東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-08 10:37:46
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 76933 匿名さん

    バブル絶頂期に買ったやつは不動産屋に騙された情弱。
    ***確定でしょ。
    こんなバカな奴らはいないよね。
    人生で取り返しのつかない大失敗をしたんだよ。


  2. 76934 匿名さん

    マンションでも株でもみんなが儲かったと自慢するようになったら入ってはいけない。
    社会が絶望的になるくらい大暴落したときが、チャンス。

  3. 76935 匿名さん

    街の賑わいがまったくない無機質な街が湾岸埋立エリア。
    こんなつまらない場所を綺麗な街並みなんて言う奴らは、頭がおかしいか、田舎者か、共産主義者。

  4. 76936 評判気になるさん

    一番の勝ち組は親もしくは先祖が都内に広い土地を買い、その広さを維持していける人達。
    都心でも城南・城西でも広い戸建は大概このパターンで金融資産も豊富、都心にセカンドマンションを持ったりもする。
    経営者一族が多く、総じて高学歴(蛙の子は蛙、慶應の子は慶應、東大の子は東大)。
    しかし中には放蕩息子もいて勉強しないので受験も失敗、浪費癖もあり、コネで大企業入っても使えず、跡継ぎもできない。
    相続税は当然払えず、都心の土地を切売りし、最終的には都心タワマンなどに収まる。そういう人間を現に知っている。

  5. 76937 マンション検討中さん

    君ら住む所じゃなくて自分自身の価値を高めたらどうなんだい?
    例えば、俺みたいにさ

    そういうこと

  6. 76938 匿名さん

    >>76937 マンション検討中さん
    自分自身の価値を高めたら住むところの価値も高まっていくのさ

    そう、俺のようにな

  7. 76939 評判気になるさん

    >>76934 匿名さん
    はいはい、聞き飽きました

  8. 76940 マンション検討中さん

    とても手が出ない
    無念

  9. 76942 マンコミュファンさん

    やっぱ住むならこういうマンションがいいは。



    世帯年収2000万円の男性が〈豊洲タワマンからの転居〉を大後悔するワケ

    港区タワマンを買って自分も『勝ち組』の仲間入りできたと思ったけど、とんでもない。

    子供の小学校入学を機に長年住んだ豊洲の湾岸タワマンから白金高輪に引っ越した。

    「1億円を超えるマンションの住民の民度がこんなに低いだなんて、想像すらしていなかった。最低限のルールすら守れない人が多すぎる」と男性は吐き捨てる。

    来客用駐輪場のスペースに、バイクと見間違えるような太いタイヤがついた大型自転車が何台も置いてあるのだ。太いタイヤが自転車用ラックに収納できないため、違法占拠していたのだという。管理組合が何度注意しても無視して、撤去されてもまた新たな自転車が置かれるというイタチごっこだという。

    ゴミ捨て場も酷いものだ。段ボールを畳むことなく、燃えるゴミとプラごみをわけずに適当に捨てる人があまりにも多く、真面目に分別することが阿呆らしくなるほどだ。粗大ごみが放置され、誰も名乗り出ないので結局、管理組合が処理費用を負担したという例もあるという。

    週末ともなればタワマン前の道路には違法駐車の車がずらりと並ぶ。しかも片側に寄せているわけではなく、バラバラに駐車しているので、周辺住民の車両が通行するのも一苦労だ。タワマンの完成後、周辺住民から区役所に対し『住人のモラル低下について』という意見書が出されたほどだという。

    「ユーチューバーや仮想通貨で儲かった人や芸能人……いわゆるサラリーマンとは違う世界の住民が多く住んでいる」

    ドバイは所得税がかからないといった話に始まり、節税対策という名のもとに法的にかなり際どい話を堂々と大声でしている。

    艶やかに着飾った港区女子がウーバーイーツの配達員とともにインターホンの順番待ちをする姿は週末の夜の風物詩となっており、「パーティールームでセクシー女優が撮影した写真がSNSに投稿されたこともある」と男性は顔をしかめる。

    羽目を外して酔っ払った住民が深夜に火災報知器を誤作動させ、屋外への避難を余儀なくされたことすらあるという。

    中国人目線では円安で割安感があり、彼らが買い漁っているという。当然、日本語の掲示板が読まれることはなく、ベランダでの焼肉なども問題になっている。

    エレベーターホールで外国人や腕にタトゥーを入れた若者が高層階へと向かう姿を見るたびにストレスがたまるという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/23125dc1ca7d0383d86729d73e9c5069ccd0...

  10. 76944 匿名さん

    白金や豊洲は民度が高い人多いですよ。民度の低い人が集まるのは港区湾岸エリアですよ。

  11. 76946 匿名さん

    >>76942 マンコミュファンさん

    だって、湾岸でしょ
    最初からわかりきっているから、都民は湾岸の集合住宅を買わないんだよ

  12. 76947 匿名さん

    >>76944 匿名さん

    内陸とゴミの豊洲を一緒にするなよ 汚らわしい

  13. 76952 匿名さん

    2050年までは23区の人口は増える予測があるから物件価格が下落する根拠がない
    都民の平均所得に対して物件価格が高いので上昇率の鈍化や横ばいはあるかもしれない
    でも暴落などありえない

  14. 76954 坪単価比較中さん

    バブルとか言ってるのは経済音痴のド素人
    情報弱者か社会との関わりすらない引きこもり

  15. 76955 マンション検討中さん

    もう俺はマンション購入は諦めた
    とてもじゃないが高過ぎて買えん

  16. 76958 坪単価比較中さん

    バブルじゃないと思うけど高値が続くか近い将来は下がるのか分からないね。オレはほぼほぼ今が高値だと思う。マンションが下がる理由は無いけど何かが起こり経済が落ちれば多少は下がるかな。

  17. 76959 匿名さん

    >>76957 マンション掲示板さん

    俺は有明や東雲でも買えんぞ
    だから決してその辺で買ってる奴を落ちぶれたなんて思わん

    ただし、湾岸エリアは自分にとって地理的な魅力がないから買えるとしても買わん

  18. 76960 匿名さん

    海外の大手金融機関のレポートでも2年くらい前から、23区のマンションはバブル水準と言われていたから、バブルでしょ。
    ただ今がピークかどうかは分からない。バブルになってからまだまだ上がることもある。
    バブル、イコール ピーク、暴落とはならない。

  19. 76961 マンション掲示板さん

    >>76957 マンション掲示板さん
    有明や東雲はかなり値上がりしてますよ。湾岸で一番安いのは港南でしょう。港南には大きな下水処理場があって、雨が降ると処理しきれなかった下水を運河に放流しているから悪臭がきつい。これが港南が安い理由になってる。

  20. 76966 通りがかりさん

    中国は人口が多いため、超富裕層の数も相当なものです。同じ中国国籍を持っていても、西川口に賃貸で住む中国人と、三田ガのような都心の高級マンションを次々と購入する中国人との間には、まさに雲泥の差があります。
    ある研究所(COTRI)の調査によると、平均資産約12.5億円の超富裕層は約460万人で、中国の全資産の67%を占めています。残りの13億人の平均資産は約48万円で、全資産のわずか7%しか占めていません。
    中国の経済格差は非常に大きく、同じ国籍であっても、その生活水準や消費行動には大きな違いがあることがわかります。

    近年、特にコロナ禍以降、中国の超富裕層や富裕層が海外移住や資産の海外移転にさらに積極的になっています。
    私はある有名私立大学の近くに住んでいますが、ここ数年で気づいたのは、中国からの留学生の経済レベルが10~20年前の留学生と比べて明らかに高くなっていることです。
    学費や生活費を稼ぐためにアルバイトをする生徒が少なくなって、両親が全額で買ってくれたマンションに住んでいる学生もいます。かつて中国人が多く従事していた底辺労働やサービス業の仕事は、今では徐々にベトナム人やネパール人、その他の東南アジア諸国からの技能実習生に取って代わられつつあります。
    日本の少子化傾向が変わらない中、政府は経済的により遅れた国々から安価な単純労働力を継続的に導入せざるを得ない状況です。将来的に多文化・多民族が共生する社会形態は、日本が適応せざるを得ない現実となっているでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

5,480万円

2LDK

45.33平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸

LUXUDEAR 北新宿(8/20登録)

LUXUDEAR 北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

6,580万円・6,780万円

1LDK

41.72平米

2戸/総戸数 37戸

ブランズ白金台五丁目

東京都港区白金台五丁目

未定

2LDK~3LDK

68.38平米~111.76平米

未定/総戸数 32戸

クレヴィア文京千石

東京都文京区千石四丁目

未定

1LDK~3LDK

30.45平米~74.10平米

未定/総戸数 29戸

ザ・サンメゾン練馬高野台

東京都練馬区南田中三丁目

未定

1LDK~3LDK

44.03平米~75.67平米

未定/総戸数 33戸