東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17

品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド


[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    伊皿子から高輪警察へ通じる道は「メリーロード」という商店街らしきものなのだが、
    この商店街がまた最悪に使えない。行きたくなるような店がほとんどない。

    そんな中で数少ないお勧めは、
    和菓子の松島屋と、洋菓子のリョーコと、だんばら(肉屋)のとんかつ弁当くらいかな。

    麻布十番とか広尾みたいな商店街が徒歩圏内にあれば、、といつも思う。

  2. 602 匿名さん

    本物件の近辺は何と言っても東側一帯が今の所広大な車両基地なので、
    第一京浜沿いに商業施設を作っても、商圏が通常の半分の面積しかない。
    だから、商店を建てても経営が難しいようで、次々と潰れていく。
    泉岳寺のanewとか、歩道橋下の今は不動産屋になってるところにあったラーメン屋とか。

    至近距離にあるのはレクサスやBMWのショールームをはじめ、
    普段の生活で使わない店ばかり。

    本物件で125世帯分の人口が増えるのだから、もう一軒くらい至近にコンビニがあってもいいと思う。


    JR東日本が車両基地跡を再開発すれば変わると思うが、
    サウスゲートスレを見てる限り、何年も先の話になってしまいそうな気がする。
    最悪、五輪後まで放っておかれてしまうかもしれない。

  3. 603 匿名さん

    銀行は、付近に有人店舗はない。
    品川駅前にりそなと東京三菱のATMがある。
    みずほはNEWDAYSの中にATMがある。
    三井住友は駅を通り越して遥か向こう側にしかない。
    郵貯は郵便局が至近にある(笑笑のあるビルの1階)のと、Wing高輪WESTにATMがある。

    本屋・ドラッグストアもWing高輪WEST内。

    いろいろ思い出してみたが、結局いつも思うのは、
    やっぱり、周りの大崎・大井町・田町や港南口と比べると、
    品川駅高輪口は商店の充実度では大幅に劣るとしか言いようがない。

    高輪口が唯一充実しているのは、パチンコ屋。。

  4. 604 匿名さん

    先日、第一京浜沿いの線路側の道を品川駅から北に歩いていたのですが、人をよけながら歩く感じになりますね。時間帯にもよると思いますが。
    高輪口周辺は改善の余地がたくさんありますが、できるだけ早く再開発をお願いしたいものです。
     

  5. 605 匿名さん

    高輪3,4高台住人は多くが車利用やな。高輪口は実は使いがってが悪い。

  6. 606 匿名さん

    港南口側なら東京三菱と三井住友の有人店舗がある。
    タワー側にマルエツとマルエツプチがある。
    イオンバスのバス停もあるのでイオン買物にバス代いらず。
    だから何なんだだが。

  7. 607 匿名さん

    マルエツもイオン色強まりそうだし、この辺はイオン一色になるのかね。

  8. 608 匿名さん

    Wing高輪EASTが復活すればフーズウェルをメインで使うようになるので、
    そんなにイオン一色って感じはしない。

    ピーコックもイオン化進行中なので、
    むしろ高輪メリーロード近辺の住民の方がイオンイオンした生活になると思う。
    >>605 さんの仰る通り、車でシーサイドのイオンに行く人も多いだろうし。

    高輪口に住んでみると分かると思うけど、普段の買い物で港南口に行くの本当に苦痛だよ。。
    帰りは荷物抱えて歩くことになるし。


    同じ港南口側に行くでも「新幹線に乗る」とかだと全然苦痛にならないし、
    品川に住んでてよかった!て思うんだけどね。
    乗り換え無しで色々な所へ行けるメリットはかなり強力。

    なので、名古屋・関西へ新幹線で良く行く人にはこの物件はおすすめ。
    もちろん羽田利用者も。


    品川が上野東京ラインの多くの電車の始発駅になれば、もっと使いやすくなる。
    むしろ週末の買い物では大丸有とかアメ横を使いこなせば楽しいだろう。
    品川・東京・上野・赤羽・大宮とecute巡りも楽しめる。

    また、日暮里~品川までは休日の山手線はガラガラの車両があるので、
    秋葉原なんかも意外と行きやすい。

    泉岳寺始発もガラガラなので、五反田や戸越銀座での買い物や、
    京急快特での余裕の座席確保も可能。


    ここは地元の普段使いの買い物は期待できないが、足を延ばすのが驚異的に楽なので
    休日のショッピングは大いに楽しめると思う。

    そういう意味でもお金持ち向けの物件なのかもしれないね。

  9. 609 匿名さん

    バスは港区内の繁華街へ行くときによく使う。

    六本木・麻布十番へは至近にバス停(高輪北町)がある。
    青山・広尾へは新宿行で行くのは楽だが、帰りのバスは高輪警察前経由なので歩く。
    但し下り坂なので大変ではないが。

  10. 610 匿名さん

    やっと新駅が報道された。
    東向きの部屋だと駅や町が建設される様子が眺められそうだ。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140531/t10014871851000.html

  11. 611 匿名さん

    この物件に住んでて新駅を使う機会はあまりなさそうですね。

  12. 612 匿名さん

    新駅は関係ないけどこれがきっかけになって車両基地が再開発されれば恩恵ありでは

  13. 613 匿名さん

    新駅よりも高輪口がどのように整備されるのかが気になる。
    それと恐らく出来るであろう、旧車両基地側の出入口の整備。
    この物件からだと高輪口より新しい北側の出入口が近くになると思うので、そちらを利用することになる。
    そこまでどんなアクセスになるのか。

  14. 614 匿名さん

    どちらにしろ、新駅効果で品川周辺は頻繁にマスコミに取り上げられることになるでしょうから、
    価値維持の点から恩恵になります。

  15. 615 匿名さん

    まあここは新駅織り込んでなお高いけどな。

  16. 616 匿名さん

    品川と田町の間に、オリンピック開催までに新駅が作られるようですね。
    駅名はまだ未定のようですが、今の車両基地の所に本線も移動して駅も設置するような感じですよ。
    そうなってもここからでは、品川駅の方が近いのかも知れませんけど。

  17. 617 匿名さん

    610の方もおっしゃってますが、東向きの住戸の方々はいいですね。
    車両基地があった更地に街や駅ができていく経過を毎日眺められるなんて!
    たぶん一生できない経験ですよ!

  18. 618 匿名さん

    工事中の汚い街とか見たくないよ。そんなの早回しで後で見るだけでいい。

  19. 619 匿名さん

    >>618
    ワクワクすると思いますよ。
    ロマンがある。

  20. 620 匿名さん

    そういう特集な趣味があるならいいんじゃね?
    普通の感覚なら何年も窓から見える景色が工事現場というのはうんざりする。

  21. 621 匿名さん

    そりゃ、出来上がったら価値が下がるもの、の工事現場なら不快だが、
    出来上がったら価値が上がるもの、の工事現場ならワクワクだな。

  22. 622 匿名さん

    そうですね。
    工事現場に関しては興味はないですね。
    時々、品川プリンスに泊まるのでよく駅付近を見ますけど、やはり完成してなんぼかなと思います。
    予算なども滞りなく無事に期日までに完成するといいですね。
    近い将来、オリンピックもあることですし。

  23. 623 匿名さん

    どのポジションか、の違いですね。
    プリンスに時々泊まるだけの立場の人なら完成してからでないと関係ない。

  24. 624 匿名さん

    工場現場が好きな人は特殊な趣向があるひとです。相手にしないことです。

  25. 625 匿名さん

    ライバルのマンションが立ち上がるのを見ながら我が家が古くなっていくのを実感するわけか。

  26. 626 匿名さん

    そのライバルマンションは高価格すぎて大抵買えないんじゃね?

  27. 627 匿名さん

    そうですね。
    もう発表後なので価格設定は変わりますね。
    再開発も確定したようなものだし、これから建てるマンションは一般の方では厳しいでしょうね。

  28. 628 匿名さん

    JR東の資料によると新駅は想定より南になっていますね。
    もしかすると新駅の方が近くなるかもしれないですね。

  29. 629 匿名さん

    >>628
    そうですね。ここを買った人は勝ちでしたね。

  30. 630 匿名さん

    ここの価値をアップさせてくれる新駅
    が出来上がるのを見ていられる喜び。

  31. 631 匿名さん

    はい。629さん。
    キャピタルゲインも可能でしょうねw
    おめでとうございます。
    問題は売り抜けるタイミングでしょうか。
    貸しても需要は高そうですね。
    建物の道路を挟んだ対岸の所も綺麗になると思いますよ。
    もしかしたら、建物側に2Fレベルにアクセスできる階段などが出来るかもしれませんね。空中環4がどのようになるでしょうかね。
    27年にはリニアも開通しますし。

    東側は都か区がお金出さないと整備されなそうですね。
    資料には書かれていませんでした。

  32. 632 匿名さん

    残り住戸、これで一気に完売かな?

  33. 633 匿名さん

    JR東日本の発表資料を見ると、
    駅の位置は従来想定より南側になるだけでなく、西側にも動いたように見える。
    別紙1の地図を見ると、第一京浜と新幹線の丁度中間くらいの位置だが、
    従来想定では東側に寄った位置取りだった。

    品川駅まで徒歩6分とすると、新駅までは4分くらいで行けるんじゃないか?

    しかも新駅のイメージ図も想像の上を行く気合が入った感じ。
    これだけデッキがでかければ、通勤ラッシュと逆流しても余裕で歩けそうだ。

    JRの開発が新駅暫定開業前後から数年間続くとすれば、
    2020年前後からリニア開業まではいつでもキャピタルゲインを利食いできるんじゃないかな。

    いずれにせよ、この物件買った人は大勝利だと思った。

  34. 634 匿名さん

    628さん
    私も思っていたよりこちらのマンションよりだったのでちょっと驚きました。
    結構色々駅の中にもできそうな感じのニュースでしたね。公園もあるみたいですね。
    田町、品川間は山手線、京浜東北だと
    距離にして2.2キロ。時間は3分ですが、今度新駅は田町駅から約 1.3km、
    品川駅から約 0.9 ㎞付近という事になっている様です。

  35. 635 購入検討中さん

    早くしないと外国人が買い占める!ハセコー万歳!

  36. 636 購入検討中さん

    色々理由付けて躊躇ってた俺、投資センス無い大馬鹿者。

  37. 637 匿名さん

    残り住戸直ぐ海外富裕層買いに来るかも。
    不動産屋が買うかもね。

  38. 638 匿名さん

    633さん
    品川駅混みそうなら、ちょっと遠くても新駅利用したいですね。多分新駅が近くなりそうですが。公園や広場も充実してそうですね。
    休日に子供を遊ばせても良さそうですし、美味しいお店も沢山入りそうですねー。
    かなり楽しみです。

  39. 639 匿名さん

    ここ高いんだよね。坪380だっけ?既に新駅は折り込み済では?

  40. 640 匿名さん

    織り込んでるとして当面価値の下落の可能性はあるのでしょうか?
    維持くらいはするのかな?と率直に思ってしまったのですが。

  41. 641 匿名さん

    いや、確実に上がるでしょうね。
    400はいくと思いますよ。

  42. 642 匿名さん

    だけど、再開発の恩恵を狙って
    高輪にはこれから次々新築マンションが建つんじゃないかなあ。
    古い民家などもまだあるから。

  43. 643 匿名さん

    新築マンションも坪400以上ですかね。
    建材、人件費も上がっているので同じ値段でもグレード低いか面積小さいかになると思いますよ。

    そもそもマンションは作りますかね?
    トレンドを見るとオフィス増えそうですが。
    駅前はオフィス需要が高く賃料も取れるのでデベさん今忙しいでしょうね。
    私だったら仕入れ用地はオフィスにしますね。
    その方が利益出ると思いますので。

  44. 644 匿名さん

    東口できないんですかね。
    4号線延伸、東西連絡道路は当分先そうなので、東側行くには迂回しないといけませんよね。
    シーズンテラス利用したいんですけどね。

  45. 645 物件比較中さん

    確実に上がる。
    ヒント:港区高さ規制導入で第一京浜沿いですら、11階まで。以西の高輪ブロックは8階で頭打ちへ。
    ソース:http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html

  46. 646 匿名さん

    新宿や渋谷も、以前から高さ規制はあるのですよ。
    ところが、次から次とタワマンが建てられているのが現実です。

  47. 647 匿名さん

    第一京浜沿いは高さ規制の対象外だったはず。

  48. 648 匿名さん

    第一京浜沿いにマンション建ちそうなとこありましたっけ?

  49. 649 匿名さん

    第一京浜の線路側ならいくらでも建ちそうだね

  50. 650 匿名さん

    高さはあまり…

  51. 651 匿名さん

    シーズンテラスの南側に道が出来ますよ。環状4。
    このマンションならそれがあれば充分かと。
    新駅東口はまだ先になるでしょうね。西側が先に出来ますよ。あそこは都と東海が絡むので西側はJRが決められるのですが、東側はこれから1年かけて協議しないといけません。2020年開業は西側(JR東)の事を指しています。

  52. 652 匿名さん

    東口と言うより北口南口になるかもですね。

  53. 653 匿名さん

    >>651
    2020年は暫定開業だそうですから、色々変わるんでしょうね。

  54. 654 匿名さん

    >>642 さん
    高輪の新たなマンションについては、町内会の反発があるので厳しいと思います。
    今のところ、東禅寺横のソニー跡地のマンション計画については町内会の反発で膠着状態になっているはずです。

  55. 655 匿名さん

    >>651

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf  ←PDFです

    これのP7を見ると環4は車両専用っぽいですよ。

  56. 656 匿名さん

    環状線でも普通は歩道があるわけで、
    専用道以外に歩道部分も作るのでは?

  57. 657 匿名さん

    P7見たけど歩道併設だろ。

  58. 658 匿名さん

    歩道があるとすると、どこから環4に入るんでしょうか。
    第一京浜から、階段で上るんでしょうか。
    いずれにしろ、高台から伸びてきて新幹線を越えて線路東側につながっているので相当な高さですよね。

  59. 659 匿名さん

    佃の高架道路は、階段で歩道に上がってます。

  60. 660 匿名さん

    むしろ一般道で歩道の無い跨線橋なんてある?

  61. 661 匿名さん

    〉〉660

    結構あるみたいです。
    それに相当な高さなので、階段で登るにしろ結構大変そう。

  62. 662 匿名さん

    >>661
    どこにあるの?

    というか新駅の前の南北道路が跨線橋に接続するから、階段じゃなくて坂道でしょ。イメージは札の辻橋。

  63. 663 匿名さん

    655さん
    11p見てみて下さい。

  64. 664 匿名さん

    663さん
    よく見つけたね。
    思い切り環4歩行者ネットワークって書いてあるじゃん。

  65. 665 匿名さん

    655です。
    確かに歩道併設のようですね..
    お騒がせしました。

    ここからだと環4に階段で登ることになりそうですね。
    新駅2階からデッキが環4につながるのなら、第一京浜あたりでは思ってたほど環4の位置は高くないかもしれません。デッキとつながった先は新幹線を越えるため確かに坂になりそうですね。
    個人的には、自転車で行きやすければ嬉しいんですが。
    品川駅の出入り口が環4あたりにできれば,新駅と品川駅がデッキでつながることになるので便利そうです。
    それとも品川駅北口は作らず、高輪口からの道を整備してアクセスしやすくするだけでしょうか。

  66. 666 匿名さん

    ここは小梨夫婦が自分で住んで新駅かできるころは子供もできて大きくなり狭くなるからそのタイミングで貸してインカムゲット、家賃収入でファミリー向け物件を買うか借りるかする。そしてリニアのタイミング売ってエグジットするのが良いと思う。

  67. 667 匿名さん

    >>665
    リニアホームが将来、新幹線の下に出来て乗客が増えることを考えれば
    品川駅に環4側出口が出来てもおかしくはないですね。

  68. 668 匿名さん

    663です。
    いえいえ、たまたまです。
    そうですね私も自転車よく使うので、そうして欲しいです。
    JRは今回かなり本気のようですよ。
    京急も本気のようです。
    品川駅北口も開発地のシナジーを考えると作った方が良いのは皆も思っているでしょうね。
    リニアとの接続もあるので。地下も活用しないとですね。
    品川周辺は地下開発にかなりのポテンシャルがあるので、楽しみです。新駅イメージ図も想像を超えていましたw

  69. 669 匿名さん

    御殿山住民としては高輪南口が欲しいな。

  70. 670 匿名さん

    ちなみにリニアで新しい乗客はほとんど増えないよ。新幹線を代替するだけだから。

  71. 671 匿名さん

    >>670
    新しい乗客などいらんのよ。
    東京駅から東海道新幹線に乗ってた客を、品川駅からリニアに乗る客に変えることに意味がある。

  72. 672 匿名さん

    670さん
    リニアの乗客数と新幹線の乗客数を比較したのですか?

  73. 673 匿名さん

    この先、どう変わるのか知らないけど、東京から品川までのこの区間での新幹線の利用は出来ないと、聞いたことがあります。
    またリニアは名古屋までですが時間もかなり短縮されますから、利用者も多いかと思いますよ。
    早く行きたい人には良いでしょうね。乗り換えが面倒な人は、新幹線かな。

  74. 674 匿名さん

    ここはプリンスホテルが事業を提携しているんですね。どんな仕上がりになるか楽しみですね。
    ホテルのような感じになるのでしょうか。
    立地はかなり良さそうなので、価格も高くなりそうですね。しかし、出張が多い方にベストな立地ですよね
    駅は常に人が多いのが難点ですが。

  75. 675 匿名さん

    >>673
    国家プロジェクトに格上げして
    新大阪までの延伸時期を早めるそうです。
    今月中に発表されると新聞に書かれていました。

  76. 676 匿名さん

    環4は新駅にも品川にもつながらいよ。高すぎちゃって。

  77. 677 匿名さん

    ここからリニアのホームまでは相当かかるだろうな。品川Vタワーに勝つマンションはないね。

  78. 678 匿名さん

    Vタワーも、実際は駅まで徒歩6分。ここと同じ。
    Vタワーは新駅と逆側だから、新駅が出来るメリットも期待薄。

  79. 679 匿名さん

    Vタワー、リニアの恩恵を品川のどのマンションよりも受ける。
    ここは新駅、品川と二股かけず、生まれ変わる高輪口一本でいきなよ。

  80. 680 匿名さん

    ハセコーでなければ検討した!

  81. 681 匿名さん

    >>679新駅の方が最寄りになりそうです。

  82. 682 匿名さん

    >>679
    Vタワー、新駅の恩恵は無いに等しいから
    どっちにしろリニア一本にすがるしかない。

  83. 683 匿名さん

    >>680
    スリーブが無かったり、杭が短かったり、雨漏りしたり
    いろんな会社がありますが、
    あなたがそう思うのであれば、
    あなたの判断は正しいと思いますよ。
    ただ、住まいサーフィンではズバ抜けているようで、かなりの需要がありそうですね。

  84. 684 匿名さん

    住まいサーフィン、10年位前なら人気のサイトだったのですがね、
    今じゃこの掲示板で話題になることも滅多にありません。

  85. 685 匿名さん

    ”ハセコーのマンション”なんだ。ここは。スタイリッシュな物件名とは裏腹に実態は庶民的なマンションの系譜なのね。
    かわいらしい。。
    ハセコーってタワーを作れるのかしら?

  86. 686 匿名さん

    ハセコーくらいまでならギリギリ大丈夫だろうよ。

  87. 687 匿名さん

    強気なスレ多いけど、明らかに高値づかみしてる。みんな。

  88. 689 匿名さん

    俺の検討見合わせ正解かあ。

  89. 690 匿名さん

    >>688
    検討スレなので、買う買わないを命令される必要無し。

  90. 691 匿名さん

    高掴み?
    バンキシャ観てないの?笑

  91. 692 匿名さん

    あれを真に受けちゃだめだよ。あおってるだけ。
    それに芝浦側が舞台では。ここは売値に織り込み済み。

  92. 693 匿名さん

    売主マイナーだな。三井じゃなかったんだ。販売代理か。引き渡してサヨナラってパターンだよ。
    あそこ販売力あるから、ぐいぐい売ったんだろう。

  93. 695 匿名さん

    芝浦マンションのスレッドに書いてあげたら如何でしょうか?

  94. 696 匿名さん

    15号&線路沿い低地+ハセコー
    京阪電鉄とか東京の人間にはワケワカメだし

    港区内陸タワーの中では
    属性が最低ランクなんだよね

    せめてスーゼネでやってほしかったな

  95. 697 匿名さん

    棟上げまでもう少し。23階くらいまでできてきました。

  96. 698 匿名さん

    公開空地もとれなかったなしいじゃん。敷地せまっ。

  97. 699 匿名さん

    同じ6分でも屋根あるのとないのとでは大違い。あんまりVタワー意識するなよ。

  98. 700 匿名さん

    >>697
    さん
    もう、そんなにいってるのですね。
    最近は行っていなかったのでびっくりです。
    最寄り駅が新駅になるのではと盛り上がっていますよ。
    上手くいけば4分くらいになるかもしれませんね。
    JR東さんのイメージ図も想像以上の気合の入れようです。
    商業施設が充実するといいですね。環4からシーズンテラスもアクセス出来そうですし天気のいい日に行きたいですね。
    楽しみです。

  99. 701 匿名さん

    新駅最近マンションですね。価値あるね。

  100. 702 匿名さん

    引き渡し受けた途端に坪280万に下落。これが相場。100万分取り返せるか。
    リニアもいいけど築13年だぞ。

  101. 703 匿名さん

    坪280になる計算の根拠はなんでしょうか??

  102. 704 匿名さん

    はい。私も地価は絶対に上がると思いますよ。
    ちなみにバンキシャの報道はパークコート高輪ではないかと思われます。
    個人的にはこのマンションの方が坂がなくていいのではないかと考えています。
    新駅徒歩5分以内であれば、皆欲しいでしょうから。
    新築マンションではベストポジションですね。
    これから開発する周辺の土地もマンションではなくオフィスになるのではないでしょうか。

  103. 705 匿名さん

    >>702
    そんなの他のマンションでも同じ
    何を仰りたいのかよく理解できません。
    建物自体の価値は下がるでしょうが土地が絶対に上がると思いますよ。

  104. 706 匿名さん

    >>705
    そうそう。その時Vタワーなどは築24年になる。
    築24年のタワマンって見たことないが、どんな感じになるのかなあ。

  105. 707 匿名さん

    >>706
    三田網町パークマンションとか。

  106. 708 匿名さん

    変な人が迷い込んできたということは、このマンションがそれだけ注目されているということでしょう。
    以降はスルーで行きましょう。

  107. 709 匿名さん

    そうでうね。
    ちなみに、東京ベイシティタワースレでは、新駅徒歩5分を夢見た人達に荒らされています。残念ですね。

  108. 710 匿名さん

    過剰なサービス含め いろんな意味で注目度大です。

  109. 711 匿名さん

    賃貸に出す(目的で買った)人はいますか? 高い利便性が大きく評価されると思います。

  110. 712 匿名さん

    販売戸数が7→8に増えてたけどあとどれだけ残ってるんだろう。

  111. 713 匿名さん

    712ですがスーモだけ増えてました。

  112. 714 匿名さん

    公式サイトは更新予定の5/28になっても更新されないままですね。
    売れたら更新するんでしょうけど。

  113. 715 契約済みさん

    契約者専用スレ立てました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442982/

  114. 716 匿名さん

    港区もこんな問い合わせが来るんじゃ大変だ。ていうかクイーンズに行けよ。

    品川駅高輪口にあるスーパーの突然の閉店について

    内容

    普段の買い物で品川駅高輪口にあるスーパーを長年、利用してきた。ところがこの3月31日で1年間、閉まるという。補強のためとかで仕方が無いとは思うが、突然、閉店セールが開催されて地域住民は右往左往している。
    他に生活必需品を求めるとなると電車に乗ったり、バスに乗ったりしなければならなくなり、非常に困っている。なんとか仮の店舗をつくるとかの対策をお願いしてほしい。
    個人の力ではどうしようもないのでなんとか区民のために動いてほしい。
    区の対応・考え方

    スーパーのお客さまサービスセンターにご意見の内容を伝え、仮店舗の可能性を伺いました。
    担当者によると、品川駅補強工事に伴う閉店でどうすることも出来ず、代替地を近隣で探したが、適当な場所を見つけることができなかった。とのことでした。

  115. 717 匿名さん

    >>716
    他の区、でもサイトの問い合わせ問答を読んでみると面白いのがあったりしますよ。

  116. 718 匿名さん

    E1タイプキャンセル出たみたいですね。
    2LDKの間取りは、3LDKのリビングと(間取り図で向かって)右側の部屋を合わせてリビングにしたほうが使いやすいように思うんですが、上側の部屋と合わせてますね。
    これだと柱が邪魔になりそう。
    リビング左下(南西側)の柱の周りのスペースはなんですか?収納もあるみたいですが。

  117. 719 匿名さん

    人気ないですね。

  118. 720 匿名さん

    気がついたら4戸売れたみたいで残り4戸ですね。

  119. 721 匿名さん

    716さん
    品川駅は普段のお買い物は確かに不便ですよね。お肉なんかは、港南口の食肉市場近くに
    お肉屋さんなどがあって新鮮だし安くて美味しいですよ。家がよく利用するのはカネカ畜産
    というお店です。ここの味噌漬けのお店は安くて美味しいですよ。ただ土・日・祝日が
    お休みなんです。せめて土曜日位やっていたら嬉しいのですがね。営業時間は9時から17時半
    までです。

  120. 722 マンコミュファンさん

    東京オリンピックまでに新しい駅が、品川駅と田町駅の間に出来る予定です。
    場所としては、地下鉄の泉岳寺駅の近くらしいですね。
    もしかしたら、そちらの新しい駅の方が近くなるのかも知れませんよ。
    また品川駅も、大きく変わることでしょうね。

  121. 723 匿名さん

    新しい駅にスーパーなどできるのを期待ですね。エキュートの様なものはできるだろうけど、
    本当に欲しいのは普段から気軽に購入できるスーパーかな。品川駅にも紀伊国屋やカルディは
    入っているけど、普段毎日のお買い物で利用できる様なスーパーではないですからね。
    紀伊国屋だったら前の成城石井の方がまだ手頃に買えたかな。ま、普通のスーパーよりは
    成城石井も高いですけれどね。

  122. 724 匿名さん

    その新しく出来る駅の利用客数にもよるんじゃないかな。
    利用する人が多ければ、お店も出来ますからね。
    多分、相当な人が行き交う駅になるんじゃないですか。
    また、駅が一つ増えるだけで、経済効果も凄いらしいですよ。
    何になのか分からないですが、期待してしまいますね。

  123. 725 匿名さん

    殆どJR東日本が自由に駅前を使える土地ですので
    気軽なスーパーを誘致するかなあ?
    電車利用でスーパーに来る客は殆どいないでしょうから
    無駄なスーパー用駐車場や駐輪場を作らなければいけなくなる。

  124. 726 匿名さん

    京急ストアが高輪口の駅ビルにできるようですよ。

  125. 727 匿名さん

    >>726
    今、改築工事休業中の京急ストアのことではなくて?

  126. 728 匿名さん

    >726 さんの回答に、興味津々。
    高輪口の京急ストアがどうなるのかは、この物件で暮らす人にとっては最もクリティカルな生活情報。
    クイーンズまで行くのは想像以上に面倒だし、紀伊国屋は想像以上に使えない。

  127. 729 匿名さん

    しかし都心でターミナル駅から歩けてしかも目の前に新しい駅できるって凄い好条件だと思うけど
    まだ売れ残ってるっていうのは、やっぱり割高感があるのかな。

  128. 730 匿名さん

    目の前というほど目の前でもない。

  129. 731 匿名さん

    分かりました、言い直しましょう。


    しかし都心でターミナル駅から歩けてしかもかなり近い場所に新しい駅できるって凄い好条件だと思うけど
    まだ売れ残ってるっていうのは、やっぱり割高感があるのかな。

  130. 732 匿名さん

    山手線駅の五反田駅からも6分、大崎駅からも6分、のグランスカイだって
    なかなか完売しませんでしたから。
    山手線と京浜東北しか停まらない駅が出来ることを凄い好条件とは思われていないのでは?

  131. 733 匿名さん

    紀伊国屋→紀ノ国屋

  132. 734 匿名さん

    ご存知とは思いますが、紀ノ国屋はJR東日本の子会社です。

    再開発の内容次第ですが、分譲・賃貸マンション棟が建設され
    地元住民が増えるなら、紀ノ国屋を駅または再開発エリア内に
    開設することは十分考えられることです。

  133. 735 匿名さん

    でも高輪口の紀ノ国屋の旅行客の方しか見てない品揃え見ちゃうと
    住民目線だと紀ノ国屋には期待できないなあ。
    正直、リンコスの方がまだマシ。

  134. 736 匿名さん

    >>734
    紀伊国屋は普段使いのスーパーとしては使いにくい。

  135. 737 匿名さん

    新駅の名前が本当に高輪になったら地下鉄の駅と混同しそうなのでできれば別の名前にしてもらえるとありがたいです

  136. 738 匿名さん

    >>737
    大丈夫。高輪にはならないから

  137. 739 匿名さん

    白金台

    白金高輪

    高輪台

    新駅

    芝浦ふ頭



    やはり高輪芝浦しかないな。

  138. 740 匿名さん

    >>731

    長谷工だからでは?

  139. 741 匿名さん

    >>731
    同じ間取りの住戸が残っているので、間取りがネックになっているんでしょう。
    確かにリビングの柱や部屋の形状など、家具の配置がやや難しい感じがします。

  140. 742 匿名さん

    >>740
    私もそう思います。
    大森の長谷工施工タワーならまだ、三菱地所のブランドがありますが。

  141. 743 匿名さん

    ハセコーは痛いですね

    騒音Max大通り沿いの低地とはいえ
    曲がりなりにも港区高輪、

    なのに安普請でその名を轟かせるハセコー
    いろいろ妥協を強いられる物件とはいえ。。。なぜそこで??




  142. 744 匿名さん

    新駅の名前より,
    マンションの名前を変更しては。
    完成前なら可能では。

  143. 745 匿名さん

    それにしても 長谷コーが イタいだの なんだのかんだの、 どうして そういう投稿したがんのかね。。いまさらかよ。
    興味もなく 契約もしてないなら 関係ないじゃん。。
    いつも 不思議。。

    興味があるけどゼニがなくて買えなくて 嫉妬してるのか。。
    他のを購入してしまったので 自分が購入してないのをこきおろして何となく溜飲をさげたいのか。。
    競合業者の 販売上のネガキャンペーん なのか。。

    三番目なら あるいみ健全(ショウバイ熱心) だけど それ以外のやつは ほんとヒマというかアホというか
    興味ないなら スルーしろといいたい。。

    ここは 間違いなく資産価値が維持される方の物件になるよ。当たり前じゃん。これだけいろんなアップサイドがそろってる物件なんてあんまりないんだから。
    値段が たかめに設定されてるとか 
    大通りぞいとか はせこー とか そんなのは 分かって上でみんな買ってるんだから、 いまさら関係ないこと クダクダ投稿すんなよ。 

  144. 746 匿名さん

    >>745
    しごく真っ当な意見。

  145. 747 匿名さん

    何でこのご時世で売れ残ってるの?
    て質問で
    そりゃ長谷工で大通りで変なデベだからですよ

    て至極真っ当な答えだな

  146. 748 匿名さん

    >>745
    契約しているなら
    検討板からの卒業をどうぞ。

  147. 749 匿名さん

    売れ残ってるのはデペや施工会社はあまり関係ないと思いますよ。
    立地や駅からの近さが最重要で、あとは建物自体のグレードです。
    デペや施工会社で判断していたらいい物件をみすみす逃すことになりますよ。
    周りの詳しい人に来てみてください。
    投資用と考えても本当に重要なのは立地なんです。
    それに建物自体もデザインその他悪くないですよ。
    柱、梁が気にはなりますが。
    一期80戸はすぐ完売してますしね。

    同じ間取りの住戸が残ってますし、単に間取りや眺望の問題でしょう。

  148. 750 購入検討中さん

    立地は間違いないと思いますが新駅が近くにできるとはいえ価格が高過ぎる事が大きな原因ではないでしょうか?
    確かに間取りや眺望の問題はあるかもしれませんしデペや施工会社が気になるという方は中にはいらっしゃるかもしれませんが安ければ売れてしまうと思いますよ。

  149. 751 匿名さん

    ハセコーにしては高いから売れ残ってます。ハセコーだろうと大通りだろうと安けりゃ売れるよそりゃね。

  150. 752 匿名さん

    数件売れ残ってるってるくらいで 何が問題なんだよ。むしろ それなりの値段設定なのに
    ほとんど 売れちゃってるっていうことの事実の方が このマンションの評価だと思うよ。

    そういう意味で はせこー 云々なんて 今数個残っていることの理由づけとしては ほとんど 関係ないね。

    富久クロスとか 瞬間蒸発するような物件も確かにあるけど、今残ってる物件て 8000万円前後で そういう一時購買層相手の物件でも 値段設定でもないのよ。わかんないかな~

    6000万円くらいまでの1次購買層相手の トミヒサクロスとか Skys (だったっけ?)
    とは購買層が 一緒じゃないんだよ。

    今円安が進んでるから 中国 香港 台湾 シンガポールあたりの富裕層に
    バルクでうれば あっという間に瞬間蒸発よ。 

    おれに 売らせてほしいくらいだわ。 もったいない。

  151. 753 匿名さん

    ハセコーなのにバカ売れ!この立地はすごい。

  152. 754 匿名さん

    名前を高輪タワーレジデンスにしなかった理由は?

  153. 755 匿名さん

    この価格でこんなに売れるとは。
    最初はふざけた価格と思ったんだが..
    他にもネガティブな評価ポイントがけっこうあるにもかかわらず。
    一にも二にも立地とは本当だなあ。
    また売り時がこの先何回かありそうなのもポイントか。

  154. 756 匿名

    売り時いつ頃とお考えですか?
    2割安位の価格は維持出来ると予想されますか?

  155. 757 匿名さん

    >>756

    そりゃいまでしょ

  156. 758 匿名さん

    >>756
    2020年の新駅開業、2027年のリニア開通。
    それまで新駅を中心としたかなりさまざまな大規模開発が継続的に行われるので、強力な下値支持になるでしょう。
    それまではいつでも売りやすいでしょう。
    ここを中心に開発が行われると錯覚するぐらい立地が抜群にいい。
    集中的に開発される場所は幹線道路を隔てた対面の一帯で、今後人々の喧噪が極まるでしょう。
    そう考えると、この幹線道路沿いというのは確かにウィークポイントではありますが、良く考えると喧噪からのバリア機能を果たしてくれているとも考えられます。
    幹線道路を横断して、高輪の住宅地側に来る人はあまりいないでしょうから。
    さらに高台に行けばより静かでしょうが、やはり利便性は落ちますし、ここはちょうどよい立地と思います。

  157. 759 匿名さん

    でもハセコーか、、、

  158. 760 匿名さん

    ちっともふざけた価格じゃないよ。 高輪のアドレスで 品川駅から数分 新駅もできる。
    下の方の階なんて 坪300万円の前半でしょ。 賃貸利回りとか 資産性がある程度長期的に維持されることを考えればこの相場のなかではまったく問題なく 買いなんだよ。 だから 賃貸にまわそうとかんがえてる人間は 下の方のコンパクトなものを あっという間にゲットしたわけ。もう、何の問題もないわけよ。 ウハウハだわ。 短期譲渡所得にならないように売れば つまり 5年たってから売れば ちょうど オリンピックの前くらいで 外国人が千客万来状態、品川の交通の要衝としての立場も一層高まり、しかも 新駅ブームで 買い手なんて いくらでもいるわけ。。実際 築10年くらいまでは この物件の場合キャピタルゲインつきで売れる可能性の方が 高いとおもうよ。保守的にみても。。

    わからんかな〜、その辺で はせこー はせこー いってるやつは。。 こんな確実な物件ないのよ。

  159. 761 匿名さん

    ハセコーだけど書いですか?

  160. 762 購入検討中さん

    >>760

    アベノミクスがあり新駅も発表された今としてはあまり驚くべき価格ではないですが価格発表時は割高感かなりあったと思います。
    ただそういうタイミングで購入できる人が資産を増やしていくのでしょうね。

  161. 763 匿名さん

    長谷工でも売主の意向次第では直床じゃないこともあるみたいですが、
    こちらはどうなっているのでしょうか。
    構造的には悪くないという話は聞いたことがあります。
    仕様が若干好みに合わないとかそういうのはあるようですけれど
    それぞれによって感じ方は異なってくる範囲。
    実際にモデルルームを見て
    どんな感じか判断していく感じになるでしょう。

  162. 764 匿名さん

    数分、って言い方はいいよね。
    実際は品川駅から6分であるのが分かっているのに、数分とアヤフヤに表現すると、近いって感じになる。

    ハセコー、ってだけではなく
    売主も大手ではない。

  163. 765 匿名さん

    広告も堂々と『6分』を売りにしてるし、アヤフヤも なにもないじゃない。
    東京有数のターミナル駅から6分って マーケティング上 アヤフヤにしなきゃいけないポイントというよりは
    売りなんだよ。 わけわからんこというね。 

    しかし、もう 数件だけ残して ほとんど 売れちゃってるんだから、 何を しつこく ネガはる必要があるんだろ。。
    こういう人の属性は ホント わからん。  ライバル業者か。ねたみ そねみか。。

    検討スレだから 何いってもいいのかもしれんけど ワンパターンのあほな ネガティブキャンペーンは やめにしたら。。 

  164. 766 匿名さん

    >>765
    ハセコー なのは 売りにできないから、 無視か。

  165. 767 匿名さん

    品川駅も周辺の再開発に伴い増改築されるでしょうし、車両基地側にも出入口ができると思います。
    そうなると文字通り数分になりますよ。

  166. 768 匿名さん

    >>767
    ここの建物はどうひっくりかえってもハセコーなのです。
    そのハセコーを云々いうならそもそも検討から外された方が無駄に悩む必要がが省けますよ。
    時間がもったいない。

  167. 769 匿名さん

    768です。訂正します
    × >>767
    ○ >>766

  168. 770 匿名さん

    767さんのおっしゃる通り。。

  169. 771 匿名

    767さん、正にそのとおり。
    執着する何かがあるんでしょうね。

  170. 772 匿名さん

    みんなこの数日間の新聞報道みてる? 新駅周辺 品川 田町 泉岳寺関連は 日本ではここ数年で最も社会資本が充実するところ。。東京都の街づくりラインも改訂されて具体的に発表されたし、JRもかなり具体的な発表をした。

    もう くだらないネガを気にする必要もなくなったね。やはり街の将来性を買う というのが不動産の基本。。 


  171. 773 匿名さん

    ハセコーでも安心だ

  172. 774 匿名さん

    しつこいね。

    でもその通り。安心さ。。

    バイなら   Mrはせこー 殿

  173. 775 匿名さん

    品川駅の新駅を建設するエリアですが夜は、ライトアップされて綺麗です。
    品川プリンスホテルから、良く見えます。
    将来の事を考えれば、このエリアは買いだと思います。
    もともと、品川は治安がいいですし。
    白金も隣接していて、高級住宅地ですから。

  174. 776 匿名さん

    北品川も隣接していて、大崎も近いですから。

  175. 777 匿名さん

    でも、再開発の超高層群が壁のように立ちふさがって、
    東側の部屋買った人は、眺望残念なことになるね。

  176. 778 匿名さん

    >>777
    確かにそうですね笑

  177. 779 匿名さん

    ここは有償オプションで自由設計変更が可能だそうですが、水周りの移設は除くと注意書きされていますね。
    長谷工が施工するマンションなので、直床なのでしょうか?
    長谷工にしては販売価格が高く、タワーマンションでも直床が採用される事があるのでしょうか。

  178. 780 匿名さん

    このクラスのタワマンが 直床の わけないじゃないですか。。

    毒されすぎです。 誰かのネガに。。

  179. 781 匿名さん

    2重天井、2重床です。
    ちなみにここは天井の高さが売りでモデルルームよりも実物はさらに10cm高い2.7m。
    柱の大きなでっぱりとトレードオフですね。

    オプション販売会って夏頃と伺っていましたが、具体的な時期の連絡がきませんね。
    いつ頃なんだろうー。

  180. 782 匿名

    11月頃と書いてありました。

  181. 783 匿名さん

    >781
    天井高を確保する事とアウトフレームは両立しうるので、トレードオフではないと思います。
    しかしアウトフレームにも欠点があるので、多少柱が出っ張ってもいいかなと思います。

  182. 784 匿名さん

    ここは立地がよいのになぜまだ4戸売れ残っているのでしょうか?
    値段は高いけど新駅とかを考えれば高すぎるわけではなさそうです。
    環状4号やら品川駅北口とかで騒音が懸念されているとかなんですか?

  183. 785 物件比較中さん

    >>784

    間取りが悪い事は売れていない理由の1つとして間違いなくありそうですね。 再開発エリアすぐ近くとはいえ現状では割高と思われているのでまだ完売しないのではないでしょうか?

  184. 786 匿名さん

    大崎の周辺は早いうちにまた整備が進むのであちらも価格とのバランスは良さそうですよ

  185. 787 匿名さん

    この場所なら割安だと思いますが、どうなんでしょう?
    売れない理由がわからない

  186. 788 匿名さん

    ウィークポイントとして、現状では生活に便利な施設が周りに無いというのはある。
    将来の都市計画はバラ色だけど、足元は幹線道路と鉄道の線路沿いで、山手線内側なのにコンビニすら至近距離に無い。
    駅前まで行っても高輪口にはホテルとパチンコと飲み屋しかないし、泉岳寺駅に至っては店舗の集積すらない。

    来年の春時点ではまだ住みやすくはなってないと思う。

    バラ色の都市計画にしても、時期が明確になっていない案件が多すぎる。
    下手すりゃ今から5年間位は現状のままかもしれない。

  187. 789 匿名さん

    >>788
    確かに現状では山手線内有数の不便さですね。
    一番不便かもしれない。
    お店を検索してもこの周辺だけぽっかり何も出てこないことが多い。
    吉幾三のあの曲を思い出すぐらい。
    おっしゃるように、周辺の開発によってそれなりに便利になるのは当分先かもしれません。
    しかしその分過小評価されて何とか今の価格とも考えられます。
    10年後の転売を考えると良い物件だと思うので、購入者は投資目的の方の割合がけっこう大きいと思います。

  188. 790 匿名さん

    >>787
    幹線道路沿いでペンシルタワーですからね。
    同じ港区で、同時期のGFTが安値で出たので、
    こちらに流れている人も多いと思います。

  189. 791 ビギナーさん

    間取りを見たら、斜めになっていて変な感じですが、広さとしては十分なのかな。
    線路沿いということもあるけど、今後の品川も変わっていくことと思いますから、
    転売目的でも損は無いのかも知れませんね。
    取りあえずはオリンピックもあることですから。

  190. 792 匿名さん

    ここは 生活面の尺度というよりは 交通面での絶対的な利便性と 都市開発によって大化けする その『化け度』を 買う物件ですね。 そういう意味で投資うまみ 重視の選択の人がねらってくる物件でしょう。  Global Front Towerなどはここと比べると交通利便性などは比較にならないほど落ちますし、一方で ファミリー層が現実的な『生活』というのをじっくり見た場合、ここよりは 利があるかもしれません。 それぞれ物件によって狙う目的が違うというか購買層もだいぶ違うように思います。

  191. 793 匿名さん

    関西系で馴染みのない売主、とハセコー施工で
    買うのを躊躇する検討者もいると思います。

  192. 794 匿名さん

    不動産は躊躇したら負け。いろんな価値観はあるけど自分にとって買いか買いじゃないかは明確に判断できないひとは不動産で儲けるのは無理。

  193. 795 匿名さん

    リセールの観点では、現実はデベや施工会社はあまり考慮されない。もし馴染みのないデベや長谷工という理由で低く評価されているならむしろチャンスと考えたほうがいい。

  194. 796 匿名さん

    東京では知名度が低いかもしれませんが、京阪電気鉄道は、その名のとおり大阪と京都を結んでいる大手私鉄です。
    ちょうど、東京と横浜市を南北に縦断して横須賀方面へ行く京浜急行と同じような電鉄会社です。
    もちろん、不動産協会にも加盟しています。 最近流行りのカタカナのデべは不動産協会に加盟していません。

  195. 797 匿名さん

    >GFT
    いくらイマイチでも
    埋め立てと同列にはならない

    >>795
    デベはともかく、施工は大きい
    ハセこーはかなり厳しい

  196. 798 匿名さん

    深沢ハウスとかハセコーだけど中古も高いで

  197. 799 匿名さん

    芝浦wと高輪じゃ比べものにならんよ

  198. 800 匿名

    >>794
    その時代はもう終わり、今は利殖に不動産を考える時点で負け

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3LDK・4LDK

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総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸