城西城北エリアにとっては遠くて他人事レベル。
    強いて言えば城東エリアには多少影響があるかもって程度でしょう。

  4. 13454 匿名さん

    山手線の向こう側だけでも嫌われるのに、隅田川まで超えたらおしまいだろ。

  5. 13455 匿名さん

    なるほど。東と西の壁派ですね。
    東側に住める抵抗ない流入者だけが上がるにせよ、下がるにせよ、影響受けそうですかね。

  6. 13456 匿名さん

    >>13454 匿名さん
    晴海で隅田川超えると言う感覚は無かったので、新鮮です。
    西葛西以西の千葉寄り東京だけでなく、実は湾岸にも、使うのですね。

  7. 13457 匿名さん

    >>13455
    良い・悪い、好き・嫌いは別の話で、他のエリアは影響ないだろうねえ。
    晴海に関わってるのは基本大手デベだし慌てふためいて他のエリアを値下げするとか
    考えられないよね。

  8. 13458 匿名さん

    大手コントロールが効いてる訳ですね。

  9. 13459 匿名さん

    元々湾岸は千葉からの移住がかなり多いし
    江東・江戸川区とか千葉の東京寄りが影響を受ける事はあっても
    その影響が都心部に来るのは考えにくいよね。

  10. 13460 匿名さん

    田町芝浦あたりはどうでしょう。
    新駅影響とどちらが大きいですかね。

  11. 13461 匿名さん

    大学の同級生で湾岸に住んでいるのは一人もいない。大学の位置も地縁になるだろうな。

  12. 13462 通りがかりさん

    >>13460 匿名さん
    新駅の恩恵一番大きいは浅草線の五反田から先の辺りの気がする。泉岳寺で山手線乗り替えられるようになるのは大きい。

  13. 13463 匿名さん

    >>13462
    今でも五反田で乗り換えできるのでは。

  14. 13464 匿名さん

    個人所得は増えないのに、社会保障費や消費税等の上昇で、むしろ可処分所得は減っている。だから、マンションの価格だけが上がっても、買う側は付いてきていないのが現実・・・・

  15. 13465 匿名さん

    フローだけでなく相続含めたストックと合わせてみれば二極化が進んでいるといったほうが良いのでは。
    本当に良いものは高くても売れ、品質と価格のバランスの良い安いものが売れたとしても、中途半端な中間に位置する物件は総じて苦戦する、そういう時代なのではないかと感じます。

  16. 13466 匿名さん

    そうだね。これからどんどんそうなるだろうな。
    俺なんかオヤジだからまあまあ貧しくともギリギリ逃げ切れそうで良かったよ。

  17. 13467 マンション比較中さん

    >>13463
    東京・上野方面に行くのが楽になる。

  18. 13468 匿名さん

    五反田から新駅まで6分しか掛からないのに、なんでわざわ泉岳寺→新駅まで歩いて乗り換えるという発想が出るんだ?よほど五反田駅ホームから見える景観が嫌なの?

  19. 13469 匿名さん

    株価もリーマン時の3倍になってるとはいえ、他所の国の株価はその間に7-8倍になってる。平均所得も上がってるっちゃあ上がってるが、この間に欧州豪州には抜かれ韓国にすら迫られてると思うと、たぶんアベノミクス以外の最適解はあったんだろうなとは思う。外国はもっと豊かになってるんだもん。

  20. 13470 匿名さん

    経済アゲる必要あるときに、消費税アゲるアベノミクスが最適解なワケないよね。
    日本は経済政策失敗例として、反面教師になっているのが実情。

  21. 13471 匿名さん

    異次元金融緩和は真の意味でのヘリコプターマネーになっていないからね。

    最大の問題は経済学を理解している国会議員や官僚が少ないということだろうね

  22. 13472 匿名さん

    バラマキ方が下手だよね。

  23. 13473 匿名さん

    お金は汚いと思っている人がおおいからね、この国は。ただの数字、生きる手段にすぎないんですけどね。

  24. 13474 匿名さん

    経済合理性で語ると人非人扱いされることはあるね。
    たしかに。
    政治家をはじめ、節約清貧増税で痛みを分かち合う思考が国の大多数にある限り、経済が上向くのは難しいかもね。

  25. 13475 匿名さん

    トランプが中国に25%の関税をかけると発言してアジア株が大暴落中。明日の日経平均も大暴落確定。令和は不景気開始の合図でしたね。こんな時代に新築マンションは買ってはいけない。

  26. 13476 匿名さん

    国会でバラマキと言うと、やってはいけない事のようなニュアンスがあるけれど、ずれまくってるよね。

    わかってないよな

    バラマキはダメだけど特定勢力への利益誘導は平気だからねえ

  27. 13477 通りがかりさん

    >>13475 匿名さん
    上がった分だけ下がりやすいことを考えると
    日本株は微妙だねえ。
    退避先にもなるから数日下がってまた戻る
    とかでない。

  28. 13478 匿名さん

    >経済合理性で語ると人非人扱いされることはあるね。

    どんなケースか俺が遭遇して事がないのか忘れてるだけか分からんが
    経済合理性で選択したつもりで世間ではそうじゃないって言われたって事かな?

  29. 13479 匿名さん

    経済合理性で人間の行動や選択を語るのは難しいかも知れんな。

    俺が経済合理性でこの家を選んだと説明しても
    服は違う、飯も違う、車も違うだろってなりがちだから
    他人から見たら違う理由あるんじゃねえの、たまたまじゃね?って受け取られてしまうのは割と容易に想像できるな。

    だからそれが>>13474が遭遇した状況かもよ。

  30. 13480 匿名さん

    経済合理性でaの部屋を選んだってのは嘘じゃないのは分かるが、それを持って赤の他人に別の事まで説明しようとすると綻びが出ちゃうのかも知れんね。

    家族や部下相手なら言いくるめる事ができても
    ネットで他人相手だと難しい気はするね。

  31. 13481 匿名さん

    まあ、経済自体が合理的でないからね。
    行動経済学。

  32. 13482 匿名さん

    経済合理性なら賃貸一択。

  33. 13483 匿名さん

    >>13476 匿名さん

    本当は設備投資って形で企業がバラまかないと健全な経済発展はないんだが、主に大企業の経営者がバブルの体験からか投資に消極的だから代わりに国がバラまくしかない。バラマキ自体は悪くないよなぁ。

  34. 13484 匿名さん

    >>13483

    特定の業界にだけ利益になる税制だから、イノベーションが育たない

  35. 13485 匿名さん

    アービトラージは債権とかには有効だけど、不動産には向かないかもね。
    不動産には地歴があるけれど、株や証券には無機的な数字しかない

  36. 13486 匿名さん

    >>13482 匿名さん
    今の政策で、なんで?
    金あるなら家賃垂れ流すより
    再開発駅が鉄板かと。

  37. 13487 匿名さん

    >経済合理性なら賃貸一択。

    こういうの面白いね。
    賃貸が得か購入が得かって単に数字上の損得を見るのと同時に
    賃貸組と購入組の平均収入を見るとまた違ったものが見えそうな気もするけどね。

    果たして経済合理性を追求してるはずの賃貸組が高収入を得ているのか
    購入組が高収入を得ているのか。

  38. 13488 匿名さん

    時間なんてスマホで見れば充分、経済合理性で考えても無駄と腕時計を付けていない人間と
    高級腕時計を身に着けている人間のどちらが高収入を得ているのか。

    車なんて動けば一緒、こんなのに金掛けるのは無駄と軽の中古乗ってる人と
    無駄でしかない高額車に乗ってる人の収入。

    経済合理性的選択と実際の収入の関係性まで見ると面白いかも。

  39. 13489 匿名さん

    >>13488 匿名さん
    戦国時代の兜と同じ。愛なんて書いてある兜は全く機能性はないが、400年も経った現在も残る。理由は人は合理性で動く生き物ではなく、感情によって動く生き物だから。

  40. 13490 マンコミュファンさん

    >>13489 匿名さん
    え?武将の兜は自己表現だから
    その機能をみたしてない?

  41. 13491 匿名さん

    >>13468 匿名さん
    昔再開発前に五反田を買って一昨年売った。
    確かに景観は悪いが便利なので独身には良い街。
    ただし、大崎再開発も落ちついたし
    もともと地歴が良くなくマクロな意味では立地が
    良くないから今投資するのは避けるかな。
    新駅や再開発の控えた田町のが高止まり局面では堅実。

  42. 13492 匿名さん

    田町は悪くないけど芝浦はダメだな。

  43. 13493 匿名さん

    フラット35の投資利用が大問題になっていますね。
    規制されれば不動産暴落の引き金になりますね。面白い状況になってきました。

  44. 13494 匿名さん

    個人ローンで短期間に複数回(14年で8回とか)売買する個人は明らかに投資的な目的が考えられるので、銀行や機構はきちんと調査してほしい。フラットも原資が無くなれば事業終了、他の銀行も住宅ローン部門縮小するところが出ています。

  45. 13495 マンコミュファンさん

    >>13493 匿名さん
    大問題てほどでは。
    理由あって銀行とネゴってれば問題ないし。
    一部の悪質かつ言い逃れできないのは
    問題だけどね。

    スレ違いなんで23区検討しないなら
    他の相応しいスレ行って

  46. 13496 匿名さん

    >>13486 匿名さん
    買うとなるとムダに良いものがほしくなるから。賃貸物件ならもっと冷静に選んだはず。
    カネを増やしたいなら株や債券のほうが確実なはず。
    去年買い換えたんだけどね。

  47. 13497 匿名さん

    今夜のNHKクローズアップ現代で、新たな金融危機の警鐘を鳴らしてましたよ。世界の不動産しかり。

  48. 13498 匿名さん

    >>13496 匿名さん
    納得

  49. 13499 匿名さん

    >>13496
    ポートフォリオの見直ししないとね

    株は休むのも重要な戦略だよ

  50. 13500 匿名さん

    >>13499 匿名さん
    取り敢えず今日は千円以上下げそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,396.4万円・7,293.4万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米・75.30平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸