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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
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573
契約済みさん
ベニマルは工事の進捗見ると、まだ大店届けもネット検索しても出てこないですよね、来年夏以降ですかね。当然ATM等の細かい設備もできてオープンすれば利便性大幅アップですね。交通量だけが気になりますが・・・
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574
匿名
我が家は検討しましたが、主人が「守谷」はないと強く主張しやめました。
やはり通勤がネックになりました。始発で座れるとはいえ、八潮で区間快速、通勤快速の通過待ちが3分あるので、試してみたら秋葉原までは45分位かかってしまいました。
駅近ならまだしも、微妙に離れていて、そのわりに広さも中途半端ですよね。守谷でこの値段だすなら、注文でもっと大きな家が建ちます。
茨城アドレスというのもどうもね…。環境がすごく良いとは思えないし。
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575
周辺住民さん
守谷より都心寄りで
注文でもっと大きな家が建つ?
少なくとも駅からもっと遠くなりそう。
八潮の3分より割りに合わない気がするけど。
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576
周辺住民
574さん
土地に縁がないなら、好き好んで移り住んでくるようなところではないと思いますよ。私は妻の実家が茨城(土浦市)なので、まったく縁がないわけではないけど、未だに「何で守谷に住んでしまったんだろう」と思うときがあります。
何をするにも中途半端な田舎です(笑)。地方はこれから人口が減っていきますます東京一極集中になっていくのに、こんな郊外とも言えない地方都市に家を買ってしまうのはリスキー過ぎます。TXなら柏の葉までですね、何とか許せるのは。
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577
周辺住民さん
576さん
柏の葉で同条件だと値がかなり上がるのでは。
そもそも千葉には50坪の物件があまりない。
駅からバスか徒歩30分以上で4500万ぐらい。
太陽光付き駐車場2台、三井品質まで求めるとさらにアップすると思いますよ。
生活スタイルや価値観の違いによるのでどちらが良いとは言えません。
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578
匿名さん
お値段的に守谷になるとぐっと価格がお手頃になる感があります。
それでもここは守谷の中では高いみたいな感じで言われているみたいなんですけれど。
茨城だからこの価格っていうのは大きいのかな。
あとは座っていけるのは何気に結構大きいと思う人もいらっしゃるのでは。
行きも帰りも座れるのはかなり楽だと思います。
途中で連絡があっても、と思う層もいると。
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579
周辺住民さん
ある程度の規模で一体開発分譲地はこんな価格かと思います。
少し前にイオンタウン近くの百合ヶ丘でダイワハウス?の中規模分譲がありましたが同じ価格感だったと思います。
とは言うもののTX開通前より土地は1.5倍してます。
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580
えいじ
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581
物件比較中さん
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582
周辺住民さん
ファインコートおおたか
場所をGoogleマップで確認しました。
街中の中規模地を買い上げて40坪の切り売り。
守谷は道路を含む街のトータル開発地。50坪。
太陽光はなさそう。徒歩時間は同じ。
TXは守谷-おおたか差10分。始発は無いので通勤時はほぼ座れない。
それで1000万高くなる。
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583
入居済み住民さん
あと、茨城か千葉(流山と微妙だけど)。駅にショッピングセンター有る無し。
市内の渋滞有る無し。
自分はトータル的に、おおたかの森より守谷だった。
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584
入居済み住民さん
ウチもエクスプレス沿線見ましたが、守谷>おおたかでしたね。総合的に判断して、最後は街並みでした。
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585
匿名
おおたかと守谷で同じファインコートで同じ位の徒歩距離なら、不動産市場の評価ではおおたかの圧勝でしょう。街並みなどの好みは別問題です。
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586
物件比較中さん
FC守谷の街並みはやはりとても美しいと思います。
TX秋葉原は深くて乗り換えが大変ですし、
都内(場所によりますが)への移動は私は
北千住が便利に思います。
来年3月からは常磐線が東海道線と乗り入れますが、
そうなったらさらに北千住乗り換えが便利に
なると思われます。
おおたか-北千住快速13分だと、座らなくても
まあいいかな、という気もしています。
(ただし通勤時間帯は16分の通快)
守谷始発だと普通なので北千住まで29分。
しかもおおたかで追い越しも多いので、
実際はもっとかかる便も多い。
まあ座らないとちょっとつらいですね。
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587
入居済み住民さん
>>585
茨城では見合わない価格にも納得して購入してる訳で、不動産価値なんて気にして購入してないです(笑)投資目的のマンションと違って環境を気に入ったから買っただけで。別問題なのは当然理解してますよ、そんな言い方しなくても(笑)
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588
匿名さん
あまり守谷が地元っていう人は多くないのかな
守谷を選択して買われる方は親が近くにいるからとか
何かしらメリットがあるからなのかなーと思っていましたが
一足先に守谷に住んでいる子どもがいる友人に聞いたのですが
けっこうこの辺りの戸建てやマンションを買っている人は
地元の人率が少なくて驚いたという話をしていまして
スレの感じを見ているとそうなのかなーと思いました
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589
ご近所さん
守谷は都心から40Km圏ですがTXは速いので他路線での30Km圏に相当。
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590
匿名さん
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591
物件比較中さん
>>587
おっしゃる通りと思います。ここの環境はとても
いいですよね。
ただ、子供が独立したり、年老いて庭の手入れが
大変になったりして買い替えたいと思った
時には、不動産価値はやはり無視できない要素
と思います。
もちろん、お金に余裕のある方にとっては、
将来の不動産価値にこだわる必要はないのだ
と思うのですが。
建物の価値がゼロに近くなっていると、残るは土地の価値。
野村不動産の人のこんな記事も目にしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/448828/2/
この記事でやや疑問に思う点は、、、
戸建ての最大のメリットは権利関係がシンプルなため、
自分の判断で建て替えなどができる点と考えています。
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592
匿名
スタバとかTSUTAYAは無いらしいですよ。
どこからそんな話が出たのかと担当の人もびっくりしてました。
個人的にはファインコートに限らず守谷にロッテリアが欲しい。
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593
購入検討中さん
駅前が寂しいですよね。守谷は。
恐らくTXの中で最もダメな駅前。
既に国道やふれあい道路付近が栄えてるから駅前はなかなか栄えないですね。
新たに守谷に住もうと考える人にとっては大変なデメリットだと思います。
個人的には成城石井とかスタバとかほしいです。
あと本屋。
取手駅前にはすべてあるんですよね…(笑)
ちなみにロッテリアも。
将来守谷市の人口が駅前に集中することを見据えて駅前の発展をしてほしいですよねえ。
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594
ご近所さん
守谷は他のTX沿線と異なり、既に市街地がある場所に駅が出来たので栄えにくいのですよね。
どんなに国道沿いやふれあい道路が魅力的でも初めて守谷に来た人はやっぱり駅前を見て守谷を判断しちゃいますから現状は結構なマイナスなのですよね。
せっかく人口が増えてるのに駅前をあのままにしておくのは勿体ないですよね。
あと数十年して守谷でも人口減少し始めたら余計開発しにくくなると思うので、開発するのだったら今がチャンスだと思うのですが・・・
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595
ご近所さん
駅前をさびしいと感じる方は柏の葉や研究学園をお勧めします。
車中心でのびのび田舎暮らしを求める方が守谷を選べばよいだけ。
他駅のようにされると迷惑。
そもそも駅前発展思想は古い考え。
駅は電車に乗るところ。インターチェンジは高速道路に乗るところ。ぐらいの存在。
TX開業時にはタリーズ隣に本屋ありましたがほとんど客がこないままつぶれましたよ。
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596
ご近所さん
数年前に、縁もゆかりもない守谷に越してきたものですが、
TXから降りて駅前が寂しいと思ったこともなく、
住んでからも駅前の寂しさに不便を感じたこともなく、
快適に過ごしています。
そういう価値観の人間もいます。
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597
周辺住民さん
柏の葉はともかく、研究学園はどちらかと言うと郊外開発型の街だと思いますけど。
道路の渋滞も結構酷いですし。
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598
匿名さん
研究学園は色々な店がありますが、殆どが郊外型の店で休日を中心にかなり道路が混んでますよね。
あれでもまだ半分以上空き地があるのですから、全て埋まったら相当渋滞がひどくなりそうですね。
それを考えると、守谷の現状はひどい渋滞に巻き込まれないだけ良いと思います。
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599
ご近所さん
柏の葉、おおたか、研究学園などでは
駅前マンション群により駅前人口が多いから商業施設が成り立つわけです。
広域に宅地が広がる守谷において駅前に商業施設だけあっても人は集まらない。
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600
周辺住民さん
研究学園前の渋滞を、ひどい渋滞というのは茨城ならでは?
千葉にはいれば、成田街道など本当の渋滞が日常的。
研究学園前を渋滞というのって。
さすが、三車線のつくば!
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601
匿名さん
この辺りだと朝は294がさすがに混雑気味ですよね…
北園の所とか、あとは駅前の所もそうですし
車通勤だと早めの行動がいいのかもしれないです
激混みではないけれど、車の流れが滞る部分があることはあるから
つくばは道が広いところは渋滞はないですけれど
広いところから車線の少ない道にスイッチするときには混むのでは?
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602
周辺住民さん
あと、これは休日の午後に多いですが、常磐道の上りが渋滞や事故などが発生した時も結構混雑しますね。
これは都市軸道路が出来れば緩和するのでしょうかね。
逆に多くの人が一般道へ降りてきて混雑が激しくなる可能性もありますが。
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603
ご近所さん
高速渋滞時は新大利根橋や目吹大橋に降りてくるので守谷近辺は渋滞します。
都市軸ができれば守谷SAにスマートインターチェンジができて都市軸にそのまま流すのかな。
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604
入居済み住民さん
こちらに決めた決め手は?
自分は地域のコミュニティに入りやすいように、新しい大規模開発の街、
都内に通勤出来ること、ファインコートかプラウドシーズン
このあたりの条件から候補をあげて、最後はこちらに決めました。
他の候補としては、
ファインコート西武立川、栗平(東京の西側だと通勤大変なんだよな)
プラウドシーズン船橋小室(安い!駅近い。でも北総線。。高速インターが遠い。)、
ファインコート藤沢(神奈川県いいなぁ、茅ヶ崎、湘南。でも駅から遠いなぁ。)
ちなみにファインコート守谷(茨城か。。。)
こんな感じでした。
でも今もここにして良かったです。
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605
入居済み住民さん
やはり同じ感覚の方が多そうですね!私も新しい街並みで探しており、藤沢ファインコートがもっと駅に近ければ海も近いし良かったのに(笑)ビスタシティは茨城ですけど、やはり全体的に新しいから気持ちはイイですね。
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606
匿名さん
大規模開発だからコミュニティに入りやすいというのは大きいですよね
子どもがいる場合は転校生が自分の子どもだけじゃなくて、
他にご近所にもいる、という可能性はあるからなぁなんて思いますし。
転校生が1人だけとかだとなじめるのかなとか心配はあるけれど
沢山いるのなら珍しくもないし大丈夫?と
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607
ご近所さん
今時は地震、津波、噴火など災害圏かどうかも気になります。
藤沢は三つとも該当しそう。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
回数が多い分、極端に強い地震は発生しにくいのですよね。
時々少し大きな揺れの時もあり驚く時もありますけどね。
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610
匿名さん
マグニチュードが2違うとエネルギーは1000倍。小さな地震では、エネルギー解放にはほとんどならない。現に震災前にも県南には地震がしょちゅうありましたし。
守谷は震度5強でしたが、揺れやすさマップ見ると、地盤は強いように思います。
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611
匿名さん
茨城県南っていってもこの辺り自体が震源という訳でもないんですよね?
でも近いから揺れるなぁというのはあるけれども
震災になりやすいとかそういう話は聞かないような。
実際にその時にならないとわからないのはあるけれども
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612
周辺住民さん
人口密度が高い都内に住んで被災するより、守谷の田舎のほうが、逃げ場も物資もあり安全に感じる。
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613
ご近所さん
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614
入居済み住民さん
ヨークベニマルはいつごろオープンなんだろ。
敷地は整備されてるからぼちぼちなのかなぁ?テナント何が入るかのじょうほも全くないな。
ヨークベニマルがオープンすれば、もっと人気でるだろうに。急いで欲しいな。
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615
入居予定さん
>>595
駅とインターチェンジを同じようなものと考えるのはかなり雑な気が…(笑)
歩きで行く場所と車で行く場所という違いがあるので、その前後の行動範囲に大きな違いがありますよね。
いま人口が増えているエリアに住む人の行動範囲を開発すべきだと思います。それ以前に住んだ方にとっては守谷は満足な街だというのであればなおさら。
そうしないと将来、人工分布と開発エリアの不整合により、住みづらい街になってしまうのではないかと心配です。。。
賛成していただける方…
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616
ご近所さん
>いま人口が増えているエリアに住む人の行動範囲を開発すべきだと思います。
そういう意味では駅西側(百合ヶ丘/松ヶ丘/けやき台・・・)に宅地が広がっていますので
ふれあい道路方面が発展してきました。
この地域は駅よりイオンタウンや楽市が近くて便利です。
車を出した場合でも
(1)駅前施設に駐車場完備?有料?という問題。
(2)そもそも車を出すならつくばや柏に行く。
結局、駅利用者がついでにポツポツ買いするだけかと思います。
駅前商業施設をつぶさずに継続させるにはまず駅前にタワマン群などでき、駅前人口を増やさないと。
ビスタシティ一つでは小さいし遠いかなと思います。
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617
入居済み住民さん
駅前が寂しいので、守谷自体の魅力が乏しいようになってしまってるんだよな。それは残念。
住んでみると色々充実してるんだけどね。
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618
購入検討中さん
駅利用者向けの買い物できるスーパーは欲しいですね。
多少高くても、たしかに成城石井くらいってもいいかも。
駅利用者、とくに共働き世帯は成城石井とか好きですよね。
なんか守谷のロイヤリティも上がりそうだし?www
駅利用者をないがしろにすると、他県からの流入鈍化による悪循環の始まりとなると思います。
ららぽーととかは、別にいらないかな。
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619
周辺住民さん
先日電車で守谷に遊びに来た会社の先輩と同僚に、
「守谷って都内通勤は以外と便利そうだねー」ていわれて
「そうですね、ちなみに車があるといろいろ食べ物屋とかもあって良いとこですよ」て返したら
「あっはっはー!またまたー!」
て笑われた(笑)
アドレスが茨城県で駅前があれじゃあ信じてもらえないのも仕方ないかorz
まあ駅前の高度な発展は要らないとして、もうちょい帰り道に寄り道できる本屋とかあるとありがたいですね。
インターチェンジとは違うというのはその通り。。
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620
匿名さん
>>619
ここもすごく気に入ったのですが、
私は帰りに本屋に寄れるというのが
大きな動機でおおたかにしました。
やはり本屋は重要ですね。
どうも電子書籍は苦手でして。
平日夜でもかなり客がいます。
守谷は駅前スーパーも駅前本屋も
撤退してしまいましたし。
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621
周辺住民さん
賢明な選択だと思いますよ。ここ並の物件だと、おおたかならプラス数百〜1千万円高くなりますが。ここを選ぶのは、夫婦のどちらかの実家が近いか、夫婦とも地方出身でブランドの大規模開発しかだめな人でしょうかね。
おおたかはここほどの大規模物件はないですが、その点を除けば、すべての面で守谷より上だと思います。
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622
入居済み住民さん
あと、都内通勤者。
おおたかの森だと、朝通勤で座れないんだよなぁ。
座れるのは代え難い。
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