分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
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MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

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ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】

  1. 492 物件比較中さん

    >>488
    おっしゃる通り。
    放射能より怖い放射脳。

  2. 493 匿名さん

    >>490
    https://www.city.moriya.ibaraki.jp/shikumi/project/toshikeikaku/koudo....

    これを見る限り、少し見えにくいですが東口の広大な土地は高度地区の31m第3種に指定されているみたいです。
    マンションでも駅付近の人口が増えれば何らかの開発を行った際に賑わいが出やすいので良いと思います。
    若い世代の方達が沢山引っ越してくる今の内に呼び込んでおかないと、高齢化社会が進んだら大変ですからね。

    逆に現在最も駐車場の多いエリアは高度地区が指定されていないため、開発は周辺よりも行いやすいです。
    駐車場の問題はありますけどね。最終的には立体駐車場化が車への依存を続けたい方達にとってもマイナスにならず、開発を望む方達にもプラスになる最善の方法だと思います。

  3. 494 匿名さん

    487さん、あの渋滞を減らすためにも、駅前開発とバスの充実が大事ではないでしょうか。朝の急いでいるドライバーは本当に危険です。車がないと通勤すらできない人が減って欲しいと思います。

  4. 495 匿名さん

    >>494
    その通りですね。
    駅前に駐車場が大量にあるから皆、車で駅前に向かっている訳ですから、バスが充実すれば車で駅へ向かう人数も減りますからね。

    完全な余談ですが、守谷駅の様に駅前が駐車場が建物より多い所は他にあるのかと気になってGoogleマップを見ていたら東北本線の栗橋駅や東鷲宮駅の(いずれも)西口がそうでした。気になる方はマップの航空写真でチェックしてみてください。
    まあいずれも東口には建物が密集しているのですけど。
    関東以外に目を向けたりすれば他にもあるのでしょうが、駅前が駐車場ばかりの所って意外と少ないものですね。

  5. 496 物件比較中さん

    >>495
    思わずみてしまいました。
    すごいですね。

    空撮ではあまりよくわかりませんが、
    土浦は駅の東西に巨大な多層
    市営駐車場があります。
    結構昔からあります。すさまじい収容台数。

    守谷の一部の方のように、土浦も
    車社会を望む市民の方が多く、
    市政もそれに応えてきた結果と思います。

    常磐線は土浦から北は本数がかなり減る。
    だから、土浦より北の方の人たちも
    電車に乗るときは土浦で車を停める。
    TXの守谷と似た状況。
    かつては関鉄筑波鉄道も乗り入れていて、
    状況としては守谷と似ている。

    そして現在、どうなっているか。
    土浦の惨状を見ると、これからの
    街づくりいかんでは守谷も同様の
    道をたどりかねないと感じています。
    (とはいっても、人口はそれなりに
    多いので、バスは守谷よりずっと
    充実していますが)

  6. 497 匿名さん

    >>496
    土浦はかつては県南地域の中心都市で、駅付近には商業施設も数多くありました。
    しかし、現在では駅前のイトーヨーカ堂も閉店してしまい、駅ビル位しか残っていません。歩いている人も人口の割には少なく、いつ行っても閑散としている状態です。

    良く土浦が衰退したのはつくばが発展したからと言われますが、市民が車社会を好み、駅周辺へ余り行かなくなり、郊外の大型SCやロードサイド店舗へ行く人が増えた事が最大の原因だと思います。
    つくばが発展したからという点も結局それと同じでつくばの商業施設などへ車で行くようになったからとも言えますけどね。
    それに拍車をかけたのがイオンの開業でしょうね。
    最近になって土浦市もようやく危機感が強まったのか、コンパクトシティ化を推進しているみたいです。しかし、土浦協同病院の移転先がおおつ野という郊外のニュータウンに決まるなど、実際にはコンパクトシティ化とは反対の事も起きています。

    これからの時代、いかに車社会に慣れてしまった市民を再び本来の交通機関優先の生活スタイルに変えていくかが重要ですよね。
    元々、日本では車よりも交通機関を利用しての移動が主だった訳ですから。
    地方では良く「こんなバスが廃止された所じゃ車が無きゃどこへも行けない」と言う方が多いですが、そのバスを廃止させてしまったのはそう言う方がバスに乗らず、車移動が基本になってしまったからでしょ?と常々思います。

    駅周辺に店などを集約させたら、郊外のロードサイド店が衰退するだろと思う方もいると思いますが、市の将来を考えれば駅周辺が衰退して、郊外だけが活気づくよりはずっとマシですよ。
    そもそも後者になったら、今は高齢化社会で交通弱者が増えている訳ですから、最終的には車でしか行けない郊外も衰退して市全体が終了ということも十分あり得ますよ。
    郊外でもバスが充実しているのでしたら話は別ですけど。

    車社会を全否定するつもりは無いですけど、車社会を続けていった結果のメリットがあんまり浮かばないのですよね。
    車社会を好む方、是非車社会を続けていった上でのメリットを教えていただければと思います。

  7. 498 物件比較中さん

    >>497
    ご指摘の点、的を射ていると思います。
    ついでに言えば、土浦にとって「つくばが発展して、車でつくばに
    行くようになった」のと同じ状況が、近い将来守谷に生じると
    考えています。

    それは、都市軸道路の利根川架橋の開通です。
    橋が有料か無料かにもよりますが、
    少しハイセンスなものを買うなり見るなりしたい人は、
    イオン守谷を素通りして、ららぽーとやおおたかSCに
    車で行くでしょう。iiasよりだいぶ近いですし。

    現状でもTXで行くなり、高速や新大利根橋を渡るなりもちろん
    できますが、都市軸道路がもし無料なら気軽さが大きく異なります。
    (橋の通行料が高いと話が変わりますが)

    逆に対岸から来るのはジョイフルのお客さんですかねぇ。

  8. 499 498

    しかし、もう少しハイセンスなものを買いたければ、
    柏の百貨店だろうか。これなら新大利根橋で十分かな。

  9. 500 匿名さん

    都市軸道路なんて、今から着工しても柏の葉まで5年はかかるよね。守谷の魅力をさらに上げるには東口の空き地が肝になりそう。

  10. 501 購入検討中さん

    三井はやっぱり無敵だな。こんな街作りしてくれたら最高だが。。。
    http://www.kashiwanoha-smartcity.com/movie/

  11. 502 匿名さん

    >>498
    都市軸道路は500さんの仰るように柏までつながるまでまだ期間がありそうなので、暫くは大きな影響は無いと思います。
    利根川に掛かる橋は元有料道路だった所が多いため、恐らく都市軸道路の架橋も有料になると思います。
    都市軸道路の架橋が有料だった場合、新大利根橋と同様に普通車が200円の可能性が高いと思います。でもその位だったら守谷と柏の両方で行き来が盛んになりそうな感じがします。
    そうなると、より車の利用を増やす方が多くなりそうで心配ですね。

    >>501
    柏の葉は三井がかなり力を入れているので別格ですね。
    守谷が柏の葉のような駅前になれとは言いませんけど、やはり最低限の環境は必要ですよね。

  12. 503 物件比較中さん

    >>500
    橋げた(下部構造)はTXと一緒に完成しているので、
    架橋するときは上部構造(PCなどのコンクリート製かトラスなどの
    鋼製かわかりませんが)
    をクレーン船等で設置すれば完了するので、一旦動き始めたら
    結構速いと思っています。

  13. 504 物件比較中さん

    守谷から東京通勤している人には常識なのだと思いますが、、、、

    平日の夜に秋葉原発の下り守谷行きに乗ると、どうも
    いつもおおたかで待ち合わせになるのが気になっていました。

    時刻表を見てみると、平日秋葉原発16:40~23:08の
    守谷行きは「全て」おおたかで追い越し待ち。

    つまり、守谷以北の駅に比べて守谷に住むメリットとして、
    守谷止まりの列車にも乗れるというのはあるけど、
    かならず帰宅時はおおたかで抜かれる、ということ。

  14. 505 購入検討中さん

    >>503
    ありがとう。
    Vistaシティから、柏の葉まで10分になったら嬉しいね。
    で、都市軸道路は千葉側が渋ってるって聞くけど、ほんとかね。

  15. 506 匿名さん

    土浦衰退の話だけど、衰退しつつある時に、駅直結でタワーマンション作ったり、くるま、***っな人らが求めるような駅周辺の開発をやったけど、結局はつくばの勢いに勝てなかったってことなんじゃね?

    つくばは、TXの開通はかなり大きいインパクトあったけど、その前から土浦の地位を脅かしてた印象なんだけどなぁ。。。
    俺が高校生だった20年近く前にはすでに寂れ始めてたんだよ?

  16. 507 匿名さん

    あと、都心から守谷に来るような層は、ハイセンスなものが欲しかったらららぽーととか柏の葉じゃなくて、都内に出るんじゃね?
    ロックシティに入ってる店とそんなに違うものが入ってる感はしねーぺ?

  17. 508 物件比較中さん

    >>506
    TX以前から土浦が衰退傾向にあったのは確かだと思います。
    駅前がマンションになったのは、衰退したから。

    衰退して小網屋などの商業施設が廃業し、
    駅近マンションが建つようになったわけです。

    丸井は金馬車になるし、ずいぶん雰囲気も
    変化してしまいました。
    駅前のウララも悲惨なことになってしまいました。

    守谷も他山の石とすべきかもしれません。
    守谷駅前の発展は必要不可欠だと思いますが、
    駅前に箱ものだけ作って失敗に終わった
    例は土浦だけではないですし。

    つくばは元気で20年前とは完全に逆転。
    地域間競争とは、容赦ないものだと思います。

  18. 509 物件比較中さん

    >>505
    確かに千葉側にはメリットがあまりないので、渋っている
    という噂は真実味がありますね。費用の負担割合は
    わかりませんが。
    千葉からジョイフル行くには便利。

    逆に、都市軸道路の江戸川にかかる新流山橋は埼玉側
    が渋っているという噂も耳にします。

    千葉側からコストコやikeaに行くには便利ですが、
    工期は10年ぐらいかかるのではないかと思います。

    どちらも都心側が渋るパターン。

  19. 510 物件比較中さん

    >>507
    確かに本当にハイセンスなものなら銀座の直営店とか
    都内の百貨店でしょうね。
    でも気軽さから言うと、やっぱり近場でしょうか。

    イオンとららぽーと・おおたかSCはいずれも100均や
    ユニクロもありますが、違いが感じられる人には感じられると
    思います。

    それに、雰囲気が違う感じがします。
    (特に夜間のフードコートなど。おおたかにはないですが)
    キラキラネーム風のファミリーに出会う確率とか。

  20. 511 物件比較中さん

    >>501
    思わずムービーを全部みてしまいました。
    良くできていますね。

    柏の葉は三井が分譲地を販売中です。
    駅から近いですが、ビスタに比べると
    なかなかの値段です。
    http://shutoken.mitsuihome.co.jp/lotsearch/detail.php?lot_id=165
    三井ホーム建築条件付きなので、総額7000弱ぐらいか。
    ちょっと手が出ない。

    現地行くと、高層マンションの圧迫感が結構あります。
    (酸っぱいブドウ)

  21. 512 匿名さん

    >511
    そんな高嶺の花が手に入れられない人には、ポラスの柏の葉があるじゃない?
    ちょうど、守谷ビスタシティと被る価格帯(3400万~4800万)&敷地50坪以上。
    http://www.polus-gardenhills.com/kodate-gh/kashiwanohacp22/

  22. 513 購入検討中さん

    柏の葉やおおたかから集客するには、守谷東口の空き地に何があればいいでしょうか。
    やっぱ大きな本屋?ファミリーむけ施設?

  23. 514 匿名さん

    >>513
    24時間営業の某大型雑貨屋とかは避けたい。

  24. 515 入居予定さん

    >>513
    物凄く品揃えのよいスポーツ用品店かアウトドア用品店とか?
    絶対なんでもある級の。

    でも本屋の方が日常的にもいくからいいかもね

  25. 516 入居予定さん

    >>515
    駅前バーベキュー場とかいいかもですねえ!
    スノーピークのお店を併設するとか。
    http://dekapapa.blog87.fc2.com/blog-entry-545.html

  26. 517 匿名さん

    >>512
    守谷で三井か柏の葉でポラスか、究極の選択。
    あと500なんとか工面して、おおたかで大和という手も。クイーンズはもっとたかいが。

  27. 518 匿名さん

    話を戻してしまいますが、個人的に国道50号線付近は車社会のレベルが守谷とは桁違いな印象があります。
    本来の市街地だった駅前は活気が無く、国道50号などのバイパスのロードサイド店はかなり発展しているのです。
    守谷も似たような状況ではありますが、ここまで顕著な車社会は関東では余りないと思います。

    http://www.airia.or.jp/number/pdf/03_6.pdf
    これは都市別の車普及台数で、実際に国道50号線沿いの市が大量にランクインしています。
    守谷はここにランクインしていないため、まだ極度の車普及が進んでいる訳では無いみたいです。

    Googleマップのストリートビューで見てもここにランクインしている市の中心駅は活気が無い所ばかりでした。(例外もあり)
    特に群馬県の太田市や伊勢崎市などはつくばと同じ位の人口なのに、その人口規模に合わないほどの駅前です。
    これらの地域は言い方が適切でないかも知れないけど、反面教師にすべき存在だと思います。
    交通機関中心の街作りを進めている所が発展したと言うのは良く聞きますが、車社会で発展したと言うのは聞いた事が無いです。
    あったとしても一時的なロードサイド店の発展ぐらいで、最終的には大きく衰退してしまう所ばかりです。

  28. 519 ご近所さん

    市費30億円も突っ込んでるんだからガタガタ言わずおとなしくしてろやw

  29. 520 ご近所の奥さま

    ドンキええやん。できればパチンコ屋も欲しいんやけど。
    294まで出るのしんどいねん。

  30. 521 物件比較中さん

    >>518
    群馬、栃木は高速道路や新幹線が早くから
    整備されたこともあり工場が多く、おそらく点在する工場への
    通勤はやはり車が主体になってしまうのでしょうね。


  31. 522 物件比較中さん

    >>512
    サイト見てみました。
    バスなのはちょっと残念ですが、
    柏の葉のバスって遅くまで運行しているのですね。

  32. 523 匿名さん

    そもそも守谷市は駅周辺の都市計画をどうするつもりだったのか、それなんじゃないかな。
    あまり何も考えてなかったんじゃ?なんて思ってしまう

    ショッピングモールも市内には点在している状態だからあまり駅近くに作ってもという感じだし。

    今、あのあたりの開発が一番難しいかもしれないですね

    学校を誘致するのが一番良さそうな気もしますが、正直生活にはあまり関係ないですね(汗)

  33. 524 匿名さん

    >>523
    幹線道路へのアプローチ整備など区画整理だけです。
    土地の多くは地主に置換譲渡されている場合が多いです。
    都市軸道路でお金を使っているから買い取ることは難しかったのではないでしょうか。

    小分けされた土地は居酒屋、共同住宅、塾なども増えましたが今のところ駐車場商売が
    リスク少なく儲けられるのでしょう。

    今後考えられる発展の方向性ですが
    ・人の流れが多くなれば小店舗が集まる繁華街。盛り場。
    ・大手デベロッパーが買い上げて大型マンション。
    ・今のまま。

  34. 525 物件比較中さん

    >>523
    学校、特に大学はアパート借りたり食事したりと地元経済に
    重要な役割を果たしますし、車に乗らず公共交通を使う人も
    多いので、街づくりには重要ですね。筑波大は県南医療の
    拠点にもなっていますし。

    大学を誘致する場合、新設大と既存大の新キャンパスと
    2通りありますが、新設はこれからは厳しいですね。

    つくばに筑波大、柏の葉に東大と千葉大という、
    いずれもレベルの高い大学があり、
    中途半端な大学は淘汰されそうですし。

    柏の葉でさえ、東大生は柏の葉キャンパスにはあまり
    行きたがらない。まして守谷ならなおさらでしょう。

  35. 526 物件比較中さん

    FC守谷は結局のところ長期優良住宅の認定は受けられないのですよね?
    これがないと投資型減税は65万→ゼロ。この差は大きい。
    住宅ローン控除も不利になるし、
    他にも登録免許税、不動産取得税の減額も受けられない。

    耐震等級は、自力で認定を受けられるという
    書き込みがありましたので、これで
    贈与税の優遇やすまい給付金、地震保険の
    割引等は大丈夫そうですね。

  36. 527 匿名さん

    耐震等級って自分でできるのはいいなと思いますが、でも費用関係はどうなんでしょ?
    耐震等級ってあるとかなりのセールスポイントになるはずなのにしていないという事は
    それなりにかかってきてしまうのかなと。
    税制面で優遇される分と、その申請費用どちらの方がお得になるのかというのも検討していった方がいいのかもしれません。

  37. 528 入居予定さん

    耐震等級取得費用は3万円です。
    贈与税の控除枠が増えるので自分で申請しました。
    ちょいと面倒でしたね。

  38. 529 526

    >>527さん、

    耐震等級の自己取得に関しては>>262さんが3万円とおっしゃっています。

    実際に取得しているのと、「相当」では差がありますね。
    「運転免許所持者相当の運転技能」と言うのと似ている。

    長期優良は着工前に申請しなくてはいけないので、耐震等級と違って、
    あとから取れないと思います。

    長期優良は固定資産税が半額になる期間が2年延長されるので、
    メリットは大きいですし、住み替え支援機構の認定も取りやすい。
    長期優良の認定手続きに要する費用自体は数万円のようです。

    大手ハウスメーカーの住宅ですと、標準仕様は長期優良の基準を
    満たしている場合が多いので、 コストアップは認定コストのみ。
    ところが長期優良の基準を満たしていない建物の場合、
    認定を受けるためには検査工程等も含めた建物の仕様を
    グレードアップしなくてはならず、結果的にかなりの
    コストアップとなる場合があるようです。
    そうなると、おっしゃるようにメリットと比較する
    必要がありますね。

  39. 530 529

    すみません、実際に取った方とかぶってしまいました。
    失礼しました。

  40. 531 物件比較中さん

    これまで議論になっているように、守谷駅前は
    あまり魅力的とは言えないですが、1990年の
    航空写真と比べると、守谷駅前もずいぶん頑張ったのだな、
    と思うようになりました。

    地元に長くおられる方からすれば、これ以上何が
    必要なのか、とおっしゃるのもわかる気がします。

    過去の航空写真はここから見ることができます。
    http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/webmap/map/gmap.html?data=djws

  41. 532 匿名さん

    ここは耐震等級は2ですか?そもそも構造計算はしているのでしょうか?

  42. 533 匿名さん

    昔のあの守谷の駅舎とか、その辺を思うともう夢みたいですけれどね by地元民
    八坂神社の通りのところの商店街がすごく立派に思えていたくらいでして(汗)
    駅と商業地は完全に別れてしまっている状況ですよね。
    それでも駅前は開発当初よりは店もどんどんと増えてきているので、
    本当にこれ以上ってなんでしょう?と思います。
    塾もできたし、食べる場所も増えたし・・・。

  43. 534 ご近所さん

    http://suemuraeiichiro.com/?p=2436
    駅前東口にある約1.2ヘクタールの市有地の利用方法について。

  44. 535 匿名さん

    534さん、ありがとうございます。
    本当にノープラン状態なのですか…
    行政側もどうしたらいいのか判っていないのかもしれないですね
    いっそのこと、保育園とかそういうものを作ればいいのにと思いましたが
    それでもまだ敷地は多くあるし…
    保育園が一番いいんじゃないかと思うんですけどね
    保護者向けの駐車場付きで

  45. 536 匿名さん

    とりあえず、公園が良いと思う。
    大きな駐車場付きで。
    公園ならつぶしが効くから、将来的にその時の事情で変えれば良い。
    研究学園駅の南口のように。
    そこでは普段は公園で、時々イベント会場に使ってる。

  46. 537 物件比較中さん

    第4期は4100万円台中心となっていますね。平均で100万円ぐらい下げたのでしょうか。
    期が進むにつれて駅から遠くなってきた分、やはり下がらざるを得ないんでしょうね。

  47. 538 ひがし野

    公園いいですね。
    スタバとTSUTAYAとKASUMIが併設してると、
    親的には子供遊ばせるついでにちょっとした買い物ができて
    さらにありがたいです。 さすがにスペースが足りないですかね・・・^^;

  48. 539 匿名

    >537さん
    確かに少しずつ下がっていますね。
    うちはここに4千万円台半ば出すなら、もう少し頑張って、おおたかのファインコートの方が良いかなとかなり悩んでいます。
    おおたかは以前のファインコートは4300万円位からあったと記憶しています。今回も見たところ広さは同じ位か前回より少し狭い位?なので、建築費高騰など考えても、4千万円台後半で買えるのではないかと勝手に考えています。

  49. 540 物件比較中さん

    >>539
    おおたか徒歩圏で大手住宅メーカーだと5000万を切る
    ものは少ないですから、もしおおたかファインコート
    第二弾がもしそのぐらいの値段なら、守谷より絶対にお得な
    気がします。倍率が高いかもしれませんね。

    ファインコートは建物の仕様は平均的ですが、
    街並みは良く、大手にしては価格もこなれている
    ので、良い選択肢だと思っています。

  50. 541 ご近所さん

    こんな狭くて4000万もするのか!!
    金貸し越後屋のブランド力さすがやな

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東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

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オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸