東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 20:10:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 13201 匿名さん

    >>13200
    言い回しに千葉の老人らしさが出ちゃってるね

  2. 13202 匿名さん

    只今イケア初体験。さて、スーパー銭湯行こうか迷うな。

  3. 13203 匿名さん

    イケアは広くて疲れますから
    銭湯で疲れ取るのは良いですね。

  4. 13204 匿名さん

    イケア後、結局マグロ強化中の最大手回転寿司に行ってその後ちょい寄り道して帰ってきてしまいました。

    昨日はちょっと仕事したけどその後空回りして
    今日は仕事に手を付ける事も出来ず、相変わらず冴えない週末でした。

  5. 13205 匿名さん

    イケアでは、50円ソフトクリームと100円ホットドッグは食べて
    明日使うデカい物が入る激安バッグとチョコレートを買いました。
    やっぱ外国のチョコは甘いね。チョコ好きの自分でも甘すぎと感じるレベルです。

  6. 13206 匿名さん

    50円ソフトクリームと100円ホットドッグは
    今風に言うと「普通に美味しい」(誉め言葉です)

  7. 13207 匿名さん

    >>13206 匿名さん
    コストコも同じ商売やっているな、立地戦略も同じ。

  8. 13208 匿名さん

    >>13197 匿名さん
    もし小さなお子さんがいるなら、自分ばかり自由に出歩くのが嫌いな奥さんの気持ちがわかる。
    いなくて、奥さんが一緒に出かけたくないならいいのではと思うけど。

  9. 13209 匿名さん

    もっとイケアで家具買ってあげてください

    https://toyokeizai.net/articles/-/218148

    客寄せの安いご飯だけ食べて帰る人が多いから彼ら困ってます

  10. 13210 匿名さん

    >>13209 匿名さん
    子供の頃は親の買い物ついでにソフトクリームを買ってもらうのが、楽しみだったので、その夢を壊さないでほしい。

  11. 13211 匿名さん

    ユニーの上の寿がきや

  12. 13212 購入経験者さん

    回らない回転ずし(の品質)で十分。

  13. 13213 匿名さん

    >>13211 匿名さん
    東海地方出身ですね。

  14. 13214 匿名さん

    >>13213 匿名さん

    名駅より栄派です。

  15. 13215 匿名さん

    >>13214 匿名さん
    静岡なので、名古屋はあんまり詳しくないです。
    1,2年に一回行くか、通る程度。
    東山動物園?、水族館とかは一通り行ったことある。

  16. 13216 マンション検討中さん

    20代だとまだまだ質より量!

  17. 13217 匿名さん

    IKEAは行くまでに疲れるのと、帰る時も疲れる。
    原宿に出来るからそしたら行こうかな。

  18. 13218 匿名さん

    とある寿司屋で持ち帰りを頼んだら

    若い板さんが俺に向かって「お客さん、質より量ですよね!?」。

    確かにその時の気分はそうだったんだけど大きい声で言うなよ、と。

  19. 13219 匿名さん

    なかなかフレンドリーな感じ




  20. 13220 匿名さん

    これは何かの禅問答なのでしょうか?

  21. 13221 匿名さん

    そういえば先日スーパー銭湯に硬くて気に入ってたボディタオルとか忘れてきちゃってた。
    勿体ないことした。

  22. 13222 匿名さん

    >>13221
    タオル持ってく人はいないから落としもので保管されてるかもよ

  23. 13223 匿名さん

    別に反論する気は一切ございませんがそれがタオル持ってくる人もいっぱいなんです。
    このスレではしょっちゅう行ってるように感じるかも知れませんが
    現実には私なんかまだまだひよっこです(''◇'')ゞ

  24. 13224 匿名さん

    とは言え、残ってたら凄いと思いますが、もう日にちも経ってるので
    「ハイ、こちらですね。(げっ、これあのオヤジのだったのかよ)」と思われても恥ずかしいし
    「そんなもんあるわけねえだろ、ソッコーで捨てたわ」と思われてもやっぱり恥ずかしいので大人しくしておくことにします。

  25. 13225 匿名さん

    確かにカビとか生えてたり異臭がしているタオルを受け取ってもなーという気もしますね
    すみません、お節介でした。

  26. 13226 匿名さん

    ここは ランダム過ぎてビックリしてます。日本は ある意味平和ですね。

  27. 13227 匿名さん

    他のスレがマウントの取り合い、ディスりあいになりがちだからね。

  28. 13228 匿名さん

    またーり、いきましょう

    本来は1番荒れそうなスレなんだけどね

  29. 13229 匿名さん

    のらえもん氏も書いていたが

    マンションって10年くらい前でも今と性能が変わらないどころか、ちょい前のほうがむしろ余裕のある作りになっていたり、部屋以外でもいい造りしてたりするので、数年経ったら時代遅れになるスマホの中古白ロムと同じように考えてはいけない。

    なので、質の良いか便利な場所の新築を買うのでなければ、今は新築より中古のがオススメ。

  30. 13230 匿名さん

    広さはそうですね。
    20年前と比べると同じ価格で30平米は広かったですね。
    1億なら100平米でしたが今は70平米です。

  31. 13231 匿名さん

    ずいぶん前からみんな同じような事言ってますよ。総額を抑えるために狭く、仕様を落としているのは明らかなんですから、新築にこだわる人以外は中古で十分でしょう。

  32. 13232 匿名さん

    内装や設備や建物の質も落ちてない?
    特に入れ替えできない設備や建物は致命的。

  33. 13233 匿名さん

    億物件は免震が常識だったのにね。
    ダンパー問題も壁にダンパー埋まってる
    制振のが対応難しいし。

  34. 13234 匿名さん

    免震と制振だとダンパーに問題があった時の問題の深刻さが違うから一概にはそうは言えない
    けどね。免震は揺れが吸収されないと揺れすぎて躯体が壁に衝突して壊れたりする可能性があるけれど、制振は基本的に揺れ止めのついた耐震構造なんで揺れが大きくなるだけで躯体に大きな被害は出にくい

  35. 13235 匿名さん

    >133229

    同感。買い替え検討で新築物件見に行ったら、営業に10年間の進歩を見てくださいなんて言われたんだけど、どこがってのが感想だった。

    あっ、コストダウン手法はすごく進歩してたか。

  36. 13236 匿名さん

    10年落ちの中古に住んでいる方が慰め合うスレは、こちらですか?

  37. 13237 匿名さん

    >>13235 匿名さん
    床は板からシートが常識になった。

  38. 13238 匿名さん

    チープ化は建築資材だけじゃない。地型悪い、向き悪い安い土地に無理やりマンション建てるから、日照悪い、お見合い、間取りが変な住戸がかなり出てくる。

  39. 13239 匿名さん

    普通の収入の人がちょっと背伸びすれば買える物件でそう言うのがあると怒りしかないよね

  40. 13240 匿名さん

    >>13230
    全く同感です。それで仕様が落ちてるんですからね、最近の新築は買う気が起きませんよねえ。。

  41. 13241 匿名さん

    そのレベルだと、都内はそう言うのしかない。

  42. 13242 匿名さん

    免震なんて、計算方法変わってコスト上がったから建築原価下げる為にやらなくてなった。
    しかし、それを地盤だとかダンパー問題だとか、変な理屈つけて、制振の方が良いとか言い張り買う側もそれに納得する始末。
    そして、その制振もダンパー問題引き合いに出してダンパー削りまくりでコストダウン。
    耐震オンリーに毛が生えた程度の制振が高額物件にまで採用されている。
    今後は免震は新築ではほぼ出ないだろうから、貴重になるだろうね。

  43. 13243 匿名さん

    制振と言いつつ実際には耐震メインか、
    否かは
    柱や梁の太さと多さ見ればわかる。
    耐震構造に力入れていると
    天井高さや梁や柱の出方など
    間取りレベルでも残念部分が多くなるからね。
    ダンパーに頼らず
    建物自体をを丈夫にしている訳だから。

  44. 13244 マンション検討中さん

    フローリングは、突き板よりフロアシートのが優れている。営業的には定説。

  45. 13245 匿名さん

    個性があり品質が安定せず施工や管理に手間のかかる高価な自然素材を内装に使ったマンションと、
    規格化され品質が安定し施工や管理が容易で安価な工業製品を内装に使ったマンション。
    家には楽しくて気持ちの良い空間をと考えれば前者、家は安全で合理的で安い方が良いなら後者。

  46. 13246 匿名さん

    >>13245 匿名さん
    こういう話を聞くと、3Dプリンターはマンション内装技術に影響与えそう。

  47. 13247 匿名さん

    >>13245 匿名さん
    言い換えると、買う方が前者に金を出せるか、ですよね。

  48. 13248 匿名さん

    昔は新卒10年で(結婚・子供は当然として)家建てろと言われてたとか隔世の感だねえ。

  49. 13249 匿名さん

    直張りだとリフォームの自由度が低いからなあ

  50. 13250 匿名さん

    >>13247 匿名さん

    車でも、燃費悪くても外車がいいという人と、やっぱプリウスだよって人がいるから、価値観次第。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸