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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
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512
匿名さん
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513
購入検討中さん
柏の葉やおおたかから集客するには、守谷東口の空き地に何があればいいでしょうか。
やっぱ大きな本屋?ファミリーむけ施設?
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514
匿名さん
>>513
24時間営業の某大型雑貨屋とかは避けたい。
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515
入居予定さん
>>513
物凄く品揃えのよいスポーツ用品店かアウトドア用品店とか?
絶対なんでもある級の。
でも本屋の方が日常的にもいくからいいかもね
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516
入居予定さん
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517
匿名さん
>>512
守谷で三井か柏の葉でポラスか、究極の選択。
あと500なんとか工面して、おおたかで大和という手も。クイーンズはもっとたかいが。
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518
匿名さん
話を戻してしまいますが、個人的に国道50号線付近は車社会のレベルが守谷とは桁違いな印象があります。
本来の市街地だった駅前は活気が無く、国道50号などのバイパスのロードサイド店はかなり発展しているのです。
守谷も似たような状況ではありますが、ここまで顕著な車社会は関東では余りないと思います。
http://www.airia.or.jp/number/pdf/03_6.pdf
これは都市別の車普及台数で、実際に国道50号線沿いの市が大量にランクインしています。
守谷はここにランクインしていないため、まだ極度の車普及が進んでいる訳では無いみたいです。
Googleマップのストリートビューで見てもここにランクインしている市の中心駅は活気が無い所ばかりでした。(例外もあり)
特に群馬県の太田市や伊勢崎市などはつくばと同じ位の人口なのに、その人口規模に合わないほどの駅前です。
これらの地域は言い方が適切でないかも知れないけど、反面教師にすべき存在だと思います。
交通機関中心の街作りを進めている所が発展したと言うのは良く聞きますが、車社会で発展したと言うのは聞いた事が無いです。
あったとしても一時的なロードサイド店の発展ぐらいで、最終的には大きく衰退してしまう所ばかりです。
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519
ご近所さん
市費30億円も突っ込んでるんだからガタガタ言わずおとなしくしてろやw
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520
ご近所の奥さま
ドンキええやん。できればパチンコ屋も欲しいんやけど。
294まで出るのしんどいねん。
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521
物件比較中さん
>>518
群馬、栃木は高速道路や新幹線が早くから
整備されたこともあり工場が多く、おそらく点在する工場への
通勤はやはり車が主体になってしまうのでしょうね。
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522
物件比較中さん
>>512
サイト見てみました。
バスなのはちょっと残念ですが、
柏の葉のバスって遅くまで運行しているのですね。
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523
匿名さん
そもそも守谷市は駅周辺の都市計画をどうするつもりだったのか、それなんじゃないかな。
あまり何も考えてなかったんじゃ?なんて思ってしまう
ショッピングモールも市内には点在している状態だからあまり駅近くに作ってもという感じだし。
今、あのあたりの開発が一番難しいかもしれないですね
学校を誘致するのが一番良さそうな気もしますが、正直生活にはあまり関係ないですね(汗)
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524
匿名さん
>>523
幹線道路へのアプローチ整備など区画整理だけです。
土地の多くは地主に置換譲渡されている場合が多いです。
都市軸道路でお金を使っているから買い取ることは難しかったのではないでしょうか。
小分けされた土地は居酒屋、共同住宅、塾なども増えましたが今のところ駐車場商売が
リスク少なく儲けられるのでしょう。
今後考えられる発展の方向性ですが
・人の流れが多くなれば小店舗が集まる繁華街。盛り場。
・大手デベロッパーが買い上げて大型マンション。
・今のまま。
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525
物件比較中さん
>>523
学校、特に大学はアパート借りたり食事したりと地元経済に
重要な役割を果たしますし、車に乗らず公共交通を使う人も
多いので、街づくりには重要ですね。筑波大は県南医療の
拠点にもなっていますし。
大学を誘致する場合、新設大と既存大の新キャンパスと
2通りありますが、新設はこれからは厳しいですね。
つくばに筑波大、柏の葉に東大と千葉大という、
いずれもレベルの高い大学があり、
中途半端な大学は淘汰されそうですし。
柏の葉でさえ、東大生は柏の葉キャンパスにはあまり
行きたがらない。まして守谷ならなおさらでしょう。
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526
物件比較中さん
FC守谷は結局のところ長期優良住宅の認定は受けられないのですよね?
これがないと投資型減税は65万→ゼロ。この差は大きい。
住宅ローン控除も不利になるし、
他にも登録免許税、不動産取得税の減額も受けられない。
耐震等級は、自力で認定を受けられるという
書き込みがありましたので、これで
贈与税の優遇やすまい給付金、地震保険の
割引等は大丈夫そうですね。
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527
匿名さん
耐震等級って自分でできるのはいいなと思いますが、でも費用関係はどうなんでしょ?
耐震等級ってあるとかなりのセールスポイントになるはずなのにしていないという事は
それなりにかかってきてしまうのかなと。
税制面で優遇される分と、その申請費用どちらの方がお得になるのかというのも検討していった方がいいのかもしれません。
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528
入居予定さん
耐震等級取得費用は3万円です。
贈与税の控除枠が増えるので自分で申請しました。
ちょいと面倒でしたね。
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529
526
>>527さん、
耐震等級の自己取得に関しては>>262さんが3万円とおっしゃっています。
実際に取得しているのと、「相当」では差がありますね。
「運転免許所持者相当の運転技能」と言うのと似ている。
長期優良は着工前に申請しなくてはいけないので、耐震等級と違って、
あとから取れないと思います。
長期優良は固定資産税が半額になる期間が2年延長されるので、
メリットは大きいですし、住み替え支援機構の認定も取りやすい。
長期優良の認定手続きに要する費用自体は数万円のようです。
大手ハウスメーカーの住宅ですと、標準仕様は長期優良の基準を
満たしている場合が多いので、 コストアップは認定コストのみ。
ところが長期優良の基準を満たしていない建物の場合、
認定を受けるためには検査工程等も含めた建物の仕様を
グレードアップしなくてはならず、結果的にかなりの
コストアップとなる場合があるようです。
そうなると、おっしゃるようにメリットと比較する
必要がありますね。
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530
529
すみません、実際に取った方とかぶってしまいました。
失礼しました。
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531
物件比較中さん
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532
匿名さん
ここは耐震等級は2ですか?そもそも構造計算はしているのでしょうか?
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533
匿名さん
昔のあの守谷の駅舎とか、その辺を思うともう夢みたいですけれどね by地元民
八坂神社の通りのところの商店街がすごく立派に思えていたくらいでして(汗)
駅と商業地は完全に別れてしまっている状況ですよね。
それでも駅前は開発当初よりは店もどんどんと増えてきているので、
本当にこれ以上ってなんでしょう?と思います。
塾もできたし、食べる場所も増えたし・・・。
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534
ご近所さん
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535
匿名さん
534さん、ありがとうございます。
本当にノープラン状態なのですか…
行政側もどうしたらいいのか判っていないのかもしれないですね
いっそのこと、保育園とかそういうものを作ればいいのにと思いましたが
それでもまだ敷地は多くあるし…
保育園が一番いいんじゃないかと思うんですけどね
保護者向けの駐車場付きで
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536
匿名さん
とりあえず、公園が良いと思う。
大きな駐車場付きで。
公園ならつぶしが効くから、将来的にその時の事情で変えれば良い。
研究学園駅の南口のように。
そこでは普段は公園で、時々イベント会場に使ってる。
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537
物件比較中さん
第4期は4100万円台中心となっていますね。平均で100万円ぐらい下げたのでしょうか。
期が進むにつれて駅から遠くなってきた分、やはり下がらざるを得ないんでしょうね。
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538
ひがし野
公園いいですね。
スタバとTSUTAYAとKASUMIが併設してると、
親的には子供遊ばせるついでにちょっとした買い物ができて
さらにありがたいです。 さすがにスペースが足りないですかね・・・^^;
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539
匿名
>537さん
確かに少しずつ下がっていますね。
うちはここに4千万円台半ば出すなら、もう少し頑張って、おおたかのファインコートの方が良いかなとかなり悩んでいます。
おおたかは以前のファインコートは4300万円位からあったと記憶しています。今回も見たところ広さは同じ位か前回より少し狭い位?なので、建築費高騰など考えても、4千万円台後半で買えるのではないかと勝手に考えています。
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540
物件比較中さん
>>539
おおたか徒歩圏で大手住宅メーカーだと5000万を切る
ものは少ないですから、もしおおたかファインコート
第二弾がもしそのぐらいの値段なら、守谷より絶対にお得な
気がします。倍率が高いかもしれませんね。
ファインコートは建物の仕様は平均的ですが、
街並みは良く、大手にしては価格もこなれている
ので、良い選択肢だと思っています。
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541
ご近所さん
こんな狭くて4000万もするのか!!
金貸し越後屋のブランド力さすがやな
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542
契約済みさん
4000万なら安いでしょ~。都内じゃ三階建ての庭無しになっちゃうよ。どんだけ広い家にお住まいなんですか?羨ましい!畑が庭みたいな家も多いから、比較対照のスケールが違うのかな…ビスタシティ以外の子が公園で遊んでるのが微妙…
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543
物件比較中さん
4000万前半は確かに安い。大手ハウスメーカーの建売は守谷徒歩圏なら
5000万ぐらいでしょう。その分、耐震等級3や長期優良は普通ですが。
しかし期が進むにつれ、FC守谷は駅から遠くなり、
だんだん徒歩圏とは言いづらくなりつつあるのも確か。
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544
ご近所さん
徒歩10分=バス10分と考えられれば
80~100坪で上物込み2,000万ちょいで
いくらでも有るのだろうと言っているだけ
電柱の無い街並み万歳
三井の街並み万歳の人はそれで満足だからそれで良し♪
都心と比べるなら安いのだろうけど
守谷市内で比べるなら広くて安い所は幾らでも有るぜよw
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545
契約済みさん
そうなんです、三井の街並み万歳なんですよ(笑)都心まで仕事通える距離で、でもゴミゴミしてない田舎に住みたくて、でも街並みがキレイな場所って考えたら。どうせ田舎で広い家に住なら、茨城県じゃなくてもっと洒落た所に住みますよ… 後はやっぱり高い買い物だから、ちゃんとした会社で買いたいですね。地方メーカーは人材もそれなり、三井で気持ちよく商談できたからウチは満足!価値観は人それぞれ違いますからね。2000万の家…安くて羨ましい!
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546
匿名さん
>>544
徒歩10分=バス10分は意味不明。
バスアクセスのパワービルダーなんて、安いのがいくらでもあるのは、皆さん百も承知。
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547
ご近所さん
>>542
すみません、私の解釈が間違っていたら申し訳ないのですが、
> …ビスタシティ以外の子が公園で遊んでるのが微妙…
この一文がすごく気になったのですが、
ビスタシティの公園でビスタシティ以外の子が遊んではいけないのでしょうか?
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548
匿名さん
>>547
それは私も気になりました。公園部分は市に寄贈していると思います。専有したければ、寄贈せず管理組合所有にし、固定資産税を払い、管理責任も負うことになるのじゃないでしょうか。
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549
契約済みさん
547さん、気分を害したら申し訳ありません。購入検討を中心とした方の掲示板のため、購入者目線での率直な私的感想を述べてしまいました…先日たまたま遅い時間に小学校高学年?中学生?くらいの子が溜まっていたので、気になりまして…不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。小さい公園なので、コミニュティ内で親同士の顔が見え、小さな子にも安心感のある近場の公園という位置付けで考えていたので、広い公園は森林公園など近隣に充分あるので、高学年などの子達が小さな公園内でわーわー騒がないとイイなと思っただけでした。
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550
匿名さん
みんなスルーしてるみたいだけど、あのSUUMOくんのパクリはなんなの?
しかも財閥系デベロッパーなのに・・・
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551
物件比較中さん
>>550
ゆるキャラは手足を短く、胴体を丸っこくというのが
基本だから、あのようなものはたくさんあると思いますが、、、
スーモ見てみたけど、あれは手があるし。
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552
匿名さん
朝は道がものすごく混んでいるので、あまりバスはアテにしない方が良いのではないかと思います。って朝の通勤時間帯にバスって走っているのかな?
駐輪場はここから一番近いところだとキャンセル待ちみたいですね。
離れている方だと一応入れるようですが、距離のロスがもったいない感じもしつつ…
まだ入れる分マシなのかなと思いました。
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553
入居済み住民さん
バスって松並から駅までありますか?一日何本かのモコバスですか?徒歩でも充分ですが、雨の日はバスあると助かりますね。
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554
物件比較中さん
守谷駅に乗り入れているつくばみらい市のコミュニティバスは
近いのではないでしょうか。でも本数が、、、、、
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555
ご近所さん
開発前は松並木道路にモコバスくらい通すと思ったんだけど・・残念っ!!
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556
匿名さん
宅地開発するからバスは新たに通すのかなとかそういう事を考えていましたが、さすがにそこまでではなかったという事でしょうか。
つくばみらいのあのバスだと時間さえあえば良さそうな感じだけれど。通勤時間帯にそもそもあるのかどうかもcheckです。
でも朝、すごい道混んでいませんか?だったらもしかしたら歩いた方が早いなんてこともあるかもしれません。
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558
入居済み住民さん
最近、街並みが徐々にハロウィンモードに。
楽しいですね(^^)
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559
物件比較中さん
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560
旧スレ主
バスについては、エリアの進捗が進んで居住人口が増加してくれば
整備されてくるのではないでしょうか・・・。
候補としては、現在守谷駅東口のりば①から路線バスがひがし野~みずき野~取手駅西口まで
出ているので、それがビスタシティ守谷方面を経由するのではないでしょうか。
どちらにしても、利便性が良くなればいいですね。
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561
入居済み住民さん
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