物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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431
匿名さん
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432
匿名さん
タワーに加えタワーパーキングなので修繕費は高めですかね。まぁこれも安くて後で足りないってとこも多いので安ければいいってものでも無いですが。
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433
匿名さん
>430さん
タワーは、修繕費としてどこまで含まれているか、数年後の一時金徴収があるのかなど、注意が必要ですね。
ここについては、タワーパーキングの維持費の高さの懸念もありますが、一時金無しで、エレベーターやソーラーパネル、タワーパーキングなどの総入れ替えも含まれた試算ですので、まぁこんな感じでしょうかね。
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434
匿名さん
>431さん
>432さん
>433さん
皆さんご丁寧に有難うございます。
中古のタワーマンションを見ていてもなかなかみない額だったもので目を疑ったんですが、わりと一般的なんですね。
私が見た中古のタワマンなどは、たまたまタワーパーキングじゃなかったり、運営上手だったりでかからなかった例なのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
有難うございました!
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435
匿名係長
修繕積立金について精査してみました。
1戸当りや1㎡当りの単価にすると、一見高いように見えてしまいます。
EV、タワーパーキング、電気設備などの交換・修繕費用など決して
安くはないですが異常に高い価格が設定されているとも言えませんでした。
売りやすくするために、意図的に修繕積立金を安くするデベもいますが、
恐らく、将来的に一時金を発生させない設計となっているものと思われます。
単純に、平米単価だけを比べるのは素人さんの考えですね。
一般の方には難しいことですが、平米単価だけを比較するだけでなく、
修繕の内容と価格を比較することを薦めます。
それぞれの項目に妥当な価格が設定され、法定点検等以外に必要な項目・費用が
計上されているかが問題です。
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436
匿名さん
このマンションのEVが少ないって喚いていたネガさんは
ドコに逝ってしまったのでしょうか?
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437
匿名さん
>>416
50台に1台が適正とすれば、キャナル仕様のマンソンは
全てEVが少ないですね。
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438
匿名さん
エレベーターって戸あたり台数もそれなりの目安だろうけど、積載人数?KGも大事では?
前に住んでいた分譲は82戸で2機でしたが6人乗りでしたよ。
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439
匿名
キャナル仕様は敷地に「ゆとり」があるとか無いとか。
図面を取り寄せて調べました。
キャナル仕様の分譲マンションの平均建蔽率:49.64%
Wコンフォートタワーズの建蔽率:50.00%
プラウドタワー東雲(住宅棟)の建蔽率:51.53%
アップルタワー東京の建蔽率:59.10%
ちなみに、
パークタワー東雲の建蔽率:45.85%
キャナル仕様のマンションには、敷地に「ゆとり」はありませんでした。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
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442
匿名さん
>439さん
緑化率も分かりますか?
パークタワーは40%です。
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443
匿名
442さん
緑化率は、ちと面倒ですな。
役所に行かないと正確な数値は出せません。図面から求積するには時間がかかります。
おおよその数値は出せますが、間違った書き込みは良くないと思いますので。
ご協力できずにすみません。
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444
匿名さん
>>439
それがここでネガが自慢しているキャナル仕様ってやつですか?
とことん悲惨な結果じゃないですか。(笑)
躯体や設備なんかを比較してもパークタワー東雲の圧勝なんでしょうね。
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445
匿名さん
敷地では無くて、敷地を歩道に提供
した街造りという事でしょ。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
キャナル仕様ネガ、これにて終了ですね。いじわるとかではなく、やはりいわれのないネガに対してはちゃんとそれが間違いであることを示しておくのは今後の検討者のためにも大切かと思います。
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448
匿名さん
どなたか矩計図を見た方っていらっしゃいますかね?
ここは階高3.4mで扁平梁であるのにもかかわらず、サッシュが2.2mとよくある普通の高さです。サッシュ部分の梁下が2210mmだからだと思いますが、なぜ2210mmまで下がってしまうのかが疑問です。
パークコート千代田富士見は階高3.45mと若干高いですが、梁部分でも2500mmあります。5cmの違いでここまで変わるのでしょうか?また、SKYZは階高3.4m未満だったと思いますが、順梁のサッシュは2.3mです。
リビング天井高は2.65mと十分ですが、梁の高さだけが残念な気がしてなりません。
例えば、モデルルームの70Cは、角の梁がやや目立つ感じでもったいないですよね?
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449
匿名さん
ボイドが大きいから、建蔽率が同じでもより敷地一杯に建っているということでしょ。
運河沿いの他物件と比べると周りの空間が狭いから、余計ぎちぎち感がある。
wコンウェストも同条件だけど、2棟あるから、合計した空地は広く感じる。
でもまあ、住んでみれば大した違いはないね。
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450
匿名さん
いやいや、いわれが無いなんてとんでも
ないです。
晴海通りに近接し、尚且つ並行にベランダを配置した危険性や、タワーパーキングや極狭の敷地内駐車面積。
歩道状空地の提供の狭さ。
どれをとってもキャナル仕様でない。
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