- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
-
901
匿名さん
羽田の離発着便が増加することでどのような変化があるのか気になるところです。
-
902
周辺住民さん [男性 40代]
三井は横浜でやっちゃったね。地盤工事の不良でマンション傾くとは。
マンション⇔戸建、横浜⇔守谷 でビスタシティは問題ないと思うが、
三井不動産レジデンシャルが販売だと売れなくなるね。
資産価値も落ちそう。
-
903
ご近所さん [女性 20代]
-
904
サラリーマンさん [男性 50代]
傾きマンションの件は、三井不動産レジデンシャルの購入者への対応に興味津々だな。
誠意ある対応が出来なければ検討するに値しないな会社と。
-
905
購入検討中さん [男性 50代]
-
906
匿名さん
892さん、テナント情報をありがとうございます。
セリアが入るのはいいですね〜。
確かアクロスモールのところにもありましたが、ご近所にできるのはとてもいいかな、と。
セリアは可愛い物が多いので、特に女性には人気なんですよ。
-
907
サラリーマンさん [男性 50代]
三井と旭化成、男前な対応するみたいだね。
全棟建て替え。本気なのかどうか気になる。
-
908
匿名
-
909
購入検討中さん
-
910
匿名さん
>>908
リンガーハット。
野菜が高騰すると大人気。
-
-
911
匿名
リンガーハット良いですね。野菜も摂れる麺類。
23時くらいまで営業してそうだし。
-
912
匿名さん
守谷ももっとそういうお店が来てくれると良いなと思います。
星乃珈琲はパンケーキが美味しいと聞きます。
ゆったりと過ごせるので良いらしいです。
スタバは南守谷の方にもあるし、
いろんな種類のお店がこれから出店してきてくれるといいのでは!!!
-
913
匿名さん
でも中途半端な距離に商業施設ができると、
いつまでたっても結局駅周辺はさびしいまま。
いわゆる駅力はTX20駅の中でも相当下位のほうなのは
気になります。
-
914
匿名さん
南東のマンション前、パナホームの建築条件付き土地の販売が始まっていますね。
すでに、2戸新しい家が立ち上がってますが、あれは売れたところなのかな?
東側は、他にセキスイハイムと大和建設かなんかが土地取得したそうです。
春までには賑やかになるんですかね?
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
確かに、組合のHPに掲載されていますね。車両の往来増加も気になりますが、CREは土壌汚染関連事業を行う会社もフループにあるようです。当該事業を実施することはあるのだろうかと気になります。
-
917
契約済みさん
トラックだらけになるな、まじ最悪だわ。
唯一の救いは、スタバか。
-
918
契約済みさん [男性 30代]
事業用地は、シーアールイーと角田無線電機という会社で決まりですね。
シーアールイーのトラック出入り口がどこになるか心配です。
松並木の先ならあまり気にならないでしょうが、8街区とか12街区の前だと最悪。まぁそれはないと思いますが。
-
-
919
匿名さん
松並沼崎線はトラック街道ですね。
まあ煤煙とかが出る施設でなくてよかったのかもしれません。
トラックは松並木を通らず、車両基地の方に抜けるんでしょうね。
-
920
購入検討中さん
-
921
匿名さん
トラックがたくさん出入りする施設ができると、
守谷のどこかにゆにろーずとかが進出してくるかも。
この辺だと取手にありますが。
-
922
匿名
スタバとかTSUTAYAは断られたと、以前ですが営業の人から聞いています。
あと結婚式場はいつできるのかな。
-
923
匿名さん
セリアの求人情報からすると、
27日オープンなんでしょうね。
営業時間
10:00~21:00
11月27日~11月29日: 09:00~21:00
-
924
匿名さん
そうか、求人情報を見ておけばいいのですか。
そうすればOPEN日ってわかりますものね。
目からうろこ。
922さん、そういう経緯があったのですか。
ツタヤは入っていて欲しかったなぁと思います・・・
でも仕方がないですね。
せめて駅の近くに出来てくれればよかったんですけれども
-
925
入居済み住民さん [男性 40代]
-
-
926
匿名さん
TXの車両基地のお祭り、かなりたくさんの人が来たようですね。
三井の販売センターの前で、スタッフさんが看板持ちやっていました。
ついでに販売センターにも寄った人いたんだろうか?
-
927
匿名さん
テナント、たいした店入らなかったね。
誘致に失敗したのだろうか?
-
928
契約済みさん
スタバ、TSUTAYAが失敗。
いけてない店ばっかりで、魅力はないよね。。。
-
929
ご近所さん
批判的なコメントがありますが、私は落ち着いた雰囲気の
お店が集まってくれてありがたいと思いましたよ。
-
930
匿名さん
-
931
匿名さん
スタバ、ツタヤにずっと固執している人がいるけれど、
ベニマル以外はおまけみたいなものだし、
まあしょうがないんじゃないでしょうか。
人が入れば店も入れ替わる。
逆に人が入らなければ虫食い状態になって悲惨。
物流センターもできるし、広い駐車場もあるから、
運転手さん向けの店が入ったらはやるかもしれない。
-
932
匿名
ベニマルとサンドラッグとセリアで日用品は基本何でも揃いますね!
スタバ、TSUTAYAは一部の人が推していただけで別に要らないと感じていたので、十分良い感じのテナントです◎
-
933
ご近所さん
スタバは立地にこだわる会社として知られる。
駅前、繁華街、大きなショッピングセンター、幹線道路沿いなど。
住宅街のヨークタウンぐらいでは将来的にも難しい。
住宅街には本当に少ない。横浜のあざみ野とか。
-
934
匿名さん
-
935
匿名さん
駅近に念願のスーパーができたから良しとしよう。
撤退されないように、地元の人はちゃんと毎日買ってあげてね。
-
-
936
ご近所さん
>>935
「駅近」というよりは、「ビスタシティ近」という感じではありますが、
撤退されないように、というのはおっしゃる通り。
-
937
契約済みさん [男性]
みずき野地区は地元のスーパー大事にしなかったから撤退されちゃいましたからね。
年より増えてきたけど、どーすんだろか?
-
938
匿名さん
みずき野のエクセルは規模が中途半端だったし、
あの地区の中に閉ざされる位置にあったからねぇ。
市内の他のエリアから入って行きにくい立地だった。
ヨークマートはビスタシティの入口のポジションで
駅周辺や常総線西側からの集客もある程度見込める、
さらに言えば幸か不幸かアピタ閉店で新守谷方面からも。
だからしばらくは安泰だろうけど、やっぱり盛り立てていかないとね。
みずき野はどうするんだろう。
都市型ミニスーパーって茨城には出て来ないよね。
エクセル跡にファミマとカスミが一体化した「ファミマプラス」の3号店でも作ってあげたらいいのに。
-
939
契約済みさん
-
940
匿名さん
撤退と言えば、戸頭のUR敷地内にあるスーパーマスダ、よく続いているね。
お世辞にもきれいで広い店ってわけじゃないけど、結構客がいた。
地元の人に支えられているって感じかな。
-
941
匿名さん
>>940
まさに戸頭のマスダが今やみずき野住民の命綱なのでは?
マスダって実はエコスの系列だから底力はあると思う。
-
942
匿名さん
ビスタシティ自体、循環バスなり新守谷からの路線バスを走らせないと不便じゃないですか?でなければ関東鉄道の駅を設置すると便利だろうと思います。
-
943
匿名さん
関鉄が新駅設置するほどの体力はないと思うので…路線バスは希望したいところです。
人々が多く住み始めたら、行政側も考えるのではないでしょうか。
コミュニティバスが走っているので、
この辺りも通るルートを設置することもかなり現実的なのでは??
-
944
匿名さん
>>940
残念ながら、松並木の無駄に広い遊歩道のおかけで、大型の路線バスは入ることができません。
コミュニティバスも難しいのではないでしょうか?
-
945
ご近所さん [女性 20代]
松並木通るバスはつくばみらいだからそっちにお願いしたら
-
-
946
匿名さん
守谷市のモコバスが新路線を作ればいいのでは?
または「マンション居住者専用バス」のように、
三井をはじめとする住宅デベロッパーが「ビスタシャトル」を運行するとか。
-
947
匿名さん
私もモコバスの新ルートみたいなのを作るんじゃないかしら?と考えています。
というかして欲しいという感じ。
モコバスはあまり大きなバスじゃないから、
あの辺の道でも大丈夫じゃないかなぁ。
いずれにせよ、新ルートに関しては陳情から始めないとならないかも?
-
948
匿名さん
守谷って、「車があればとても便利に暮らせる」という視点で
選ぶ街だと思う。
だから、バス路線を設置しても、子供と高齢者の一部しか
利用しないし、子供や高齢者も家族が送迎するケースが
多い。結局、便数も増えないし、コミュニティバス以外は
運賃も高く、その結果実用的に使えないのでますます
車になる。駅前も発展しない。このループ。
地方都市でショッピングセンター(車)が栄えて
商店街(バス)がさびれるのと同じ構造。
ちなみに専用バスは野田線の清水公園近くの
桜の里なんかでもありますが、住民の負担は
それなりにあります。マンションでもみかけることがあります。
デベロッパーの山万がユーカリが丘線を
敷設・運営しているようなケースは
珍しい。
-
949
ご近所さん
>>948
同感です。
短期的または小規模な開発をしていたのでは、駅前は愚か市全体が廃れていくでしょう。
まだ幸いTX効果のみで人口が微増していますが、抜本的な改革をしないと新しい日本に馴染めず、団塊世代の減少に併せて守谷は萎むでしょう。
今のままで良いと考える組織は間違いなく廃れる。これ組織運営の常識です。
政治も共通するところはあると思います。
他力本願でなく、癒着も無い、本質的な市政が必要な時期が来ていることに気づいていない人が多い!
今のままでは、本当にまずい!
そういう危機感を持てる人に市政を預けたいです。
短期的ではなく、長期的な戦略がついに必要な時期にさしかかっていると切に思います。。
こんなところで書いてるだけでは、伝わらないでしょうけど。。愚痴でした。
-
950
契約済みさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)