東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 11351 eマンションさん

    >>11349 マンション検討中さん

    1-2割下げる程度なら、大怪我する人は少ないね。

  2. 11352 匿名さん

    不動産価格を下げるには銀行による貸し剥がしが必要なんじゃない

  3. 11353 匿名さん

    >ただね「どんだけ貧乏なんだよ」
    >なんて宣う人は相当貧しいね。少なくとも心が。

    そういうことじゃないよね

  4. 11354 匿名さん

    >>11349
    こういう情報屋にすぐ振り回されるタイプは気をつけないとね。
    ちょっと煽られるだけで大変だ大変だって大騒ぎするから。

  5. 11355 匿名さん

    >東京の億ションのオーナーは3、4割が中華圏を中心とした海外投資家なので、景気減速と円高で利益確定の動きが既に出てるよ。

    株について書かれた記事を不動産と間違えてんじゃねえの?

  6. 11356 匿名さん

    日本は株にしても不動産にしても、国債までも国有化が進んでいるわけだから、所詮その値動きはしろ?とが予測しなくとも自明だよ

  7. 11357 匿名さん

    >>11356 匿名さん

    なんか語りたそうだね。
    思う存分どうぞ。

  8. 11358 坪単価比較中さん

    >不動産価格を下げるには銀行による貸し剥がしが必要なんじゃない

    貸しはがしなんて、余程属性が悪くないと、現実には絶対できませんよ。

  9. 11359 匿名さん

    恥ずかしながら経営者の端くれとしては
    貸し剥がしの文字だけで恐怖です。

    俺より優秀な、俺より真面目な、俺より稼いでいた知り合いが何人も去っていったからとても他人事とは思えん。

  10. 11360 匿名さん

    >>11355 匿名さん

    いや、そんなもんだよ
    代理人や日本SPCが表に立つから売主もきちんと把握してないけど
    ワイが前に売った億ションもその辺の不動産屋がコンタクトしてきたのかと思いきや、内見に中国人のオバさんが来て即日で決まった

  11. 11361 匿名さん

    >>11360
    そっちじゃなくて

    >景気減速と円高で利益確定の動きが既に出てるよ。

    の部分

  12. 11362 匿名さん

    >>11359 匿名さん
    90年のバブル崩壊はまさにそれ
    でも最近のリーマン程度であればそこまでの話ではなかったかと
    今回も最大でリーマンレベルでしょ


  13. 11363 匿名さん

    >>11362 匿名さん

    一、二割くらいの値下がりなら、ちゃんと物件選んでれば大怪我することはないな。

  14. 11364 匿名さん

    値上がりするところも出てきそう。

  15. 11365 デベにお勤めさん

    87年のブラックマンデーは1日で日経が3000円くらい下がって大混乱になったけど、そこから株価も東京の不動産も3倍になった記憶がよみがえってきた

  16. 11366 坪単価比較中さん

    最近では金融庁の目もあり、まっとうな金融機関のまっとうな不動産融資であれば貸しはがしは心配ありません。

  17. 11367 匿名さん

    タテルやしのけんもそろそろ下げ止まったようだけど意外と回復早いのかねぇ?

  18. 11368 匿名さん

    この時期恒例の大幅値引きの期待。
    株価暴落と景気の先行き不安でデベも弱気。

    https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/190107/eco1901070001-s1.html

  19. 11369 匿名さん

    >>11368
    >「供給戸数連続1位」を掲げる財閥系大手と中堅のもう1社

    住友とモリモト??

  20. 11370 マンション検討中さん

    いや、ゴクレでしょ
    モリモトはむしろガンガン値下げする部類

  21. 11371 匿名さん

    >>11370 マンション検討中さん

    ゴクレはクレストプライムタワー芝が販売13年すぎた頃か、、
    都内の記録がでるかもね。

  22. 11372 マンション検討中さん

    いや、新築で半値いつ?在庫なんて値下げされても困るんだけど。

  23. 11373 匿名

    >>11368
    「おっ!」と思って読んだら、暴落芸人の記事じゃないかw

  24. 11374 匿名さん

    >>11372

    確かにそうなんだよね。
    >>368は売れ残りの値引きの話しであって欲しい部屋が安く供給される話しではない。
    高値設定された売れ残り住戸を自分の人生で殆どを過ごすであろう家にしても良いのだろうか。

    皆が望んでいるのは 2011~2013年頃の相場。
    しかし、その頃も今は安いなぁと思ってた人はいない。
    結局、買い時なんて分からないってこと。

  25. 11375 匿名さん

    新築買って10年で住替えできたのは景気が良かったこの10年のみ。単に運が良かっただけ。いま新築買って10年で住替え予定の人は残債割れ覚悟するか、住替えを諦めましょう。

  26. 11376 匿名さん

    意外とそうでもない。

  27. 11377 匿名さん

    >>11374 匿名さん

    株も不動産も上がってるときはこの先もっと上がると思うし、下がるときはまだまだ下がると思っちゃうんだよね。だから仮に不動産下落期に入っても、今まで買わずに待ってた人は「今買っても資産価値下がるから」って結局買えない。で、後になってあの時買ってればと後悔・・これの繰り返し。本当はどこかで逆張りしなきゃだけど、家族抱えて意識的に逆張りできる人は殆どいないね。たまたま買い時世代だっただけで、結果的にうまくいったのを自分の実力と信じてる人はブロガーとかでよく見かけるけど。

  28. 11378 名無しさん

    >>11375 匿名さん
    私は新築で買ったマンションに永住します。
    このマンションで妻はいい人付き合いができてますし、買い替えたらそれが途絶えてしまうから。
    いいコミュニティはプライスレスです。

  29. 11379 匿名さん

    >>11371 匿名さん
    確かにゴクレの芝タワーはすごかったね
    完成後、夜、首都高から灯りが2.3しか見えなかった記憶がある
    だがリーマンショックにあっても値下げせずに耐え続ければ、次のウェーブが来ることを証明した点がすごいよな

  30. 11380 匿名さん

    >>11379 匿名さん

    もう業者に売ればいいのにね。
    大規模修繕の時期になっちゃう。

  31. 11381 匿名さん


    株価が上がってて、年末のやり取りが 茶番劇化しちゃいましたね



  32. 11382 匿名さん

    >>11381 匿名さん

    フフフ、
    中国がー
    世界がー

    素人の壮大な夢物語でしたね。

  33. 11383 マンコミュファンさん

    >>11380 匿名さん

    勝どきビュータワーもまだ売ってるんだよね!

  34. 11384 匿名さん

    去年の高値からまだ4000円も下がっている状態で株価が上がったなんてお気楽ですね。
    チャート上も21000円を超えてこないと、下落トレンドは継続している状態。日経平均は16000円まで下落するとか、最悪12000円まで下がると予想するエコノミストや評論家も多くなってきた。
    スミフも東京ベイや銀座東などの一部のシティタワーで先着順の大量供給をし始めたし、景気悪化を予測している証拠。

  35. 11385 匿名さん

    >>11384 匿名さん

    何を怯えとるんや。
    株価が下がったらお兄さんの収入がどれだけ減るんよ。
    云うてみいや。
    現在の所持金がおいくら万円で、それがいくらになるんや。

  36. 11386 匿名さん

    >>11379
    何故に過去形?現在進行形なんだけど・・・
    竣工販売現金買いは中国人との相性も良いし、
    アベノミで早々に売り切るかと思ったけどねぇ・・・
    リニアや一帯の大規模再開発でもビクともしないし、これ以上の大波は想像もできないw
    逆に販売側も愛着が沸きすぎてもう手放したくないとか?w
    次の波はいつだろうね?既にネタマンと化しちゃってるし住民もいい迷惑だよね。

  37. 11387 マンション検討中さん

    昔の値段まで下がることがあれば絶対買い時でしょ。来る気がしないけど。

  38. 11388 匿名さん

    >>11384 匿名さん
    下がってるときに「もっと下がる」上がってるときに「もっと上がる」って言うのは小学生でも出来るけどね。日経平均16000円だの12000円という予想も自由だが、その同じエコノミスト(笑)とやらが去年の正月には年内25000円だの28000円だのと言ってたりするからあまり信じすぎるのも程々に。奴ら外れても何も気にしないしね。そもそもトランプが大統領選になったらすぐに暴落する筈じゃなかった?

  39. 11389 匿名さん

    世界銀行が世界経済の見通しについて、広がる暗雲と表現しています。かなり高い確率で景気後退局面となります。
    こんな時に新築マンションは買えないでしょう。

  40. 11390 匿名さん

    >>11389 匿名さん

    お前さんの収入はそんなに激減するのか。
    可哀想だな。

  41. 11391 匿名さん

    ずっと好景気ってわけにもいかないしな。暴落があるから暴騰があるわけで、下がる局面がないと一般人は参加すらできない。昔と違って今は真面目に働いて貯金して将来は年金でなんてやってると、ちょっとインフレに振れたら惨めな老後しかないからなぁ。いちいち一喜一憂するのはどうかと思うが、今は最低でも昔の定期預金並みに投資信託買う位はやってないと話しにならん。

  42. 11392 匿名さん

    まあ、工場勤めとか事務員とか収入に限界かあるリーマンだとそう考えるのかもな。

  43. 11393 匿名さん

    >>11392 匿名さん
    日本人の殆どは勤め人だから仕方ないよ。俺は起業家だから関係ないって方が子供っぽいと思う。

  44. 11394 匿名さん

    >>11385 匿名さん

    企業業績も悪化するだろうね。2019年の機械投資は▲10%と今日発表されたね。製造業は下り坂。ジリ貧に気づかない人かわいそう。

  45. 11395 匿名さん

    >>11389 匿名さん

    買うよ。
    お金を寝かせてもつまんないし。
    山手線の内側中央線より下は借り手もつくし売り急がなければプラスになる。
    個人的な意見だけど抜け感があると売りやすい。眺望なんか飽きるけど開放感は大事なんだろーね。

  46. 11396 匿名さん

    >>11389 匿名さん

    いつか待ってれば毎年5%10%の成長時期が来るとでも思ってそうだなw

    たかだか家を一軒買う位の事でビビってちゃなんにも出来ねえぞ。

  47. 11397 匿名さん

    >>11394 匿名さん

    お兄さんもたかだか一軒買う位の事にビビってちゃなんにも出来ねえよ。

  48. 11398 匿名さん

    しかしアップルの株価が崩れアメリカの利上げが打ち止めになりそうなのに、本当に消費税上げんのかね
    春には消費税上げ凍結、国債、不動産リート、株式リート政策買いに舵を切る事態になるんじゃないかな

  49. 11399 匿名さん

    このマンション座談会は面白すぎ。
    プラウドシティ大田六郷、ガーデンコート多摩センター、グランドメゾン江古田、ブラントン蔵前、プレミスト有明とか不振マンションを実名で取り上げている。
    まあ値付を間違えるデベが悪いが。

    https://diamond.jp/articles/-/190457?display=b

  50. 11400 匿名さん

    >>11399
    結局、山手線の外には波及しないということだね
    本当にこれはバブルなのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸