マンコミュファンさん
[更新日時] 2015-07-03 10:58:17
品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。
<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定
売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/
[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪三丁目422番15他(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩6分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩6分 東海道本線 「品川」駅 徒歩6分 横須賀線 「品川」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 徒歩6分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
125戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上25階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電気鉄道株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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516
匿名さん
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517
匿名さん
業者が批判コメント書く物件は売れると言われていますね。
自分が販売している物件より優れている事を認めていますからね。
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518
匿名さん
こんにちは。
この物件は天井が高い分、下がり天井が相対的にきつそうですが、どのくらい圧迫感あると思いますか?
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519
匿名さん
部屋によっては、下がり天井がきになりそうですね。
柱も気になりそうにも感じましたが、いかがでしょう。
立地は便利で良さそうですね。日々のお買い物はどうでしょうか。
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520
匿名さん
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521
購入検討中さん
盛り上がらないですね。
売れてないのかな???
港南側のマンションはすっごい
余ってるって。
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522
匿名さん
港南の新築は現在、ハーバーテラスしかありませんが?
あそこは55戸の小さなマンションですから、すっごい、と表現するのはオーバーでしょう。
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523
匿名さん
当物件は
1LDK、2LDK
はもう殆ど売れてしまいました。
残りは上層階と一部の3LDKのみのようです。
抽選の住戸もあったようです。
新駅発表待ちのようで値下げはないようですね。
高輪は地価も上がっているようですし。
発表があれば販売価格を上げる事も考えられます。
1月時点での情報です。
どの情報を信じるかは各自で判断してくださいね。
マンションギャラリーへ行ってみると直ぐ分かると思います。
電話でも購入可能物件を教えてくれました。
参考にして下さい。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
高輪口出てすぐのパチンコ店で、店員がハッピ来て踊ってますよね。
パチンコ店自体、騒音や景観的観点からはあまり望ましくないと思いますが、店員をハッピ着て踊らせる経営者のどぎついセンスに、ある意味脱帽します。
もうちょっと規制してもいいと思うんですけどね、パチンコ店。
これから再開発で外資系企業の誘致も考えてるようですし、羽田から電車乗って品川駅を降りて、初めて見た日本の外の風景が、ハッピ着て踊る店員がいるパチンコ店というのはね。
公然とギャンブルを見てみぬふりをする警察とグルだから難しいか。
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526
匿名さん
>>525
あの土地は道路の拡幅計画があるから、高価な建造物は建てられない。だからプレハブのパチンコ屋になってしまった。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
高輪口、何かごちゃごちゃして歩きにくくないですか?
もうちょっと整備して欲しいです。
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529
匿名さん
高輪口は再開発待ちですから。
いつになるか分からないけど。
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530
匿名さん
そうなんだよな。
再開発をやるのは多分確かなんだけど、どんな内容になるのか分からないし、
そもそも我々が生きている間に行われるのかどうかさえも分からない。
リニアも港南口側に決まったから、高輪口は当分(数十年)の間放置の可能性も十分ある。
死んだ後に行われる再開発なんて、行われないのと一緒だからな。
そこが高輪口の抱えるユルくも深い問題。
ホテルとパチンコしかない虚無の街。
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532
匿名さん
一般化しすぎ。日本全ての再開発の話なんて誰もしていない。
品川駅高輪口の再開発の話。
その方向性がいつまでも決まりそうで決まらず、もどかしいという話をしている。
何十年・何百年も後に再開発されるんだからそれに期待して高輪口に住もうよってか?
その頃にはこのマンションも老朽化して、立ち退かされる側になるかもよ。
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533
匿名さん
車両基地跡の再開発はもう決まり(公式発表はまだですが)と思いますが、ついでにその周辺もきれいに整備して欲しいですね。
530さんもおっしゃってますが、今のままではホテルとパチンコしかなく、歩きにくい不便な街です。
再開発、もたもたせずにさっさと発表して始めて欲しいですね。
なんでこんなに引っ張るのやら。
待ちくたびれました。
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534
匿名さん
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535
匿名さん
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536
匿名さん
2027年まで待てないですよ。
早く乗りたいですね。
でも、リニアのホームは地下になるんでしょうけど、
リニアが出来たら、この品川もどんな風に変わっていくんでしょう。
もしかだけど、東京から名古屋または、その逆も通勤圏になるのかも知れませんね。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
サラリーマンの通勤圏にはならないよ。むしろ日帰り出張が増えて名古屋に事務所を構える会社が減るだけ。在宅勤務のプロパーだらけだと錦も寂れるだろね。
JRが新幹線を作るたびに繰り返された地方の空洞化がまた進むでしょう。
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540
匿名さん
>>533
再開発が進むとこのマンションと品川駅との間に環状四号線が横たわることになる。(2車線道路)
信号待ちが長くなってむしろ不便になるかもしれんね。
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541
匿名さん
外苑西通り(環状四号線)が延長してくれば、便利になると思いますよ。
信号の待ち時間という不利益より、圧倒的に利益が勝ると思います。
今後品川駅周辺の価値が上がるのはほぼ確実なので、焦点は、それがいつかということだと思います。
うわさ通り再開発エリアと新駅の営業開始は2020年ごろでしょうか。
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542
匿名さん
>>541
どんなに便利でも幹線道路が近い物件は価値は低くなるよ。
ファミリー層が嫌うからね。ましてやここは徒歩6分あるわけで。
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543
匿名さん
確かにファミリー層の需要は少ないと思います。
しかしファミリー層の需要が将来価値の相対的に大きい変数になるとは思いません。
さまざまな層からの需要があればもちろんbetterと思いますが、そんな物件なかなかないと思います。
タワーマンションは規制の関係で大きい道路に面していることが多いようですし、
総合的に考えて、価値の下落は限定的と思います。
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544
匿名さん
大崎のタワーのスレに比べて、ここは盛り上がってませんね。
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546
匿名さん
南西を向いている住戸(M,E1,E2,Kタイプ)のリビングの部屋の形が四角ではないですが、住む上で不便な点はありますか?
家具は少し置きづらそうですね。
道路側ではないので、静かそうでいいのですが。
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547
匿名さん
545
港南はタワマンの新規販売が何年間も無いですから。非タワマンよりもタワマンの価格は高くなるのが普通です。
もし港南で今タワマンを新規に発売したら高いだろうと思いますよ、ここ程ではないでしょうけど。
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548
匿名さん
形が四角でないお部屋では、やっぱり家具の配置に苦労するでしょうね。
見た目は変化があって面白いと思うのですが、デッドスペースが増えてしまいます。
特に鋭角の部分は使い勝手が悪いです。
観葉植物を置くか、自分でおしゃれな棚を造ってしまった方が良いかもしれませんね。
各お部屋があまりひろくないので、デッドスペースが少しでも増えてしまうのは避けたいところです。
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549
匿名さん
品川はアクセスがよくて便利ですが、生活するのは不便かも。
スーパーなどが少なくて、あっても値段も高いです。
結構、電車の音も聞こえます。
いいところは都心ですけど、緑が多くて高級感があるところ。
ホテルもプリンスとか高めのホテルが密集している。
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550
匿名さん
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552
匿名さん
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553
匿名さん
投資で思い出したけど
住んでみたい街ランキングの783レスによると
年収3000万円あったら投資したい駅ランキングで
品川は第2位。
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554
匿名さん
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555
購入検討中さん
品川はもう投資対象にはならないよ!
みんなが投資したい場所は
何故だか知らんがたいがいコケる!
これからは二束三文で地方の
土地買った方がよいよ!
昔、品川が倉庫街で錆びられてた時に
安値で土地買いまくって転売して
今はタワーマンションたてて
大儲けしたみたい!
今は奴ら福島を安値で買い叩いて
狙ってるぞ!
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556
匿名さん
もし吉祥寺がコケたら、555の珍しい説を信じるよ。
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558
匿名さん
都内で品川のような場所だと仕方がないのですかね。
価格は区外と比べたらかなりの差なのに、間取りが残念。
斜めの部分がある部屋のデッドスペースはわかりやすいですが、
他の間取りも柱のために微妙なデッドスペースが生じていますよね。
狭くて収納も少ない。
通勤時間を増やせば、いくらでも選択肢がありますが。
乗り換え便利な品川駅まで徒歩で近いというのが一番の魅力かな。
買い物する店には困らないだろうけど、日々の生活にもお金がかかりそうではありますね。
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560
匿名さん
人口激減しているのに需要があるとは思えません。
ある町のアンケートで70%近くが戻らないという結果がでていたような。
かなり落ちた価格が少し戻しているだけな気が。。。
少なくとも人口が増えるところに投資したほうが。。。
安く買っても購入者が付かなければ。。。
ハイリスクハイリターンは気をつけてくださいね。
地方は土地ころがしではなく別のビジネス目的で購入します。
今後開発も一極集中になりそうです。
地方はインフラ整備も滞る可能性があります。
現時点でも郵便局が無くなった、出張スーパー、学校が隣町まで、行政機能が点々という話をよく聞きます。
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561
匿名さん
560さんは555さんへのレスかな?
確かに人口減で都心への一極集中が進むのに、地方に賭けたい人は勝手にさせとけば。このスレにも関係ないし。
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563
匿名さん
品川はこれからも発展余地があるとおもうけどね。やはり羽田国際便増発路線は 日本としては外せないでしょ。とくにこれからオリンピックだしね。 すると、必然的にここが玄関口になるわけじゃない? いまはオフィスばかりだけどもっと商業施設やコンベンションセンターとかできるよ。
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564
匿名さん
商業ビル2、3本でしょ。車両基地は縮小にすぎない。
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565
ご近所の奥さま
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566
匿名さん
建築関係全くの素人からの質問です。
1週間に1階分ぐらいのペースで高くなっていますね。
このままのペースだとあと2~3か月ぐらいで25階に達してしまいそうなんですが、竣工は来年2月予定です。
そこからがいろいろ時間がかかるのですか?
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567
匿名さん
他のタワマンも、竣工に余裕を持たせている物件が多いですよ。
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568
匿名さん
環状四号線が高輪台から伸びてきて、線路をまたぎ港南側につながるようですが、歩行者も利用できるんですか。
利用できればこのマンションから港南側へ行きやすくなりますよね。
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569
匿名さん
計画はあるんですけどね。なかなか。
もちろん歩行者も利用できるでしょう。
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571
匿名さん
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572
匿名さん
現地を見てみればわかるけど、グランドプリンスの北側の土地にはかなり余裕がある。
むしろ問題は白金台~高輪台間。
それと、タマホーム付近の数件の建物。結構最近建てられたものもある。
おそらく我々が生きている間には、高輪2丁目交差点をぶち抜く道路しかできないんじゃないかと予想するが
その道路だけでもできて港南側とつながってくれれば御の字と思っている。
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573
匿名さん
>>568
港南側から高輪方面に抜けたいニーズはあるが、高輪側から港南に行く用はないなあ。
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574
匿名さん
リニア駅北側にもし新しい出口ができたら、環4を歩いていったほうが近そう。
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575
匿名さん
リニア駅って大深度地下でしょ。一つ出口作るのに金も維持費もかかる。作るとは思えないが。
京葉線みたいにあちこちにあると確かに便利そうだけどね。
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577
匿名さん
北東向きの住戸は、眺望的には一番良さそうですね。再開発の様子もつぶさに見れていいですね。
その反面、道路側ということで結構音がうるさいんでしょうか。
みなさん、高輪側と道路側どっちの住戸がいいと思いますか?
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578
匿名さん
今歩道橋があるあたりに線路を横断する道ができそうなので、この物件から近いですよね。
品川シーズンテラスができたら港南側に行きたいですね。
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579
匿名さん
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580
匿名さん
契約した方に質問なんですが、決め手はなんですか?
それぞれとは思いますが、やはり大規模再開発に期待するところは大きいですか?
本物件周囲の街の印象は、他の同価格帯の街に比べあまり利便性も良くなく、平凡に感じます。
価格設定がやや割高に思うのですが。
品川駅6分は非常に魅力的ではありますが。
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581
匿名さん
品川駅徒歩6分に尽きるんじゃない。再開発はおまけ。
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582
匿名さん
ホテルなら良い立地だと思います。
ここは、生活するにはちょっと立地的に駅から近いのは便利ですが、近い為に雑然とした環境で生活するようになるかと。
閑静でも生活施設が充実しているとも言い難い。
でも再開発もあるし資産価値はあるのでしょうね。
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583
匿名さん
最終期のスケジュールが発表されましたが、先着順全部売れたということですか。
最終期の住戸と先着順の住戸を分ける意味がよくわからないんですが、何を基準に分けているんですか?
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584
匿名さん
再開発に伴い品川駅は北側にも出入口、改札ができると思いますが、そうなると駅まで徒歩3分とかになりそうですね。
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585
契約済みさん
生活環境など、ケチのつけようなら 色々あるでしょうが、同様の物件が近隣から供給される余地は
ほとんどないことや、少し立地イメージが劣る港南地区が竣工後何年たっても ある程度の
資産価値を保っていることをみると 資産価値的には底値がある程度固いというのが
個人的には見立てです。
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586
匿名さん
この間、品川駅に600円で生ハム食べ放題があると聞いて行ってきました。
すごい行列でびっくりしましたが、行列するのは納得でした。600円だから
並んでいるのかなと思い味はあまり期待していなかったのですが、
とにかく美味しい。品川って結構穴場的な美味しいお店が多いと聞いた事があった
のですが色々調べてみると本当に行ってみたいお店が多いんですよね。
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587
匿名さん
生ハム食べ放題はエキナカなんですよね。いきたいけど
JRは使ってないので食べにいったことないです。
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588
いつか買いたいさん
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593
匿名さん
最終期ほとんど売れなかったんですかね。
先着順で8戸出てます。
ほとんど同じ間取りの住戸が残っていますね。
こうなると手が出しづらい。
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594
匿名さん
G1とE1が販売になっているのかな?
E1は物件全体が台形みたいになっていて柱も目立つから家具の置き方に工夫が必要そう
間取り図の家具配置例のようにしていけばいいのだろうか
どの居室にも窓があって風が通せる点は良いとは思う
あとは値段なんでしょうな
価格は物件概要のどれに当たるのか判りにくいです
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595
匿名さん
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596
匿名さん
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597
匿名さん
7戸になってましたね。
ジワジワ減っていくんでしょーか…
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598
匿名さん
生ハムの店はテレビで見ただけですが、エキュートに入っているので電車に乗らない場合は130円の入場券が必要になるみたいですね。
E1タイプは間取りの中で唯一住戸の形状が変形していますが、家具配置図を参考にすると、やはり家具を置けない無駄なスペースが出てしまいそうですね。
この使いにくさが価格に反映されて他の間取りよりも安くなっているのかしら?
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599
匿名さん
エキュートの様なお店が最寄りの駅にあると、誰かのお家にお邪魔する時など
手土産を買うのに重宝しますよね。
生ハムのお店も行ってみたいな。近辺の方はどちらに普段はお買い物行かれるのでしょうか?
クィーンズ伊勢丹や紀伊国屋になるのかしら。ぱっと自転車で行かれるスーパーが
あればいいのだけど。クィーンズ伊勢丹や紀伊国屋だと自転車を置くところなどないですよね!?
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600
匿名さん
Wing高輪EASTの地下が最も使える商業施設だったが、工事で閉鎖されてしまった。
ただ来春に工事終了予定のはずなので、本物件の竣工時には営業再開されているかもしれない。
紀伊国屋は、はっきり言って日常生活には使えない。
ホテル宿泊客や新幹線客用のおつまみと、高級食材しか売っていない。
(以前あった成城石井の方がまだ使える品揃えだった。。)
クイーンズ伊勢丹へ行くには品川駅東西自由通路を渡らなければならないが、
この通路は自転車では通れず、常に人でごった返しているので高輪側からは行く気になれないほど行きにくい。
あとは高輪警察署の向かいにリンコスがある。
24時間営業だが、この物件の位置だと坂を登らなければ行けない。
品揃えや価格もイマイチ。
他にこの物件の近くにはスーパーは無い。
コンビニも品川・泉岳寺いずれかの駅の近くまで行かないと無い。
品川駅側のコンビニは常にホテル客でごった返しているので、泉岳寺側のローソンの方がおすすめ。
なお、まとまった買い物は、品川駅前か高輪警察からバスで品川シーサイド駅前のイオンへ行く場合が多い。
それか、大井町。家電量販店は大井町か有楽町へ行く。
ちなみに、自転車の使い勝手について考えてみると、
第一京浜の歩道が広くない上に品川駅前は人通りが激しいため、
この物件の位置から品川駅側へ行く場合はあまり自転車を使うメリットが無い。
その上、自転車駐車場はこの物件から見て駅よりもかなり向こう側にしかない。
西側は登り坂ばかりなので、自転車を使うなら電動アシストが必須。
東側は当分の間線路を越える道が無いので自転車で行くことが出来ない。
北側は行っても徒歩圏内にはめぼしい商業施設はない。泉岳寺駅にも自転車駐車場はない。
というわけで、この物件の位置では普通の自転車はあまり使えない。
電動アシストがあれば、前述のリンコスか伊皿子のピーコックは比較的行きやすいと思う。
なお、Wing高輪のホームページには「休業」とあるため工事終了後は元のテナントのまま再開されそうに見えるが、
テナント企業のホームページには「閉店しました」と記載されている所があるため、
京急ストア(foods well)以外のテナントは入れ替わってしまうかもしれない。
カルディがあったのが唯一の自慢だったのに。。
総合的に見て、一見便利そうな場所に見える割には日常生活にはかなり不便をきたす。
この点は事前に覚悟しておいた方がいい。
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601
匿名さん
伊皿子から高輪警察へ通じる道は「メリーロード」という商店街らしきものなのだが、
この商店街がまた最悪に使えない。行きたくなるような店がほとんどない。
そんな中で数少ないお勧めは、
和菓子の松島屋と、洋菓子のリョーコと、だんばら(肉屋)のとんかつ弁当くらいかな。
麻布十番とか広尾みたいな商店街が徒歩圏内にあれば、、といつも思う。
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602
匿名さん
本物件の近辺は何と言っても東側一帯が今の所広大な車両基地なので、
第一京浜沿いに商業施設を作っても、商圏が通常の半分の面積しかない。
だから、商店を建てても経営が難しいようで、次々と潰れていく。
泉岳寺のanewとか、歩道橋下の今は不動産屋になってるところにあったラーメン屋とか。
至近距離にあるのはレクサスやBMWのショールームをはじめ、
普段の生活で使わない店ばかり。
本物件で125世帯分の人口が増えるのだから、もう一軒くらい至近にコンビニがあってもいいと思う。
JR東日本が車両基地跡を再開発すれば変わると思うが、
サウスゲートスレを見てる限り、何年も先の話になってしまいそうな気がする。
最悪、五輪後まで放っておかれてしまうかもしれない。
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603
匿名さん
銀行は、付近に有人店舗はない。
品川駅前にりそなと東京三菱のATMがある。
みずほはNEWDAYSの中にATMがある。
三井住友は駅を通り越して遥か向こう側にしかない。
郵貯は郵便局が至近にある(笑笑のあるビルの1階)のと、Wing高輪WESTにATMがある。
本屋・ドラッグストアもWing高輪WEST内。
いろいろ思い出してみたが、結局いつも思うのは、
やっぱり、周りの大崎・大井町・田町や港南口と比べると、
品川駅高輪口は商店の充実度では大幅に劣るとしか言いようがない。
高輪口が唯一充実しているのは、パチンコ屋。。
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604
匿名さん
先日、第一京浜沿いの線路側の道を品川駅から北に歩いていたのですが、人をよけながら歩く感じになりますね。時間帯にもよると思いますが。
高輪口周辺は改善の余地がたくさんありますが、できるだけ早く再開発をお願いしたいものです。
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605
匿名さん
高輪3,4高台住人は多くが車利用やな。高輪口は実は使いがってが悪い。
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606
匿名さん
港南口側なら東京三菱と三井住友の有人店舗がある。
タワー側にマルエツとマルエツプチがある。
イオンバスのバス停もあるのでイオン買物にバス代いらず。
だから何なんだだが。
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607
匿名さん
マルエツもイオン色強まりそうだし、この辺はイオン一色になるのかね。
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608
匿名さん
Wing高輪EASTが復活すればフーズウェルをメインで使うようになるので、
そんなにイオン一色って感じはしない。
ピーコックもイオン化進行中なので、
むしろ高輪メリーロード近辺の住民の方がイオンイオンした生活になると思う。
>>605 さんの仰る通り、車でシーサイドのイオンに行く人も多いだろうし。
高輪口に住んでみると分かると思うけど、普段の買い物で港南口に行くの本当に苦痛だよ。。
帰りは荷物抱えて歩くことになるし。
同じ港南口側に行くでも「新幹線に乗る」とかだと全然苦痛にならないし、
品川に住んでてよかった!て思うんだけどね。
乗り換え無しで色々な所へ行けるメリットはかなり強力。
なので、名古屋・関西へ新幹線で良く行く人にはこの物件はおすすめ。
もちろん羽田利用者も。
品川が上野東京ラインの多くの電車の始発駅になれば、もっと使いやすくなる。
むしろ週末の買い物では大丸有とかアメ横を使いこなせば楽しいだろう。
品川・東京・上野・赤羽・大宮とecute巡りも楽しめる。
また、日暮里~品川までは休日の山手線はガラガラの車両があるので、
秋葉原なんかも意外と行きやすい。
泉岳寺始発もガラガラなので、五反田や戸越銀座での買い物や、
京急快特での余裕の座席確保も可能。
ここは地元の普段使いの買い物は期待できないが、足を延ばすのが驚異的に楽なので
休日のショッピングは大いに楽しめると思う。
そういう意味でもお金持ち向けの物件なのかもしれないね。
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609
匿名さん
バスは港区内の繁華街へ行くときによく使う。
六本木・麻布十番へは至近にバス停(高輪北町)がある。
青山・広尾へは新宿行で行くのは楽だが、帰りのバスは高輪警察前経由なので歩く。
但し下り坂なので大変ではないが。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
この物件に住んでて新駅を使う機会はあまりなさそうですね。
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612
匿名さん
新駅は関係ないけどこれがきっかけになって車両基地が再開発されれば恩恵ありでは
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613
匿名さん
新駅よりも高輪口がどのように整備されるのかが気になる。
それと恐らく出来るであろう、旧車両基地側の出入口の整備。
この物件からだと高輪口より新しい北側の出入口が近くになると思うので、そちらを利用することになる。
そこまでどんなアクセスになるのか。
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614
匿名さん
どちらにしろ、新駅効果で品川周辺は頻繁にマスコミに取り上げられることになるでしょうから、
価値維持の点から恩恵になります。
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615
匿名さん
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