東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3
匿名 [更新日時] 2021-03-22 15:22:05

新しいスレ立てました。引き続きよろしくお願いいたします。

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、
    東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、
    徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業 三井不動産レジデンシャル 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 15:52:43

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 451 たまたま来た人

    まだやってんのここ。みんな同じマンション同志なのに文句言い過ぎでウケル。穏便に仲良くしてください。

  2. 452 匿名

    なにかめぼしい情報ないですか?小さなことでもいいので。

  3. 453 ノーブル住民

    あと少しで3年経ちますが、平和すぎて何もないですねー。
    全体的に住民のマナーはいいですし。

  4. 456 匿名

    最近、月一回くらい朝早朝に、グランの茶色いソファに
    まるで自宅のベッドの様にして寝てる男性をみます。
    新聞を取りに行く時に見てしまい怖く感じました。
    夜の見回りの管理人さんは絶対気ずいてるはず!

    何らかの事情で自宅に入れなくかもしれませんが、
    椅子に座って寝るとか、休み方にも配慮が必要です。

  5. 457 匿名

    最近、自転車持ち込みとか、すだれとか
    マンションの景観が乱れてるね。

  6. 458 匿名

    457さん
    割れ窓理論というやつです。
    私は、放置自転車とかすだれとか生協の箱とかの規約違反物にはこっそり鼻くそをつけることにしています。
    鼻くそ理論というやつです。

  7. 459 ノーブル住民2

    うちのフロアは全住戸ルール守ってますよ。

  8. 460 匿名

    それは、ある意味割れてない窓理論とでもいいましょうか、まだそのフロアの人が「窓を割ってはいけないんだ」と思っているからでしょう。そのままの状態を続けてください。
    ただ、他のフロアの割れた窓を見て「ちょっとくらいなら割ってもいいのかも」と思う人がそのフロアの窓を割る可能性はありますので、ご注意ください。

  9. 461 マンション住民さん

    車をお持ちの方にお尋ねしたいのですが、洗車ってどこでされてますか?
    手洗いしたいのですが近所にコイン洗車場が見当たらなくて、仕方なく三鷹まで行っています。
    洗車機を使う方が大半だと思いますが、もし近所のコイン洗車場をご存知でしたら教えてください。

  10. 462 匿名

    今年もいよいよ年末ですね。大禍なく過ぎて大変結構でした。来年もよい年でありますように!

  11. 463 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  12. 466 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  13. 467 マンション住民さん

    中古で探してる知り合いがいます。
    70~72平
    5500万
    南向き
    四階以上
    でどなたかいませんかね

  14. 468 ノーブル住民

    私も入居以来ずっとチェックしてますが、70平米台の手頃な物件に限ると、一年近く売り物件が出てません。
    南向きなら4階以上であれば見晴らしがいいですよね。
    転勤が考えられる3月頃に動きがあるのかも。

  15. 469 マンション住民さん

    中古って消費税増税影響あるんでしょうか

  16. 470 匿名

    中古だろうがごくごく当然に消費税の対象になります。そんなことも知らずに大きな買い物をすることに驚きです。もう少し常識を身につけてからにした方がいいでしょう。

  17. 471 匿名

    新築よりは増税による影響はすくないでしょうね

  18. 472 匿名

    なんで?

  19. 473 匿名

    本体は対象外とか

  20. 474 匿名

    いつも迷惑なくらい騒いでるガキどもはいつも同じガキども。
    そういうもんだよな、空気の読めないバカ親は自分のバカさが見えない。そこがバカのバカたる由縁だからな。自分のバカさに気づくことができるなら恥ずかしすぎて直さないわけないし。

  21. 475 匿名さん

    と、ここでしか鬱憤を晴らせない馬鹿が申しております。

  22. 476 匿名

    ここで鬱憤はらすのはある意味謙虚だと思うけど。その都度苦情出すような人はそれはそれで角が立つし。
    あなたもここで鬱憤はらしてるわけだしね!!

  23. 477 ノーブル住民

    マンション内部の問題をわざわざここに書かないでほしいです。
    転売を考えるとちょっとマイナスでしょう。
    自分の住居の価値を自分で傷付けてどういうつもりなのでしょうか。
    他の住民のことも考えられるくらいに冷静でいてもらいたいです。

  24. 478 匿名

    なんだか正論言ってるようですが、ここは契約者・住民限定掲示板なので、マンション内部の問題を書くべきところですよ。残念でした。そもそも契約者・住民限定掲示板が間違っていると思うならここのサイトの運営者にもの申してください。

  25. 479 匿名

    サイトの運営者にわざわざ掛け合う程のことでもないでしょうね。
    住民ではない人の立場なら何でも書いてもらいたいでしょうね。
    あまり期待していませんが、一方的でヒステリックな書き込みはなくなってほしいです。

  26. 480 匿名

    迷惑行為をされてここでやむなく愚痴る人には実害がある。
    実害を受けた人の愚痴すら読みたくないという人は、自分はほぼ実害ないに等しいのに自分の薄っぺらい正義感と、いきすぎた高潔さで上品ぶっているだけですよね。一見きれいなようで腹黒い大人の典型ですね。

  27. 481 住民A

    五十年ぶりの大雪
    一面銀世界
    早朝、エントランス、駐車場の入り口などきれいに雪かきされています。
    管理人さんが、夜から、二時間ほど休んだだけで、ずっと雪かきしてくだっさたそうです。
    凍ってしまうと、大変だからと。昨年ご苦労されていましたから。
    土日は、管理人さん、清掃の方が少ない日なので、より大変でしょう。
    ありがとうございます。

  28. 482 匿名

    おお、GJ管理人!
    そしてなにげに、庭部分の照明も直ってる!GJGJ!

  29. 483 ノーブル住民

    積雪の対応に限らず管理人が常駐しているのって心強いですよね。
    ここに住むことにしてよかったです。

  30. 484 匿名

    今日もGJ,管理人メーン!

  31. 485 マンション住民さん

    住民の皆様、土日は管理人さん1名しかいらっしゃらないそうで雪かきの手がまわらないそうです。
    ちなみに前回の大雪で私は雪かきをしなかったことを後悔していたので、今日の土曜の朝に、
    お手伝いしましょうか?と管理人さんに申し出たら、遠慮なく「助かります!」との即答でした。
    よほど今日は手がまわらなかったのでしょう。
    ご近所では高齢の方々が黙々と雪かきをしてくださってますし、気力体力充実の住民男性様、ぜひ
    今日だけは少しだけでも雪かきお手伝いください!!

  32. 486 マンション住民さん

    485です。
    この掲示板を見ずとも、自ら雪かきをしてくださったのだと思いますマンション住民さん達、ありがとうございました。
    外出先から夜帰宅したのですが、歩道やマンション前の公道がすごいキレイになっていてビックり、感謝しながら帰宅しました。

  33. 487 匿名

    雪かきですかぁ。そうですよね、協力しなきゃだめでしたね。反省しました。
    一戸建てだと自分の家の前ってのが明確だけど、マンションだとみんなで共有だからちょっと意識が薄くなっちゃうんだよね。でも、マンションの近所の人との関係もあるし、そんなことは言い訳にならないよね。管理人さん、手伝われた方本当にありがとうございました。次は私もお手伝いしたいと思います。

  34. 488 匿名

    ここらへんでおすすめのラーメン屋、定食屋、ケーキ屋ありますか?

  35. 489 匿名

    みなさんインターネットは何を利用してますか?
    うちのマンションでお得で便利な光通信がなにか教えてほしいです。ちなみにうちはjcomです。

  36. 490 匿名

    イーモバイルが持ち運べるわりに光と遜色ないくらいに速いですよ。
    駅前のローソン跡にショップもできました。

  37. 491 匿名

    ご意見ありがとうございます!
    そうですかぁ。EMOBILEですか!
    たしかに、もはや固定の回線にこだわらなくてもいいかもしれませんね!考えていなかったのでとても参考になりました!

    ほかにもご意見がある方は教えていただきたいです。

    ちなみにうちは特に回線が速くないと困るということはありません。

  38. 492 マンション住民さん

    このマンションの規約では、ベランダやバルコニーでの喫煙オッケーでしたっけ?
    スパスパやってるおっちゃんを見かけました。
    周りへの臭いや煙、特に火災が心配です。
    これまで見かけることがなかったのに。賃貸契約の人なのか?所有者の来客か?
    だったらなおさらまずいですよね(-_-;)

  39. 493 匿名

    管理人に聞いてみたらいいと思う。
    仮に規約に反しなくても、すぐとなりに煙や臭いが流れることを考えたら、ほどほどにしますよね。
    しかもあえて外で吸うってことは、家人より隣人に迷惑かけるのを選んでるってことですよね。非常識だと思います。

  40. 494 匿名

    ベランダ喫煙は絶対やめてほしい。臭いです。部屋で吸えばいいのになんでできないんですか?嫁さんとしっかり話し合って室内で吸うようにしてもらいたい。ダメならやめろって思います。

  41. 495 匿名

    毎日毎日グランの庭でばか騒ぎしてるのはいつも同じグループ。うるさいだけじゃなく、他の人の利用も阻害している。公園ではなく、マンションの共用部分なんですよ!
    ほったらかしにしてる親はよく考えた方がいい。
    しかも、小学生にもなって迷惑ってことが分からないのもいかがなものか?程度が低い。

  42. 496 マンション住民さん

    その迷惑グループの親は、平気で挨拶もなくエレベーターに自転車を乗り入れる方々ですよね。
    グループメンバーには挨拶するのに、メンバーではない同世代の子どものいる私は、しっかり無視なさいます。
    なんなのでしょうね?こちらは普通にご挨拶しているんですが。
    ま、気にせずにやり過ごすのが一番ですね。

  43. 497 匿名

    私もその主婦グループは心当たりがあります。
    あの方々は、ロビーでも絶叫する子供を注意せずにほったらかしでした。庭でも迷惑に騒ぎ立てているのですか。困ったものですね。自分のグループ以外に挨拶しないなんて、小学生の悪ガキグループみたいですね。
    どうせ注意しても自分が悪いと思っていなさそうですので効果はなさそうです。496さんがおっしゃるように、気にせずやり過ごすのがいいと思いますよ。

  44. 498 匿名

    495です。
    496さん、497さんもご存知でしたか。同じように不快な思いをされていることを聞いただけでいくぶん安心しました。
    不快な思いをしても、それはただ自分の心が狭いだけかも知れないと思う面もあるので、そうではないと思えただけで少し軽くなれました。
    ありがとうございました。
    なんとか迷惑行為がなくなることを願うばかりです。

  45. 499 住民さんA

    エレベーターの張り紙は全ての階に張ってあるのでしょうか

  46. 500 マンション住民さん

    駅近の不動産屋さんに、このマンションの賃貸物件が張り紙されてますね。
    2件ありました。
    家賃に興味津津。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸