【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35
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[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35
今までずっとプレミアム推しでメインに売ってきたのに、プレミアムの着工待ちが増えすぎてさばけなくなったら打ち合わせが1回で住設の選択肢がなく31坪固定で楽にさばけるスマイルをメインで売るようになった。
ホームページもスマイル推しでプレミアムはすぐに出てこない。プレミアムに触れずにスマイル推しとか驚きでしかない。企業利益を考えれば正しいかもしれないがとても顧客本位とは思えない。
そしてプレミアム契約者は打ち合わせ順番待ちさせといてその間にあとから契約したスマイル契約者案件を着工して売上を確保してる。
そういうことはプレミアム契約者をさばいてからやれよと思う。しかも契約前の人にゼッチ申請なら優先して着工すると言ってしまってる。
着工時期に不平等があると訴えてきたが、ずっと全員が同じ条件で着工順番待ちをしてるので平等だと言われてきた。怪しいと思っていたがやはり嘘だった。
契約時期が同じで着工時期が1週間単位で順番が前後する程度なら顧客によって優先順位があってもいいと思うが数ヶ月単位で着工時期が違えば話は変わってくる。
補助金を受けれない人や住宅ローン減税の内容が変わり数十万から百万単位で損をする人もいる。賃貸なら家賃を払い続け、さらに土地を購入した人は何も工事は始まらないのにローンが始まり家賃とローンの支払いをしなければならない。
とても顧客のことを考えている会社とは思えない。もし考えているならモデルームをどんどん作ってホームページでアピールせずに、コストがかかっても必要な人材を必死で集めて対応すべき。募集しても人が集まらないとかただの言い訳。集まるような条件にすればいいだけ。人件費で利益率が下がっても引き渡し棟数が増えれば売上が増えて利益率の低下はカバー出来る。
契約から引き渡しまでの日数が短ければ短い程、会社は売上が上がり顧客は無駄な経費なく早く新居に住める。お互いにとってメリットしかなくwin-winの関係になる。
それをしないのは会社の利益しか考えてない証拠だと思う。