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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
交通 |
https://www.mfr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
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391
物件比較中さん
TX守谷は現在、列車の追い越しができるように工事中ですが、
1000系は守谷以北を走れませんし、乗務員の交代もあるので、
工事完了しても守谷始発がなくなることはないですよね。
守谷始発の快速は無くなって久しいですが。
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392
物件比較中さん
390さん、バスは確かに、、、、
御承知の通り地方のバスは都会と違ってどんどん
運賃が上がるし、乗るのは運転できない
お年寄りか子供ぐらいですよね。
FC守谷は駅徒歩圏とはいえ、豪雨だったり体調悪かったりの
時にはバスも使えるといいのですが、つくばみらい市の
コミュニティバスは本数がとても少ないので使いようがない。。。。
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393
匿名さん
駅前がそんなに開発されなくても良いので、とりあえずバスは廃止させないようにしてほしいです。
バスが廃止されて子供や高齢者が困っているという話は地方で良く聞きますし。
駅徒歩圏なので乗る人が増えるかは微妙ですが、ある程度FC守谷の開発が進んだら路線バスかモコバスの新設をして欲しいです。
乗る人が少なくて結局は廃止になってしまう可能性もありますが、いざと言うときに必要と言う方もいると思うのでとりあえず試験的にでもやってみる価値はあると思います。
何もしないよりはとりあえずやってみるという事も必要だと思いますし。
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394
匿名さん
40街区にスタバとTSUTAYAが入るという噂は本当ですか?
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395
匿名さん
バスを使う人が少ないのも、駅前が発展しないのも、問題の根は車社会だという点。バスは乗る人が少なくて、それゆえ高運賃、低頻度になる悪循環の見本。
高こすとを支えるのは、他に移動手段のない人。
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396
物件比較中さん
つくば駅や研究学園駅の周辺は、バスが十分使えるレベルに
ありますね。
都心からは守谷より遠いですが、地価は守谷より
高いのもうなずけます。
おおたかと柏の葉を結ぶバスは、
時間帯によってはすし詰め。
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397
購入検討中さん
私は家族会議を重ねいろいろ研究しましたが総合評価でファインコートにしようかと思います。つくば、研究学園も検討しましたがバランスで守谷が良いかなと。都内勤務なので始発駅で本数が多いのはやはり強いです。三井さんの営業さんがどの方も親切で信頼できそうですし。あとは資金だ。
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398
匿名さん
バランスの良さは守谷かも。特に都内まで通勤しているんだったら。
つくばだとさすがに遠いなぁと守谷からでも思いますよね。
バスは関東鉄道バスはどうなんでしょうね…結構厳しいという話もちらほら聞きますが。
市の委託しているあの可愛らしいバスは大丈夫でしょうけれど。
お年寄りがよく乗って駅まで来られている所見かけますね。
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399
物件比較中さん
関東鉄道はedinetで有価証券報告書が
公表されています。
平成26年3月期は、運輸事業が赤字転落。
利益の多くを不動産などで上げています。
なので、赤字路線をバンバン廃止するなどの対策を取らないと、
運輸部門がお荷物になると推測されます。
極論すれば、不動産会社が鉄道やバスを
慈善事業でやっているようなものともいえます。
経営陣は切りたい路線がたぶん多数あると思います。
まあ、取手までサイクリングコースができるのも、
悪くないかもしれません。
TX開通で、ドル箱の東京-つくばの高速バスの
収益が大きく減少。
オリエンタルランドを保有する京成が親会社ですので、
茨城交通のような事態は起きにくいと思います。
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400
匿名さん
実際、関東鉄道は乗客の少ない路線バスの廃止や減便が相次いでいますね。
そんな状態の中、車社会が浸透している守谷でもいずれ本格的に廃止が検討される可能性も出てくるかもしれません。
同じ車社会な土地なので、他地域で廃止が相次いでいるのに守谷だけ全く廃止されないという可能性は低いと思います。
まだそれほど影響が出ていない今だからこそ考えていかなければならない問題だと思います。
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401
物件比較中さん
常総線沿いは下妻、水海道、守谷、取手など高校が
多数あり、高校生にはとても重要なので行政も支援
するとは思いますが、長期的には楽観できませんね。
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402
匿名さん
今あるものを維持するのは大変な事ですが、一度無くしたものを復活させるのはもっと大変ですよね。
特に路線バスは一度無くなったら復活するのはかなり厳しいです。
車社会なのは郊外なので仕方ないですが、少しでも多くの人がそれに気づけば良いのかなと思います。
私自身、車社会の度が過ぎて色々不便になった田舎町から引っ越して来たので、最近それを感じるようになりました。
そこは本当に市内にバスが殆ど無い、あっても1日2~4本程度しかない田舎でしたから。
そう言う町はバスが少ないから乗らないって人が多いけど、自分たちがバスに殆ど乗らなくなったからバスが減ってしまったと言う意識が無い人が多いです。
守谷にはそうなって欲しくないですけど、現状を見る限り将来的にそうなりそうで心配です。
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403
物件比較中さん
この街が自分に合っている人はこの街を選ぶ。
別の街が自分に合っている人は、別の街を選ぶ。
この街は自分に合っていないけど、自分に合う街に変えていこう、
というのはとても難しいし、時間もかかる。
いろいろ比較して、自分に合ったところを見つけたいと思います。
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404
物件比較中さん
ビスタシティ1期2次の宅地分譲、南向き2面道路の建築条件なしとはいえ、
徒歩16分で2760万円は結構強気ですね。
大手ハウスメーカーで建てたら外構や諸費用含めると6000前後になりそう。
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405
匿名さん
そういう価格なんですか。守谷でかつ駅までこの距離だとするとハウスメーカーは結構選んだ方がいいのかも。
上物もそれなりの価格しちゃいますもんね。
南向きで2面道路という点はかなり有利なんですよ。なのでこの条件自体はものすごくいいですよねぇ。
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406
物件比較中さん
でもまあ、守谷歩16分に2760万も払うなら、別の選択が
いろいろあるかな、という気がします。
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407
ご近所さん
バス路線近く80~100坪で1,000万位有るやろ
上物1,000万+太陽光500万で2,500万か!?
てか総鎮守の祭にはちゃんと参加したのか?
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408
匿名さん
結局新しくできるショッピングセンターってテナントどうなっているんでしょうか?
まだ決まっていないかんじ??
ここのスレだとツタヤ要望出された人が多かったなーという印象。
この辺りに合ってもいいと思うんですよね私も
ワンダーグーの所だと返しに行くのが面倒になってしまう(汗)
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409
購入検討中さん
ブックエース併設のツタヤなら良いですが、、、、
駅の中の本屋さんはすぐ閉店しましたね。
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410
購入検討中さん
ビスタの宅地を検討中です。いろいろつくばエクスプレス沿線で土地を検討しましたがやはりビスタかな。検討中の区画はやはり先着順なので少々焦りも出てきてます。建築メーカーは決まってませんが先に土地を買ってから考え様と思います。
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