東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 11705 マンコミュファンさん


    局地バブル崩壊の足音が?

    野球でいえば九回表ツーアウト
    って感じかね。
    次の試合があれば別だが

  2. 11706 マンション検討中さん

    大した足音でもない。
    当分上がるしかないに100ウォン

  3. 11707 評判気になるさん

    >>11706 マンション検討中さん
    10円?

  4. 11708 匿名さん

    マジメかっ!

  5. 11709 匿名さん

    価格が上がってくると既存物件の建て替え話が多くなってくるので、土地がなくても都心3区の供給はこれからも出て下ろうね...高いけど。ただそういう価格まで上がると天井を打ってくるんじゃないかな。周辺区に高値はだんだん伝染してくるというのはそういう理由。

  6. 11710 匿名さん

    釣られて上がった周辺区の高値掴みが一番危険なんだよなぁ。。。

  7. 11711 匿名さん

    まあ武蔵小山あたりは危険かもしれないな

  8. 11712 匿名さん

    江東区は飽和しつつあるので今後伸び代があるとすればやはり出遅れ感のある文京区豊島区あたりにこれからはフォーカスが当たってくるだろうね。山手線を越えるかどうかについてはこの二つの区がどれだけ伸びるかを見てから判断してもいいと思う。

    もりかけはウヤムヤにできたもののまだ国民の心の中にくすぶっているし、今回の統計偽装問題を理由にして参院選に備え、もう一度きちんと正確な統計資料を用いた精査が必要などと言い訳をして消費税増税を延期し、政府与党が国民の人気取りをするというのは十分ありうる。

    株価維持を目的とした日銀のETF買入も選挙を睨んで加速される可能性も考えられる。政府が何も手を打たないで唯々諾々と相場の下落を許すとは思えず、暴落論者の期待に反する事態も十分ありうると思う。

  9. 11713 匿名さん

    まとめると、マンションは買わなくていい、ということだね。

  10. 11714 匿名さん

    >11713
    せやな。

  11. 11715 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 11716 匿名さん

    >>11713 >>11714
    十分なリテラシーを身につけられない読解力のない人はあまり高い買い物はよしておいた方がいいのでそれで良いと思います。身の丈にあったことをするのが重要です。

  13. 11717 匿名さん

    日本電産の社長も景気減速はリーマンショック以上と言っているし、今週の東洋経済は株価崩落の特集。世界経済破綻の足音が聞こえる。
    いずれマンション価格崩落の特集が組まれるだろうな。今、新築マンションは手出ししてはいけない。

    https://toyokeizai.net/articles/-/262536?display=b

  14. 11718 匿名さん

    >>11717
    造り手、売り手の事を知らなすぎるねw

  15. 11719 匿名さん


    無料の情報は、大きな物事を決めるのに、最適ですよね

  16. 11720 匿名さん

    >>11717
    おじさんはこのレベル

    1. おじさんはこのレベル
  17. 11721 匿名さん

    >>11720 匿名さん
    芸人て言われる輩か。
    あと20年ぐらい言い続ければ半年ぐらいは当たる時期あるかもね。

  18. 11722 匿名さん

    こういうものを読んで座して何もしないと、別なリスクが背後から襲ってくるかもしれないね。

  19. 11723 匿名さん

    なるほど、言い換えれば
    マンションは買わなくていいということですね。

  20. 11724 匿名さん

    こう言うのを読むから何もしない訳じゃない。
    いつも何もしないが、その理由を探してる。

  21. 11725 匿名さん

    大先生もマンション崩壊の記事を本日アップしていますよ。そろそろ当たりそう。

    https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/190128/eco1901280002-s1.html

  22. 11726 匿名さん

    買わないひとには当たると良い話

  23. 11727 匿名さん

    ・2020年以降 マンションは暴落する説
     そう言う説を信じて今買わない人が相当数増えてきています。
     増えれば、増えるほど、2020年以降に暴落することが無くなります。
     だってそれだけ欲しい人が後ろ倒しにしているのだから。

    ・それよりも、2019年の消費税10%前に 購入を考えた方が
     徳な可能性もあるわけなのです。

    現状中国人が相当数のマンション購入を見ています。
    へたすれば、消費税10%前に売れてしまう可能性も大なのですね。

  24. 11728 マンション検討中さん

    >>11725 匿名さん

    ここ数年ずっと不動産(マンション価格)が暴落するとの嘘を叫び続けてきたのに
    よく恥ずかしげもなく「今年がバブル崩壊元年になる(キリッ」とか言えるよね

  25. 11729 匿名さん

    買えない人が買わない理由を求めているから、暴落論を書けば売れるしPVも稼げる。

    だけどいつどの規模で暴落するかをピタリと当てる人は皆無だね

    素人の狼狽売りを掬い取るのがプロの腕

  26. 11730 匿名さん

    不動産はある程度読める。
    たとえば、株価が3割下落し踊り場が続いたとすると、都心のタワーなら6月~10月後までに1割程度下落する。上昇局面でも同様。

    大阪なら1年後、地方では2年後と言われている。

  27. 11731 匿名さん

    株ならよく元に戻るけどな
    銘柄次第だけど

  28. 11732 匿名さん

    >>11720

    この方々によると、毎年、こんな時にマンションを買うべきではないって事になりますね。
    2010?2013年も更なる経済下落予想ですか23区坪単価200万円切りも夢じゃないですね。

  29. 11733 匿名さん

    >>11720 匿名さん
    こいつらは不安を煽ってどうにか景気を悪くしたい
    日本を悪い方向に導きたいだけかと

  30. 11734 匿名さん

    自分が景気が悪いのは自分のせいではない、社会のせいだとしたい中二病のために供給される飴玉だと早く気がつくべきですね。

  31. 11735 匿名さん

    俗に評論家と言われる人はどんな人と付き合いがあって、どんな収入があるかわかれば答えわかるよ。

  32. 11736 マンション検討中さん

    都心6区 ↑ それ以外 ↓

  33. 11737 匿名さん

    残るのは
    皇居以西&中央線以南&山手通り以東&京浜東北以北
    のみ

  34. 11738 マンション検討中さん

    5年後ならそれでもいいけど
    いずれ環一内側以外は無価値になるよ

  35. 11739 マンコミュファンさん

    >>11738 マンション検討中さん
    マジですか

  36. 11740 匿名さん

    >11734
    うまい。

  37. 11741 匿名さん

    羽田新ルートが本決まりだね。

  38. 11742 匿名さん

    >>11738 マンション検討中さん

    いずれ皇居にみんな住もう!ってなるわけね

  39. 11743 匿名さん

    >>11737 匿名さん

    山手線内側といわずに山手通り以東という辺りが君のポジションわかるな笑

  40. 11744 匿名さん

    基本すべてポジショントークですから

  41. 11745 マンション検討中さん

    穴場と言われている地域(北千住、赤羽、和光市など)に買うのは資産性で考えると良くないんでしょうか

  42. 11746 匿名さん

    >>11745 マンション検討中さん

    マンコミュ的にはダサいからカキコしないんだよ。
    みんな3Aとか都心3区とかばっかり。
    はやる前に穴場買っといて流行り出したら売るのが資産築くコツだろうけどね、ここで議論になってる時点でもう遅いてことだけどね。

  43. 11747 匿名さん

    >>11745
    北千住赤羽はハネちゃったからもう穴場とは言わない。
    和光は埼玉だからよく分からない。

    〇〇って安くて意外と便利だよねー?
    えーっ!?ありえない(聞いたことない)んだけど・・・ってところが穴場。

    北千住までいくなら西浅草寄りの浅草とか北上野とか、
    思い切って千束とか鶯谷とか三ノ輪とか、
    田端日暮里西日暮里(山手線!)の外側ギリギリ10分圏内ぐらいが面白いと思う。

  44. 11748 匿名さん

    田端、西日暮里、日暮里は開発されて駅そばに住むのは難しいと思う。
    東京都が持っている総合住宅(団地)で、1960年代に建てられた大型物件が
    色々な所にあるが、そろそろ築年数がやばい物を、立ち退きして、
    そのあと、大手メーカーが買取、売り出す物について、
    もしかしたら掘り出し物が出るかもしれない。 と 考えています。

  45. 11749 匿名さん

    >>11745
    11747 だけど穴場スレと勘違いしてトンチンカンなレスになっちゃった・・・

    北千住は昔からターミナル駅で元々そんなに安くはなかった。
    近年TX線の開通や大学誘致、再開発で異様に注目されてるけどね。
    注目されてるってことは高くても売れるってことだし、
    かといって都心みたいに青天井ってこともないから即転期待の資産性は限りなくゼロに近い、
    買った瞬間とは言わないけど確実に目減りしていくと思う。
    但しやっぱりターミナル駅は強いしイメージも一新されつつあるし宿場町で地歴もあって、
    自営や商売人等、土着の人も多いからいつの時代も確実に需要はある。
    10年20年で大学が移転することも考え難いし、昼夜人口は今後も増加するだろうし、
    ゼロにはならない、一定の賃料は期待できるって意味での資産性はそこそこなんじゃない?
    シティヌーブは地元じゃ今でも超高級マンションって位置付けだと思うw

  46. 11750 匿名さん

    割安感というとお城の西側とか南側は高いし、やっぱり東か北かなあ
    ただ今の時期安いものってのは色々と難があるわけで、川の中洲とか氾濫原、海抜ゼロメートル地帯、あるいは治安が悪い、生活保護世帯だらけとか...相場が下がればこういう所から真っ先に下がるだろうね。

  47. 11751 匿名さん

    投資というか投機なんて利回り数%で合格って世界だからねえ。
    正直、どこの物件でもやらないのが正解だわね。
    こんなの手を出さずにいられるのが一番よ。

  48. 11752 マンション検討中さん

    下町ってはっきり言えばスラム街なんだよね。都心アクセス良くて地価が安いってのは海外で言えばまさにスラム街のそれ。鶏が先か卵が?だけど、災害に弱いというのも同じ。

    これまでは一億総中流だったので治安悪いと言っても知れてたのだけど、現在進行形で足立区江東区はアジア系の外国人が流れ込んでいて、これからどうなるかという話。

  49. 11753 匿名さん

    すでに、中国人の富裕層が、港区や、湾岸の高層マンションに大量に住んでいます。

  50. 11754 匿名さん

    千束のあたりとか中国人が多いような気はしないがちょっと怖くて近寄れない感じがあるな。

    先ごろ元少年A、酒鬼薔薇が住んでいたあたりみたいなUR団地が広がるようなところとか、完全にスラムという雰囲気だけど、北千住とかもはや下町の扱いじゃないよね。中洲なのに

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸