東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 20:50:08
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 76270 匿名さん

    >>76264 通りがかりさん

    >リニアって名古屋の人しか使わない地方鉄道ですよね

    今、トヨタ色々問題を抱えて株価も下げていますが、トヨタは愛知県を本拠地にしてますが、東京の拠点は品川近辺に構えるらしい。JR東海は品川駅まで管轄らしく名古屋のプロジェクトなのかも知れないですね。
    品川駅周辺に本社ビルを持つ企業が集まっているので駅自体は品川駅の方が活況かと。
    港南はイメージが良くなかったのは事実ですが、品川駅に近いという点でデベはマンションを建ていくんでしょうね。そして以前の港南を知らない人が新規購入者層になっていくのかな?
    有明は私の中では展示場のイメージで止まってしまっているけど、当時は、有明にマンションが建っていくとは想像できなかった。

  2. 76271 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 76272 匿名さん

    >>76262 匿名さん
    法人の購入が4割とのことです。実需の個人では当選確率が低い販売方法でした。
    賃貸棟も1000戸以上空室で、ハルフラ全体で約半分が空き家です。

  4. 76273 マンション掲示板さん

    晴海フラッグは、確かにデメリットもあるしマイナスイメージもある。
    デメリットとしては鉄道網、マイナスイメージとしては埋立地ってのが最も多いだろう。
    これらの要素を含みつつも、本来は晴海フラッグは素晴らしい建築だし立地もいい。

    だとしたら何が悪かったのか?
    もちろん販売方法だ。
    若い子育て世代への支援の一貫として、分譲当時の値段で管理販売すればよかったのに、公平性を意識しすぎて単なるマネーゲームになってしまった。
    さらに不運がそのマネーゲーム参加者に多くの外国人がいたことも指摘せざるを得ない。

    素晴らしいレガシーと企画だったのに、ただただ残念だ。
    しかし、マネーゲームが終わり実需層へ購入機会が回ってくれば、自ずと魅力的な街に生まれ変わるだろう。

  5. 76274 匿名さん

    ハルフラは単純に販売条件付ければよかったんだよ。都のミス。あるいはデベと都の間で何か密約があったのか?
    NHKでも報道されている。
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/articles/101/005/98/

  6. 76276 坪単価比較中さん

    NHKの報道で都側の関係者が語るように、計画段階では販売に不安があった、駅遠の上、大量供給、
    今ほど都心は注目されていなく、むしろ東日本大震災で弱点が浮き彫りになった埋立地なんだから、
    早く捌けるようにしてやりたかったというのはあながち間違いではないと思うがね。
    後出しなら何とでも言えるけど。

  7. 76277 匿名さん

    晴海は地盤改良しているから比較的安全なエリア。リスクが高いのは東日本大震災の時に液状化しているようなエリアだと思う。

  8. 76278 匿名さん

    >>76275 匿名さん
    三田ガーデンヒルズの住民さん達ってこのスレの常連なんですね。

  9. 76279 口コミ知りたいさん

    >>76268 検討板ユーザーさん

    貴方は地方出身者ですね
    戸建の富裕層は白金でも番町でも、谷根千でも大和郷でも
    自由が丘や田園調布成城や二子玉など普通に通っていますよ
    (幼稚舎繋がりとか聖心のお友達とかいますからね)
    知らないのはあなたがお上りさんで都内人脈がないからですね
    代官山とか中目黒なんて言い方も地方の集合住宅民ぽいですね
    地元と交流したことあります? 
    地元戸建民の間では、新宿や文京区でも戸塚、戸山、砂土原町、落合など
    文京区でも関口とか大和郷とか渋谷でも松濤とか、目黒も青葉台とか柿の木坂とか町名を使いますね
    お台場なんか逆に都民は通いませんよ

  10. 76280 周辺住民さん

    とりあえず、 リニアは開通してほしい。乗ってみたい
    新幹線と金額が変わらないって話も聞いてるし。
    大阪まで行くのに時間がだいぶ助かる。

    で、リニアが成功したら、当然こんなの日本にあるべき乗り物ではなく、
    もっと広い土地で、平坦の所にあるべき乗り物だと思う。
    その為の技術力を見せつけて世界に売るためのリニアだと思うけどね。

  11. 76281 口コミ知りたいさん

    >>76279 口コミ知りたいさん
    通ってって。。
    行くことはあっても通ったことはないな。
    周りでも聞いたことないです。

  12. 76282 周辺住民さん

    >>76281 口コミ知りたいさん

    類は友を呼ぶってやつだね
    一度田園調布でも青葉台でもいいから
    町内見学ツアーにでも参加してご覧よ
    本当の住宅地を見て驚くからw

  13. 76284 検討板ユーザーさん

    >>76282 周辺住民さん
    田園調布なんて空き家だらけじゃん
    自由が丘も含め古臭くてザ昭和って感じ

  14. 76285 eマンションさん

    >>76282 周辺住民さん
    いえ、私たちのクラスターがそうした郊外住宅地にたまに行くことはあっても、わざわざ「通う」のが珍しいなと思ったのです。
    ピアノの先生の家に通っていた、みたいな感じでしょうか?
    それともお手伝いさんとして通っていたとか?

  15. 76287 マンション掲示板さん

    都心だ何だと色々あろうが、ベストは中央線沿線の中野杉並であることは揺るがない

  16. 76288 匿名さん

    中央線は強いよね。
    川向うとは大違い。

  17. 76289 マンション検討中さん

    早く首都直下きてくれんかな。
    本当は臨海部のタワマンとか住んでみたいけど、地震怖くてw

  18. 76290 匿名さん

    東京直下地震が来て、埋立地タワマン民が被災したらおもしろいのにな。
    エレベーターが止まって、毎日何十階も階段を上り下りする姿を見て楽しみたい。

  19. 76292 通りがかりさん

    >>76290 匿名さん

    高層階の売りが増えますね。価値も下がる。大震災の時は、そんな話題ばっかりでしたから、タワマン祭りなのは平和な今だけです。
    震災の時に眺望とか言ってられないし、余震だらけで怖くて夜も寝られないし、食器とか割れまくってマジ萎えますからねー。

  20. 76293 通りがかりさん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸