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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
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492
物件比較中さん
>>488
おっしゃる通り。
放射能より怖い放射脳。
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493
匿名さん
-
494
匿名さん
487さん、あの渋滞を減らすためにも、駅前開発とバスの充実が大事ではないでしょうか。朝の急いでいるドライバーは本当に危険です。車がないと通勤すらできない人が減って欲しいと思います。
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495
匿名さん
>>494
その通りですね。
駅前に駐車場が大量にあるから皆、車で駅前に向かっている訳ですから、バスが充実すれば車で駅へ向かう人数も減りますからね。
完全な余談ですが、守谷駅の様に駅前が駐車場が建物より多い所は他にあるのかと気になってGoogleマップを見ていたら東北本線の栗橋駅や東鷲宮駅の(いずれも)西口がそうでした。気になる方はマップの航空写真でチェックしてみてください。
まあいずれも東口には建物が密集しているのですけど。
関東以外に目を向けたりすれば他にもあるのでしょうが、駅前が駐車場ばかりの所って意外と少ないものですね。
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496
物件比較中さん
>>495
思わずみてしまいました。
すごいですね。
空撮ではあまりよくわかりませんが、
土浦は駅の東西に巨大な多層
市営駐車場があります。
結構昔からあります。すさまじい収容台数。
守谷の一部の方のように、土浦も
車社会を望む市民の方が多く、
市政もそれに応えてきた結果と思います。
常磐線は土浦から北は本数がかなり減る。
だから、土浦より北の方の人たちも
電車に乗るときは土浦で車を停める。
TXの守谷と似た状況。
かつては関鉄筑波鉄道も乗り入れていて、
状況としては守谷と似ている。
そして現在、どうなっているか。
土浦の惨状を見ると、これからの
街づくりいかんでは守谷も同様の
道をたどりかねないと感じています。
(とはいっても、人口はそれなりに
多いので、バスは守谷よりずっと
充実していますが)
-
497
匿名さん
>>496
土浦はかつては県南地域の中心都市で、駅付近には商業施設も数多くありました。
しかし、現在では駅前のイトーヨーカ堂も閉店してしまい、駅ビル位しか残っていません。歩いている人も人口の割には少なく、いつ行っても閑散としている状態です。
良く土浦が衰退したのはつくばが発展したからと言われますが、市民が車社会を好み、駅周辺へ余り行かなくなり、郊外の大型SCやロードサイド店舗へ行く人が増えた事が最大の原因だと思います。
つくばが発展したからという点も結局それと同じでつくばの商業施設などへ車で行くようになったからとも言えますけどね。
それに拍車をかけたのがイオンの開業でしょうね。
最近になって土浦市もようやく危機感が強まったのか、コンパクトシティ化を推進しているみたいです。しかし、土浦協同病院の移転先がおおつ野という郊外のニュータウンに決まるなど、実際にはコンパクトシティ化とは反対の事も起きています。
これからの時代、いかに車社会に慣れてしまった市民を再び本来の交通機関優先の生活スタイルに変えていくかが重要ですよね。
元々、日本では車よりも交通機関を利用しての移動が主だった訳ですから。
地方では良く「こんなバスが廃止された所じゃ車が無きゃどこへも行けない」と言う方が多いですが、そのバスを廃止させてしまったのはそう言う方がバスに乗らず、車移動が基本になってしまったからでしょ?と常々思います。
駅周辺に店などを集約させたら、郊外のロードサイド店が衰退するだろと思う方もいると思いますが、市の将来を考えれば駅周辺が衰退して、郊外だけが活気づくよりはずっとマシですよ。
そもそも後者になったら、今は高齢化社会で交通弱者が増えている訳ですから、最終的には車でしか行けない郊外も衰退して市全体が終了ということも十分あり得ますよ。
郊外でもバスが充実しているのでしたら話は別ですけど。
車社会を全否定するつもりは無いですけど、車社会を続けていった結果のメリットがあんまり浮かばないのですよね。
車社会を好む方、是非車社会を続けていった上でのメリットを教えていただければと思います。
-
498
物件比較中さん
>>497
ご指摘の点、的を射ていると思います。
ついでに言えば、土浦にとって「つくばが発展して、車でつくばに
行くようになった」のと同じ状況が、近い将来守谷に生じると
考えています。
それは、都市軸道路の利根川架橋の開通です。
橋が有料か無料かにもよりますが、
少しハイセンスなものを買うなり見るなりしたい人は、
イオン守谷を素通りして、ららぽーとやおおたかSCに
車で行くでしょう。iiasよりだいぶ近いですし。
現状でもTXで行くなり、高速や新大利根橋を渡るなりもちろん
できますが、都市軸道路がもし無料なら気軽さが大きく異なります。
(橋の通行料が高いと話が変わりますが)
逆に対岸から来るのはジョイフルのお客さんですかねぇ。
-
499
498
しかし、もう少しハイセンスなものを買いたければ、
柏の百貨店だろうか。これなら新大利根橋で十分かな。
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500
匿名さん
都市軸道路なんて、今から着工しても柏の葉まで5年はかかるよね。守谷の魅力をさらに上げるには東口の空き地が肝になりそう。
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501
購入検討中さん
-
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502
匿名さん
>>498
都市軸道路は500さんの仰るように柏までつながるまでまだ期間がありそうなので、暫くは大きな影響は無いと思います。
利根川に掛かる橋は元有料道路だった所が多いため、恐らく都市軸道路の架橋も有料になると思います。
都市軸道路の架橋が有料だった場合、新大利根橋と同様に普通車が200円の可能性が高いと思います。でもその位だったら守谷と柏の両方で行き来が盛んになりそうな感じがします。
そうなると、より車の利用を増やす方が多くなりそうで心配ですね。
>>501
柏の葉は三井がかなり力を入れているので別格ですね。
守谷が柏の葉のような駅前になれとは言いませんけど、やはり最低限の環境は必要ですよね。
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503
物件比較中さん
>>500
橋げた(下部構造)はTXと一緒に完成しているので、
架橋するときは上部構造(PCなどのコンクリート製かトラスなどの
鋼製かわかりませんが)
をクレーン船等で設置すれば完了するので、一旦動き始めたら
結構速いと思っています。
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504
物件比較中さん
守谷から東京通勤している人には常識なのだと思いますが、、、、
平日の夜に秋葉原発の下り守谷行きに乗ると、どうも
いつもおおたかで待ち合わせになるのが気になっていました。
時刻表を見てみると、平日秋葉原発16:40~23:08の
守谷行きは「全て」おおたかで追い越し待ち。
つまり、守谷以北の駅に比べて守谷に住むメリットとして、
守谷止まりの列車にも乗れるというのはあるけど、
かならず帰宅時はおおたかで抜かれる、ということ。
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505
購入検討中さん
>>503
ありがとう。
Vistaシティから、柏の葉まで10分になったら嬉しいね。
で、都市軸道路は千葉側が渋ってるって聞くけど、ほんとかね。
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506
匿名さん
土浦衰退の話だけど、衰退しつつある時に、駅直結でタワーマンション作ったり、くるま、***っな人らが求めるような駅周辺の開発をやったけど、結局はつくばの勢いに勝てなかったってことなんじゃね?
つくばは、TXの開通はかなり大きいインパクトあったけど、その前から土浦の地位を脅かしてた印象なんだけどなぁ。。。
俺が高校生だった20年近く前にはすでに寂れ始めてたんだよ?
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507
匿名さん
あと、都心から守谷に来るような層は、ハイセンスなものが欲しかったらららぽーととか柏の葉じゃなくて、都内に出るんじゃね?
ロックシティに入ってる店とそんなに違うものが入ってる感はしねーぺ?
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508
物件比較中さん
>>506
TX以前から土浦が衰退傾向にあったのは確かだと思います。
駅前がマンションになったのは、衰退したから。
衰退して小網屋などの商業施設が廃業し、
駅近マンションが建つようになったわけです。
丸井は金馬車になるし、ずいぶん雰囲気も
変化してしまいました。
駅前のウララも悲惨なことになってしまいました。
守谷も他山の石とすべきかもしれません。
守谷駅前の発展は必要不可欠だと思いますが、
駅前に箱ものだけ作って失敗に終わった
例は土浦だけではないですし。
つくばは元気で20年前とは完全に逆転。
地域間競争とは、容赦ないものだと思います。
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509
物件比較中さん
>>505
確かに千葉側にはメリットがあまりないので、渋っている
という噂は真実味がありますね。費用の負担割合は
わかりませんが。
千葉からジョイフル行くには便利。
逆に、都市軸道路の江戸川にかかる新流山橋は埼玉側
が渋っているという噂も耳にします。
千葉側からコストコやikeaに行くには便利ですが、
工期は10年ぐらいかかるのではないかと思います。
どちらも都心側が渋るパターン。
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510
物件比較中さん
>>507
確かに本当にハイセンスなものなら銀座の直営店とか
都内の百貨店でしょうね。
でも気軽さから言うと、やっぱり近場でしょうか。
イオンとららぽーと・おおたかSCはいずれも100均や
ユニクロもありますが、違いが感じられる人には感じられると
思います。
それに、雰囲気が違う感じがします。
(特に夜間のフードコートなど。おおたかにはないですが)
キラキラネーム風のファミリーに出会う確率とか。
-
511
物件比較中さん
-
512
匿名さん
-
513
購入検討中さん
柏の葉やおおたかから集客するには、守谷東口の空き地に何があればいいでしょうか。
やっぱ大きな本屋?ファミリーむけ施設?
-
514
匿名さん
>>513
24時間営業の某大型雑貨屋とかは避けたい。
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515
入居予定さん
>>513
物凄く品揃えのよいスポーツ用品店かアウトドア用品店とか?
絶対なんでもある級の。
でも本屋の方が日常的にもいくからいいかもね
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516
入居予定さん
-
-
517
匿名さん
>>512
守谷で三井か柏の葉でポラスか、究極の選択。
あと500なんとか工面して、おおたかで大和という手も。クイーンズはもっとたかいが。
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518
匿名さん
話を戻してしまいますが、個人的に国道50号線付近は車社会のレベルが守谷とは桁違いな印象があります。
本来の市街地だった駅前は活気が無く、国道50号などのバイパスのロードサイド店はかなり発展しているのです。
守谷も似たような状況ではありますが、ここまで顕著な車社会は関東では余りないと思います。
http://www.airia.or.jp/number/pdf/03_6.pdf
これは都市別の車普及台数で、実際に国道50号線沿いの市が大量にランクインしています。
守谷はここにランクインしていないため、まだ極度の車普及が進んでいる訳では無いみたいです。
Googleマップのストリートビューで見てもここにランクインしている市の中心駅は活気が無い所ばかりでした。(例外もあり)
特に群馬県の太田市や伊勢崎市などはつくばと同じ位の人口なのに、その人口規模に合わないほどの駅前です。
これらの地域は言い方が適切でないかも知れないけど、反面教師にすべき存在だと思います。
交通機関中心の街作りを進めている所が発展したと言うのは良く聞きますが、車社会で発展したと言うのは聞いた事が無いです。
あったとしても一時的なロードサイド店の発展ぐらいで、最終的には大きく衰退してしまう所ばかりです。
-
519
ご近所さん
市費30億円も突っ込んでるんだからガタガタ言わずおとなしくしてろやw
-
520
ご近所の奥さま
ドンキええやん。できればパチンコ屋も欲しいんやけど。
294まで出るのしんどいねん。
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521
物件比較中さん
>>518
群馬、栃木は高速道路や新幹線が早くから
整備されたこともあり工場が多く、おそらく点在する工場への
通勤はやはり車が主体になってしまうのでしょうね。
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522
物件比較中さん
>>512
サイト見てみました。
バスなのはちょっと残念ですが、
柏の葉のバスって遅くまで運行しているのですね。
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523
匿名さん
そもそも守谷市は駅周辺の都市計画をどうするつもりだったのか、それなんじゃないかな。
あまり何も考えてなかったんじゃ?なんて思ってしまう
ショッピングモールも市内には点在している状態だからあまり駅近くに作ってもという感じだし。
今、あのあたりの開発が一番難しいかもしれないですね
学校を誘致するのが一番良さそうな気もしますが、正直生活にはあまり関係ないですね(汗)
-
524
匿名さん
>>523
幹線道路へのアプローチ整備など区画整理だけです。
土地の多くは地主に置換譲渡されている場合が多いです。
都市軸道路でお金を使っているから買い取ることは難しかったのではないでしょうか。
小分けされた土地は居酒屋、共同住宅、塾なども増えましたが今のところ駐車場商売が
リスク少なく儲けられるのでしょう。
今後考えられる発展の方向性ですが
・人の流れが多くなれば小店舗が集まる繁華街。盛り場。
・大手デベロッパーが買い上げて大型マンション。
・今のまま。
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525
物件比較中さん
>>523
学校、特に大学はアパート借りたり食事したりと地元経済に
重要な役割を果たしますし、車に乗らず公共交通を使う人も
多いので、街づくりには重要ですね。筑波大は県南医療の
拠点にもなっていますし。
大学を誘致する場合、新設大と既存大の新キャンパスと
2通りありますが、新設はこれからは厳しいですね。
つくばに筑波大、柏の葉に東大と千葉大という、
いずれもレベルの高い大学があり、
中途半端な大学は淘汰されそうですし。
柏の葉でさえ、東大生は柏の葉キャンパスにはあまり
行きたがらない。まして守谷ならなおさらでしょう。
-
526
物件比較中さん
FC守谷は結局のところ長期優良住宅の認定は受けられないのですよね?
これがないと投資型減税は65万→ゼロ。この差は大きい。
住宅ローン控除も不利になるし、
他にも登録免許税、不動産取得税の減額も受けられない。
耐震等級は、自力で認定を受けられるという
書き込みがありましたので、これで
贈与税の優遇やすまい給付金、地震保険の
割引等は大丈夫そうですね。
-
-
527
匿名さん
耐震等級って自分でできるのはいいなと思いますが、でも費用関係はどうなんでしょ?
耐震等級ってあるとかなりのセールスポイントになるはずなのにしていないという事は
それなりにかかってきてしまうのかなと。
税制面で優遇される分と、その申請費用どちらの方がお得になるのかというのも検討していった方がいいのかもしれません。
-
528
入居予定さん
耐震等級取得費用は3万円です。
贈与税の控除枠が増えるので自分で申請しました。
ちょいと面倒でしたね。
-
529
526
>>527さん、
耐震等級の自己取得に関しては>>262さんが3万円とおっしゃっています。
実際に取得しているのと、「相当」では差がありますね。
「運転免許所持者相当の運転技能」と言うのと似ている。
長期優良は着工前に申請しなくてはいけないので、耐震等級と違って、
あとから取れないと思います。
長期優良は固定資産税が半額になる期間が2年延長されるので、
メリットは大きいですし、住み替え支援機構の認定も取りやすい。
長期優良の認定手続きに要する費用自体は数万円のようです。
大手ハウスメーカーの住宅ですと、標準仕様は長期優良の基準を
満たしている場合が多いので、 コストアップは認定コストのみ。
ところが長期優良の基準を満たしていない建物の場合、
認定を受けるためには検査工程等も含めた建物の仕様を
グレードアップしなくてはならず、結果的にかなりの
コストアップとなる場合があるようです。
そうなると、おっしゃるようにメリットと比較する
必要がありますね。
-
530
529
すみません、実際に取った方とかぶってしまいました。
失礼しました。
-
531
物件比較中さん
-
532
匿名さん
ここは耐震等級は2ですか?そもそも構造計算はしているのでしょうか?
-
533
匿名さん
昔のあの守谷の駅舎とか、その辺を思うともう夢みたいですけれどね by地元民
八坂神社の通りのところの商店街がすごく立派に思えていたくらいでして(汗)
駅と商業地は完全に別れてしまっている状況ですよね。
それでも駅前は開発当初よりは店もどんどんと増えてきているので、
本当にこれ以上ってなんでしょう?と思います。
塾もできたし、食べる場所も増えたし・・・。
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534
ご近所さん
-
535
匿名さん
534さん、ありがとうございます。
本当にノープラン状態なのですか…
行政側もどうしたらいいのか判っていないのかもしれないですね
いっそのこと、保育園とかそういうものを作ればいいのにと思いましたが
それでもまだ敷地は多くあるし…
保育園が一番いいんじゃないかと思うんですけどね
保護者向けの駐車場付きで
-
536
匿名さん
とりあえず、公園が良いと思う。
大きな駐車場付きで。
公園ならつぶしが効くから、将来的にその時の事情で変えれば良い。
研究学園駅の南口のように。
そこでは普段は公園で、時々イベント会場に使ってる。
-
-
537
物件比較中さん
第4期は4100万円台中心となっていますね。平均で100万円ぐらい下げたのでしょうか。
期が進むにつれて駅から遠くなってきた分、やはり下がらざるを得ないんでしょうね。
-
538
ひがし野
公園いいですね。
スタバとTSUTAYAとKASUMIが併設してると、
親的には子供遊ばせるついでにちょっとした買い物ができて
さらにありがたいです。 さすがにスペースが足りないですかね・・・^^;
-
539
匿名
>537さん
確かに少しずつ下がっていますね。
うちはここに4千万円台半ば出すなら、もう少し頑張って、おおたかのファインコートの方が良いかなとかなり悩んでいます。
おおたかは以前のファインコートは4300万円位からあったと記憶しています。今回も見たところ広さは同じ位か前回より少し狭い位?なので、建築費高騰など考えても、4千万円台後半で買えるのではないかと勝手に考えています。
-
540
物件比較中さん
>>539
おおたか徒歩圏で大手住宅メーカーだと5000万を切る
ものは少ないですから、もしおおたかファインコート
第二弾がもしそのぐらいの値段なら、守谷より絶対にお得な
気がします。倍率が高いかもしれませんね。
ファインコートは建物の仕様は平均的ですが、
街並みは良く、大手にしては価格もこなれている
ので、良い選択肢だと思っています。
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541
ご近所さん
こんな狭くて4000万もするのか!!
金貸し越後屋のブランド力さすがやな
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542
契約済みさん
4000万なら安いでしょ~。都内じゃ三階建ての庭無しになっちゃうよ。どんだけ広い家にお住まいなんですか?羨ましい!畑が庭みたいな家も多いから、比較対照のスケールが違うのかな…ビスタシティ以外の子が公園で遊んでるのが微妙…
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543
物件比較中さん
4000万前半は確かに安い。大手ハウスメーカーの建売は守谷徒歩圏なら
5000万ぐらいでしょう。その分、耐震等級3や長期優良は普通ですが。
しかし期が進むにつれ、FC守谷は駅から遠くなり、
だんだん徒歩圏とは言いづらくなりつつあるのも確か。
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544
ご近所さん
徒歩10分=バス10分と考えられれば
80~100坪で上物込み2,000万ちょいで
いくらでも有るのだろうと言っているだけ
電柱の無い街並み万歳
三井の街並み万歳の人はそれで満足だからそれで良し♪
都心と比べるなら安いのだろうけど
守谷市内で比べるなら広くて安い所は幾らでも有るぜよw
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545
契約済みさん
そうなんです、三井の街並み万歳なんですよ(笑)都心まで仕事通える距離で、でもゴミゴミしてない田舎に住みたくて、でも街並みがキレイな場所って考えたら。どうせ田舎で広い家に住なら、茨城県じゃなくてもっと洒落た所に住みますよ… 後はやっぱり高い買い物だから、ちゃんとした会社で買いたいですね。地方メーカーは人材もそれなり、三井で気持ちよく商談できたからウチは満足!価値観は人それぞれ違いますからね。2000万の家…安くて羨ましい!
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546
匿名さん
>>544
徒歩10分=バス10分は意味不明。
バスアクセスのパワービルダーなんて、安いのがいくらでもあるのは、皆さん百も承知。
-
-
547
ご近所さん
>>542
すみません、私の解釈が間違っていたら申し訳ないのですが、
> …ビスタシティ以外の子が公園で遊んでるのが微妙…
この一文がすごく気になったのですが、
ビスタシティの公園でビスタシティ以外の子が遊んではいけないのでしょうか?
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548
匿名さん
>>547
それは私も気になりました。公園部分は市に寄贈していると思います。専有したければ、寄贈せず管理組合所有にし、固定資産税を払い、管理責任も負うことになるのじゃないでしょうか。
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549
契約済みさん
547さん、気分を害したら申し訳ありません。購入検討を中心とした方の掲示板のため、購入者目線での率直な私的感想を述べてしまいました…先日たまたま遅い時間に小学校高学年?中学生?くらいの子が溜まっていたので、気になりまして…不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。小さい公園なので、コミニュティ内で親同士の顔が見え、小さな子にも安心感のある近場の公園という位置付けで考えていたので、広い公園は森林公園など近隣に充分あるので、高学年などの子達が小さな公園内でわーわー騒がないとイイなと思っただけでした。
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550
匿名さん
みんなスルーしてるみたいだけど、あのSUUMOくんのパクリはなんなの?
しかも財閥系デベロッパーなのに・・・
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551
物件比較中さん
>>550
ゆるキャラは手足を短く、胴体を丸っこくというのが
基本だから、あのようなものはたくさんあると思いますが、、、
スーモ見てみたけど、あれは手があるし。
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552
匿名さん
朝は道がものすごく混んでいるので、あまりバスはアテにしない方が良いのではないかと思います。って朝の通勤時間帯にバスって走っているのかな?
駐輪場はここから一番近いところだとキャンセル待ちみたいですね。
離れている方だと一応入れるようですが、距離のロスがもったいない感じもしつつ…
まだ入れる分マシなのかなと思いました。
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553
入居済み住民さん
バスって松並から駅までありますか?一日何本かのモコバスですか?徒歩でも充分ですが、雨の日はバスあると助かりますね。
-
554
物件比較中さん
守谷駅に乗り入れているつくばみらい市のコミュニティバスは
近いのではないでしょうか。でも本数が、、、、、
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555
ご近所さん
開発前は松並木道路にモコバスくらい通すと思ったんだけど・・残念っ!!
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556
匿名さん
宅地開発するからバスは新たに通すのかなとかそういう事を考えていましたが、さすがにそこまでではなかったという事でしょうか。
つくばみらいのあのバスだと時間さえあえば良さそうな感じだけれど。通勤時間帯にそもそもあるのかどうかもcheckです。
でも朝、すごい道混んでいませんか?だったらもしかしたら歩いた方が早いなんてこともあるかもしれません。
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558
入居済み住民さん
最近、街並みが徐々にハロウィンモードに。
楽しいですね(^^)
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559
物件比較中さん
-
560
旧スレ主
バスについては、エリアの進捗が進んで居住人口が増加してくれば
整備されてくるのではないでしょうか・・・。
候補としては、現在守谷駅東口のりば①から路線バスがひがし野~みずき野~取手駅西口まで
出ているので、それがビスタシティ守谷方面を経由するのではないでしょうか。
どちらにしても、利便性が良くなればいいですね。
-
561
入居済み住民さん
-
562
匿名さん
ところで、この辺りって小児科医院ってありますか?けいゆうとか、永瀬は普通の内科みたいで、大人は診てもらえるみたいですケド。
土塔の交差点の近くの守谷医院も内科のみ?
フードストッカーの近くにある小林医院は小児科はあるのかな?
子どもさんいらっしゃる方はみなさんどこに行かれているのでしょうか。
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563
ご近所さん
-
564
匿名さん
563さんご丁寧にありがとうございます。
イオンの中には日曜日も診療している小児科があるのですか!!
すごくいいですね
ぜんそくの発作で吸入を・・・と思っても救急病院に行ったりすると意外と手間だったりしてしまったりして
普通の診療をしてくれているところがあるのならばいいなと思います
ここからだとイオンまでなら車でほんとにすぐですよね
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565
匿名さん
そういえばモコバスが50万人乗車到達ということになるそうです。
記念にこの間のおまつりでペーパークラフトが配られてたそうな。
駅まで遠い地域の人も多いから使う方も多いのでしょうね。
駅と市役所の距離が結構ある、というのもあるのかもしれない。
一応あれに乗れば市役所にはたどり着けますから。
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566
匿名さん
公式サイトの購入者の声を見たのですが、つくばエクスプレスの始発駅であることと、子育て環境が良い事を挙げていましたね。幼稚園が近隣にあると話されていました。ここのごく近隣っていうほどではないけれど、幼稚園バスだったらこの辺りに来ているのでその点はいい方なのかな。
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567
匿名さん
園バスはかなり広い範囲をどこの幼稚園も網羅している印象です。
その分子供がバスに乗っている時間が長いのかなぁとかとも思いますけれど。
車で送迎できるのならそれに越したことは無さそうですが、車で通園なんてむずかしいのかな。駐車場を広く取っているわけではないだろうし。
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568
ご近所さん
事業向けだけど再生可能エネルギーの買い取り制度の見直し。
用は日中の買取電力が必要充分らいしい。
今後個人向けの見直しも考えられる。買取単価の大幅下落や契約自体行わないかも。
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569
匿名さん
近くに結婚式場ができるみたいだね。
ヨークベニマルはいつオープン?
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570
物件比較中さん
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571
匿名さん
570さん情報ありがとうございます
こういう届け出のあるところを見ることが出来るサイトがあるとは知らなかったもので。
とても勉強になります。
ヨークベニマルはそこまで広くないんじゃないでしょうか。
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572
匿名さん
ヨークベニマルって去年、絹の台の方にもできましたが、こちら側にもできるんですか。結構商圏が被りそうな感じもしたけれど294はさんでいるのでそうでもないのかしらとも思ったり。ヨークベニマルのグランドオープンに関しては検索しても引っ掛かってこないですね。
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573
契約済みさん
ベニマルは工事の進捗見ると、まだ大店届けもネット検索しても出てこないですよね、来年夏以降ですかね。当然ATM等の細かい設備もできてオープンすれば利便性大幅アップですね。交通量だけが気になりますが・・・
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574
匿名
我が家は検討しましたが、主人が「守谷」はないと強く主張しやめました。
やはり通勤がネックになりました。始発で座れるとはいえ、八潮で区間快速、通勤快速の通過待ちが3分あるので、試してみたら秋葉原までは45分位かかってしまいました。
駅近ならまだしも、微妙に離れていて、そのわりに広さも中途半端ですよね。守谷でこの値段だすなら、注文でもっと大きな家が建ちます。
茨城アドレスというのもどうもね…。環境がすごく良いとは思えないし。
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575
周辺住民さん
守谷より都心寄りで
注文でもっと大きな家が建つ?
少なくとも駅からもっと遠くなりそう。
八潮の3分より割りに合わない気がするけど。
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576
周辺住民
574さん
土地に縁がないなら、好き好んで移り住んでくるようなところではないと思いますよ。私は妻の実家が茨城(土浦市)なので、まったく縁がないわけではないけど、未だに「何で守谷に住んでしまったんだろう」と思うときがあります。
何をするにも中途半端な田舎です(笑)。地方はこれから人口が減っていきますます東京一極集中になっていくのに、こんな郊外とも言えない地方都市に家を買ってしまうのはリスキー過ぎます。TXなら柏の葉までですね、何とか許せるのは。
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577
周辺住民さん
576さん
柏の葉で同条件だと値がかなり上がるのでは。
そもそも千葉には50坪の物件があまりない。
駅からバスか徒歩30分以上で4500万ぐらい。
太陽光付き駐車場2台、三井品質まで求めるとさらにアップすると思いますよ。
生活スタイルや価値観の違いによるのでどちらが良いとは言えません。
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578
匿名さん
お値段的に守谷になるとぐっと価格がお手頃になる感があります。
それでもここは守谷の中では高いみたいな感じで言われているみたいなんですけれど。
茨城だからこの価格っていうのは大きいのかな。
あとは座っていけるのは何気に結構大きいと思う人もいらっしゃるのでは。
行きも帰りも座れるのはかなり楽だと思います。
途中で連絡があっても、と思う層もいると。
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579
周辺住民さん
ある程度の規模で一体開発分譲地はこんな価格かと思います。
少し前にイオンタウン近くの百合ヶ丘でダイワハウス?の中規模分譲がありましたが同じ価格感だったと思います。
とは言うもののTX開通前より土地は1.5倍してます。
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580
えいじ
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581
物件比較中さん
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582
周辺住民さん
ファインコートおおたか
場所をGoogleマップで確認しました。
街中の中規模地を買い上げて40坪の切り売り。
守谷は道路を含む街のトータル開発地。50坪。
太陽光はなさそう。徒歩時間は同じ。
TXは守谷-おおたか差10分。始発は無いので通勤時はほぼ座れない。
それで1000万高くなる。
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583
入居済み住民さん
あと、茨城か千葉(流山と微妙だけど)。駅にショッピングセンター有る無し。
市内の渋滞有る無し。
自分はトータル的に、おおたかの森より守谷だった。
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584
入居済み住民さん
ウチもエクスプレス沿線見ましたが、守谷>おおたかでしたね。総合的に判断して、最後は街並みでした。
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585
匿名
おおたかと守谷で同じファインコートで同じ位の徒歩距離なら、不動産市場の評価ではおおたかの圧勝でしょう。街並みなどの好みは別問題です。
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586
物件比較中さん
FC守谷の街並みはやはりとても美しいと思います。
TX秋葉原は深くて乗り換えが大変ですし、
都内(場所によりますが)への移動は私は
北千住が便利に思います。
来年3月からは常磐線が東海道線と乗り入れますが、
そうなったらさらに北千住乗り換えが便利に
なると思われます。
おおたか-北千住快速13分だと、座らなくても
まあいいかな、という気もしています。
(ただし通勤時間帯は16分の通快)
守谷始発だと普通なので北千住まで29分。
しかもおおたかで追い越しも多いので、
実際はもっとかかる便も多い。
まあ座らないとちょっとつらいですね。
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587
入居済み住民さん
>>585
茨城では見合わない価格にも納得して購入してる訳で、不動産価値なんて気にして購入してないです(笑)投資目的のマンションと違って環境を気に入ったから買っただけで。別問題なのは当然理解してますよ、そんな言い方しなくても(笑)
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588
匿名さん
あまり守谷が地元っていう人は多くないのかな
守谷を選択して買われる方は親が近くにいるからとか
何かしらメリットがあるからなのかなーと思っていましたが
一足先に守谷に住んでいる子どもがいる友人に聞いたのですが
けっこうこの辺りの戸建てやマンションを買っている人は
地元の人率が少なくて驚いたという話をしていまして
スレの感じを見ているとそうなのかなーと思いました
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589
ご近所さん
守谷は都心から40Km圏ですがTXは速いので他路線での30Km圏に相当。
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590
匿名さん
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591
物件比較中さん
>>587
おっしゃる通りと思います。ここの環境はとても
いいですよね。
ただ、子供が独立したり、年老いて庭の手入れが
大変になったりして買い替えたいと思った
時には、不動産価値はやはり無視できない要素
と思います。
もちろん、お金に余裕のある方にとっては、
将来の不動産価値にこだわる必要はないのだ
と思うのですが。
建物の価値がゼロに近くなっていると、残るは土地の価値。
野村不動産の人のこんな記事も目にしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/448828/2/
この記事でやや疑問に思う点は、、、
戸建ての最大のメリットは権利関係がシンプルなため、
自分の判断で建て替えなどができる点と考えています。
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