東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17

品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド


[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 537 匿名さん

    その後は、資産価値ないかな?

  2. 538 匿名さん

    サラリーマンの通勤圏にはならないよ。むしろ日帰り出張が増えて名古屋に事務所を構える会社が減るだけ。在宅勤務のプロパーだらけだと錦も寂れるだろね。
    JRが新幹線を作るたびに繰り返された地方の空洞化がまた進むでしょう。

  3. 540 匿名さん

    >>533
    再開発が進むとこのマンションと品川駅との間に環状四号線が横たわることになる。(2車線道路)
    信号待ちが長くなってむしろ不便になるかもしれんね。

  4. 541 匿名さん

     外苑西通り(環状四号線)が延長してくれば、便利になると思いますよ。
     信号の待ち時間という不利益より、圧倒的に利益が勝ると思います。

     今後品川駅周辺の価値が上がるのはほぼ確実なので、焦点は、それがいつかということだと思います。

     うわさ通り再開発エリアと新駅の営業開始は2020年ごろでしょうか。

  5. 542 匿名さん

    >>541
    どんなに便利でも幹線道路が近い物件は価値は低くなるよ。
    ファミリー層が嫌うからね。ましてやここは徒歩6分あるわけで。

  6. 543 匿名さん

     確かにファミリー層の需要は少ないと思います。
     しかしファミリー層の需要が将来価値の相対的に大きい変数になるとは思いません。
     さまざまな層からの需要があればもちろんbetterと思いますが、そんな物件なかなかないと思います。
     
     タワーマンションは規制の関係で大きい道路に面していることが多いようですし、
     
     総合的に考えて、価値の下落は限定的と思います。

  7. 544 匿名さん

     大崎のタワーのスレに比べて、ここは盛り上がってませんね。

     

  8. 546 匿名さん

    南西を向いている住戸(M,E1,E2,Kタイプ)のリビングの部屋の形が四角ではないですが、住む上で不便な点はありますか?
    家具は少し置きづらそうですね。
    道路側ではないので、静かそうでいいのですが。

  9. 547 匿名さん

    545
    港南はタワマンの新規販売が何年間も無いですから。非タワマンよりもタワマンの価格は高くなるのが普通です。
    もし港南で今タワマンを新規に発売したら高いだろうと思いますよ、ここ程ではないでしょうけど。

  10. 548 匿名さん

    形が四角でないお部屋では、やっぱり家具の配置に苦労するでしょうね。
    見た目は変化があって面白いと思うのですが、デッドスペースが増えてしまいます。
    特に鋭角の部分は使い勝手が悪いです。
    観葉植物を置くか、自分でおしゃれな棚を造ってしまった方が良いかもしれませんね。
    各お部屋があまりひろくないので、デッドスペースが少しでも増えてしまうのは避けたいところです。

  11. 549 匿名さん

    品川はアクセスがよくて便利ですが、生活するのは不便かも。
    スーパーなどが少なくて、あっても値段も高いです。
    結構、電車の音も聞こえます。
    いいところは都心ですけど、緑が多くて高級感があるところ。
    ホテルもプリンスとか高めのホテルが密集している。

  12. 550 匿名さん

    投資用マンションですか?

  13. 552 匿名さん

    ペンシルタワーマンションですか?

  14. 553 匿名さん

    投資で思い出したけど
    住んでみたい街ランキングの783レスによると
    年収3000万円あったら投資したい駅ランキングで
    品川は第2位。

  15. 554 匿名さん

    1位が吉祥寺だったやつねw

  16. 555 購入検討中さん

    品川はもう投資対象にはならないよ!
    みんなが投資したい場所は
    何故だか知らんがたいがいコケる!
    これからは二束三文で地方の
    土地買った方がよいよ!
    昔、品川が倉庫街で錆びられてた時に
    安値で土地買いまくって転売して
    今はタワーマンションたてて
    大儲けしたみたい!
    今は奴ら福島を安値で買い叩いて
    狙ってるぞ!



  17. 556 匿名さん

    もし吉祥寺がコケたら、555の珍しい説を信じるよ。

  18. 558 匿名さん

    都内で品川のような場所だと仕方がないのですかね。
    価格は区外と比べたらかなりの差なのに、間取りが残念。
    斜めの部分がある部屋のデッドスペースはわかりやすいですが、
    他の間取りも柱のために微妙なデッドスペースが生じていますよね。
    狭くて収納も少ない。
    通勤時間を増やせば、いくらでも選択肢がありますが。
    乗り換え便利な品川駅まで徒歩で近いというのが一番の魅力かな。
    買い物する店には困らないだろうけど、日々の生活にもお金がかかりそうではありますね。

  19. 560 匿名さん

    人口激減しているのに需要があるとは思えません。
    ある町のアンケートで70%近くが戻らないという結果がでていたような。
    かなり落ちた価格が少し戻しているだけな気が。。。
    少なくとも人口が増えるところに投資したほうが。。。
    安く買っても購入者が付かなければ。。。
    ハイリスクハイリターンは気をつけてくださいね。
    地方は土地ころがしではなく別のビジネス目的で購入します。

    今後開発も一極集中になりそうです。
    地方はインフラ整備も滞る可能性があります。
    現時点でも郵便局が無くなった、出張スーパー、学校が隣町まで、行政機能が点々という話をよく聞きます。

  20. 561 匿名さん

    560さんは555さんへのレスかな?
    確かに人口減で都心への一極集中が進むのに、地方に賭けたい人は勝手にさせとけば。このスレにも関係ないし。

  21. 563 匿名さん

    品川はこれからも発展余地があるとおもうけどね。やはり羽田国際便増発路線は 日本としては外せないでしょ。とくにこれからオリンピックだしね。 すると、必然的にここが玄関口になるわけじゃない? いまはオフィスばかりだけどもっと商業施設やコンベンションセンターとかできるよ。

  22. 564 匿名さん

    商業ビル2、3本でしょ。車両基地は縮小にすぎない。

  23. 565 ご近所の奥さま

    14階付近までできてる様子。
    http://bit.ly/1qLILwN

  24. 566 匿名さん

    建築関係全くの素人からの質問です。

    1週間に1階分ぐらいのペースで高くなっていますね。
    このままのペースだとあと2~3か月ぐらいで25階に達してしまいそうなんですが、竣工は来年2月予定です。
    そこからがいろいろ時間がかかるのですか?

  25. 567 匿名さん

    他のタワマンも、竣工に余裕を持たせている物件が多いですよ。

  26. 568 匿名さん

    環状四号線が高輪台から伸びてきて、線路をまたぎ港南側につながるようですが、歩行者も利用できるんですか。

    利用できればこのマンションから港南側へ行きやすくなりますよね。


  27. 569 匿名さん

    計画はあるんですけどね。なかなか。
    もちろん歩行者も利用できるでしょう。

  28. 571 匿名さん

    569さん
    570さん
    ありがとうございます。

    高輪台から第一京浜までどうやって道路通すんでしょうね。


    下記サイトの地図では、ホテルの敷地内を通るように見えるんですが。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140305/260636/?P=1&...

  29. 572 匿名さん

    現地を見てみればわかるけど、グランドプリンスの北側の土地にはかなり余裕がある。
    むしろ問題は白金台~高輪台間。
    それと、タマホーム付近の数件の建物。結構最近建てられたものもある。

    おそらく我々が生きている間には、高輪2丁目交差点をぶち抜く道路しかできないんじゃないかと予想するが
    その道路だけでもできて港南側とつながってくれれば御の字と思っている。

  30. 573 匿名さん

    >>568

    港南側から高輪方面に抜けたいニーズはあるが、高輪側から港南に行く用はないなあ。

  31. 574 匿名さん

    リニア駅北側にもし新しい出口ができたら、環4を歩いていったほうが近そう。

  32. 575 匿名さん

    リニア駅って大深度地下でしょ。一つ出口作るのに金も維持費もかかる。作るとは思えないが。

    京葉線みたいにあちこちにあると確かに便利そうだけどね。

  33. 577 匿名さん

    北東向きの住戸は、眺望的には一番良さそうですね。再開発の様子もつぶさに見れていいですね。
    その反面、道路側ということで結構音がうるさいんでしょうか。

    みなさん、高輪側と道路側どっちの住戸がいいと思いますか?

  34. 578 匿名さん

    今歩道橋があるあたりに線路を横断する道ができそうなので、この物件から近いですよね。

    品川シーズンテラスができたら港南側に行きたいですね。

  35. 579 匿名さん

    今どのくらい残ってますか?

  36. 580 匿名さん

    契約した方に質問なんですが、決め手はなんですか?
    それぞれとは思いますが、やはり大規模再開発に期待するところは大きいですか?

    本物件周囲の街の印象は、他の同価格帯の街に比べあまり利便性も良くなく、平凡に感じます。
    価格設定がやや割高に思うのですが。
    品川駅6分は非常に魅力的ではありますが。

  37. 581 匿名さん

    品川駅徒歩6分に尽きるんじゃない。再開発はおまけ。

  38. 582 匿名さん

    ホテルなら良い立地だと思います。
    ここは、生活するにはちょっと立地的に駅から近いのは便利ですが、近い為に雑然とした環境で生活するようになるかと。
    閑静でも生活施設が充実しているとも言い難い。
    でも再開発もあるし資産価値はあるのでしょうね。

  39. 583 匿名さん

    最終期のスケジュールが発表されましたが、先着順全部売れたということですか。
    最終期の住戸と先着順の住戸を分ける意味がよくわからないんですが、何を基準に分けているんですか?

  40. 584 匿名さん

    再開発に伴い品川駅は北側にも出入口、改札ができると思いますが、そうなると駅まで徒歩3分とかになりそうですね。

  41. 585 契約済みさん

    生活環境など、ケチのつけようなら 色々あるでしょうが、同様の物件が近隣から供給される余地は
    ほとんどないことや、少し立地イメージが劣る港南地区が竣工後何年たっても ある程度の
    資産価値を保っていることをみると 資産価値的には底値がある程度固いというのが 
    個人的には見立てです。

  42. 586 匿名さん

    この間、品川駅に600円で生ハム食べ放題があると聞いて行ってきました。
    すごい行列でびっくりしましたが、行列するのは納得でした。600円だから
    並んでいるのかなと思い味はあまり期待していなかったのですが、
    とにかく美味しい。品川って結構穴場的な美味しいお店が多いと聞いた事があった
    のですが色々調べてみると本当に行ってみたいお店が多いんですよね。

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