東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17

品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド


[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 609 匿名さん

    バスは港区内の繁華街へ行くときによく使う。

    六本木・麻布十番へは至近にバス停(高輪北町)がある。
    青山・広尾へは新宿行で行くのは楽だが、帰りのバスは高輪警察前経由なので歩く。
    但し下り坂なので大変ではないが。

  2. 610 匿名さん

    やっと新駅が報道された。
    東向きの部屋だと駅や町が建設される様子が眺められそうだ。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140531/t10014871851000.html

  3. 611 匿名さん

    この物件に住んでて新駅を使う機会はあまりなさそうですね。

  4. 612 匿名さん

    新駅は関係ないけどこれがきっかけになって車両基地が再開発されれば恩恵ありでは

  5. 613 匿名さん

    新駅よりも高輪口がどのように整備されるのかが気になる。
    それと恐らく出来るであろう、旧車両基地側の出入口の整備。
    この物件からだと高輪口より新しい北側の出入口が近くになると思うので、そちらを利用することになる。
    そこまでどんなアクセスになるのか。

  6. 614 匿名さん

    どちらにしろ、新駅効果で品川周辺は頻繁にマスコミに取り上げられることになるでしょうから、
    価値維持の点から恩恵になります。

  7. 615 匿名さん

    まあここは新駅織り込んでなお高いけどな。

  8. 616 匿名さん

    品川と田町の間に、オリンピック開催までに新駅が作られるようですね。
    駅名はまだ未定のようですが、今の車両基地の所に本線も移動して駅も設置するような感じですよ。
    そうなってもここからでは、品川駅の方が近いのかも知れませんけど。

  9. 617 匿名さん

    610の方もおっしゃってますが、東向きの住戸の方々はいいですね。
    車両基地があった更地に街や駅ができていく経過を毎日眺められるなんて!
    たぶん一生できない経験ですよ!

  10. 618 匿名さん

    工事中の汚い街とか見たくないよ。そんなの早回しで後で見るだけでいい。

  11. 619 匿名さん

    >>618
    ワクワクすると思いますよ。
    ロマンがある。

  12. 620 匿名さん

    そういう特集な趣味があるならいいんじゃね?
    普通の感覚なら何年も窓から見える景色が工事現場というのはうんざりする。

  13. 621 匿名さん

    そりゃ、出来上がったら価値が下がるもの、の工事現場なら不快だが、
    出来上がったら価値が上がるもの、の工事現場ならワクワクだな。

  14. 622 匿名さん

    そうですね。
    工事現場に関しては興味はないですね。
    時々、品川プリンスに泊まるのでよく駅付近を見ますけど、やはり完成してなんぼかなと思います。
    予算なども滞りなく無事に期日までに完成するといいですね。
    近い将来、オリンピックもあることですし。

  15. 623 匿名さん

    どのポジションか、の違いですね。
    プリンスに時々泊まるだけの立場の人なら完成してからでないと関係ない。

  16. 624 匿名さん

    工場現場が好きな人は特殊な趣向があるひとです。相手にしないことです。

  17. 625 匿名さん

    ライバルのマンションが立ち上がるのを見ながら我が家が古くなっていくのを実感するわけか。

  18. 626 匿名さん

    そのライバルマンションは高価格すぎて大抵買えないんじゃね?

  19. 627 匿名さん

    そうですね。
    もう発表後なので価格設定は変わりますね。
    再開発も確定したようなものだし、これから建てるマンションは一般の方では厳しいでしょうね。

  20. 628 匿名さん

    JR東の資料によると新駅は想定より南になっていますね。
    もしかすると新駅の方が近くなるかもしれないですね。

  21. 629 匿名さん

    >>628
    そうですね。ここを買った人は勝ちでしたね。

  22. 630 匿名さん

    ここの価値をアップさせてくれる新駅
    が出来上がるのを見ていられる喜び。

  23. 631 匿名さん

    はい。629さん。
    キャピタルゲインも可能でしょうねw
    おめでとうございます。
    問題は売り抜けるタイミングでしょうか。
    貸しても需要は高そうですね。
    建物の道路を挟んだ対岸の所も綺麗になると思いますよ。
    もしかしたら、建物側に2Fレベルにアクセスできる階段などが出来るかもしれませんね。空中環4がどのようになるでしょうかね。
    27年にはリニアも開通しますし。

    東側は都か区がお金出さないと整備されなそうですね。
    資料には書かれていませんでした。

  24. 632 匿名さん

    残り住戸、これで一気に完売かな?

  25. 633 匿名さん

    JR東日本の発表資料を見ると、
    駅の位置は従来想定より南側になるだけでなく、西側にも動いたように見える。
    別紙1の地図を見ると、第一京浜と新幹線の丁度中間くらいの位置だが、
    従来想定では東側に寄った位置取りだった。

    品川駅まで徒歩6分とすると、新駅までは4分くらいで行けるんじゃないか?

    しかも新駅のイメージ図も想像の上を行く気合が入った感じ。
    これだけデッキがでかければ、通勤ラッシュと逆流しても余裕で歩けそうだ。

    JRの開発が新駅暫定開業前後から数年間続くとすれば、
    2020年前後からリニア開業まではいつでもキャピタルゲインを利食いできるんじゃないかな。

    いずれにせよ、この物件買った人は大勝利だと思った。

  26. 634 匿名さん

    628さん
    私も思っていたよりこちらのマンションよりだったのでちょっと驚きました。
    結構色々駅の中にもできそうな感じのニュースでしたね。公園もあるみたいですね。
    田町、品川間は山手線、京浜東北だと
    距離にして2.2キロ。時間は3分ですが、今度新駅は田町駅から約 1.3km、
    品川駅から約 0.9 ㎞付近という事になっている様です。

  27. 635 購入検討中さん

    早くしないと外国人が買い占める!ハセコー万歳!

  28. 636 購入検討中さん

    色々理由付けて躊躇ってた俺、投資センス無い大馬鹿者。

  29. 637 匿名さん

    残り住戸直ぐ海外富裕層買いに来るかも。
    不動産屋が買うかもね。

  30. 638 匿名さん

    633さん
    品川駅混みそうなら、ちょっと遠くても新駅利用したいですね。多分新駅が近くなりそうですが。公園や広場も充実してそうですね。
    休日に子供を遊ばせても良さそうですし、美味しいお店も沢山入りそうですねー。
    かなり楽しみです。

  31. 639 匿名さん

    ここ高いんだよね。坪380だっけ?既に新駅は折り込み済では?

  32. 640 匿名さん

    織り込んでるとして当面価値の下落の可能性はあるのでしょうか?
    維持くらいはするのかな?と率直に思ってしまったのですが。

  33. 641 匿名さん

    いや、確実に上がるでしょうね。
    400はいくと思いますよ。

  34. 642 匿名さん

    だけど、再開発の恩恵を狙って
    高輪にはこれから次々新築マンションが建つんじゃないかなあ。
    古い民家などもまだあるから。

  35. 643 匿名さん

    新築マンションも坪400以上ですかね。
    建材、人件費も上がっているので同じ値段でもグレード低いか面積小さいかになると思いますよ。

    そもそもマンションは作りますかね?
    トレンドを見るとオフィス増えそうですが。
    駅前はオフィス需要が高く賃料も取れるのでデベさん今忙しいでしょうね。
    私だったら仕入れ用地はオフィスにしますね。
    その方が利益出ると思いますので。

  36. 644 匿名さん

    東口できないんですかね。
    4号線延伸、東西連絡道路は当分先そうなので、東側行くには迂回しないといけませんよね。
    シーズンテラス利用したいんですけどね。

  37. 645 物件比較中さん

    確実に上がる。
    ヒント:港区高さ規制導入で第一京浜沿いですら、11階まで。以西の高輪ブロックは8階で頭打ちへ。
    ソース:http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html

  38. 646 匿名さん

    新宿や渋谷も、以前から高さ規制はあるのですよ。
    ところが、次から次とタワマンが建てられているのが現実です。

  39. 647 匿名さん

    第一京浜沿いは高さ規制の対象外だったはず。

  40. 648 匿名さん

    第一京浜沿いにマンション建ちそうなとこありましたっけ?

  41. 649 匿名さん

    第一京浜の線路側ならいくらでも建ちそうだね

  42. 650 匿名さん

    高さはあまり…

  43. 651 匿名さん

    シーズンテラスの南側に道が出来ますよ。環状4。
    このマンションならそれがあれば充分かと。
    新駅東口はまだ先になるでしょうね。西側が先に出来ますよ。あそこは都と東海が絡むので西側はJRが決められるのですが、東側はこれから1年かけて協議しないといけません。2020年開業は西側(JR東)の事を指しています。

  44. 652 匿名さん

    東口と言うより北口南口になるかもですね。

  45. 653 匿名さん

    >>651
    2020年は暫定開業だそうですから、色々変わるんでしょうね。

  46. 654 匿名さん

    >>642 さん
    高輪の新たなマンションについては、町内会の反発があるので厳しいと思います。
    今のところ、東禅寺横のソニー跡地のマンション計画については町内会の反発で膠着状態になっているはずです。

  47. 655 匿名さん

    >>651

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf  ←PDFです

    これのP7を見ると環4は車両専用っぽいですよ。

  48. 656 匿名さん

    環状線でも普通は歩道があるわけで、
    専用道以外に歩道部分も作るのでは?

  49. 657 匿名さん

    P7見たけど歩道併設だろ。

  50. 658 匿名さん

    歩道があるとすると、どこから環4に入るんでしょうか。
    第一京浜から、階段で上るんでしょうか。
    いずれにしろ、高台から伸びてきて新幹線を越えて線路東側につながっているので相当な高さですよね。

  51. 659 匿名さん

    佃の高架道路は、階段で歩道に上がってます。

  52. 660 匿名さん

    むしろ一般道で歩道の無い跨線橋なんてある?

  53. 661 匿名さん

    〉〉660

    結構あるみたいです。
    それに相当な高さなので、階段で登るにしろ結構大変そう。

  54. 662 匿名さん

    >>661
    どこにあるの?

    というか新駅の前の南北道路が跨線橋に接続するから、階段じゃなくて坂道でしょ。イメージは札の辻橋。

  55. 663 匿名さん

    655さん
    11p見てみて下さい。

  56. 664 匿名さん

    663さん
    よく見つけたね。
    思い切り環4歩行者ネットワークって書いてあるじゃん。

  57. 665 匿名さん

    655です。
    確かに歩道併設のようですね..
    お騒がせしました。

    ここからだと環4に階段で登ることになりそうですね。
    新駅2階からデッキが環4につながるのなら、第一京浜あたりでは思ってたほど環4の位置は高くないかもしれません。デッキとつながった先は新幹線を越えるため確かに坂になりそうですね。
    個人的には、自転車で行きやすければ嬉しいんですが。
    品川駅の出入り口が環4あたりにできれば,新駅と品川駅がデッキでつながることになるので便利そうです。
    それとも品川駅北口は作らず、高輪口からの道を整備してアクセスしやすくするだけでしょうか。

  58. 666 匿名さん

    ここは小梨夫婦が自分で住んで新駅かできるころは子供もできて大きくなり狭くなるからそのタイミングで貸してインカムゲット、家賃収入でファミリー向け物件を買うか借りるかする。そしてリニアのタイミング売ってエグジットするのが良いと思う。

  59. 667 匿名さん

    >>665
    リニアホームが将来、新幹線の下に出来て乗客が増えることを考えれば
    品川駅に環4側出口が出来てもおかしくはないですね。

  60. 668 匿名さん

    663です。
    いえいえ、たまたまです。
    そうですね私も自転車よく使うので、そうして欲しいです。
    JRは今回かなり本気のようですよ。
    京急も本気のようです。
    品川駅北口も開発地のシナジーを考えると作った方が良いのは皆も思っているでしょうね。
    リニアとの接続もあるので。地下も活用しないとですね。
    品川周辺は地下開発にかなりのポテンシャルがあるので、楽しみです。新駅イメージ図も想像を超えていましたw

  61. 669 匿名さん

    御殿山住民としては高輪南口が欲しいな。

  62. 670 匿名さん

    ちなみにリニアで新しい乗客はほとんど増えないよ。新幹線を代替するだけだから。

  63. 671 匿名さん

    >>670
    新しい乗客などいらんのよ。
    東京駅から東海道新幹線に乗ってた客を、品川駅からリニアに乗る客に変えることに意味がある。

  64. 672 匿名さん

    670さん
    リニアの乗客数と新幹線の乗客数を比較したのですか?

  65. 673 匿名さん

    この先、どう変わるのか知らないけど、東京から品川までのこの区間での新幹線の利用は出来ないと、聞いたことがあります。
    またリニアは名古屋までですが時間もかなり短縮されますから、利用者も多いかと思いますよ。
    早く行きたい人には良いでしょうね。乗り換えが面倒な人は、新幹線かな。

  66. 674 匿名さん

    ここはプリンスホテルが事業を提携しているんですね。どんな仕上がりになるか楽しみですね。
    ホテルのような感じになるのでしょうか。
    立地はかなり良さそうなので、価格も高くなりそうですね。しかし、出張が多い方にベストな立地ですよね
    駅は常に人が多いのが難点ですが。

  67. 675 匿名さん

    >>673
    国家プロジェクトに格上げして
    新大阪までの延伸時期を早めるそうです。
    今月中に発表されると新聞に書かれていました。

  68. 676 匿名さん

    環4は新駅にも品川にもつながらいよ。高すぎちゃって。

  69. 677 匿名さん

    ここからリニアのホームまでは相当かかるだろうな。品川Vタワーに勝つマンションはないね。

  70. 678 匿名さん

    Vタワーも、実際は駅まで徒歩6分。ここと同じ。
    Vタワーは新駅と逆側だから、新駅が出来るメリットも期待薄。

  71. 679 匿名さん

    Vタワー、リニアの恩恵を品川のどのマンションよりも受ける。
    ここは新駅、品川と二股かけず、生まれ変わる高輪口一本でいきなよ。

  72. 680 匿名さん

    ハセコーでなければ検討した!

  73. 681 匿名さん

    >>679新駅の方が最寄りになりそうです。

  74. 682 匿名さん

    >>679
    Vタワー、新駅の恩恵は無いに等しいから
    どっちにしろリニア一本にすがるしかない。

  75. 683 匿名さん

    >>680
    スリーブが無かったり、杭が短かったり、雨漏りしたり
    いろんな会社がありますが、
    あなたがそう思うのであれば、
    あなたの判断は正しいと思いますよ。
    ただ、住まいサーフィンではズバ抜けているようで、かなりの需要がありそうですね。

  76. 684 匿名さん

    住まいサーフィン、10年位前なら人気のサイトだったのですがね、
    今じゃこの掲示板で話題になることも滅多にありません。

  77. 685 匿名さん

    ”ハセコーのマンション”なんだ。ここは。スタイリッシュな物件名とは裏腹に実態は庶民的なマンションの系譜なのね。
    かわいらしい。。
    ハセコーってタワーを作れるのかしら?

  78. 686 匿名さん

    ハセコーくらいまでならギリギリ大丈夫だろうよ。

  79. 687 匿名さん

    強気なスレ多いけど、明らかに高値づかみしてる。みんな。

  80. 689 匿名さん

    俺の検討見合わせ正解かあ。

  81. 690 匿名さん

    >>688
    検討スレなので、買う買わないを命令される必要無し。

  82. 691 匿名さん

    高掴み?
    バンキシャ観てないの?笑

  83. 692 匿名さん

    あれを真に受けちゃだめだよ。あおってるだけ。
    それに芝浦側が舞台では。ここは売値に織り込み済み。

  84. 693 匿名さん

    売主マイナーだな。三井じゃなかったんだ。販売代理か。引き渡してサヨナラってパターンだよ。
    あそこ販売力あるから、ぐいぐい売ったんだろう。

  85. 695 匿名さん

    芝浦マンションのスレッドに書いてあげたら如何でしょうか?

  86. 696 匿名さん

    15号&線路沿い低地+ハセコー
    京阪電鉄とか東京の人間にはワケワカメだし

    港区内陸タワーの中では
    属性が最低ランクなんだよね

    せめてスーゼネでやってほしかったな

  87. 697 匿名さん

    棟上げまでもう少し。23階くらいまでできてきました。

  88. 698 匿名さん

    公開空地もとれなかったなしいじゃん。敷地せまっ。

  89. 699 匿名さん

    同じ6分でも屋根あるのとないのとでは大違い。あんまりVタワー意識するなよ。

  90. 700 匿名さん

    >>697
    さん
    もう、そんなにいってるのですね。
    最近は行っていなかったのでびっくりです。
    最寄り駅が新駅になるのではと盛り上がっていますよ。
    上手くいけば4分くらいになるかもしれませんね。
    JR東さんのイメージ図も想像以上の気合の入れようです。
    商業施設が充実するといいですね。環4からシーズンテラスもアクセス出来そうですし天気のいい日に行きたいですね。
    楽しみです。

  91. 701 匿名さん

    新駅最近マンションですね。価値あるね。

  92. 702 匿名さん

    引き渡し受けた途端に坪280万に下落。これが相場。100万分取り返せるか。
    リニアもいいけど築13年だぞ。

  93. 703 匿名さん

    坪280になる計算の根拠はなんでしょうか??

  94. 704 匿名さん

    はい。私も地価は絶対に上がると思いますよ。
    ちなみにバンキシャの報道はパークコート高輪ではないかと思われます。
    個人的にはこのマンションの方が坂がなくていいのではないかと考えています。
    新駅徒歩5分以内であれば、皆欲しいでしょうから。
    新築マンションではベストポジションですね。
    これから開発する周辺の土地もマンションではなくオフィスになるのではないでしょうか。

  95. 705 匿名さん

    >>702
    そんなの他のマンションでも同じ
    何を仰りたいのかよく理解できません。
    建物自体の価値は下がるでしょうが土地が絶対に上がると思いますよ。

  96. 706 匿名さん

    >>705
    そうそう。その時Vタワーなどは築24年になる。
    築24年のタワマンって見たことないが、どんな感じになるのかなあ。

  97. 707 匿名さん

    >>706
    三田網町パークマンションとか。

  98. 708 匿名さん

    変な人が迷い込んできたということは、このマンションがそれだけ注目されているということでしょう。
    以降はスルーで行きましょう。

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5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸