東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 09:27:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 10033 マンション検討中さん

    シティタワー銀座東は来年5月の引き渡しを予定通りできるかな?

    有識者の意見を求む。

  2. 10034 匿名さん

    三菱はすぐに販売停止してましたね。
    パークハウス白金二丁目タワーのホームページが速攻でストップされているのを見て、あぁ…って感じになりました。

  3. 10035 口コミ知りたいさん

    >>10033 マンション検討中さん
    公共施設が優先されそうだから、間に合わないのでは?
    契約者は手付金倍返しと同額優先再契約となるから、損はしないと思う。
    問題は、仮住まいが必要な中古の制震マンション。
    新築の供給が減るから、中古の免震マンションは値上がりする?

  4. 10036 口コミ知りたいさん

    KYBの交換用のダンパーの総額は数十億円程度だけど、シティタワー銀座東の手付金倍返しの費用だけで数十億円かかるね。
    交換が後の方だと、KYBが存続しているか心配ですね。

  5. 10037 マンション検討中さん

    手付け倍返しでもっといいマンションが買える!

  6. 10038 マンション検討中さん

    >>10037 マンション検討中さん

    住友の過失ではないのに倍返しあると思います?
    まぁKYBを選んだ時点で過失か。。。

  7. 10039 匿名さん

    >>10038 マンション検討中さん
    そんなの認めてたら誰もマンションなんて建てなくなりますよ
    サッシが基準と違うから、この部品が基準と違うから、、、などなど
    倍返し倍返しって、その度に騒ぐんだよね

  8. 10040 マンション検討中さん

    >>10039 匿名さん
    根幹に関わる部分なんだからサッシとは比べられないでしょ。

  9. 10041 匿名さん

    ダンパーは躯体そのものでなく付属物扱いなので、極論すればサッシと同じだよ
    大幅な引き渡し遅延を求められればそちらで手付金倍返しあるかもしれないが、引き渡し後の交換と言われたら受けるしかないよ
    契約書読み返してごらんなさい

  10. 10042 匿名さん

    >>10041 匿名さん
    その通りです

    >>10040 マンション検討中さん
    もう少し問題の切り分けが出来るように勉強しようね

  11. 10043 匿名さん

    >>10037 マンション検討中さん
    まるで乞食だな。

  12. 10044 匿名さん

    まあ造り手も売り手も管理会社も組合もそして多くの住民自体も
    取り敢えず事が大きくなっても得はないからねえ

  13. 10045 匿名さん

    たまたま組合の役員当番の人達はうるさ型の住民がいたら
    いつも以上に面倒くさいな

  14. 10046 マンション検討中さん

    不良品売りつけようとしたんだから倍返しは当然。文句はKYBにどうぞ。

  15. 10047 匿名さん

    KYBが悪いとはいえ、全部賠償させたら破産してしまうよ。
    そうなるとどうしようもなくなる。

  16. 10048 匿名さん

    >>10045 匿名さん

    一義的な交渉相手は売主になるので、売主が交渉力もやる気もない中小で、組合がうるさ型で焼け太り狙うと紛糾間違いなしですね。修繕積立金で見込んでいた交換費用が浮くなどと取らぬ狸の皮算用している組合もあるようですから。金銭補償もふんだくってやるみたいに鼻息だけ荒い人たち。

  17. 10049 匿名さん

    確かに理屈はそうかもしれんが、大地震が来なければ問題ないわけだし、この問題が原因で不動産市況が低迷し大手の不動産会社にまで影響がでたらもっとエライことになるぞ
    既に大手銀行も借り過ぎの法人には貸し渋りはじめてるし局面が変化しつつあるよ

  18. 10050 口コミ知りたいさん


    世の中に潰さない企業は、沢山あります。
    国や経済界が全力で支援します。

  19. 10051 マンション検討中さん

    KYBを国が?冗談はやめてくれ
    昔姉歯事件というのがあってだね…

  20. 10052 匿名さん

    倍返しなら羨ましい〜って思ったのは私だけではないはず。
    どうせ倍返しでも、不動産屋はKYBに損害賠償を請求するだろうし、保険も入っているだろうから、
    どうってことないのでは?

  21. 10053 マンション検討中さん

    >>10052 匿名さん
    その損害賠償裁判にも費用と人員はかかるし、交換対応にも人が必要だし、いままで通りマンションの販売もしなきゃいけないし地獄なのでは?

  22. 10054 匿名さん

    KYBの問題、マンションの工期に大きな影響を与えるとニュースになっていますね。当面は耐震の板マンを買うしかないのかも。板マンは団地にしか見えず嫌いな人もいるかもしれませんが。
    今日も日経平均暴落、不動産株や建設株は悲惨な状況です。

    https://www.fnn.jp/posts/00403955CX

  23. 10055 匿名さん

    >>10041
    アフォか・・・
    サッシだろうがクロスだろうが発覚した不良品のまま引き渡せる訳ねーだろw
    何の為の内覧会よ?何十か所も指摘されて、
    「間に合わないんでさーせんwww」なんか聞いたことねーよ・・・
    極論、法的に可能だとしても信頼は地に落ちるだろうな。

  24. 10056 匿名さん

    >>10047
    上場企業だし、どうにでもなるだろ。
    モータースポーツ界では超老舗だし、基準の厳しい航空業界にも納入してるし、
    そもそも免震の売り上げなんか大したことないって話。

    もちろん莫大な損失や賠償額で事実上破たんって可能性はあるけど、
    その場合でもどこかしらがシェアや技術力を見込んで支援、提携、買収しにくるはず。
    当然金融機関や取引先には債務の帳消し、減額を求めてくるだろうけどね。

    どう転んだとしても契約者、所有者の交渉先は売主だからね。
    その先はKYBと売主で勝手にやってくれればいいことで、
    所有者には関係のない話だし両倒れは考え難い。

    だから遠慮せずに叩いていいと思うよw
    即座に安全性に問題はないってアナウンスも状況を考えれば理解できるけど、
    偽装は絶対許しちゃいけない、詐欺罪でも生温いと思う。
    食品や飲食業界も日常的にやってるはずだけど、
    発覚したら二度と立ち上がれないぐらいの罰則がないと、偽装はなくならない・・・

  25. 10057 マンション検討中さん

    そりゃポンコツに住宅ローン払うのは癪に触るわな
    ご愁傷様としか言いようがない

  26. 10058 匿名さん

    >だから遠慮せずに叩いていいと思うよw

    否定も肯定もしないけど、今風の発想だな

  27. 10059 匿名さん

    >>10058
    そこだけ切り取るなよw
    庶民が怒り狂わないと法律は変わらないからね・・・
    偽装って外観だったり素人には絶対分からないから余計に悪質だよ。
    ただまあ順調に消火活動も行われてるだろうから、年内には沈静化するだろうね。
    供給や現場作業、補償については数年尾を引くだろうけどさ。

  28. 10060 匿名さん

    >>10059 匿名さん

    まあねえ。後ろ向きの仕事だし作業する人達も大変だわねえ。
    現場の人は別に儲からんだろうしね。

    全然儲かってない俺が人の心配してる場合かって自分で思うけど。

  29. 10061 匿名さん

    今回の偽装ダンパー問題で一番悲惨なのは、引き渡し直後の物件だと思う。
    手付金も返らないし、偽装マンションに住み続けるしかない。
    運が悪かったな、ほんとに…。

  30. 10062 匿名さん

    いや、ダンパーが壁に埋まってるケースの制振マンションが一番悲惨だろ。
    壁を壊さなきゃダンパー交換ができない。
    壊している間は多分住めない。

    面倒なことだから後回しにされるだろうし。

  31. 10063 匿名さん

    >>10062
    制震の施工は数件らしいよ。
    制震には該当するオイルダンパーは使わない(使えない)みたい。
    違う構造のアーム?ダンパー?が用いられるって話。
    又聞きだし専門家じゃないから実際どうなのかは分からないけどね。

  32. 10064 匿名さん

    新潮バズーカが炸裂する。

    1. 新潮バズーカが炸裂する。
  33. 10065 匿名さん

    >>10064 匿名さん

    まあ、しばらく騒いで世間的にはうやむやで終わりだわね。
    俺の回りは最初から無関心ばかりだけど。
    俺も既に無関心だし。

  34. 10066 匿名さん

    >>10063
    確かに、オイルダンパーが壁の中で伸びたり縮んだりしたら壁が壊れるね。

  35. 10067 マンション検討中さん

    噂のあった住宅ローン減税の拡充を日経がスクープしてるね
    報道されている5年の延長だと増税後に買った方がメリット多そうだ
    住宅業界は裾野広いし影響力もあるからまだまだばら撒き政策出てきそうだな

  36. 10068 匿名さん
  37. 10069 匿名さん

    新潮のKYB被害マンションはネットですぐに拡散されるでしょうね。被害マンションの住民はどのような心境かな。

  38. 10070 匿名さん

    マンション名書いてない( T_T)\(^-^ )

  39. 10071 検討板ユーザーさん

    仮に免震でオイルダンパーを全て取り外した場合、地震が来たら自然に止まるまで揺れ続けるだけのことでしょうか?

  40. 10072 匿名さん

    >>10071 検討板ユーザーさん

    建物と地面の隙間によっては建物が地面にぶつかって壊れる可能性があるんじゃない?

  41. 10073 匿名さん

    免震構造は免震装置が躯体に及ぼす地震動の影響を下げられる前提で躯体も設計されているから、免震装置が設計通りに働かないと躯体の強度によっては倒壊のリスクもある。

  42. 10074 匿名さん

    というところまで想定して組合で大慌てになるって事はないやろな。
    姉歯だ何だかんだって国民もある程度慣れちゃってるしな。
    2本3本倒れちまったって例が出りゃ別だけど
    ヒビの写真で騒ぐ程度じや誰も動かない。

  43. 10075 匿名さん

    オイルダンパーでガタついている上に、ローン減税の拡充がわかったんだから、マンション検討は暫く中断かな。

  44. 10076 マンション検討中さん

    ほんとそれ
    少なくとも今制震免震のタワー買うお人好しはいないだろうね
    渋谷クラスになると別だが、あれと外苑や三井の青山一丁目あたりが一期売り出す今月〜年末が最後っ屁で、2019年は悲惨なマンション市況が待ってるだろう

  45. 10077 匿名さん

    世間的には倒壊の映像でも見ないとインパクトも無く騒がないだろうけど、住人にとってはちょっと傾いただけでも何千万~億も払ったその建物にはもう住めなくなるんだから、人生を左右する大事なんだろうと思う。震災時の半壊住宅ならインパクトが乏しくても途方に暮れる住人は同情されるが、タワマンなんてのは羨望や嫉妬の対象にもなってきたから「まあ金持ちの自己責任だから放っておけや」って扱いだろうね。

  46. 10078 ご近所さん

    > 免震ダンパーに関しては約70%以上がデータ改ざんされていた可能性がある
    > 業界では「市場に投入された当初から、製品が性能を満たしていたのか疑問だ」という声
    > 会見で「なかなか製品の適切な性能が出づらく、改ざんしてしまったないか」と説明

    ファーwwww めちゃくちゃな商売やってんじゃねーよwww

  47. 10079 マンション検討中さん

    日経平均も20k切る勢いだし消費税率改定もあるしオリンピック後は経済、不動産ほんとどうなるかわからんね。まぁいつもわかんないんだけど。
    年初に日経平均30k超える!とか言ってた評論家は生きてるかな。

  48. 10080 マンション比較中さん

    >>10079 マンション検討中さん
    オリンピックなんか経済、不動産動向に影響ほとんどないと思う。よくオリンピック後は~って話する人いるけど、具体的になにか変わる?

  49. 10081 匿名さん

    免震タワー住んでる知り合いは、あぁ…言われて思い出した、くらいしか興味なしで、言った私がオタク扱いされて悲しかったです。

    マンコミュ常連と一般的なリセール市場の認識が一致する時は一生来ないだろう、と身にしみた出来事でした。

  50. 10082 匿名さん

    申し訳ないけど、戸建選んで良かったって思ったわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,396.4万円・7,293.4万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米・75.30平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸