東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 11287 匿名さん

    >>11286 マンション検討中さん
    もうちょい待てば下がるよw
    自分はもう売り抜けたけど

  2. 11288 匿名さん

    >>11287 匿名さん

    飲み代位は儲かったのか?

  3. 11289 マンコミュファンさん


    ドイツ銀行のはじょうとかが
    あればきっかけにはなるかもな?

  4. 11290 マンション検討中さん

    ブランズタワー豊洲の平均坪単価は455だそうです。
    By T急リ●●●

  5. 11291 匿名さん

    はじょうはアカん笑

  6. 11292 マンション検討中さん

    マンハッタンの高級レジは高値の70パー引きで売られてる物件もあるそう。国内は危機感ないけど状況はリーマンよりひどい。東京の実需向けがそこまで下がることはないけど、今年の年末には2013年くらいの相場まで戻ってるだろうね。ハルミフラッグも新年早々に各社が価格変更稟議取りに走るとの噂も聞いた。

  7. 11293 匿名さん

    >>11290 マンション検討中さん
    500でも600でも驚かないし売主の自由だけど、
    市場で受け入れられるかはまた別の話。
    400越えたら相当苦戦するはずだよ。
    コストカットが露骨なら380-390でも厳しいと思う。
    ただ豊洲は玉不足らしいから高値追及で住友さながらの長期路線もしゃーないね。

  8. 11294 匿名さん

    ダウ大暴落中。今日の日経平均はまたマイナス1000円安くらいになりそう。リーマンショック以上に今回の貿易戦争は酷いものになる。不動産も大暴落確定や。新年早々に景気悪化の爆弾炸裂。世界経済破綻なのに日本人は呑気すぎるな。

  9. 11295 匿名さん

    そんな誰もが考えつくようにはいかないよ。

  10. 11296 匿名さん

    >>11292 マンション検討中さん
    坪3000万円が坪1000万円くらいになってる感じですか?

  11. 11297 匿名さん

    なぜこれほどまでに、こんな場末の掲示板で暴落論を唱え続ける必要性に駆られているのか。

    その辺りを少し考えると、彼に優しくしてあげようという気持ちが芽生えてくるように思いました

  12. 11298 マンコミュファンさん

    >>11297 匿名さん

    下落ってのは静かに進むものなんだよね。
    総悲観になったら買い。

  13. 11299 匿名さん

    >>11297
    で、マンションは買った方がいいんですか?

  14. 11300 評判気になるさん

    マンション価格が暴落する頃には、マンションを買えない不安定な仕事の人は職を失うか年収が下がるか、ひょっとしたら今の賃貸にも住めなくなるかもしれないね。

  15. 11301 匿名さん

    >>11300 評判気になるさん

    確かに暴落のストーリーが皆甘いよね。
    何でマンションだけ下がると思っているんだろうか。。

  16. 11302 匿名さん

    で?
    マンション買いなの?

  17. 11303 マンション比較中さん

    マンションはその時の経済状況にかかわらず、買いたくて買える人が買うってだけ。
    そうでない人は自己判断でお好きなように。

  18. 11304 匿名さん

    去年は売り。今年は様子見。
    ピークアウトしたの認めたくない人がいるようだな。

  19. 11305 匿名さん

    >>11299 匿名さん

    マンションなんてお前とお前の家族が欲しい時に買えばいいんだよ。
    それ以外は一切買う必要が無い。

  20. 11306 匿名さん

    >>11302 匿名さん

    お前が他人に聞いてる間はマンションなんて買う必要なし。
    お前がマンションごときを買うだけの事を他人に聞いてる間は一切買う必要なし。

  21. 11307 匿名さん

    >>11303 マンション比較中さん

    そのとおり。
    マンション買う程度の事でいちいち右往左往してるような連中は買う必要なし。

  22. 11308 匿名さん

    まさに買わなくていい一択。

  23. 11309 匿名さん

    >>11308 匿名さん

    そう、そういう考えも充分にある。
    ましてや昔と違い賃貸マンションだから格落ちと言うわけじゃないし、どの高級マンションでも賃貸物件がある。

    転勤族で買いにくい人もいれば地元や実家との兼ね合いもあれば性格的に家を買えたい人もいる。

    買い時すら分からないなら無理して買う必要もない。

    勿論、購入する事で支払う金額よりも責任感が増して頑張れたり、家族の幸福感が満たされることがある場合もある事を踏まえて考えればいい。 

  24. 11310 匿名さん

    >>11288 匿名さん
    しばらく働かなくてもいいぐらいは。
    また買い時がくるまでのんびり待ちますわ。

  25. 11311 匿名さん

    >>11310 匿名さん

    そえれはええやんけ。
    独身貴族かい?

  26. 11312 匿名さん

    >>11310 匿名さん

    株もやってるの?
    儲けは株の方が多いか。

  27. 11313 評判気になるさん

    10年後の未来、築10年以内の築浅中古は凄く少ないと思うので、その辺がどう影響してくるかですよね。私はそこそこ高い値段で取引されていると思います。その時に安くてもいいから損してでもなんでもいいから安値で今すぐ手放したいという人が沢山出れば安くなるのかもしれませんね、でもそんなことってあるんでしょうか?

  28. 11314 匿名さん

    >>11313
    なかなかないでしょうね。
    中古の価格なんてのは売り主が決めているようで実際には
    周辺同等物件、当該マンション他部屋との兼ね合いで金額を合わせてるだけですからね。
    それこそ今日すぐ半値八掛けでも現金が欲しいという人は別として値崩れは少ないですね。

    ましてや今は売り手も買い手も仲介屋もネットで相場が見れますし
    担保・抵当の兼ね合いもあるし、競売ですらべらぼうに安いって訳でもないですしね。

  29. 11315 匿名さん

    それにバブルの頃は皆が初めて株の投資をして、皆が初めてマンション投資をし
    売り手も買い手も訳のわからないまま狼狽してたけど、今はそうならないもんね。
    当時は買い手が素人なら売り手も素人だったからね。

    バブルを経験し、リーマンショックも大震災も乗り越えての今だから
    売買プレイヤーも格段に増えて同じ情報に触れる人が格段に増えてるから
    激安物件が出たらすぐに拾われちゃうね。

    今は株も不動産も買わない奴・買えない奴まで情報知ってるからね。

  30. 11316 評判気になるさん

    最近株式や通貨市場の先行きが不透明なので不動産などに資産をヘッジする動きがあり、そうした流れでマンションに買いを入れてきているのかなと思います。特にここ1?2年の新築マンションで資産価値が高そうな広い部屋を億単位のキャッシュでかっさらっていく人が一部いるようですが、ポートフォリオ組み替えを目論む個人投資家によるものではないかと想像しています。株は紙切れになることもありますが、現物は値下がりしても一定の価格はつきますからね。

  31. 11317 匿名さん

    例えば相場1億の物件が8000万、7000万で売られたら
    すぐに>>11310みたいな人にパクって食べられちゃうね。

  32. 11318 匿名さん

    >>11313->>11316の流れなどを見ると、
    内心すごく落ち着かないというか、焦りとか、不安とか、焦燥感
    そういうものを感じるね。本当にご愁傷様としか言えないけど頑張ってください。

  33. 11319 匿名さん

    スレ汚しすいませんが、
    >>11311 匿名さん
    既婚子持ち。
    >>11312 匿名さん
    株は好きじゃない。FXやってる、世の流れ分かるし。たいして勝ってないけどw

    >>11317 匿名さん
    いざそうなったらなかなか手が出ないもんよ。
    落ちるナイフは怖いし。

  34. 11320 匿名さん

    買い時は欲しい時って事で。
    実需なら欲しい時に欲しい物件が出た時に損得抜きに買えばええ。
    妥協する事だけはしちゃダメだけど。

    しっかしマンションの面積って何でこんなに狭くなってきてんのかね。
    16年くらい前に、まだ貧乏な頃に買えるわけも無いと思って知識も何もなく見に行ったマンションの広さが平均90平米くらいある事を知った。

    今は同等の場所に買おうと思っても、それより2000万以上多く払ってもせいぜい75平米にしか住めない。

    デベに要求したい事としては、高くなるのは100歩譲っても、細切れに狭い間取りばかり量産するのはヤメてくれと思う。

    コンパクトな間取りが人気とか書かれるけど人気なんかじゃなくて、デベがそんなのばかり作ってるだけだろと思う。

  35. 11321 匿名さん

    >>11318 匿名さん

    買ってる奴が値下がり局面で強気な事を言ってるならそういう嫌味も理解できるけど買ってるかどうかも分からん相手にそんな捨て台詞吐いても意味ないでしょ

  36. 11322 マンション検討中さん

    六本木、渋谷、神宮前、番町あたりで買えば?
    今検討してるけどそこらへんだと平均100平米以上多いよ

  37. 11323 匿名さん

    >>11322さん

    その辺で100平米超えは1.8億~ という感じですよね。
    さすがにその予算は・・・・無いです。。

  38. 11324 評判気になるさん

    暴落するといいですね、でもその時にはだれもマンションが買えなくなる時でしょうね

  39. 11325 マンション検討中さん

    11324
    そんなことはないよ
    普通の会社員の年収はそう下がらないから、暴落時にはシュアに自宅購入して資産形成してる人も多い
    ちなみに私も2011年に1軒、2014年にもう1軒購入し、昨年末に1軒利益確定済み
    今は一般媒介で自宅を売却中で、売り抜けたらしばらく賃貸暮らしする予定
    私の会社の年収ではとても買えないエリアに住んでいるので同僚達は目が点

  40. 11326 匿名さん

    >>11325 マンション検討中さん

    >11324は前提としてあなたみたいな人がたくさんいるから簡単には暴落しないって言ってるんですよ。

    それでも万一暴落するときゃ誰にも買えないレベルまでの異常事態、非常事態だからなかなか起きないでしょうね、って意味ですよ。

  41. 11327 匿名さん

    どこか上の方にも書いてあったけど安かったってのは後になってわかるんだよね。その当時今は安いから買い時なんてコメントも見たこと無いしな。私は2014年に必要に駆られて自宅買って、今となってはまあギリギリ間に合ったなって感触だけど当時は別に安いとも思わなかったし、2000年頃に買った人からはアホか?って言われたよ。
    株はバブル後に買い始め、ITバブルの時はじっとしてて、リーマン後に余剰資金を殆ど投入したから日経平均1万円割れでトントンって感じだが、別に自分でセンスがあるとは思わん。ITバブルや去年は単に高くて買えなかっただけだからね。単に運が良かっただけ。

  42. 11328 評判気になるさん

    どうかな

    基本給は下がらないけれど、賞与は下がる。株や債券で転がしている人も少なくない。将来の年収の不安から手を出せなくなる人は案外多いと思うね

  43. 11329 匿名さん

    暴落暴落ってうるさいなw
    徐々に、少なくとも2,3割下落するイメージ。

  44. 11330 匿名さん

    >>11328 評判気になるさん

    そういう格差は更に広がるでしょうし
    それはほとんどの人が否定はしないでしょう。
    中小デベも苦戦し、住宅市場規模自体も小さくなる時代も来ることでしょう。
    これもほとんどの人は否定しないでしょう。

    でも残念ながらこれらが住宅の価格破壊を招く事にはならないでしょうし暴落にも結びつかないでしょう。

  45. 11331 匿名さん

    2000年のITバブル崩壊も2008年のリーマンショックも、今から見れば2-3年の低迷期を経て力強い景気回復への踊り場に過ぎなかったんじゃない
    今回もDBはじょうや世界経済圏の分断くらいまで行く可能性もあるからマンション購入はじっくり交渉して買えば多少安く買える可能性もあるから頑張って交渉してみなはれ

  46. 11332 マンション検討中さん

    リーマンショック前のプチバブルだってこんな理不尽にマンションが高くなることなかったよ。今回の景気後退はドットコムバブルのイメージと重なるけど、日本のマンションへのインパクトは比じゃないだろうね。話題の所沢とか北千住とか、局地的に半額もあり得ると見てる。

  47. 11333 匿名さん

    不動産の本質価値は今の賃料水準とその将来上昇余地
    所沢や北千住の将来が暗いと思うなら避ければよいし、将来が明るいと思えば買えばよい
    湾岸タワマンに将来性を感じる人が内外ともに多いからここ15年の湾岸相場が形成されたんでしょ

  48. 11334 マンション検討中さん

    暴落は金持ちが大損してしょうがなくマンション用地を格安で売るとかから始まるんでしょ?

  49. 11335 匿名さん

    はるみフラッグは話題性といい、将来性といい、坪250くらいで販売スタートしたら時代を象徴する人気物件になる気がするんだけど

  50. 11336 名無しさん

    駅徒歩25分のバス便物件が人気物件になるわけないだろ。
    相当安くしないと売り切れない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸