匿名さん
[更新日時] 2013-06-06 17:37:36
前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/
以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。
ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?
「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?
私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/
[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県大野城市筒井4-4-17 |
交通 |
https://www.yuyuhome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
-
142
匿名
何にせよ、管理監督、施工による欠陥の諸悪の根元は建業法ですよ。
それ改正したら小さい工務店はかなり潰れるでしょうけどね(笑)
-
143
匿名さん
>141
そう返してくると思ったよ。
単純なんだよ思考が。
面倒臭いのでもう相手しませんけど
-
145
ももか
蓄熱暖房を導入された方いらっしゃいますか?
うちは迷ったあげく、邪魔になるので導入しなかったのですが、電気代はエアコンよりも安上がりなのかとか、機能性はどうかとか、非常に気になるのですが…
あれって温度が大中小とか大雑把な選択しか出来ないんですよね?
かなり重たいらしいし、壊れた時に廃棄するのも大変そう
というのが我が家の見解です。
検討中の方のために
実際に使ってる方のご意見があるといいなと思います(*^^*)
-
147
匿名希望
アルディですよね?
うちも付けてません
高かったのでσ(^_^;)
冬に展示場で見ましたが暖かかったですね~
私もぜひ使用の感想を聞きたいです
-
152
検討中の奥さま
家つくりはある種 究極の自己責任と自己満足の塊ですから、自分の建てた家について批判されると、自身を批判されたような気になって反論したくなるんではないでしょうか。
もしくは、満足できていないけれど、自分を無理矢理納得させるため、何でも気に入っていると思わざるを得ないんではないでしょうか。
例えるなら、好きで結婚した旦那(=自分が気に入って買った家のメーカー)がまるでダメ男(=欠陥住宅)で、周りからも「平気で嘘つく人」とか「無責任」とか言われて、離婚(=解約または建替え)したくてもできず、無理矢理良い所を探して反論しているようなものですね。
いずれにしろ、建ててしまった以上、良いと思い込むか、建て直すしかないでしょうね。
-
153
匿名さん
あーそういった人いるね。
駄目だと分かっていても目をそらしちゃう人。
-
154
ももか
>148さん
わかります~
うちは特に、キッチンとトイレがお得に入れられたので満足してます。
他社の完成見学会で見たものと比べるとつくづく思いますね!
アルディ良いんですね!
まあ下地が無いからうちは今更入れられないですが(^_^;)
これから暖かくなると、設置する人は少ないかも。
冬に展示場で見たら欲しくなりますよね~
-
157
匿名
>155
>156
>その他みなさん
これ以降、訳のわからん低レベルな書き込みに対しては完全にスルーしましょうよ
いちいち反応するとラチがあかん
(自分のこの書き込みも含め)
-
159
匿名さん
悠悠で建てるなら設計の段階でちゃんと吟味しましょう。
基本的に攻撃的(お洒落?)な図面を引いてくるので、それが本当に必要なのか、
そういう形にすることでの掃除のしやすさや年間の電気代はいくらかかるのか、
見た目がいい家ほど床面積は狭く、空調代や照明などによる電気代はかかるものです。
地下室も魅力的ですが、昨今の気象状況を鑑みれば大雨による水没も決して無いとは言い切れません。
必要なもの、不必要なもの、よくよく吟味してからの購入をお勧めします。
家自体の品質は他社と比べても、皆さんが言うほど悪くはないと思いますし、
特に外断熱の性能は勝るとも劣らないと思います。
訴訟などもありましたが、家は悪くないと思いますよ。
-
160
ももか
今日は午後から冷えましたが、帰宅したら思ったより暖かかったです
>159さん
同感です
初っぱなの図面は、とてもオーソドックスというか、無難な図面でした。
素案(たたき台)なのでそういうものなのでしょうけど。
そこからライフスタイル等考えながらしっかり吟味したほうが良いと思います。
トイレは玄関すぐか、お風呂の隣か?
ダイニングテーブルはキッチンの横か前か?
洗濯物干しはウッドデッキかバルコニーか?
無駄に大き過ぎる窓はないか?(うちはトイレの窓が無駄に大き過ぎました…笑)
収納は足りているか?
パッと浮かんだのはそんなところですかね!
-
-
161
匿名さん
-
162
匿名
〉159さん
うちの場合は最初に『特にこだわりは無いが、家はシンプルなのが良い』と言ったら、めちゃくちゃシンプルな提案をしてきましたよ(笑)
逆に後から変更や肉付けをしていった方ですね。
だから、提案の方法も営業さんによりけりだと思います。
おっしゃる様に家自体は悪く無いと思いますけどね。
営業は別として設計との打ち合わせでは、ここの構造は何故こんな風になってるんですか?
ここはこうした方が強いのでは無いですか?
とか質問したら、ちゃんとした答えも返してくれましたね。
うちを担当した大工さんは施工も丁寧でしたし、現場を見てこう言う理由でこうして欲しい工務の担当と大工さんに言えば、『○○さんがそれで安心して頂けるなら改善させて頂きます。』と気持ち良く言って頂けていました。
ですから、皆さんが悪く言われるのがイマイチ、ピンと来ないところが多くて申し訳ありません。
-
164
ももか
>163さん
そういう意味でも、大工さんとのコミュニケーションは大切ですよね!
お互いの信頼関係があるからこそ、「丁寧に作ろう!」「差し入れを持っていこう!」そういう気持ちも生まれてくると思います。
大工さんも施工について質問したら詳しく教えてくれますしね
家作りは目くじらたてるものではなく楽しむものだと思います
-
166
ももか
何度も書いてますが、アフターは悪かったですよ
営業も契約前までは専属か?ってくらい時間をとって親身になってくれるけど
契約して建築士との打合せが進むにつれて、営業とは連絡取れにくくなるし、建築中はなおさらです。
定期的な点検は施主から連絡を取らなくてはならないと聞いたこともあります。
しかしアフター専門の部署が出来たらしいので、建てた後のフォローは良くなるのではないか?と期待しています。
ちなみにうちの定期点検は悠悠から連絡が入りました。
個人的にはそれ以外に不満は無かったしとても満足しています。
建築士も工務も、質問にはしっかり回答してくれたし、比較は出来ないですが優秀な人なんだろうなという印象でした。
大工さんも親切な方でニッチの追加も快くしてくださいました。
-
169
匿名さん
ももかさん!
私も、悠悠ホームのオススメの営業マン聞きたいです
教えてください!
-
170
ももか
>169さん
営業は担当としか関わっていないので、誰がおすすめかは分かりません
合わないと思ったら変えてもらって良いと思いますよ!言いにくいなら別の展示場に行くとか。
営業との相性は大事だと思います。
-
171
匿名さん
営業との相性が大事なのに、担当としかかかわってないのでわからない?
ももかさんは建て売り住宅だったんですね。
投稿の仕方がてっきり注文住宅と思ってました。
-
172
匿名さん
-
177
匿名さん
-
178
ももか
うちは注文住宅だと思います。
(すみません、規格との違いがよくわからないのですが、建て売りではありません。規格の可能性はあります。)
営業の理想像ですが、知識豊富かつ対応の早い方がいいなと思います。
ちょっとした疑問にもすぐに答えてくれて、わからなければすぐに調べて連絡をくれるような方が理想的だと思います。
うちを担当してくれた方はアフターを除けばわりと近いものがありました
私はいろいろなハウスメーカーを回った時、既に知っている事でもわざといろいろ質問しまくって対応の仕方を見ました。
ずるいやり方ですけど、やはり営業の差が見えてきます。
まあ、そもそも営業能力が高い人は契約棟数も多いだろうし、だからこそうちもその中の一件に入ったのかなという感じです。
-
179
入居済み住民さん
担当さんに迷惑かかるといけないから名前出しませんが、私の営業担当の人は凄く親身になって相談にのってくれました。
金額の交渉も無理聞いてくれましたし、工務、ICとの打ち合わせにも毎回同席してアドバイスして貰いました。
今でも気になった事はすぐ電話して聞いてます。
確かにアフターはあんまり良くないので、担当さんからアフターに連絡してもらってます。
私は、営業、設計、工務、コーディネーター、大工、全ての方に感謝です!!
-
184
匿名さん
-
185
匿名
>183さん
よろしくない話題ですね
ずっと見ていたら、どうも同じ人が何度も何度も同じことを書き込んで荒らしているだけのようです
-
187
匿名希望
>186
ですよね
二人の荒らしが長期間に渡りしつこいせいで、施主のほとんどが悠悠を非難してるかのように見えてしまいますが、満足している施主のほうが圧倒的に多いことを知ってほしいものです
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)