東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 11601 匿名さん

    今、探している最中です。
    ビックリするほど、家賃上がってますよ。
    それに、3Aのタワーは物件がない。

  2. 11602 匿名さん

    確かに最近賃料の値上げが目立つね。
    利回りが低いから暴落するというけど、賃料が上がれば利回りは正常化するね。

  3. 11603 匿名さん

    これから結婚、家族を作ってという30歳ぐらいの方は大変ですね。
    借りるも買うも高いと。
    共働きでないと厳しいし、郊外は通勤が大変、育児にまわす時間を確保しないといけない。
    親世代に援助してもらって買うしかないのか。

    なんかバブル世代がやっぱり得していると超氷河期のアラフォーは思う。

  4. 11604 匿名さん

    >>11600 匿名さん

    なんのこっちゃ

  5. 11605 匿名さん

    賃料は伸びているね、グラフになるとグッとわかりやすい

    https://www.athome.co.jp/contents/chintai/report/m_index_kohyo1812.pdf

    まあ物件価格が上がっているのに賃料が下がるわけがないか

  6. 11606 匿名さん

    数年前に比して15-20%上げて募集しました。礼金値切られず、満額で成約しています。3Aのタワーです。

  7. 11607 匿名さん

    一昔前は五千万もあれば都内の新築物件を買えたのに今は郊外の駅近物件でせさえ無理だからなあ。

  8. 11608 匿名さん

    同じく山手線駅近タワー所有してますが、おかげ様で概ね20%近い賃料上昇を許容頂いています。
    利便性の低い3Aでも上がっているのは驚きました。

  9. 11609 匿名さん

    買うお金がない、あるいは買って損するのが怖いなど、買えない人は借りるしかないからねえ...

    買えない人は増殖中だろうな、ここのスレにもチキンがいっぱい湧いているし

  10. 11610 匿名さん

    >>11609 匿名さん

    購入して自分が過ごしやすい様に仕様変えたりエコカラット貼ったりした方が自宅としては良いよね。

  11. 11611 匿名さん

    >>11607
    そうだねえ。
    俺が新人の頃は入社10年以内に家を買え、みたいな空気がまだあったけど
    今はもうとてもとても・・・ってところですねえ。

  12. 11612 匿名さん

    いつの時代もリスクとリターンは表裏一体
    チキンはリターンもない
    故にリターンを手にする人の足を引っ張りたい人が多い

  13. 11613 匿名さん

    家賃が上がれば新築、中古もまた上がる。底堅いね。
    決めきれなくて賃貸派の〇〇ショック待望者はいつの時代にも搾取される側か。とほほ

  14. 11614 マンション検討中さん

    株価が落ち着いてきたから楽観論者が幅をきかせてるけど
    少しネガティブな情報が出ると急に空気が変わるからね。ここは。
    中国経済の不調あたりが次のネタかな?

  15. 11615 マンション検討中さん

    初月契約率がついに5割割ったね。30年マンション追っかけてるけど目を疑ったわ。これオリンピックまで絶対に持たないな。現金厚めにしておいて正解だわ。

  16. 11616 匿名さん

    >>11615
    賃貸経営とかマンション管理とか飯の種は色々あるからなあ...そう簡単に投げ売りをするとは思えないんだよね。これからのマンション業界は総ゴクレ化が進むのではなかろうか。

  17. 11617 匿名さん

    >>11615 マンション検討中さん
    27年ぶりだから、30年追っかけてれば過去に見てるはず。
    後。共稼ぎ需要で駅前は変わらず安泰な。

  18. 11618 匿名さん

    >>11615 マンション検討中さん
    少なくとも3年後までは供給は絞られてるから、条件の良い3区+渋谷区の駅近や再開発地区は安泰だろうね。

  19. 11619 マンション検討中さん

    >>11617 匿名さん


    ワシは50年マンションを追っかけてるから、2度目じゃ。

  20. 11620 匿名さん

    2018年が一番の高値掴みになりそうですね

  21. 11621 匿名さん

    >>11615 マンション検討中さん

    いつのタイミングでも自分が正しいと信じたい、そういう共感を求める受け皿として、このスレの存在意義はあるのでしょうね

  22. 11622 マンション検討中さん

    いまや、新築マンションより新築戸建の初月契約率の方が高くなってるのか!

  23. 11623 匿名さん

    契約率が下がっても、それだけで価格が大幅に下がることはない。
    ただ、竣工後なら5%~10%値引きをすることは間違いない。
    しかし
    経験上、残り物には福はない。
    安物買いの銭失い、の可能性大。

  24. 11624 匿名さん

    ヤフーファイナンス板と本当一緒だな。ちょっとネガティブな事あれば暴落。ちょっとポジティブな事あれば暴騰。

    結論、誰にも今後の相場は分かりませんし分かるはずがありません。

  25. 11625 匿名さん

    平米あたりで考えた時の戸建ての割安感から戸建てにシフトしてますので今後は戸建価格も足並み揃えて上がってくる可能性はあります。
    大手の戸建てを観に行きましたがモノは確かに良いのですが高いなぁとは思ってきました。

    戸建ても安いのは中小ハウスメーカーのものに限られてくると思いますね。
    ちょっと前だとここを建てたハウスメーカーはすでに倒産してるとか普通にあったので保証の面では不安かなと思いますが。

  26. 11626 匿名さん

    契約率50%切りはかなり衝撃的な数字。
    デベロッパーはこの数字が過度に落ちないよう、調整したり、お化粧したりしてるんでしょ?
    それでも取り繕えない状況ってことか。

    大手中心の市場、消費者との我慢比べだな。
    大手はオフィス賃貸等で余裕がある訳だけど、マンション部門に一定数社員を貼ってるから走り続けなければならない。どこかで消費者がついてこれなくなるのは分かってるけど、そこまでは作り続けちゃう。土地も買い続ける。

    供給絞っても竣工済み在庫が増えていく訳で、どこまで抱え続けられるのやら。普通の消費者は貧乏クジを引かないよう、身を守らないとな。

  27. 11627 匿名さん

    もう戸建も高いよ。
    オープンハウスの戸建ですら、1000万円以上あがっている感覚がする。
    そりゃ、路線価があがっているご時世だから当然なんだろうけど。

  28. 11628 匿名さん

    高値づかみではなく、欲しい立地がないというのが問題らしいけど
    資材は安くなりつつあるらしい
    人件費は下げれない
    事務所需要好調で、価格高騰し、一等地はマンション、ビジネス用の建物に
    中古を狙えらしい

    最近の不動産クラスタのまとめ

  29. 11629 マンション検討中さん

    スミフ商法について教えてください。

    通常、完成在庫は年々建物が劣化し、未入居でも中古になっていく。購入する側にとっては、値段が下がらない中古よりは後から出た新築の方が魅力的なはず。

    でも、ここ数年は建物の劣化以上にマンション市場が上昇していたから、2、3年ホールドしても新築より相対的に価格競争力が出て売れる。

    今後マンション市場が下落局面に入ると、この好循環が崩れる訳だが、それでもスミフは価格維持して在庫を抱え続けるのでしょうか?これを安値で放出し始めたら、マーケットにそれなりのインパクトを与えそうですが。

  30. 11630 匿名さん

    スミフは絶対に下げないよ。
    リーマンでも下げてない。

  31. 11631 匿名さん

    >>11625 匿名さん
    出口戦略考えないなら戸建は良い。
    品質が保証されないから、中古は二束三文だけどね。

    ただし、広尾に清水建設が立てたようなコンクリつくりの戸建ならマンションみたいな出口戦略もあるけどね。

  32. 11632 匿名さん

    >>11628 匿名さん
    人件費はさがるところがやや上がる。
    なぜなら、現場は人が既に確保できないくらい人手不足。
    実際に物作りの現場にいると身にしみて分かる。
    技術ある製造者は希少。
    批評しかしない人には実感ないだろうけど。

  33. 11633 匿名さん

    >>11626 匿名さん
    作って売れなさそうなら一棟丸ごと賃貸に回すだけ。

  34. 11634 匿名さん

    >>11628 匿名さん
    ホテルと競合して高値。
    羽田国際化進めば
    傾向は変わらないし
    用地高騰とマンション需要二重で
    価格は下がらない。

  35. 11635 匿名さん

    12月の契約率は49.4%!!

    やっぱ、来るときは来るんだ。

  36. 11636 マンション検討中さん

    NIDEC永守さんも言ってたけどリーマンショック以上級が来たね
    現に正月明けのモデルルームは潮が引いたようにガラガラ
    さて、放物線の頂点でナイフ掴んじゃった人たちはどう動くかな?

  37. 11637 マンション検討中さん

    よし!ディベロッパーが全部倒産して平和な世界だ!

  38. 11638 匿名さん

    契約率維持のために売り出し調整し、在庫コストは最終的には購入者が負担してるのに、「すみふは値下げしない。長期在庫!」と何故かうれしそう。デベに飼い慣らされて、雑誌やブロガーの記事をそのまま信じ、自分の頭で考えることを止めた奴隷がまあ多いこと多いこと。

  39. 11639 匿名さん

    スミフが基本的に値下げしないデベというのは異論ないけど、さすがに状況が良くないんだろんね。若干だけど値下げをもちかけられてビックリしたよ。

  40. 11640 匿名さん

    嬉しそうなのが、よくわかるね

  41. 11641 匿名さん

    >>11640
    そう?
    驚いたけど、結局断ったんで特に嬉しくはないかな。。。先月の契約率見てやっぱりちょっと厳しかったのかな~と思った次第です。

  42. 11642 マンション検討中さん

    スミフは値下げしないのでなく、つまらないプライド持たず利益を最大化するデベということよ。なので利益の方程式が変わればひらりと変わり身する。先月に有明と銀座東で先着順を大量放出したのもいい例。

  43. 11643 匿名さん

    小石川とかモデルルーム満杯だけどね。
    パークコートタワーのクラスになると、やはり取り引きのロジックが違うのだろうが。

  44. 11644 匿名さん

    いつのタイミングでも自分が正しいと信じたい…
    そういう共感を求める受け皿として、このスレの存在意義はあるのでしょう

  45. 11645 匿名さん

    >>11642
    うんうん、分かる。
    今がどうかは分からないけど潮目の変化ってあるからね。
    ただリーマン震災と耐え抜いたビジネスモデルだし、
    この程度じゃブレないだろうと思う反面、
    その成功体験から近年在庫&長期化が顕著だからね・・・
    カタカナデベが淘汰されて財閥は体力あるから大丈夫!って意見をよく見るけど、
    今回は案外財閥発だったりして・・・って気もしないでもない、選手村も強烈だしね。
    まあ今の在庫を叩き売ったところで次の食い扶持もないから微調整に終始するとは思うけどさ。
    仮に暴落の引き金を引くとしたら国も人も中国だろうなぁ・・・
    爆買いがあるってことは爆売りがなきゃ辻褄合わないからねw

  46. 11646 匿名さん

    日本での生活の拠点として購入した実需の中国人もいるからなあ、どれぐらい叩き売られるのかな。不動産管理会社作って社会保険で中国の両親とかを日本の病院に連れて行く人もいるわけで、売っちゃったら日本で美味しいもの食べたり綺麗な空気を吸ったり、すぐ袖の下を要求する中国のアホ医者よりもまともな日本の医者に診てもらえる特権を手放すことになってしまう。

  47. 11647 匿名さん

    >>11638 匿名さん
    別にそれが良いとは言ってないが。
    寧ろスミフでは買おうとは思わない。
    むしろ、君のが仮想大勢派敵を仕立て上げて
    生き生き嬉しそうに見えるよ。

    経済は政府や体制が作れるモンでもなかろう。
    もしそうなら、不況は存在しない。

  48. 11648 匿名さん

    >>11646 匿名さん
    だから、不況な時ほど日本資産は売られにくい。

  49. 11649 通りがかりさん

    下期には下落が顕著になるでしょう。

  50. 11650 匿名さん

    ほんとーだな。
    当たるか楽しみだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸