東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? Part12
匿名さん [更新日時] 2013-04-27 02:27:45

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル




[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-17 09:35:20

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    いつ買うの?

  2. 402 匿名さん

    WコンWESTかレックスの方、上からの建設現場を定期的にアップしてくれないかなぁ

  3. 403 匿名さん

    それいいですね!

    よろしくお願い致しまーす。

  4. 404 匿名さん

    >401
    まだでしょ。

  5. 405 匿名さん

    WコンWコンて、本当にWコン住人が
    書きコミしてたら、気味悪い。
    相当安かったよね。
    住人の層もヤバイの?
    かかわりたくないなぁ。

  6. 406 匿名さん

    辰巳の団地からの移住者が多いですから。
    所得が相当低い人も多いです。

  7. 407 匿名

    何処で調べたんですか
    ソースを出さず言われても意味ないですね

  8. 408 匿名さん

    >402
    それ、アップする人に何かメリットあるの?笑

  9. 409 匿名さん

    >399

    EV台数を調べてみました。

    WコンのEAST棟のエレベーターは
    キャナル仕様の中で最も台数が少なく
    その他のタワーマンションと比較しても非常に少ない。

    なんとその台数、1台当り96.14戸!!
    賃貸マンション以下のEV台数です。
    朝の通勤、通学時間帯のEVの待ち時間、想像したくないです。

    これがキャナル仕様の真実!

  10. 410 匿名さん

    データで比較した方がいいのでは。

  11. 411 匿名さん

    データと言えば、管理費比較データはのらえもんブログにあり、
    ここは高い。

  12. 412 匿名さん

    >406
    どうやったらそんな嘘が書けるんですか・・

  13. 413 匿名

    >409

    WコンのEV少なッ(笑)

  14. 414 匿名さん

    >>409
    えーっ!!
    キャナル仕様が良いって騒いでるからどんだけ良いのかと思いきや、
    そんなに悲惨な仕様なんですか?
    やっぱり躯体や設備が大切ですよね。
    ここのような良いマンションを選ぶことができて本当に良かった。

  15. 415 匿名さん

    ここの検討者さんって本当にこんなに意地の悪い人ばかりなのですか?

    ポジのふりしたネガさん達であることを願っています。こんな変な人たちとは一緒に住めません。

  16. 416 匿名さん

    Webで調べたら50戸に1台が適正だ
    との説が多かった。
    なら、パーク東雲も5台も足りないのかな。

  17. 417 購入検討中さん

    こういう匿名の場でそういう一般化するのは無意味。

  18. 418 購入検討中さん

    購入者ですが、パークタワーもエレベーターの数は十分じゃないと思います。大きさとスピードが補ってくれることを願っています。

  19. 419 匿名さん

    タワーのエレベータは高速で箱も
    大きめだから、100戸に1台が
    適正な台数という見解もありました。

  20. 420 匿名さん

    管理費はここに限らず、タワーに関係なく三井の水準としては普通です。
    管理費内訳によると人件費の割合が高めですね。
    深夜でも警備で3人常駐してます。あとは緑地の整備、共用部の清掃・管理など。
    内容を見ると金額は納得できますしむしろ管理が充実してよいと思いました。そこはアフターサービス満足度がトップの理由なんでしょうね。

  21. 421 申込予定さん

    常識ではありますが改めて。

    ペット連れはゲージもしくは抱っこで
    貨物エレベーター乗って下さいね。

  22. 422 匿名さん

    管理費は普通って言いたいなら、のらえもんさんのブログにそう反論を書けば。
    のらえもんさんは、高いと書いてるから。

  23. 423 匿名さん

    上の人は三井としては普通のレベルだ、って書いてるよ。そうやって下品に噛み付くから嫌われるんだよ。

  24. 424 匿名さん

    噛み付く、って表現のほうが下品かと。
    423の説だと、三井は元々管理費が高いって事ですね。

  25. 425 匿名さん

    のらえもんがどういってるとか関係ないですね。一意見としては参考になりますが、あとは個々の判断でしょう。

  26. 426 匿名さん

    週刊誌が書いた記事は、ポジさんたちが頭から信用して喜んでたんですけどねえ。
    個々の判断なんて言わずに。

  27. 427 匿名さん

    確かに周辺のマンションと比べたら管理費は高いけど、三井の水準としては普通。
    パークタワー豊洲もそうだし、例えば共用施設なんか何も無い都内のパークリュクスでも同等。
    三井の管理は評価も高いし、安けりゃいってもんじゃないと思うけど。。。
    まぁ明らかな無駄があれば管理組合で話し合えばいいと思うけどね。

  28. 428 匿名さん

    >>416
    超高級はそのレベルだね
    ただ1機/100戸で十分だし、欲を言えば運搬用で独立した1機があって1/80ぐらいだと理想かな?

    >>420
    だね、三井にしては水準だけどMS業界全体で言えば三井は当然高い部類と言える
    じゃあ割高か?って言われると経験者としては全くそうは思わなかった
    サービスに十分見合ってると思う
    正直20パー安くできると言われても三井の管理に拘りたい

    パークタワー冠で三井の24時間有人管理・・・期待していいと思うけどな
    以上、三井信者の戯言でしたw

  29. 429 匿名さん

    2期11次の販売は無かったみたいですね。次は少し開けて3期ということですね。
    3期1次だと一部は抽選も出てくるのかな・・・

  30. 430 匿名さん

    管理費より長期修繕計画の今後の上がり方が気になったんですが、タワーってこんなもんですか?

  31. 431 匿名さん

    タワーですから普通ですよ。

  32. 432 匿名さん

    タワーに加えタワーパーキングなので修繕費は高めですかね。まぁこれも安くて後で足りないってとこも多いので安ければいいってものでも無いですが。

  33. 433 匿名さん

    >430さん

    タワーは、修繕費としてどこまで含まれているか、数年後の一時金徴収があるのかなど、注意が必要ですね。

    ここについては、タワーパーキングの維持費の高さの懸念もありますが、一時金無しで、エレベーターやソーラーパネル、タワーパーキングなどの総入れ替えも含まれた試算ですので、まぁこんな感じでしょうかね。

  34. 434 匿名さん

    >431さん
    >432さん
    >433さん
    皆さんご丁寧に有難うございます。
    中古のタワーマンションを見ていてもなかなかみない額だったもので目を疑ったんですが、わりと一般的なんですね。
    私が見た中古のタワマンなどは、たまたまタワーパーキングじゃなかったり、運営上手だったりでかからなかった例なのかもしれませんね。
    参考にさせていただきます。
    有難うございました!

  35. 435 匿名係長

    修繕積立金について精査してみました。

    1戸当りや1㎡当りの単価にすると、一見高いように見えてしまいます。
    EV、タワーパーキング、電気設備などの交換・修繕費用など決して
    安くはないですが異常に高い価格が設定されているとも言えませんでした。

    売りやすくするために、意図的に修繕積立金を安くするデベもいますが、
    恐らく、将来的に一時金を発生させない設計となっているものと思われます。

    単純に、平米単価だけを比べるのは素人さんの考えですね。
    一般の方には難しいことですが、平米単価だけを比較するだけでなく、
    修繕の内容と価格を比較することを薦めます。

    それぞれの項目に妥当な価格が設定され、法定点検等以外に必要な項目・費用が
    計上されているかが問題です。

  36. 436 匿名さん

    このマンションのEVが少ないって喚いていたネガさんは
    ドコに逝ってしまったのでしょうか?

  37. 437 匿名さん

    >>416

    50台に1台が適正とすれば、キャナル仕様のマンソンは
    全てEVが少ないですね。

  38. 438 匿名さん

    エレベーターって戸あたり台数もそれなりの目安だろうけど、積載人数?KGも大事では?

    前に住んでいた分譲は82戸で2機でしたが6人乗りでしたよ。

  39. 439 匿名

    キャナル仕様は敷地に「ゆとり」があるとか無いとか。
    図面を取り寄せて調べました。

    キャナル仕様の分譲マンションの平均建蔽率:49.64%
    Wコンフォートタワーズの建蔽率:50.00%
    プラウドタワー東雲(住宅棟)の建蔽率:51.53%
    アップルタワー東京の建蔽率:59.10%

    ちなみに、
    パークタワー東雲の建蔽率:45.85%

    キャナル仕様のマンションには、敷地に「ゆとり」はありませんでした。

  40. 440 匿名さん

    ↑ おまえの財布にゆとりがない

  41. 441 匿名さん

    ↑おまえの頭にゆとりがない。

  42. 442 匿名さん

    >439さん
    緑化率も分かりますか?
    パークタワーは40%です。

  43. 443 匿名

    442さん

    緑化率は、ちと面倒ですな。
    役所に行かないと正確な数値は出せません。図面から求積するには時間がかかります。

    おおよその数値は出せますが、間違った書き込みは良くないと思いますので。

    ご協力できずにすみません。

  44. 444 匿名さん

    >>439
    それがここでネガが自慢しているキャナル仕様ってやつですか?
    とことん悲惨な結果じゃないですか。(笑)
    躯体や設備なんかを比較してもパークタワー東雲の圧勝なんでしょうね。

  45. 445 匿名さん

    敷地では無くて、敷地を歩道に提供
    した街造りという事でしょ。

  46. 446 匿名さん

    パークタワーも歩道状空地はありますけどね。

  47. 447 匿名さん

    キャナル仕様ネガ、これにて終了ですね。いじわるとかではなく、やはりいわれのないネガに対してはちゃんとそれが間違いであることを示しておくのは今後の検討者のためにも大切かと思います。

  48. 448 匿名さん

    どなたか矩計図を見た方っていらっしゃいますかね?
    ここは階高3.4mで扁平梁であるのにもかかわらず、サッシュが2.2mとよくある普通の高さです。サッシュ部分の梁下が2210mmだからだと思いますが、なぜ2210mmまで下がってしまうのかが疑問です。
    パークコート千代田富士見は階高3.45mと若干高いですが、梁部分でも2500mmあります。5cmの違いでここまで変わるのでしょうか?また、SKYZは階高3.4m未満だったと思いますが、順梁のサッシュは2.3mです。
    リビング天井高は2.65mと十分ですが、梁の高さだけが残念な気がしてなりません。
    例えば、モデルルームの70Cは、角の梁がやや目立つ感じでもったいないですよね?

  49. 449 匿名さん

    ボイドが大きいから、建蔽率が同じでもより敷地一杯に建っているということでしょ。
    運河沿いの他物件と比べると周りの空間が狭いから、余計ぎちぎち感がある。
    wコンウェストも同条件だけど、2棟あるから、合計した空地は広く感じる。

    でもまあ、住んでみれば大した違いはないね。

  50. 450 匿名さん

    いやいや、いわれが無いなんてとんでも
    ないです。
    晴海通りに近接し、尚且つ並行にベランダを配置した危険性や、タワーパーキングや極狭の敷地内駐車面積。
    歩道状空地の提供の狭さ。
    どれをとってもキャナル仕様でない。

  51. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸