- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
今日の株価は上がったけど、日経平均先物は大きく下がっているね。
日経平均を年足チャートで見れば陰線は確定。陰線の翌年に株価が上昇トレンドに戻ったケースは過去40年でゼロ回。すなわち来年も株価は下がるということ。
さらにドイツ銀行がそろそろ破綻しそう。ドイツ銀行は7000兆円のデリバティブ取引をしている。これは世界の年間GDPを超え、ドイツの20年間のGDPに相当する。ドイツ銀行が破綻したらリーマンショックの5倍以上のインパクトがあると言われており、日経平均も2万円から6000円に逆戻り。いやもっと下がるかもね。
その頃には不動産も大暴落。23区のマンション価値は3分の1くらいになっているよ。大袈裟かもしれないが、そのようなリスクがある中で新築マンションを買ってはいけない。