東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17

品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド


[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 629 匿名さん

    >>628
    そうですね。ここを買った人は勝ちでしたね。

  2. 630 匿名さん

    ここの価値をアップさせてくれる新駅
    が出来上がるのを見ていられる喜び。

  3. 631 匿名さん

    はい。629さん。
    キャピタルゲインも可能でしょうねw
    おめでとうございます。
    問題は売り抜けるタイミングでしょうか。
    貸しても需要は高そうですね。
    建物の道路を挟んだ対岸の所も綺麗になると思いますよ。
    もしかしたら、建物側に2Fレベルにアクセスできる階段などが出来るかもしれませんね。空中環4がどのようになるでしょうかね。
    27年にはリニアも開通しますし。

    東側は都か区がお金出さないと整備されなそうですね。
    資料には書かれていませんでした。

  4. 632 匿名さん

    残り住戸、これで一気に完売かな?

  5. 633 匿名さん

    JR東日本の発表資料を見ると、
    駅の位置は従来想定より南側になるだけでなく、西側にも動いたように見える。
    別紙1の地図を見ると、第一京浜と新幹線の丁度中間くらいの位置だが、
    従来想定では東側に寄った位置取りだった。

    品川駅まで徒歩6分とすると、新駅までは4分くらいで行けるんじゃないか?

    しかも新駅のイメージ図も想像の上を行く気合が入った感じ。
    これだけデッキがでかければ、通勤ラッシュと逆流しても余裕で歩けそうだ。

    JRの開発が新駅暫定開業前後から数年間続くとすれば、
    2020年前後からリニア開業まではいつでもキャピタルゲインを利食いできるんじゃないかな。

    いずれにせよ、この物件買った人は大勝利だと思った。

  6. 634 匿名さん

    628さん
    私も思っていたよりこちらのマンションよりだったのでちょっと驚きました。
    結構色々駅の中にもできそうな感じのニュースでしたね。公園もあるみたいですね。
    田町、品川間は山手線、京浜東北だと
    距離にして2.2キロ。時間は3分ですが、今度新駅は田町駅から約 1.3km、
    品川駅から約 0.9 ㎞付近という事になっている様です。

  7. 635 購入検討中さん

    早くしないと外国人が買い占める!ハセコー万歳!

  8. 636 購入検討中さん

    色々理由付けて躊躇ってた俺、投資センス無い大馬鹿者。

  9. 637 匿名さん

    残り住戸直ぐ海外富裕層買いに来るかも。
    不動産屋が買うかもね。

  10. 638 匿名さん

    633さん
    品川駅混みそうなら、ちょっと遠くても新駅利用したいですね。多分新駅が近くなりそうですが。公園や広場も充実してそうですね。
    休日に子供を遊ばせても良さそうですし、美味しいお店も沢山入りそうですねー。
    かなり楽しみです。

  11. 639 匿名さん

    ここ高いんだよね。坪380だっけ?既に新駅は折り込み済では?

  12. 640 匿名さん

    織り込んでるとして当面価値の下落の可能性はあるのでしょうか?
    維持くらいはするのかな?と率直に思ってしまったのですが。

  13. 641 匿名さん

    いや、確実に上がるでしょうね。
    400はいくと思いますよ。

  14. 642 匿名さん

    だけど、再開発の恩恵を狙って
    高輪にはこれから次々新築マンションが建つんじゃないかなあ。
    古い民家などもまだあるから。

  15. 643 匿名さん

    新築マンションも坪400以上ですかね。
    建材、人件費も上がっているので同じ値段でもグレード低いか面積小さいかになると思いますよ。

    そもそもマンションは作りますかね?
    トレンドを見るとオフィス増えそうですが。
    駅前はオフィス需要が高く賃料も取れるのでデベさん今忙しいでしょうね。
    私だったら仕入れ用地はオフィスにしますね。
    その方が利益出ると思いますので。

  16. 644 匿名さん

    東口できないんですかね。
    4号線延伸、東西連絡道路は当分先そうなので、東側行くには迂回しないといけませんよね。
    シーズンテラス利用したいんですけどね。

  17. 645 物件比較中さん

    確実に上がる。
    ヒント:港区高さ規制導入で第一京浜沿いですら、11階まで。以西の高輪ブロックは8階で頭打ちへ。
    ソース:http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html

  18. 646 匿名さん

    新宿や渋谷も、以前から高さ規制はあるのですよ。
    ところが、次から次とタワマンが建てられているのが現実です。

  19. 647 匿名さん

    第一京浜沿いは高さ規制の対象外だったはず。

  20. 648 匿名さん

    第一京浜沿いにマンション建ちそうなとこありましたっけ?

  21. 649 匿名さん

    第一京浜の線路側ならいくらでも建ちそうだね

  22. 650 匿名さん

    高さはあまり…

  23. 651 匿名さん

    シーズンテラスの南側に道が出来ますよ。環状4。
    このマンションならそれがあれば充分かと。
    新駅東口はまだ先になるでしょうね。西側が先に出来ますよ。あそこは都と東海が絡むので西側はJRが決められるのですが、東側はこれから1年かけて協議しないといけません。2020年開業は西側(JR東)の事を指しています。

  24. 652 匿名さん

    東口と言うより北口南口になるかもですね。

  25. 653 匿名さん

    >>651
    2020年は暫定開業だそうですから、色々変わるんでしょうね。

  26. 654 匿名さん

    >>642 さん
    高輪の新たなマンションについては、町内会の反発があるので厳しいと思います。
    今のところ、東禅寺横のソニー跡地のマンション計画については町内会の反発で膠着状態になっているはずです。

  27. 655 匿名さん

    >>651

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf  ←PDFです

    これのP7を見ると環4は車両専用っぽいですよ。

  28. 656 匿名さん

    環状線でも普通は歩道があるわけで、
    専用道以外に歩道部分も作るのでは?

  29. 657 匿名さん

    P7見たけど歩道併設だろ。

  30. 658 匿名さん

    歩道があるとすると、どこから環4に入るんでしょうか。
    第一京浜から、階段で上るんでしょうか。
    いずれにしろ、高台から伸びてきて新幹線を越えて線路東側につながっているので相当な高さですよね。

  31. 659 匿名さん

    佃の高架道路は、階段で歩道に上がってます。

  32. 660 匿名さん

    むしろ一般道で歩道の無い跨線橋なんてある?

  33. 661 匿名さん

    〉〉660

    結構あるみたいです。
    それに相当な高さなので、階段で登るにしろ結構大変そう。

  34. 662 匿名さん

    >>661
    どこにあるの?

    というか新駅の前の南北道路が跨線橋に接続するから、階段じゃなくて坂道でしょ。イメージは札の辻橋。

  35. 663 匿名さん

    655さん
    11p見てみて下さい。

  36. 664 匿名さん

    663さん
    よく見つけたね。
    思い切り環4歩行者ネットワークって書いてあるじゃん。

  37. 665 匿名さん

    655です。
    確かに歩道併設のようですね..
    お騒がせしました。

    ここからだと環4に階段で登ることになりそうですね。
    新駅2階からデッキが環4につながるのなら、第一京浜あたりでは思ってたほど環4の位置は高くないかもしれません。デッキとつながった先は新幹線を越えるため確かに坂になりそうですね。
    個人的には、自転車で行きやすければ嬉しいんですが。
    品川駅の出入り口が環4あたりにできれば,新駅と品川駅がデッキでつながることになるので便利そうです。
    それとも品川駅北口は作らず、高輪口からの道を整備してアクセスしやすくするだけでしょうか。

  38. 666 匿名さん

    ここは小梨夫婦が自分で住んで新駅かできるころは子供もできて大きくなり狭くなるからそのタイミングで貸してインカムゲット、家賃収入でファミリー向け物件を買うか借りるかする。そしてリニアのタイミング売ってエグジットするのが良いと思う。

  39. 667 匿名さん

    >>665
    リニアホームが将来、新幹線の下に出来て乗客が増えることを考えれば
    品川駅に環4側出口が出来てもおかしくはないですね。

  40. 668 匿名さん

    663です。
    いえいえ、たまたまです。
    そうですね私も自転車よく使うので、そうして欲しいです。
    JRは今回かなり本気のようですよ。
    京急も本気のようです。
    品川駅北口も開発地のシナジーを考えると作った方が良いのは皆も思っているでしょうね。
    リニアとの接続もあるので。地下も活用しないとですね。
    品川周辺は地下開発にかなりのポテンシャルがあるので、楽しみです。新駅イメージ図も想像を超えていましたw

  41. 669 匿名さん

    御殿山住民としては高輪南口が欲しいな。

  42. 670 匿名さん

    ちなみにリニアで新しい乗客はほとんど増えないよ。新幹線を代替するだけだから。

  43. 671 匿名さん

    >>670
    新しい乗客などいらんのよ。
    東京駅から東海道新幹線に乗ってた客を、品川駅からリニアに乗る客に変えることに意味がある。

  44. 672 匿名さん

    670さん
    リニアの乗客数と新幹線の乗客数を比較したのですか?

  45. 673 匿名さん

    この先、どう変わるのか知らないけど、東京から品川までのこの区間での新幹線の利用は出来ないと、聞いたことがあります。
    またリニアは名古屋までですが時間もかなり短縮されますから、利用者も多いかと思いますよ。
    早く行きたい人には良いでしょうね。乗り換えが面倒な人は、新幹線かな。

  46. 674 匿名さん

    ここはプリンスホテルが事業を提携しているんですね。どんな仕上がりになるか楽しみですね。
    ホテルのような感じになるのでしょうか。
    立地はかなり良さそうなので、価格も高くなりそうですね。しかし、出張が多い方にベストな立地ですよね
    駅は常に人が多いのが難点ですが。

  47. 675 匿名さん

    >>673
    国家プロジェクトに格上げして
    新大阪までの延伸時期を早めるそうです。
    今月中に発表されると新聞に書かれていました。

  48. 676 匿名さん

    環4は新駅にも品川にもつながらいよ。高すぎちゃって。

  49. 677 匿名さん

    ここからリニアのホームまでは相当かかるだろうな。品川Vタワーに勝つマンションはないね。

  50. 678 匿名さん

    Vタワーも、実際は駅まで徒歩6分。ここと同じ。
    Vタワーは新駅と逆側だから、新駅が出来るメリットも期待薄。

  51. 679 匿名さん

    Vタワー、リニアの恩恵を品川のどのマンションよりも受ける。
    ここは新駅、品川と二股かけず、生まれ変わる高輪口一本でいきなよ。

  52. 680 匿名さん

    ハセコーでなければ検討した!

  53. 681 匿名さん

    >>679新駅の方が最寄りになりそうです。

  54. 682 匿名さん

    >>679
    Vタワー、新駅の恩恵は無いに等しいから
    どっちにしろリニア一本にすがるしかない。

  55. 683 匿名さん

    >>680
    スリーブが無かったり、杭が短かったり、雨漏りしたり
    いろんな会社がありますが、
    あなたがそう思うのであれば、
    あなたの判断は正しいと思いますよ。
    ただ、住まいサーフィンではズバ抜けているようで、かなりの需要がありそうですね。

  56. 684 匿名さん

    住まいサーフィン、10年位前なら人気のサイトだったのですがね、
    今じゃこの掲示板で話題になることも滅多にありません。

  57. 685 匿名さん

    ”ハセコーのマンション”なんだ。ここは。スタイリッシュな物件名とは裏腹に実態は庶民的なマンションの系譜なのね。
    かわいらしい。。
    ハセコーってタワーを作れるのかしら?

  58. 686 匿名さん

    ハセコーくらいまでならギリギリ大丈夫だろうよ。

  59. 687 匿名さん

    強気なスレ多いけど、明らかに高値づかみしてる。みんな。

  60. 689 匿名さん

    俺の検討見合わせ正解かあ。

  61. 690 匿名さん

    >>688
    検討スレなので、買う買わないを命令される必要無し。

  62. 691 匿名さん

    高掴み?
    バンキシャ観てないの?笑

  63. 692 匿名さん

    あれを真に受けちゃだめだよ。あおってるだけ。
    それに芝浦側が舞台では。ここは売値に織り込み済み。

  64. 693 匿名さん

    売主マイナーだな。三井じゃなかったんだ。販売代理か。引き渡してサヨナラってパターンだよ。
    あそこ販売力あるから、ぐいぐい売ったんだろう。

  65. 695 匿名さん

    芝浦マンションのスレッドに書いてあげたら如何でしょうか?

  66. 696 匿名さん

    15号&線路沿い低地+ハセコー
    京阪電鉄とか東京の人間にはワケワカメだし

    港区内陸タワーの中では
    属性が最低ランクなんだよね

    せめてスーゼネでやってほしかったな

  67. 697 匿名さん

    棟上げまでもう少し。23階くらいまでできてきました。

  68. 698 匿名さん

    公開空地もとれなかったなしいじゃん。敷地せまっ。

  69. 699 匿名さん

    同じ6分でも屋根あるのとないのとでは大違い。あんまりVタワー意識するなよ。

  70. 700 匿名さん

    >>697
    さん
    もう、そんなにいってるのですね。
    最近は行っていなかったのでびっくりです。
    最寄り駅が新駅になるのではと盛り上がっていますよ。
    上手くいけば4分くらいになるかもしれませんね。
    JR東さんのイメージ図も想像以上の気合の入れようです。
    商業施設が充実するといいですね。環4からシーズンテラスもアクセス出来そうですし天気のいい日に行きたいですね。
    楽しみです。

  71. 701 匿名さん

    新駅最近マンションですね。価値あるね。

  72. 702 匿名さん

    引き渡し受けた途端に坪280万に下落。これが相場。100万分取り返せるか。
    リニアもいいけど築13年だぞ。

  73. 703 匿名さん

    坪280になる計算の根拠はなんでしょうか??

  74. 704 匿名さん

    はい。私も地価は絶対に上がると思いますよ。
    ちなみにバンキシャの報道はパークコート高輪ではないかと思われます。
    個人的にはこのマンションの方が坂がなくていいのではないかと考えています。
    新駅徒歩5分以内であれば、皆欲しいでしょうから。
    新築マンションではベストポジションですね。
    これから開発する周辺の土地もマンションではなくオフィスになるのではないでしょうか。

  75. 705 匿名さん

    >>702
    そんなの他のマンションでも同じ
    何を仰りたいのかよく理解できません。
    建物自体の価値は下がるでしょうが土地が絶対に上がると思いますよ。

  76. 706 匿名さん

    >>705
    そうそう。その時Vタワーなどは築24年になる。
    築24年のタワマンって見たことないが、どんな感じになるのかなあ。

  77. 707 匿名さん

    >>706
    三田網町パークマンションとか。

  78. 708 匿名さん

    変な人が迷い込んできたということは、このマンションがそれだけ注目されているということでしょう。
    以降はスルーで行きましょう。

  79. 709 匿名さん

    そうでうね。
    ちなみに、東京ベイシティタワースレでは、新駅徒歩5分を夢見た人達に荒らされています。残念ですね。

  80. 710 匿名さん

    過剰なサービス含め いろんな意味で注目度大です。

  81. 711 匿名さん

    賃貸に出す(目的で買った)人はいますか? 高い利便性が大きく評価されると思います。

  82. 712 匿名さん

    販売戸数が7→8に増えてたけどあとどれだけ残ってるんだろう。

  83. 713 匿名さん

    712ですがスーモだけ増えてました。

  84. 714 匿名さん

    公式サイトは更新予定の5/28になっても更新されないままですね。
    売れたら更新するんでしょうけど。

  85. 715 契約済みさん

    契約者専用スレ立てました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442982/

  86. 716 匿名さん

    港区もこんな問い合わせが来るんじゃ大変だ。ていうかクイーンズに行けよ。

    品川駅高輪口にあるスーパーの突然の閉店について

    内容

    普段の買い物で品川駅高輪口にあるスーパーを長年、利用してきた。ところがこの3月31日で1年間、閉まるという。補強のためとかで仕方が無いとは思うが、突然、閉店セールが開催されて地域住民は右往左往している。
    他に生活必需品を求めるとなると電車に乗ったり、バスに乗ったりしなければならなくなり、非常に困っている。なんとか仮の店舗をつくるとかの対策をお願いしてほしい。
    個人の力ではどうしようもないのでなんとか区民のために動いてほしい。
    区の対応・考え方

    スーパーのお客さまサービスセンターにご意見の内容を伝え、仮店舗の可能性を伺いました。
    担当者によると、品川駅補強工事に伴う閉店でどうすることも出来ず、代替地を近隣で探したが、適当な場所を見つけることができなかった。とのことでした。

  87. 717 匿名さん

    >>716
    他の区、でもサイトの問い合わせ問答を読んでみると面白いのがあったりしますよ。

  88. 718 匿名さん

    E1タイプキャンセル出たみたいですね。
    2LDKの間取りは、3LDKのリビングと(間取り図で向かって)右側の部屋を合わせてリビングにしたほうが使いやすいように思うんですが、上側の部屋と合わせてますね。
    これだと柱が邪魔になりそう。
    リビング左下(南西側)の柱の周りのスペースはなんですか?収納もあるみたいですが。

  89. 719 匿名さん

    人気ないですね。

  90. 720 匿名さん

    気がついたら4戸売れたみたいで残り4戸ですね。

  91. 721 匿名さん

    716さん
    品川駅は普段のお買い物は確かに不便ですよね。お肉なんかは、港南口の食肉市場近くに
    お肉屋さんなどがあって新鮮だし安くて美味しいですよ。家がよく利用するのはカネカ畜産
    というお店です。ここの味噌漬けのお店は安くて美味しいですよ。ただ土・日・祝日が
    お休みなんです。せめて土曜日位やっていたら嬉しいのですがね。営業時間は9時から17時半
    までです。

  92. 722 マンコミュファンさん

    東京オリンピックまでに新しい駅が、品川駅と田町駅の間に出来る予定です。
    場所としては、地下鉄の泉岳寺駅の近くらしいですね。
    もしかしたら、そちらの新しい駅の方が近くなるのかも知れませんよ。
    また品川駅も、大きく変わることでしょうね。

  93. 723 匿名さん

    新しい駅にスーパーなどできるのを期待ですね。エキュートの様なものはできるだろうけど、
    本当に欲しいのは普段から気軽に購入できるスーパーかな。品川駅にも紀伊国屋やカルディは
    入っているけど、普段毎日のお買い物で利用できる様なスーパーではないですからね。
    紀伊国屋だったら前の成城石井の方がまだ手頃に買えたかな。ま、普通のスーパーよりは
    成城石井も高いですけれどね。

  94. 724 匿名さん

    その新しく出来る駅の利用客数にもよるんじゃないかな。
    利用する人が多ければ、お店も出来ますからね。
    多分、相当な人が行き交う駅になるんじゃないですか。
    また、駅が一つ増えるだけで、経済効果も凄いらしいですよ。
    何になのか分からないですが、期待してしまいますね。

  95. 725 匿名さん

    殆どJR東日本が自由に駅前を使える土地ですので
    気軽なスーパーを誘致するかなあ?
    電車利用でスーパーに来る客は殆どいないでしょうから
    無駄なスーパー用駐車場や駐輪場を作らなければいけなくなる。

  96. 726 匿名さん

    京急ストアが高輪口の駅ビルにできるようですよ。

  97. 727 匿名さん

    >>726
    今、改築工事休業中の京急ストアのことではなくて?

  98. 728 匿名さん

    >726 さんの回答に、興味津々。
    高輪口の京急ストアがどうなるのかは、この物件で暮らす人にとっては最もクリティカルな生活情報。
    クイーンズまで行くのは想像以上に面倒だし、紀伊国屋は想像以上に使えない。

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3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸