- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
-
411
購入検討中さん
分譲地のごみステーション前は、100万円ぐらいの差ですね。
建売のごみステーション前は300万近く差があったと思いますが。
-
412
ご近所さん
守谷在住9年のものです。TX開通半年前に越してきました。
いろいろ物件見た経験から言わせてもらいますと
TX沿線、都内勤め、戸建て、5000万無理なら
ビスタがよいかと思います。
車必須です。車なしなら利根川越えないところにしましょう。
茨城エリアで車なし生活を夢見ても先々苦労します。
逆に車前提なら充実した住みよいところです。
-
413
物件比較中さん
412さん、とても的確に感じます。
参考にさせていただきます。
-
414
物件比較中さん
それにしても、昭和までは車のある生活というのは
ステータスだったはずですが、今は車不要が
ステータスかも。
でも湾岸の億ションの人は
生活には必要なくても高級車を持っているんだろうな。
で、駐車場代が庶民の家賃より高かったりする。
-
415
ご近所さん
利根川超えなくても車必須な所は意外とあるけどね。
千葉や埼玉だって便利な所は多いけど不便な所は不便だし。
だから茨城に入った途端に車社会で車が無いと不便な所ばかりと言った表現は語弊がある。
車社会は時代遅れで嫌だと言う人は守谷は合わないだろうな。
今までの話を見れば分かるけど、ここは車社会に肯定的な市民がかなり多い所だから。茨城の中でもその度合が強い地域かもしれない。
逆に車社会でも別に構わないよ、将来バスが減っても構わないよって人は守谷がおすすめ。
-
416
匿名さん
守谷は元々千葉県だった時代もある訳だし、千葉と劇的に違うって事も無いですよね。
千葉は市街地がしっかりしている所が多いですが、少し郊外へ行けば守谷の郊外とあまり変らない風景の所も多いですし。
大きく違うのは皆さんがご指摘の通り、駅前中心型の街並みではなく郊外型の街並みが広がっている位でしょうか。
ただ、千葉の道路は全体的に渋滞が激しいので市街地はともかく、車移動が主の郊外では大変な感じがします。
その点、守谷ではそこまで激しい渋滞も少ないので快適なのは確かですね。
-
417
物件比較中さん
412さんは、車なしで生活できる場所を探すなら利根川より
手前でないと難しい、とおっしゃっているのであって、
利根川より手前なら車はいらない、ということではない。
対偶は同値だけど、逆や裏は同値ではない。
もちろん、たとえ都内でも車があったほうが行楽や
ロードサイド店に行くには便利なのは確かですが。
-
418
ご近所さん
車社会の街だから住民が100%車依存になるとも限らないですけどね。
車社会でもスーパーや駅などの近くに住んでいる方だとそこまで車に依存しなくても済むだろうし。
守谷だって車社会だけど、交通弱者でない住民の誰もが何から何まで車依存になっている訳でも無いし。
当然、車があれば守谷での生活は便利になるというのは事実ですから、私もとりあえず一家で一台は車を所有しています。
ただ、休日どこかへ出かける時などしか車は使用していません。
守谷の場合、一人一台確実に車が無いと何も出来ないという程では無いと思います。勿論、その地域の環境にもよりますけど。
417さんの仰るように、都内であっても良く行楽に行かれる方や車好きな方などは車依存になるでしょうし。
車依存をするか否かは本来誰かが決めるのでは無く、自分自身で決めるべき事です。
例え周囲が車社会だったり、公共交通機関の利用が多い人が多数でも、人それぞれ考えは違うのですから。
なので、守谷では車は必須で車を利用しないとどこへも行けなくて何も出来ないよとも取れるような表現は適切でないと思います。
市民全員が完全に車依存している訳では無いのですから、それが当然の事とも限らないです。
守谷を検討する方ご自身で街を確認してやはり何をするにも一人一台車が必要だと思えばそれで良いし、そこまで必要ないなと思えば時々利用されたり、殆ど利用しなくても良い訳ですので。
人によっては別に車が無くても生活出来そうと思う方もいるかも知れませんし。
書くのは車があれば便利な生活が可能という事だけで良いと思います。そこから先は自分自身で判断する事です。
-
419
購入検討中さん
418さんの意見は参考になりました。
確かに、皆さんの意見はあくまでも参考意見で、最終的にどうするかは自分で決めるべきですね。
私も守谷を良く確認してから色々と判断してみます。
-
420
物件比較中さん
ちょっと言いすぎじゃないかな?
確かにこういったことは自分で決める事だけど、
412さんは茨城での車なし生活は大変だよって事を伝えたかっただけじゃないかな。
守谷だと駅近くでもないと車を全く使用しないで生活するのは困難だと思うけど。
-
-
421
物件比較中さん
私も418さんはちょっと言い過ぎと感じました。
やや感情的な印象です。
100%なんて言い出したら議論が成り立たないし、
各自で判断するのは当たり前のことで、
その判断材料を求めて掲示板を見に来ています。
ポジティブな話は営業さんから聞けるので、
ネガティブな話のほうがありがたいです。
(もちろん単なる誹謗中傷は良くないと
思いますが、各個人の感じ方は概ね参考に
なります)
こんなはずじゃなかった、ってあとから
思うのはいやですから、納得ずくで決めたいです。
-
422
ご近所さん
418です。
私は各自で決める事を第三者が決める様な表現は適切では無いという事が言いたかっただけです。
車必須などの表現は人によっては選択の余地を与えない表現に解釈される可能性もあります。
それで守谷を断念する方も出てくるかも知れませんし。
412さんの事を批判しているわけでは無く、表現が適切でなかった事をお伝えしたかっただけです。
私の表現の方が問題だったと感じたのでしたらお詫び申し上げます。
守谷では車依存している人が多いというのは事実ですが、誰もがそれに右へ倣えするとは限らないですよね?
人によっては少数でも徒歩や自転車などで駅などへ向かったり、駅などから遠くてもバスを使ったりする方だっているのですから。
その他にも、様々な事情があり車を購入できない方もおられるでしょう。
それぞれ生活スタイルが異なるのですから、自分の生活スタイルが全てで新しく引っ越してくる方もそうすべきとイメージしてしまう表現は控えて頂きたかったのです。
今までの市民の方の書き込みを見ると、車必須以外の意見が殆ど無く守谷を検討される方の判断材料に乏しい状態だったためにこの様な内容を書かせていただきました。
少々文章が感情的になってしまったのは申し訳ないと思っております。
私の考えも一市民の参考意見程度に見て、最終的に自分自身でご判断頂くのが一番だと思います。
-
423
物件比較中さん
421です。言い過ぎ、と書いてしまった私のほうが言い過ぎだったと
思います。すみません。
この掲示板の皆様のご意見は参考にさせていただくものが多々あります。
これからも実りある情報交換の場とさせていただければ幸いです。
-
424
周辺住民さん
421さんがネガティブな話もあった方が良いという事なので、
私が感じた守谷のネガティブ話を紹介します。
あらかじめ言っておきますが、個人的に感じた点ですから、
過激な発言は出来る限り控えているものの、
少し気分を害する方も出るかもしれません。
ネガティブな話だとやはりそう言った事は付き物ですので。
それでも構わないよと言う人は読んでください。
守谷は車を過度に活用する住民の比率が多いから、
車社会が浸透し続け、駅前開発は進展なし、
バス網も充実していない&運賃が高い。
ただ、これは守谷が元々不便だったからという理由だけではない。
元々守谷に住む住民が車利用を促進して、
新住民が車利用せざるを得ない環境を作ってしまった。
それに伴い人口が増えてもバスは少ないまま、
そしてさらに車利用が増え続けるループ状態。
このような悪循環の見本とも言える事が起こったためです。
これからも地元住民による車利用の促進は続くでしょう。
ガソリン価格が高い状態も続いているのに、
皆さん良くそんなに車に乗る事が出来るなぁ。
と、逆に感心する事もあります。
418さんが各自で決めるべきと言ってましたけど、
これでは明らかに車利用せざるを得ない街になりつつある。
現状では選択はほぼ限られた状態。
そして、駅前開発や車を余り使わないことを古い考え、
見栄っ張り、甘い考えなど言ってしまう住民もいる。
これこそ議論が成り立たないんじゃないかなぁ。
開発否定派、車社会推進派ばかりが有利な議論なんて無意味。
毎度議論したとしても駅前に必要なものは駐車場、
守谷じゃ車が無きゃ生活できないよ、で終了。
恐らく現状ではそうするしかないと思っているから、
そんな結果で終わってしまうのでしょう。
でもそんな街にしちゃったのはそういう人達なのにな・・・
将来、周辺の市よりも遅れを取る存在になるかも・・・
そんな思いが頭をよぎる時があります。
そんな自分は間違っているのかもしれないけど。
どちらかというとまだ車に乗れない学生のほうが大人より
将来の守谷の事を心配しているのかも。
しかも、若者の車離れ(経済的理由と趣味の多様化が主な要因)も
話題になりつつあるから、現在学生の人達は大人よりも
将来車を持ちたいという意欲が少ないかも。
そんなの都市部だけと思う人も多いと思うけど、
最近は地方でも何かと都市部の影響を受けやすいから
今後どうなるかは何とも言えない状態。
免許は取っても車は持たない・持てないという人が出てくる可能性もある。
そう言った人が増えてくれば守谷は少しずつ良い方向に向かうのかもしれない。
でも現状のまま何十年も過ぎたとしても良い事はほぼ無いと思います。
逆に、そう言った点以外で大きなネガティブな話は少ないという事でもあります。
ポジティブな点は皆さんが大体は理解していると思いますから、
改めて書いても仕方ないと思うのでここでは書きません。
この書き込みを見て気分を害された方、本当にすみません。
長文失礼しました。
-
425
匿名さん
よくそれだけネガティブな点を羅列できますね。
言ってることは分からなくもないですけど。
そんなに嫌なら車社会でない所へ引っ越されるのが良いのでは?
-
426
市民
仕方ないでしょう?
ここの市民は寝ても覚めても駐車場と車の事しか頭にない人ばかりなんだから
駅前開発関係の議論をしようものなら即批判、車社会改善を議論しようものなら即批判
すぐに話を止めてしまう人ばかり。そんな人らに何を言っても仕方ない
いくら熱弁を振るってもこれっぽっちも彼らには伝わらないよ
彼らは俺らのがおかしい思考と考えるのだろうけど、彼らが真っ先に批判して話を止めてしまうから何も話が出来ないのではないか?
そんな状態だから俺らも彼らに反発してしまうし、いつも平行線で終わる
これじゃ有意義な議論なんてできやしない
-
427
匿名
私に言わせれば、守谷に住む時点で「***」。TXならせめて柏の葉までですね。
-
428
物件比較中さん
確かに議論が上手くいっていないというのは私も感じます。
ただ、424さんや426さんのような駅前の開発を望む方や車社会改善を望む方も、駅前の開発に反対の方や車社会を継続すべきと望む方もどちらも感情的になってしまっている印象があります。
冷静さを失い、お互いを批判する事だけに集中してしまっていて、言い争いになっているだけの感じがします。
お互いに一度冷静になって守谷について話し合って欲しいです。
人口が増えるごとに様々な意見を持つ人が増えるので揉めるのは当然ですが、第三者から見ても良い・参考になると思えるような議論にして欲しいです。
-
429
匿名さん
427さん、誰も守谷を都会・都市とは思ってないですよ。どこの誰が見ても田舎・郊外なのは事実ですし、それを承知の上で住んでいます。
皆さん暮らしやすい田舎ぐらいにしか考えていないです。
守谷の場合、町自体が田舎って以上に、市民のライフスタイルが田舎って感じですけど。だからこういった話が定期的に出てくるのです。
でも守谷は恵まれてますよ。車社会を推す人だけしかいない町だったらこんな話は出て来ないのですから。議論できるだけ良いと思いましょう。
-
430
匿名さん
TXが通る前は、本当の田舎町だったから、市が急な変化についていけてないように思う。
だから、市外や県外から新しい住民がどんどん引っ越してきて、市政に物申したらいいんじゃないかな。
特にビスタシティの購入層はそれなりにインテリ層だろうから、問題意識の高い人、特に女性が、市議
に立候補して新しい守谷を創ってほしい。まだ発展途上の町だから、やりがいはあるんじゃないかな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)