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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
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351
匿名さん
アワーズもりやにあったスーパーは魅力を感じなかったですからね。
多くの人が行きたいと思うスーパーが来ないと、どこにあったとしても長続きはしないです。
ビスタシティの商業施設にはヨークベニマルが入るので、ある程度の買い物は足りると思います。
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352
ご近所さん
ブランズというマンションが6、7年前にできた時は住人が駅前開発を熱望していたよ。
玄関と駐車場が離れているマンションは駐車場に行き来するだけで手間なので守谷生活には馴染まない。
マンションを選択するならオオタカや研究学園にすればよかったのにね。
FC守谷は戸建で駐車場2台がデフォみたいなので守谷仕様です。
車社会を否定するのではなく飛び込んでみてはどうですか。けっこう快適ですよ。
駅は電車に乗りに行く場所なだけ。駅周辺に安い駐車場が多いので助かります。
車がエコカーならモアベター。
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353
匿名さん
いわずもがなですが、守谷を検討する層は、おおたかは少し予算的に厳しいんですよね。実家が茨城とかなら別ですが、TXの守谷は大半が移住組でしょう。神奈川、都下よりははるかに安いですからね。
うちも本当はおおたかの駅近の戸建に住みたいのですが、予算的に全然無理でした。
TXだとおおたか以外はいずれもちょっと躊躇してしまいます。足立区、八潮、三郷は論外、柏の葉はマンションの街ですし、柏たなかは何もないし、守谷以遠はちょっと遠すぎて…ということで、何とか妥協できるのが守谷なんですよね。大体みんなそんな感じだと思います。
このファインコートは物件自体は広くて魅力的ですね。茨城県アドレスだけは少し抵抗がありますが。
うちは妻も車に乗るので駅前にスーパーがなくてもあまり気にならないですね。どのみち買い物は休日にまとめ買いなので。
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354
匿名さん
»353さん
うちも似た感じです。地方出身でずっと都内に住んでいましたが、実際に家探しをしてみて、まさか守谷で探すことになるとは思っていませんでした(笑)。今のところここに決めようかなと思っています。
都内の山の手といわれる地域でここと似たような物件だと億超えでしょうし、ここと同予算だとミニ戸も買えないですよね。そこそこ庭もある広い戸建で育ったので、3階建てミニ戸のような狭い家に一生ローンを支払う気にはとてもなれません。
かろうじてこの物件くらいが何とか妥協できるラインのような気がします。
妻も田舎出身でずっと都内に暮らしていて、夫婦とも茨城には地縁も血縁もないので、馴染めるかどうか心配な面はありますが、同時期に入居するほかの皆さんも同じような感じなんですかね。
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355
購入検討中さん
>>352
ブランズはおおたかや、研究学園とは比にならないくらい安い。今じゃ中古で当時の値段より高くても売れてしまう。その時買い逃したのが私。120平米でも4000万くらいだったかな。
んで、今はこっちを検討中。
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356
入居済み住民さん
クイーンズフォレストおおたかの森ならFC守谷にプラス1500万円。
自分はおおたかにあまり魅力感じなくて。
都内通勤なら確実に座れる守谷の方がいい。やっぱり毎日のことだから。
途中から乗ってくる人達見て大変だろうなと思ってる。
買い物今は週一回で済ますから別に車でいいし。もーすぐしたらヨークベニマル出来るんだからFC守谷はさらに便利になる。
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357
匿名さん
街としての魅力はおおたかや柏の葉の方が上ですが、毎日の通勤を考えると私も守谷は魅力的だと思います。
守谷は車が無いと快適な生活は出来ないのは確かですが、いわゆる車が無いと本当に生活に支障をきたす田舎とはまた違うと思います。
その様な所だとスーパーが車で20~30分以上かかる場所にしかないような所もザラにありますからね。茨城にもそう言う所は結構ありますよね。
FC守谷はヨークベニマルが出来ればすぐ買い物へ行けますからそこまで不便な事は無いでしょうね。
守谷って爆発的な人気こそ出ないものの、じわじわと人気が出るタイプの街なのですよね。
住んでみないと守谷の良さは分からないこともありますし。
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358
購入検討中さん
ブランズは建設時にTX南側を中心に反対運動が
激しかったですが、その様子にはあまり上品な
印象を受けませんでした
ひがし野の戸建分譲の「まちなかジーヴォ」も以前外からですが
見てきました。FC守谷より駅から近くて便利ですが、
反対運動のイメージが脳裏に焼き付いていて、
地域コミュニティに入るのは抵抗があり、
守谷ならFCと思っています。
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359
購入検討中さん
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360
購入検討中さん
駅前がしょぼすぎてなぁ。。。
今後変わって行くのかな。
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361
匿名さん
変わって欲しい、というか変わらないといけない。
あんな駅前じゃ守谷の第一印象が大きなマイナスになる。
このしょぼすぎる駅前を見て守谷に住むのをためらってしまう人も多いのでは?
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362
購入検討中さん
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363
購入検討中さん
ブランズ守谷ができた後、駅のすぐ近くまで高度地区が
設定されました。駅から数分のところでも、非常に低い
マンションしか建てられなくなった。
これではデベロッパーにも購入者にもメリットが
薄いので、駅近マンションは増えないように思います。
逆にブランズが値崩れしないのは、新たな
供給が見込めないので、当然と言えば当然。
そうなると徒歩圏の人口も少ないままで、今後も
駅前に商業施設が充実するとはあまり期待できません。
駅のすぐそばまで設定した高度地区が、
駅前の発展を止めてしまったと私は思っています。
駅近くは現状、ドラッグストアとお米屋さん
だけかな。
FC守谷に関してはヨークがあればOKと
思いますが。
守谷とおおたかだと1000~1500万の
差がありますね。
>>352さんの意見をお聞きして、
考えました。
守谷で車2台と、おおたかまたは柏の葉で
車1台を比較すると、セカンドカーの所有コスト
を月額約3万円と仮定して、それをローン
に振り向ければ、実質的な差はかなり
縮まるのかな、と。
不動産の資産価値はローン完済後に残りますが、
セカンドカーのコストは後に何も残らないし。
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364
入居予定さん
>>363
あんた、中々博学な人だな。
守谷の駅前開発はほんと、呆れるよ。
聞きたいんだが、高度地区は変更できるんかね?
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365
ご近所さん
ブランズもFC守谷も市長が肥やしているんだから推して知るべしだろすかたん
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366
ご近所さん
>>365
さんで出ましたが、ブランズもFC守谷も市長が絡んでいるので、反対運動が起ころうとも自分の懐を暖めるためには頑張りますわな。
それと比べると、駅前開発は自分の利にならないから、あと回しになるのでしょうね、多分。
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367
周辺住民さん
具体的に駅前にどんなものがほしいの?
ララポートみたいなショッピングモール?
それともスーパーだけあればよい?
どれも商売にならないと思うけど・・・
大型駐車場がなければ車層はわざわざ国道や踏み切り跨いでまで出向かない。
小型駐車場がいっぱいで入れなかったりしたらリピーターにはならない。
足を伸ばせばイオン、ジョイフルさらにイイアスやアウトレットなどもあるし。
まあ、採算が見込めればどこかの企業が名乗りを上げるでしょう。少なくともこれまでは無かった。
過去には本屋と生鮮食料店が閑古鳥状態で潰れてしまいました。
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368
匿名さん
守谷とおおたかを比べるのはかなり無理がありますね。
仮に、ここと同程度の駅からの距離、広さ、間取りのファインコートがおおたかにあったとして、都心に通うサラリーマンにどちらか好きな方を選んでくださいと聞いたときに、それぞれ地縁・血縁がないとして、10人中8~9人がおおたかを選ぶのではないでしょうか。やはりお金はただ取りませんよね。
おおたかの価格は今は実力以上にバブル気味な感じもしますが、守谷はまずまず適正水準なのではないかと感じます。そういう意味ではお買い得なのかもしれません。おおたかとはそもそも格が違うので、無用に張り合ったり、逆に卑屈になったりするのではなく、これから移り住む新住民たちが守谷の良い環境をつくっていくのが大切なことなのかなと感じています。
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369
匿名さん
私も368さんと同意見です。
皆さんどうしてもおおたかと比較されますが、明らかにレベルが違うので比較しても仕方ないと思います。
常磐線で言うと柏駅と取手駅を比較してるような感じでしょうか?それ以上の差があるかな?
おおたかは~なのに守谷は~。とおおたかのメリットばかり取り上げる人が多いです。
守谷はおおたかに比べればかなり劣り、おおたかが便利な所なのは確かですが、お互いそれぞれの良さがあります。
どこの地域だって必ずメリットとデメリットを持っているのですから。
デメリットばかり考えるのではなく、メリットも考え、そのメリットを少しでも増やしていく方が良いと思います。
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370
入居済み住民さん
いろいろあるけど住めば都。
守谷からだとTX座れるし。
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371
匿名さん
おおたかの森や柏の葉のマンションって、場所的になんか中途半端だな。
都内ならわかるけど。
マンションを買っても、いずれは一戸建てが欲しくなる。
本当は都内の一戸建てがいいけれど、広さや価格面で折り合いがつかないので、
都心から1時間圏内の一戸建てでがまんしてるっていうのが現状じゃないかな。
お金があるなら、守谷じゃなく六町や八潮の一戸建てを買えばいいと思うよ。
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372
購入検討中さん
>>364
高度地区の変更例はいろいろありますが、緩和は
反対する人もいるはずなのでそう簡単ではないと
想像しています。
>>371
八潮市、三郷市、南流山駅周辺などはハザードマップ
を見ると買う気にはなれません。>>353さんの
おっしゃるように、足立区内も抵抗がありますし。
FC守谷の街並みは整っていますし、
価格的メリットも大きいので、
不便さをどう評価するか、悩ましく思います。
ハザードマップも問題ないですし。
通勤、子供の通学、車型生活と都市型生活の好み、
予算、年齢、老後も運転したいかどうか、など
人それぞれ事情や重視するものが
異なるので、感じ方は千差万別と思います。
ただ、価格差に関しては、先に書きました
通り「もし守谷ならセカンドカー所有」
という前提なら、月3万円を30年ローンの
支払に振り向けると約1000万円分。
価格差のかなりの部分が吸収されると
考えています。
もともとFC守谷内でも、南向き角地の区画と
こなれた価格の区画だと1300万ぐらい違いますよね
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373
匿名さん
守谷駅の駅前に必要なのは純粋に「駐車場」だったりするんじゃないの?なんて思ってしまう。
守谷の奥地の方からも車でみんな来ていることを考えると。
守谷よりも下り方面の駅が最寄の知り合いは、守谷は始発だからという事でわざわざ守谷駅まで来ているし
(そもそも駅まで車で出ないといけないから守谷でも一緒らしい)
商業の中心地が駅前じゃないというのが
おおたかの森と守谷の一番の大きな違いなのではないかと思います
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374
匿名さん
これ以上駐車場を増やすとしても土地も無いですから立体駐車場にするしかないですね。
個人的には今のような平面駐車場ばかりよりは立体駐車場にした方が良いと思います。少ない面積でも今より駐車スペースが増えますし。
また今後、駐車場の所を開発する事になったとしたら今ある駐車場を残し、その上に建物を建てる方式にすれば駐車場が減って不便になるという事も無いと思います。
それらの事をしても駐車場が足りなくなったら路線バスを充実させるしかないと思います。
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375
購入検討中さん
守谷と柏の葉・おおたかについて補足。
お子様が小学生もしくは未就学の方が多いように思いますが、
高校生になったとき、もし県立高校に行くとしたら、茨城県立か
千葉県立の違いが生じます。
うちは残念ながら縁がないですが、もしお子様が優秀で
土浦1高はTX+バスか取手からJR経由。
どっちにしても定期代は年20万以上かかります。
つくばからのバスはかなり高いです。
竹園高校ならつくば駅から歩けます。年13万ぐらい。
並木中教もつくば駅から自転車でOKでしょう。
私立の江戸取は難関ですが、守谷からの通学は割と楽ですね。
さらに大きくなって、もし都内の大学に通う場合、、、、
守谷とおおたかでは通学定期で年間5万円ぐらいの差が出ます。
お子様2名の場合。。。
5万×4年×2人とすると40万円。理系や法科系で6年なら
5万×6年×2人=60万円。授業料やセカンドカーに比べると
地味ながらもそれなりの差が出ます。
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376
ご近所さん
他駅はマンション群とショッピングモールが一体となった駅前集中都市開発。
守谷は戸建てと商業施設が広域展開している。(西側だけど)
守谷市民は駅は電車に乗るところぐらいにしか考えていません。セットで必要なのは駐車場。
安い駐車場があれば駅までも車で行けて便利。まさに現状。
新住人は漠然と駅中心の街づくりを夢見てしまうけど古い思考。
駅前の見ばえ=街の看板=「茨城だけど守谷っていいとこ」
これはただの見栄っ張り。
駅前商業施設が繁盛できるなら別にかまわないけど。
アワーズ守谷の過去を知ってますか?生鮮店などもあったけど今は塾や居酒屋ばかり。
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377
匿名さん
つまり守谷は駐車場が無くては生活できないクルマ依存型の田舎ってことですね。
要するに地方にどこにでもある田舎町と何一つ変わらない。そうですよね?
駐車場が多い方が市民のためなら今建物がある場所も全部駐車場だった方が栄えてたかもしれませんね。
どうせ守谷では駅前に建物があっても市民がその様な生活スタイルなのなら絶対に繁盛しないでしょうから。
駅前見渡す限りの駐車場だった方が今よりも活気があり、守谷駅の利用客も増えていたのでは?
まあそんな駅だったら将来どうなるか目に見えてますが。
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380
将来が不安な若者
ホントそれ。
守谷だっていつまでも若い人が多い訳じゃないんだから少しは考えなきゃ。
何も考えてない人が多すぎる。
守谷みたいに今若い人が多い所の方がこれから一気に不安定になるんだから。
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381
周辺住民さん
いくら市になってTXで東京と直接つながっても考えは町レベルのままの人が多いな。
駐車場&車の街守谷って感じだねww
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382
購入検討中さん
FC守谷を見学して、ビスタシティ内はとても
きれいで魅力的。
でも駅周辺はやはりおおたかとはかなり差があります。
いろいろな方の書き込みを見ていると、
やはり車社会が浸透していて、近隣の皆様の
駅前発展を熱望するエネルギーもあまりなく、結果的に
駅前の今後の発展の可能性も低いと感じました。
価格も差があるのですが、車のコスト、定期代、
都市ガス単価が高いとか、おおたかに比べて割高になる
月々のコストも各種あり、いろいろ計算しましたが
実質的な差は実は小さいという結果になりました。
そして将来、高齢者になったときには車の運転は困難です。
(将来は自動運転が普及するかもしれませんが)
また高齢者になり、管理の楽なマンションや老人ホームに
移り住む場合、住んでいる戸建てを売却するときの
資産価値も重要です。将来は少子化も進み、
都心から遠い中古の戸建てを買う人も少ないでしょう。
FCは耐震等級が未認証の2で、
保証期間、設備仕様その他も勘案すると、
答えは自ずと出てきたように思います。
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383
匿名さん
TXの駅で元々ある程度の市街地があった所を除くと、まともに開発されなかったのは守谷だけですよね。
柏たなかや万博記念公園などの駅も最近、開発が進んできているのに。
市民の意識の違いなんでしょうかね。
それとも、今のFC守谷に守谷駅があって、開発が進んでいたら今とは違う形になっていたのでしょうかね。
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384
匿名さん
おおたかの森の駅前のどこが良いのでしょうか。
駅直結のショッピングモールは便利だけど、毎日行く必要ありますか?
守谷から快速で1駅、休みの日に行くだけで十分じゃないですか?
それに高層マンションは、近代的かもしれないけど、1階へ降りるのに
時間がかかります。駐車場まで行くのにも時間がかかる。
駅近辺は車で渋滞。大気も汚染される。
守谷ならつくばに行くのも便利。柏の葉やおおたかに行くのも便利。
公園もそこそこあるし、普段の買い物ならジョイフルやイオンタウンで
十分。子育てや生活するために本当に必要なのは、おしゃれなレストラ
ンや服屋とかではなく、地味だけど、食品スーパーやホームセンター、
病院、学校です。子供ができるとつくづく実感すると思いますよ。
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386
購入検討中さん
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387
物件比較中さん
なんか一生懸命ネガる人出てきたね。
柏の葉ネガみたいに。三井が嫌いな人か、おおたか関係のひと?
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388
ビギナーさん
いろいろなコメントありますがとは言っても人気物件なのでは!?私が先日建物を見学に行った時にはたくさんの人が見学中で席がほとんど埋まってました。明るいモデルハウスがとても良く印象に残ってます。私は先着順の建物を検討してますが守谷を詳しく知らないので集中して研究中です。ここでのコメントもある程度参考にしながら検討を進めてみます。
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389
匿名さん
都内から来ましたが、今のままの守谷で十分。雰囲気はいい。自然もある。不便はしてないし渋滞もない。
見栄張って都会人ぶるくらいならありのままの田舎者で十分です。都会の便のいいマンション買っても後悔しない保証はないし。妥協じゃなくて考え方次第ですよ。
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390
匿名さん
私も今の守谷は好きですけどね。それほど悲観するほど守谷はひどい街では無いですよ。
守谷の街並みの雰囲気が良いかイマイチかは皆さんそれぞれ考えがあるでしょうけど、私的にはとても綺麗な街だと思います。
確かに、最初は色々抵抗がある所も多いと思います。けど、住めば都と言うのは本当だと思います。
まあ、バスに乗る人がもうちょっと増えて欲しいというのはありますけどね。
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391
物件比較中さん
TX守谷は現在、列車の追い越しができるように工事中ですが、
1000系は守谷以北を走れませんし、乗務員の交代もあるので、
工事完了しても守谷始発がなくなることはないですよね。
守谷始発の快速は無くなって久しいですが。
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392
物件比較中さん
390さん、バスは確かに、、、、
御承知の通り地方のバスは都会と違ってどんどん
運賃が上がるし、乗るのは運転できない
お年寄りか子供ぐらいですよね。
FC守谷は駅徒歩圏とはいえ、豪雨だったり体調悪かったりの
時にはバスも使えるといいのですが、つくばみらい市の
コミュニティバスは本数がとても少ないので使いようがない。。。。
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393
匿名さん
駅前がそんなに開発されなくても良いので、とりあえずバスは廃止させないようにしてほしいです。
バスが廃止されて子供や高齢者が困っているという話は地方で良く聞きますし。
駅徒歩圏なので乗る人が増えるかは微妙ですが、ある程度FC守谷の開発が進んだら路線バスかモコバスの新設をして欲しいです。
乗る人が少なくて結局は廃止になってしまう可能性もありますが、いざと言うときに必要と言う方もいると思うのでとりあえず試験的にでもやってみる価値はあると思います。
何もしないよりはとりあえずやってみるという事も必要だと思いますし。
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394
匿名さん
40街区にスタバとTSUTAYAが入るという噂は本当ですか?
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395
匿名さん
バスを使う人が少ないのも、駅前が発展しないのも、問題の根は車社会だという点。バスは乗る人が少なくて、それゆえ高運賃、低頻度になる悪循環の見本。
高こすとを支えるのは、他に移動手段のない人。
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396
物件比較中さん
つくば駅や研究学園駅の周辺は、バスが十分使えるレベルに
ありますね。
都心からは守谷より遠いですが、地価は守谷より
高いのもうなずけます。
おおたかと柏の葉を結ぶバスは、
時間帯によってはすし詰め。
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397
購入検討中さん
私は家族会議を重ねいろいろ研究しましたが総合評価でファインコートにしようかと思います。つくば、研究学園も検討しましたがバランスで守谷が良いかなと。都内勤務なので始発駅で本数が多いのはやはり強いです。三井さんの営業さんがどの方も親切で信頼できそうですし。あとは資金だ。
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398
匿名さん
バランスの良さは守谷かも。特に都内まで通勤しているんだったら。
つくばだとさすがに遠いなぁと守谷からでも思いますよね。
バスは関東鉄道バスはどうなんでしょうね…結構厳しいという話もちらほら聞きますが。
市の委託しているあの可愛らしいバスは大丈夫でしょうけれど。
お年寄りがよく乗って駅まで来られている所見かけますね。
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399
物件比較中さん
関東鉄道はedinetで有価証券報告書が
公表されています。
平成26年3月期は、運輸事業が赤字転落。
利益の多くを不動産などで上げています。
なので、赤字路線をバンバン廃止するなどの対策を取らないと、
運輸部門がお荷物になると推測されます。
極論すれば、不動産会社が鉄道やバスを
慈善事業でやっているようなものともいえます。
経営陣は切りたい路線がたぶん多数あると思います。
まあ、取手までサイクリングコースができるのも、
悪くないかもしれません。
TX開通で、ドル箱の東京-つくばの高速バスの
収益が大きく減少。
オリエンタルランドを保有する京成が親会社ですので、
茨城交通のような事態は起きにくいと思います。
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400
匿名さん
実際、関東鉄道は乗客の少ない路線バスの廃止や減便が相次いでいますね。
そんな状態の中、車社会が浸透している守谷でもいずれ本格的に廃止が検討される可能性も出てくるかもしれません。
同じ車社会な土地なので、他地域で廃止が相次いでいるのに守谷だけ全く廃止されないという可能性は低いと思います。
まだそれほど影響が出ていない今だからこそ考えていかなければならない問題だと思います。
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