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枚方市にあるセンチュリー21近畿住宅流通ですがホームページには地域No’1と書いてありますが本当のことなんでしょうか?
センチュリー21近畿住宅流通で購入された方、本当に信用できる不動産会社なのか知っている方、教えて下さい。
ちなみに私の接客についた従業員は営業成績トップの割と若い方でした。ブログで見ました。
【一部本文を削除しました。管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-15 22:12:46
枚方市にあるセンチュリー21近畿住宅流通ですがホームページには地域No’1と書いてありますが本当のことなんでしょうか?
センチュリー21近畿住宅流通で購入された方、本当に信用できる不動産会社なのか知っている方、教えて下さい。
ちなみに私の接客についた従業員は営業成績トップの割と若い方でした。ブログで見ました。
【一部本文を削除しました。管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-15 22:12:46
そう。単にブランドだけでも駄目。
マニュアル化した営業しかできない担当も駄目。
人間を見ないと。
朝の早よからご苦労さん!
ブランドなんかないよ!もしかして、フランチャイズのセンチュリーの看板のことか??
イメージとしては胡散臭い微妙な看板だけど。きっと胡散臭い加盟店が多すぎるんだろうな。
ですね
表彰されてる営業マンも多いと聞いてますが・・・
そもそも、そうなの?
そこはピンと来なきゃ。
ほんま素人騙しのネット業者が多いよなぁ~。 先に書いてあった小判鮫商法も見てみたけどもあれはアカンな。そもそも業界大手の建売業者の契約書の何処をチェックする必要があるねん。最初から法律家のプロのチェック済みやそんなもん。何も知らん素人には受けるんやろうけど。あの努力なくして取り込もうとする姿勢がゲスいと思うわ。
まあ、でも法律知識はないよりはあったほうがいいよ。
平気で「ローン事務手数料はセンチュリー間で同じです」って
言ってしまう新人さんもいるみたいだし。
騙す、っていうなら、結果的には上記の発言は嘘だし。
いずれにしろ、お客様が決めることですよ。
「何も知らない」=「素人」なんでしょうが、そう表現しちゃうとね・・・
語弊がありますよね。お客様は、ある意味、賢いですよ。
あの業者の関係者だね。レベルの低いセンチュリーを引合いに出しても駄目だよ。お客さんが決めるのは当然のこと。不動産取引においてお客さんが賢いと思うのは幻想だね。そもそもお客さんと業者の情報量の違いをどう考えるのかね。
確かにフランチャイズだから、レベルは色々ありますよね。
すいませんでした。
「センチュリー21ってどうよ?」で
「2017.5.27」に「605」って、コメントがあります。
「ハウジングプラザ」って、加盟店みたいです。
お客様と思われる方のコメントです。
が、「通りがかり」だから、違うかも?
断定しちゃあいけませんよね?証拠ないのに。
例えば、「関係者」とか。賢い人は「証拠ない」のに「断定しない」.たぶんね。
法律的知識を用いたら、そうなる。
お客様は「賢くない」?と。必ずしもか。
まあ、お客様にもレベルは色々ありますから。
「情報量が多い」=「賢い」ではないかも?
「知識」=「知恵」じゃないし。用い方が大切。
プロだから、供給側だから、「情報」はあるでしょう。逆に責任が重大。
用い方間違えたら「だます」に近い使い方も可能だよ。
だからこそ「営業」の質が問われるのでは?
「自分は賢い」→「じゃあ(比較して)誰は賢くない」?になりますか?
「導く」と「見下す」は違うから。根底に「敬意」があるか、否か?
単に「お金貰ってる」からだけじゃないよ。
あくまで一意見ですが。
お客様は「神様」じゃないから「間違える」
人間だから。知らないから。営業も人間だから完璧じゃない。
「知らない」から「愚か」ではない。
少なくとも、プロなら、そのことを以て「賢くない」と判断したらダメなのでは?
それを「導く」くらいの気持ちがないと。
新人さんが「ローン事務手数料が一律」って、言っちゃう
フランチャイズの管理職は、まず、新人さんを「導く」べきでは?
何でもかんでも、需要側(お客様側)が知ってたら、プロ(供給側)要らんじゃん。
それこそ「ゼロ仲介」でいいのでは?
情報は使う人間により、毒にも、薬にもなる。
本当に個々の「質」が問われてるかと。
「手数料」の意味が。「プロ」って、何ぞや?
そもそも不動産屋に払うローン事務手数料って、本当にいるの?
うちは、ローン事務手数料が30万円掛かると言われて、自身で銀行に申し込みしました。借入希望金額、金利優遇も受けれました。
月々の支払いも、商談時試算してもらった金額よりも安く、借入額も少なくてすみました。
「うちを通してローン申し込みした方が、好条件です」って、営業は言ってましたが、全然そうじゃなかったですね。
証拠とか断定という言葉が好きだね。そういう傾向の人は法律かぶれによく見受けられるが。そして結局はお客が決めることだと言ってみせる。お客は単純にお金が安くなる方がいいので飛びついているだけ。ゼロ仲介はそこを狙いとした集客方法。お客様が決めることだという言葉。何でもありの不動産屋もそれをよく使う。所詮は同じ中身の業者なのだと思える。ただ、ここの不動産屋のよいところは不動産屋として日々情報の提供に努力している。たまに新しい物件情報はないかとここのホームページを見たりもする。ゼロ仲介の商売がゲスいなと思える点はやはり、こういう業者をライバルだ等と消費者にアピっておきながらそういう業者の情報に労力等、コストもかけずにそれに乗っかってちゃっかり横取りしていこうという商売姿勢に他ならないからだろう。素人受けするようなアピールのオンパレードという点ではあまり変わらないのだが発想に違いがある。ここも入れ替わり激しく新人営業マンを教育出来るような人物も居なさそうではあるが、物件の売り買いに西へ東へ奔走している彼等を見ていると頭が下がる時もある。気に入った物件が見つかったら私が依頼したプロの仲介業者としてここの営業マンに仲介手数料をきっちり支払って、相手側である情報に長けたプロの供給業者と取引交渉をしっかりやっていただくつもりである。なぜこの業者かというとやはり取引量の多さとその実績。年数は浅いがそれでも一応の歴史がある。その際、全国で年間数万件の取引をやっている売主の契約書雛形のチェックにいちいち弁護士などは無用でしかない。それよりも購入したい物件の駄目情報をしっかり入手してもらった方が有り難い。有益な情報に費用は惜しまないのが不動産の買い方。物件の駄目情報のおかげで手付け放棄してキャンセルしたときも特別広告料を私から申し出てお支払いしたこともある。あれからもうずいぶん何年が経つがその業者も何事によらずいまだによく世話してくれる。
人それぞれですね。上記の意見も、その2つ上の意見も一意見でしかない。
「ローン事務手数料が要らない」って、意見もあるし。
「仲介手数料」も上限が決まってるだけだし。
まあ、122さんから「このセンチュリーの熱烈な支持者」の方かな?
そういう人はそこから買えばいいし、仲介手数料をうんと払えばいい。
納得してるから。お客様が決めるから。
まさか、そこは否定してないでしょ?
119さんは少なくとも、そこは肯定してますよ。
「お客様は賢くない」って、言ってますが。
122さんは業者さんなのか?一般人なのか?
文面からはよく分からない。
ただ、かなり「お客様が決める」に対して、「違和感」を抱いている。
少なくとも「決めていい」を手放しで「そうですね」という空気じゃない。
人がその意見を言う事に対して「違和感」があるなら、
その事実(この場合、「お客様が決める」事そのもの)に対しても、「違和感」がある事になる。
つまり、ある意味、「上から目線」。
仕方がないから認めるが、本来、それはおかしい。
(最初に接客された業者で買ってしかるべきだ)と潜在的に思ってる。
思うのは自由だし、意見を言うのも自由。が、他人は他人。自分は自分。
そうあるのが「あるべき形」のように言うのは、果たしてどうかな?
要は「自分が嫌い」な形=「悪い」という構図。
「嫌い」「都合が悪い」、でも、「意見としては公平に認める」態度からはほど遠い。
もし、これが供給業者の一員の方の意見も同種だったら、怖い。
「俺たちが取り仕切ってる」→「だから正しい」に成りかねない。
そこに「謙虚さ」はない。
第一、他社に行かれる時点で、上記のようなファンの方ではない。
ある意味、営業力が足らなかったと自省すべきでは?
が、人、それぞれと割り切るか。
「小判鮫」だろうが、そこに入り込まれてるのは自らに原因を求めなきゃ。
お客様のせいにしたり、「小判鮫」のせいにしても、解決しない。
先ずは「ローン事務手数料が一律」と言っちゃうような営業を何とかしなきゃ。
「入っちゃ辞める」のは、会社の問題でしょ?
お客様は「一生の買い物」。たまたま「新人さんが担当」だから仕方ないの?
それとも「デカいセンチュリーだから、上司が実績を背景に出てきたら、ひれ伏さなきゃいけないの?」
今まで不信感があっても。そもそも、そこじゃないの?
人、それぞれでしょ?お客様の感情がおかしいのか?
接客業で、クレーマー相手でない限り、お客様のせいにしては始まりません。
人間だからミスはある。が、「認めない」という記述もあるよ。
ほんまか知らんが。逆に、クレーマーなら、「どうぞ他社に行ってくれ」では?
「ゲス」であろうが、「小判鮫」であろうが、それが存在するのはそういう顧客心理もまた事実。
熱烈な支持者がいてるのも、また事実。要は、それぞれでしょ?
自分たちのあり方だけがほぼ正しい、かもような言動や
「知識のない人間は黙っておけ=正しくない、賢くない」「お客様のせいにする営業」は
何か根本的におかしいような気がしますよ。
そんなんだと「ゼロ仲介」に行くお客様が少し増えかねないですよ。
デカいセンチュリーなんだから、新人さん教育をしっかりしてモデルになって、
「小判鮫」を笑い飛ばして、その存在も認めるくらいの度量を持って下さい。
またまた出て来ましたね
改行と句読点の変な人
ゼロ仲介屋を笑いながらとばす?
すぐに淘汰されて無くなりますよ
ゼロ仲介ネタにずいぶんこだわりをお持ちだね。やはり関係者なのかな。先に書いておいた記述内容をもし理解出来ていないのが業者なら、経験不足としか言いようがない。またその返答内容からみてずいぶん自己中心的な卑怯な性格をお持ちのようだ。わかるかな。
ゼロ屋も人気業者の褌に乗っかろうと必死やな
ゼロでやって見たとこで、、、てとこやな
そしてこんなスレまで出張ご苦労です
こちらは購入時の仲介手数料のお話みたいですが、売却時(こちらが売主の場合)にも仲介手数料ゼロとうたってくる会社さんがおります。私はそういった会社には売却を依頼しません。買主さんからだけ頂くそうですが、プライド無いのですかね。
売却活動をしっかり行い、手数料を請求する。当たり前ですよね。
ゼロ屋は売り買い共に
どちらの顔も立てて0でやりなはれや
元手0やから出来るやろ?
社会貢献しときなはれ!
素晴らしい心掛けだと語り草になるぞ
お客様の為のサービスといいながら本質は自分の利益さえ上がればオッケーという思惑が見てとれる。たぶんそうじゃないかと思ってネットを見てみるとやはり不動産仲介経験も僅かな年数で浅いし、不動産業の理解が未成熟なまま開業へ移行した様子。不動産業界に入って少し慣れた頃の思考そのもの。パワービルダーの仲介経験くらいでは大したスキルも磨けないが、たぶん飯田ホールディングスの新築物件の買い側だけ自分でやれば儲けられるとの算段であろう。こんなことは誰でも一度は考えること。何ら目新しいことでもなく画期的なことでもない。
でも、みんなそれをやらない。何故なら仲介業者は売主業者側の取次窓口や代理人ではない。ときには売主業者と対峙しなければならない。またトラブルの殆んどは契約書以外のことで揉めるということを多くの業者は経験で熟知している。駄目情報が如何に大事であるか。お客様の利益の為にお得にという言葉が薄っぺらいリップサービスにしか聞こえてこない。
それでも片手仕事で構わないからお得にというのであれば売主業者からの手数料を受け取らず値引きしてもらい、お客さんから仕事に対する正当な報酬を受領すればよいだけのこと。受ける受けないかは各業者次第だが金銭的には全く同じサービスを受けられるであろう。他社の宣伝に便乗し上前をはねているような業態は何でもありのゲスい業者というように思える。それはプロ業者でもプロ営業でもない。手段が姑息なので下手すると単なる集金屋さんである。小判鮫という言葉が気に入ってくれたようであるが、それにも当たらない。商業集積施設の隣接でヘアーサロンや小売店など小判鮫商法を立派にやっている経営諸氏に失礼であるから。私は不動産業者ではないが投資物件を物色しているので業界の人達はよく知っている。だがこういう所謂行儀の悪い業者は使いたいとは思わない。まだ実体のある未熟な業者や営業マンは笑い飛ばせるのだが。センチュリーの加盟店にも素晴らしい会社も何社もある。まあいずれにしても経営者も社員も勉強が必要ということだな。
ここの会社は不動産の売買仲介会社ではないでしょ。
新築専門ですから売却できる人居ないでしょ。土地の仲介も。
マンションの仲介もまともにできないのでは?
冷たいビールが飲みたいお客さんに熱燗でも出しそうな人ばかりやもんね。