東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-08 13:44:59

場所は明治安田生命の研修所があった場所です。よろしくお願いします。

<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
間取り:2LDK~4LDK(60.03~91.01m2)
入居:2015年10月下旬予定

売主:大和ハウス工業、スターツデベロップメント、サンケイビル長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト

こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-08 19:34:27

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

1. 451 匿名さん

こちらって、提供公園や公開空地はあるのでしょうか。
    奥まった庭は住民専用だと思いますが、歩道沿いのスペースはだれでも立ち入っていいんですかね?

2. 452 匿名さん

こちらは駅から7分で、カーシェアリングもあるようですが、駐車場希望者は多いのでしょうか。
    抽選だと倍率は高くなりそうですか?

3. 453 匿名さん

459戸で実質停められる駐車スペースが156台分なので、さすがに少ないんじゃないでしょうか。全戸の1/3分だけ。駅からも近いけれど、何だかんだで買物は車で郊外にも行きやすい場所。だからこそ敷地内カーシェアで補おう、という事なのではないかなって思ってます。
     近隣でどこかいいところを探しておいて、会員登録だけでもしておくといざという時に敷地内カーシェアが無理でもすぐ使えそう。

4. 454 購入検討中さん

全然レスが伸びないですね。

やはり人気はないのでしょうか?

お隣のガーデンズさんは売れ行き好調なようですが、こちらのレスも伸びてないので
    関係ないのかな。

ウチの車はハイルーフで借りられる駐車場は限られるので、もし抽選に外れた時に備えて
    近隣の駐車場の空きなども調べないといけな~って思っています。

周りはマンシャンが多くて車を持ってない人も多いような気がして、カーシェアリングは
    人気で土日は借りられないのではと思っています。
    なので土日に現地に行ってみてカーシェアリングの状況を確認しようとは思っています。

5. 455 契約済みさん

レジデント頑張ってほしいなぁ。私は隣よりこちらを自信持って選びました。内装は陳腐だけど排気ガスでのベランダの汚れ安さは少ないかと思います。

6. 456 匿名さん

完売はいつになることやら。
    ここも隣もそうだけど、西葛西にしては高過ぎる。
    便利だとしても同じ埋め立て地の豊洲とはちがってブランドもない。
    それに皆さん、震災の時の埋め立て地の恐ろしさは忘れてしまったのかな?
    まー、3年以上経ったら忘れちゃうか。
    荒川河口付近を震源とする地震があるみたいだから、このあたりはドンピシャだよね。
    液状化もあるだろうし、もし堤防が破壊されたらおしまい。
    スーパー堤防計画を早く進めてほしい。

7. 457 周辺住民さん

震災時は、こちら液状化もなく大丈夫でしたよ。
    むしろ避難区域と指定されたところの方が、
    ひどい状況でした。
    何がこの先あるかは、心配してたら何も出来ませんよ。
    この先何が起こるかわからないからよりも、
    何かあった時に備えられるもの、近隣との協力など、
    そちらに目を向ける方が良いのではないでしょうか。
    ここもお隣も確かにお値段張りますが、どちらも
    完売すると思います。どちらも価値あるマンションですよ。

8. 458 様子見

HPの第一期〜第三期の販売数が40戸に。1ヶ月半で10戸売れたようです。残りは約300戸位でしょうが、来年7月竣工までにどの位売れますかね。GW商戦で、どの程度集客ができるか注目です。

9. 459 匿名さん

>457さん
    確かに心配のし過ぎは良くないかもしれませんね。
    ただ想定できる範囲の対策はしておきたいと思ってます。
    例えば液状化にしろ津波にしろ水害にしろ震災リスクが高い湾岸エリアよりは比較的リスクが低い城西エリアを選んでおく方が安心かな、とは思います。
    ここのメリットにも上げられている教育環境は私立に入れてしまう、都心への通勤時間は少し早く起きる、など個人的な努力でどうにでもなることですが、自然災害については個人の努力ではどうしようもありません。
    近隣との強力は勿論重要ですが、別にここに限った話ではないですよね。
    どこへ住んだとしてもそれは大事なことです。
    このあたりに建つマンションの価値については否定はしませんが、私はリスクに目をつぶることはしないほうが良いと思ったので見送りました。

10. 460 周辺住民さん

>457さん

自力でどうにか出来る問題と、できない自然問題を同時に
    考えた場合、回避出来るものを取った
    というのは、やはり考え方の違いですね。
    共に良い選択ではないでしょうか。高い買い物です
    自分で良いと思う買い物をしてこそだと思います。
    人それぞれの考え方があります。
    優先順位も人それぞれです。価値観もそれぞれです。
    ここを選ぶ理由も色々ですよね。
    どこにでも住める選べる方は、無理にここにしなくても
    いいのでは、ないでしょうか。
    震災も怖いですが、こればかりは神のみぞ知る
    では、ないでしょうか。東京はどこも危険、
    いや、日本はどこも危険、、、ですかね。

11. 461 匿名さん

そうですね。何処もそれなりに危険かな。
    今朝も大きめの地震ありましたしね。
    お互い選択した結果が良いものだと良いですね。

12. 462 様子見

第一期四次が20戸先着販売になりましたね。
    一次165戸+二次15戸+三次10戸=190戸売出。
    41戸残っていますので、契約済は149戸。
    全部で459戸だから、未契約310戸に対して、先着20戸の売出しですが
    このペースで大丈夫でしょうか。
    お隣が売り切ってからが勝負と考えているのでしょうかね。
    (お隣と比較している買手の選択肢は無くなりますので)

13. 463 匿名さん

これだけの大規模なマンションが2つもあると、西葛西周辺の住民の住み替えだけでは厳しいですよね。お隣と共にかなり高額というのもあるし。

周辺住民でこの価格帯を買える層は、ガーデンズとレジデントプレイスのこれまでの契約者であらかた刈り取ったのではと思います。あとはもっと宣伝のターゲットを広域に広げるか、もう少し低めの価格に調整しないと、売れ行きは伸びないかな。

マンションの高値傾向がさらに進んで、今の価格でも割安なレベルになったら、駆け込みで売れるかもしれません。逆に高値に客がついて来れなくてマンション市場の売れ行きが鈍化したら、悲惨なことになるかもしれませんが。出遅れた分、レジデントプレイスのほうが少し不利でしょうね。

あと一年後、どうなっているんでしょうか。

14. 464 様子見

HPが更新されましたね。第一期四次は先着20戸の売り出しでしたが一週間で3戸の成約だったようですね。第一期一次〜四次合計で210戸売出、58戸残っているので契約済は152戸。全部で459戸に対して未契約307戸。強気の販売価格でしたが、価格調整を期待したいところ。

15. 465 匿名さん

細かいんですが、こちらの洗面室の鏡は三面鏡収納ではないんですね。三面鏡収納が一般的で便利だと思っていたのでなんで?と思ってしまいました。三面鏡収納でないほうがなにかメリットがあるんでしょうか?

16. 466 比較中

設備も劣る上にオプションだらけでは比較が難しい。ただガーデンは部屋の選択肢が…同じ様な悩みの方はどうしているのか参考にしたいのでご意見を聞かせてください。

17. 467 匿名

先週契約しました。設備面では,オプションが多い印象は持ちましたが,結局は住み心地に一番影響する間取りの良さと,大通りに面していない立地に魅かれ,こちらを選びました。あとは,マンション自体の構造でしょうか。将来リフォームしたいと思ったときに,ガーデンズの構造だと難しいという印象を持ったので。
    食洗機とキッチンの天板御影石は無償アップグレードということでしたよ。

18. 468 匿名さん

ミラーキャビネットで収納は足りるだろうということでしょうかね。
    収納が無い分鏡が奥に入るので、気持ち広い感じがするかもしれませんが、
    まず三面鏡が欲しい気もしますね。

19. 469 匿名さん

レジデント選ぶ方は、普通で使いやすい間取り、大通りから離れた立地、二重床やALC使ってないなどの構造、等を評価してるのかな。
    一方、ガーデンズを選ぶ方は、ブランド力による資産価値、充実した設備、素敵に演出された共用施設や庭、自走式の駐車場、そしてレジデントよりも平均的に安い!ブランドマンションなのに!、等を評価してる気がします。

同等の価格なら、互角だったかなあという気がしますね。

残ってる住戸で考えると、予算が許すなら、レジデントの南向き住戸が良いかなあ。
    南向き上層階なら、どたらを買っても後悔はしなさそうですが、めちゃ高いですからね。。。

20. 470 比較中

間取りや立地面では確かにレジデントですよね。ただ資金面を考えると希望の南向きは難しいですし内装設備を充実させたいとなるとガーデンになってしまうのかなと… やはり値下がり迄待つかガーデンで少しでも選択肢のあるうちに契約するかしかないですかね。

21. 471 匿名さん

同等の価格だったらガーデンズの方がブランド力、資産性等などで選ぶ方々が多いのでは。やはり価格を下げるべきでしょうね。この立地でガーデンズの値段での購入はお得感もあるかと…。ただ、高所得者には物足りない立地。

22. 472 匿名さん

立地面や直床でない所は結構なメリットなので、価格が同等ならやはり互角だと思いますよ。
    ガーデンズは、条件の悪い部屋を上手く低めに価格調整できたので、ブランドと標準設備の充実の割にはレジデントより安いということて差がついたと思います。
    立地からレジデント買いたいけど、予算オーバーでガーデンズという方も結構いるのでは。
    みんな色々と批評はするけど、結局は一番の制約は価格なので。

レジデントが下げるまで根気よく待つか、残ってる部屋で妥協してガーデンズにするかは考えどころです。

23. 473 匿名さん

あ、清心町駅16分にパークホームズできるみたいなので、三井はガーデンズ売り切って、そちらに誘導するのかもしれないですね。駅遠いとはいえ、ガーデンズよりも価格低いなら、そこそこ売れるかも。その場合でも駅近の分レジデントが断然優位ですが、高値維持路線を続けるなら清心町に流れる可能性もあるかな?新たなマイナス要因ですね。

24. 474 入居予定さん

>>473
    清新町駅って?

25. 475 匿名さん

西葛西駅の間違いだね。

http://www.31sumai.com/mfr/X1205/

26. 476 比較中

パークホームズはいつ頃の予定なんですか?

27. 477 匿名さん

平成26年9月下旬販売予定って書いてありますよ。

28. 478 匿名さん

パークホームズはどうしようもない立地ですよ。

29. 479 匿名さん

三井としては,パークホームズ西葛西に影響がでないように,早めにガーデンズを捌きたいというのも
    あるかもしれないですよね。
    ただ,清新町は震災でも液状化した事実がありますし,地図を見ると徒歩16分とは到底
    思えない場所ですよね。。。レジデントやガーデンズで悩む層とはニーズが基本的に異なる
    気もします。

あと,HPを見ると,学区が清新第二小学校になっていますが,今清新第二小学校は子どもが
    激減してきている影響で,第一か第三に吸収される話し合いが江戸川区で進んでいますよね。
    そうすると,小学生のいる世帯は途中で学校が変わることも予想され,この点はマイナス要因
    ですよね。

今,オリンピックの影響もあって土地が高騰してきているため,土地持ちが売り渋って
    なかなか売りに出さないことと,大きな土地が残っていないので,三井でもその辺りの
    土地しか手に入らなかったと,聞きました。

30. 480 比較中

なるほど皆さんお詳しい
    パークホームズはないですね。そのような場所で家族が生活するイメージ沸きません。話し戻しますが皆さんレジデントのオプションサービスってキッチンのカウンター以外で何かあるのですか?あとD棟E棟は販売時に高くなると聞いたのですが…

31. 481 様子見

ようやくHPが更新されました。2週間で4戸成約だったようですね。これまで210戸売り出して、54戸が残っているので契約済は156戸。未契約は303戸。
    ガーデンズは未契約95戸。レジデントとしては、ガーデンズが売り切るまで待つしかないでしょうかね。

32. 482 匿名

詳しい方もし売れ残った場合のデメリット教えてください

33. 483 匿名さん

今のところ(第1期は?),オプションサービスは,食洗機も無償でということになっていましたよ。
    オプションを頼むのも,資材が高騰しつつあるので,早めに発注をした方がお得だという話も聞きま
    した。

D棟,E棟はいつ頃販売予定なのか分かりませんが,葛西近辺(江東区辺りまで含めて)の地価の動
    向を見極めながら価格設定するような話は伺いましたよ。今後しばらくは,葛西・西葛西の駅近での
    新築マンションの建築はどこも予定していなさそうなので,そういう意味では少し強気なのかもしれま
    せんよね。

2週間で4戸だったのですね。お隣は,先着中の9戸から変更がないようなので,やや足踏み状態でしょ
    うかね。ただ,竣工が来年9月末なので,消費税が上がる前を見越して,時期をうまく選んできたなと
    思いました。かけこみ需要も想定しているのかなと。10月以降になると,物件だけでなく,家具や手数料
    や引っ越し代等,諸々が高くなってきますしね。そういう意味ではお隣は,その半年後なので,その他諸々
    には影響がでてきそうですよね。

34. 484 匿名さん

お隣は6月5日に第3期3次として7戸捌いていました。
    GW明けから第3期が始まり、第3期1次で35戸前後、第3期2次で9戸前後捌いていたと記憶しています。
    苦戦するかな?と思っていた西向きの棟も順調に捌いているようですので、お隣は順調に販売を進めていると思いますよ。

35. 485 様子見

レジデントはGW明けの契約数は純増7戸だと思います。お隣はGW明けは50戸程度契約していますので、勢いの差は明確になってきましたね。
    こちらはGW明けに20戸追加販売をしても、追加販売分を完売できずに先着順の売れ残りが積み上がって、今や50戸以上の売れ残り先着順が常態になっています。
    竣工は来年7月なので残り1年1カ月で300戸を捌けるか注目ですね。

36. 486 匿名さん

>482さん

竣工後に売れ残りがある場合、デベロッパーとしては以下の2点に頭を悩ます事になります。

・資金回収が出来ない
    ・在庫を抱えるため、色々な経費(主に人件費)がかかる

これを解消する為にデベロッパーは販促など色々と手を打ちますが、それでも売れない場合は最終的に値引きが行われるでしょう。

で、この時に被害を受けるのが、すでにこの物件を購入している人と西葛西周辺に物件を持っている人達です。
    すでにこの物件を購入している人は、自分は定価で購入したマンションが値引きで売られていると知ったら精神的なダメージを追うでしょう。中古市場での価値も下がります。
    西葛西周辺に物件を持っている人達は、この値引きによって周辺物件を含めた西葛西全体の中古市場の下落を招き、結果として自分達が持っている物件の価値が落ちてしまいます。この中古市場が下落する問題は、当然お隣を購入した人達にも当てはまります。
    ですので、お隣を購入した人達もレジデンスプレイスの売れ行きを気にしているのです。

逆に、値引きが発生した時点で物件を持ってない人達にとっては安く購入するチャンスになると思います。

37. 487 匿名さん

486です。

一点補足です。
    西葛西周辺物件の中古市場が下落するのはレジデンスプレイスが大量に売れ残った場合です。
    どれぐらいが大量か、というのはその時の中古市場が決めるので誰にも正確な数字は分からないですが。

38. 488 匿名

>>486さん

そうなんですね
    あまりにも伸び悩んでいるので何も知らずに契約してしまい不安で仕方ありません

時期を待って駆け込み需要なんて悠長な事を言ってないで戦略練り直すなりしたらいかがなもんでしょ

因みにバラ付いていた場所が一つ無くなっていたのはどうして?

39. 489 匿名さん

>>488
    ローンキャンセルだと思いますよ。
    提携ローンだと、ローン特約のによる解約などの可能性もありますね。転勤があった場合は保証金戻って契約解除できますから。

レジデントプレイスは、単純に価格の割高さがネックだと思いますので、今からでもガーデンズ並みに価格改訂すれば売れ始めると思います。まあ、まだ一年あるので余裕もってるのかもしれませんが、D棟E棟を値上げなんてしたら、来年4月の時点で残り200戸以上残もありえますよね。

40. 490 様子見

さすがに販売開始が昨年11月ですし約半年で値下げもできないのでしょうね。契約済の人たちも納得しないでしょうし。
    お隣が完売してくれれば、購入予定者は選択の余地はなくなるので、多少高値でも売りやすくなるかもしれません。増税前を煽って。その点、お隣が早く完売するのを待っているのかもしれません。
    ただし、竣工まで1年1カ月の長谷工マンションを高値であと300戸捌くのは営業マンにとって辛そうですが。

41. 491 匿名

そもそもこの地域の坪単価からみて有り得ないでしょw

42. 492 匿名さん

これまでの相場とかけ離れて、あり得ない坪単価まで上がっても、需要が旺盛ならそれが新しい相場になりますよ。業界用語では、街のポテンシャルを引き上げるという言い方をするみたいです。
    ただ、西葛西にそこまでのポテンシャルがあるかは少し疑問です。江戸川区は子育てが充実というイメージはありますが、実際は幼稚園の補助が手厚いだけで、それ以外は特筆すべきものはないです。都心には近いけど、地盤は緩いし。ここら辺は都心からの距離のわりに価格の割安さが魅力だったんだけど、最近はとても高くなってきたからねー。

43. 493 物件比較中さん

供給過多ですね。決して駅近ではない2棟、中古時価格が下落してボロボロ売りに出そうですね。ブランド力vs二重床みたいですが、スラブ直張りは将来不安だな。

44. 494 匿名さん

ほとんどが投資目的に購入する訳ではないと思うから、「中古時価格が下落してボロボロ売りに出る」って事にはならないんじゃないの?

45. 495 匿名さん

こちらの人気がないのは、買えるけど割高だから買わない、ではなく、買いたいけど予算が足りない、だと思うんですよね。それはダイワが葛西に建ててるプレミスト葛西でも同じです。

夫婦で無理してローン組むにしても、割高分が将来の資産価値でキープされる保証はないですしね。
    割高物件は、予算に十分余裕がある人でないと、万が一の売却時にえらいことになりますから。

46. 496 匿名さん

確かに予算にも合わないんですが、やっぱり価格と物件が見合わないんだと思います。

47. 497 匿名さん

雑誌の名前は忘れましたが,葛西の坪単価の方か,西葛西の坪単価よりも高いというのを,営業の方から
    示されました。葛西はプラウドとプレミスとが押し上げているのが理由ということで,プラウドが完売して
    いるので,ダイワハウスは強気維持しているのかもしれないですね。
    西葛西は,ガーデンズとレジデントの物件の価格が影響しているということでしたが,やはり供給過多なの
    かもしれないですね。
    ただ,ガーデンズが割安というのも,うまく調整してきているというのもあると思いますが,見えるところ
    の内装には多少お金をかけているものの,後々変えることが絶対できない見えないところでレベルを下げて
    いる(コンクリの質だとか構造)のでは・・・という感じがぬぐえません。
    レジデントももう少し設備を頑張ってくれたらいいのですけどね・・・でも,作りや間取りは断然こっちだと
    は思いますが。
    このままゆったりペースだと,D棟,E棟は,価格を調整してくる可能性は大ですね。

48. 498 ガーデンズ契約者

基礎的なところはレジデントの方が良いって皆さん言いますが、ガーデンズが劣ってる所って以下の3点ですよね?
    ・直床
    ・ALC
    ・外廊下、階段の手摺

逆に、レジデントの基礎的な所で、ガーデンズより劣ってる所もあって、
    ・階高
    ・スラブ厚

はガーデンズの方が優れてます。
    特に個人的には階高は見逃せないなーと思っていて、10F以上のLDは天井高が2400mmです。
    2400mmの天井高ってかなり圧迫感あると思いますが、皆さんは許容出来てるんですかね?

49. 499 ガーデンズ契約者

単純な面積だけじゃなく、高さも加味した容積も考慮しないと、内覧会の時に「あれ?こんなに狭かったっけ?」となり兼ねませんよ。
    モデルルームの天井高と自分が希望している部屋の天井高がどれぐらい違うか、契約する前に必ず確認する事をお勧めします。

50. 500 匿名さん

>>498
    少しミスリードですね。階高では同等で、天井高が劣ってるのが事実では。
    できれば高い天井高で二重床にしたいが、沢山階数を稼ぎたいから、どちらかを犠牲にする必要があります。ガーデンズは直床で天井高を確保、レジデントは天井高を下げて二重床を確保。
    どちらがより購入者にアピールするか考えるのは各社の戦略で、どちらを選ぶかは買い手の好みですね。
    どちらも階高を低くしてコストダウンしてることに変わりはないです。

51. 501 ガーデンズ契約者

>>500さん

ミスリードだとは思っておりません。
    レジデントの1階のLDの天井高は2500mmです。一方、ガーデンズの1階のLDの天井高は2600mmです。
    この違いは500さんがおっしゃる通り、直床と二重床の違いからうまれていると思っています。

一方、レジデントは5階から9階のLDの天井高が2450mm、10階以上が2400mmとなっています。
    ガーデンズは全ての階のLDの天井高が2600mmです。

これは、5階以上の階高に差が付いている事により生じている差だと思うのですがいかがでしょうか。
    この認識が正しいのであれば、上層階の階高を抑える事でレジデントがコストを抑えていると見なせると思います。

ちなみに、この階高から生じる天井高は、皆さんが気にしている将来のリフォームでどう頑張っても高くする事は出来ません。

52. 502 500です

ミスリードはちょっと表現がきつかったかもしれませんね。

ただ、ガーデンズの全階2600mmに比べ、レジデントは平均2450mmとすると、差は平均して150mmです。一方、二重床では通常バルコニーに面する窓枠とリビングの床の高さはフラットなので、直床による天井高のかさ上げ分は、リビングとバルコニーの間の窓の段差と見ていいです。モデルルームでの段差の高さはどれくらいでしょうか? 段差が150mmあるならガーデンズとレジデントの階高は同程度、つまりコストカット具合は同じとみなせると思いますよ。

あと、天井高はリフォームできないとのことですが、二重床を直床にリフォームすれば天井高は高くなりますよ。まあそんなリフォームする人は滅多にいないでしょうが。

なお、天井高が低いと圧迫感があるのは同意です。特に長谷工の場合、大梁の下がり天井がかなり低めなので、二重床で天井高が低い場合はかなり威圧感があります。それを考えると、レジデントも直床でもよかった気がしますね。

53. 503 ガーデンズ契約者

> ミスリードはちょっと表現がきつかったかもしれませんね。

そんなこと無いですよ。気にしないで下さい。
    結局は、両マンションの平均階高が分かれば、今回の話は白黒はっきりすると思います。

確か、ガーデンズの階高は3200mm〜3100mmだったと記憶していますが、平均となると分からないです。
    レジデントの階高は全く把握出来ていないです。分かる方いますかね?

54. 504 ガーデンズ契約者

連投失礼します。
    ちなみに今回の私の一連の投稿の意図は、

見える所の見栄えはガーデンズが優れていて、見えない所の基礎的な所はレジデントが優れている。

みたいな評価を皆さんがされてるように感じ、その事に違和感を覚えたので投稿しました。

55. 505 周辺住民さん

レジデントのいいところは立地じゃないでしょうか?
    ガーデンズの並びに住んでいますが、船堀街道の排気ガスはベランダがかなり汚れます。洗濯物を干すのも気になってしまいます。

56. 506 500、502です

>>503さん
    帰りに近くを通ったので、レジデントとガーデンズの建築看板で建物の高さを見てきました。その結果、おっしゃる通りガーデンズのほうが階高が高そうです。

ガーデンズは59メートル台で19階なので、平均階高は3100mm強、レジデントは44メートル台で15階なので、平均階高は2950mm強と概算できます。ガーデンズの階高が高い分は、床のスラブ厚と天井高に割り振られてるんでしょう。長谷工は階高を極限まで圧縮してるので、大梁の下がり天井が目立つんですかねえ。

なお、ダイワ物件の仕様では二重床優先で天井高は2400mmあればよしとしているようです。上の階ほど天井高がひくいのは、上の階を軽くするためのようですが、最上階が一番天井高低いのは悲しいですよね。
    一方で三井の社内基準のほうは、空間的なゆとりを確保するようにしてんでしょうかね。

57. 507 ガーデンズ契約者

>>505さん

排気ガスですが、洗濯物への影響はいかがでしょうか?
    合わせて何階に住まわれているかも教えて頂けると非常助かります。

実は、私は船堀街道沿いの棟を契約したのですが、最後まで排気ガスが気掛かりでした。
    実際に船堀街道沿いに住まわれて方にお話を聞きたかったのですか、身近に聞ける人がいなかったもので。

スレチで大変申し訳ありませんがよろしくご回答お願いします。

58. 508 ガーデンズ契約者

>>506さん

わざわざご確認ありがとうございました。

今回マンションを契約するにあたり、様々なマンションを見学しました。
    その中で完成物件も幾つか見学したのですが、同じような間取りでも感じる広さが全然違う物件があり、原因を調べたところ天井の高さに違いがありました。

そんな事もあり、(あくまでも天井高は判断材料の一要素でしたが、)私はガーデンズを契約しました。
    しかし、505さんを始め皆さんが言われている通り、立地は断然レジデントが良いと思います。
    今回は別にレジデントを下げる為に投稿した訳ではないのでその点はご了承下さい。

59. 509 周辺住民さん

507さん

6階に住んでいますが、ベランダはよく汚れます。
    洗濯物は仕方なく干しますが、なかなか乾かない天気は長く干しっぱなしになってしまうので、小さな子供がいるとどうしても気になります。

下の階は鳥の糞がベランダによく落ちると言ってました。
    船堀街道側に多いらしく住んでみないとわからないものですよね。

60. 510 ガーデンズ契約者

>>509さん

貴重な情報、本当にありがとうございます!
    私は10階を契約したのですが、やはり排気ガスはある程度覚悟しないといけないですね。。。
    さらに、意外と鳥が多いとは。実際住んでみないとわからない貴重な情報でした。

すでに契約済ですので、今回頂いた情報でどうにかできるわけではありませんが、心の準備はしておこうと思います。

61. 511 匿名

ダ○ワの物件でも二重床、二重天井で天井高2580mmありましたよ

売主数社いましたけど w

62. 512 匿名さん

>>511
    最近の長谷工と組んだプレミストなどは大抵は階高圧縮のようですが、珍しいですね。それは戸数を稼がなくて良い採算があまりシビアではない物件か、価格を気にしないでいい高級物件でしょうか。

天井高2400mmの件は、低くない?と営業さんに聞いたら、マンション供給実績の豊富なダイワの社内基準をクリアしているので問題ないとのことでした。ダイワ基準で作らせてるので、長谷工だからと心配しないで下さいとも言われましたよ。

63. 513 匿名さん

天井高が2600mmあって、外廊下側がきれいにアウトフレーム化されていれば、今の価格でも納得なんですが、現実にはそんなに揃った物件はなかなか無いんですよねー。

64. 514 匿名

社内基準がそもそも低すぎます
    日本人の平均身長どれだけ伸びたかおわかりですか

65. 515 物件比較中さん

日本人の平均身長?ここも隣のガーデンズも契約者は西葛西だからインド人が多いかと思ったら、それ以上に中国人が多いようです。

66. 516 匿名さん

512
    高いか低いかを聞いたのでは?
    問題ない!という答えで納得している512さんに違和感。

例えば、マンションの平均が2500ミリだとして、2400ミリが高いか低いか?であれば、低いという回答が正解。

67. 517 匿名さん

>>516
    こういう説明をされたと書いただけで、納得したわけではないですよ。
    どういう返しでくるかと思ったら、あまりにもピントがずれた回答を堂々としてくることにびっくり。そうマニュアル化されてるのかなと思いますが、もっと納得感のある回答が欲しかった。私の経験上どこもこんなもんです、二重床のほうがメリット大ですと開き直られたのには返す言葉もなかったですけどね。

68. 518 様子見

45mの高さ制限区域で15階建てという時点で、天井高は低いのに、頑張って二重床にしたので、より一層圧迫感が増した感じですよね(45m・15階で検索してみてください)。
    モデルルームの玄関口で、思わず手を伸ばしてしまい、天井を触ってしまいました。
    何を重視するか人それぞれですが、私は玄関口の低さが気になりました。

69. 519 匿名

私は身長が高い方ではないので天井迄はあとちょっとでした 汗

70. 520 匿名さん

気になったので,<45m・15階>で検索してみました。多くの記事で,
    その場合には,直床になる可能性が高いので注意となっていました。
    その点,二重床・天井にしているダイワハウスは良心的なのではないかと
    思うのですが。
    10ー15階は,2400ミリですが,5-9は24500ミリ,1ー4階は2500ミリ
    は確保されていますので,特段天井が低いというわけでもないのかと。
    今住んでいる住宅が,天井高3mとか,身長が2mとかなら低く感じるかも
    しれないですけどね。
    要は,空間の感じ方は錯視と同様で,リビングのような広い場所は,天井高
    がやや高いと広く感じることはあると思いますが,6畳程の個室の天井が高
    すぎると,返って寝るときに不安になりやすかったり,狭いトイレが余計せ
    まく感じたりすることもありますしね。

71. 521 匿名さん

いや、階高圧縮してる時点で良心的じゃないでしょ。

72. 522 匿名

レジデント階高圧縮もガーデン直床コスト削減も残念です。
    大規模プロジェクト2物件のはずではなかったのかな
    それでいて割高

葛西地区ならこれで良いみたいな腹の底が見えます

73. 523 契約検討

えーなんかレジデントは評判悪いですね
    契約しようと思ってるけどやめようかなと思ってきました。

74. 524 ガーデンズ契約者

なんか、私の投稿から思わぬネガの流れになっちゃいましたね。すみません。

レジデントプレイスも良いマンションだと思います。城西地区のレベルの高いマンションと比べると見劣りするポイントがあるかもしれませんが、これまで江戸川区で分譲されたマンションと比べるとかなりのレベルなのではないでしょうか。
    葛西、西葛西の便利さを知っていて、この周辺でぜひ新築マンションを買いたいという方は、現状ではレジデントがガーデンズの2択だと思います。

>>523さん
    高い買い物だから人の意見に流されず、自分が良いと思ったものを買った方がいいですよ。
    契約しようと思ってる、という事はこのマンションを評価していたポイントがあったんですよね?

75. 525 匿名さん

ガーデンズもレジデントもコストカットしてるのは事実なんだけど、やはりレジデントがのほうがより価格が高いので、費用対効果で人気が低いよね。
    レジデントにしたいけど費用対効果でガーデンズ選んだ人多そうだし。せめてオプションフル装備が標準で今の価格ならまた違ったかも。

営業さん、ここが価格調整の決断時ですよ!値下げのご英断をお願いします!それかオプション無料で選び放題とかでもいいです!

76. 526 周辺住民さん

お互いの売りがことなっているので、どちらがいいかは買い手次第ですよね。
    駅からのアクセス、船堀街道に面さない立地は非常に魅了的です。二重床と直床の差で天上高に差が出るのであって、リホームのしやすさなどは二重床に軍配が上がりますよね。
    ただどちらにしても、何かが惜しいって感じました。
    なによりこの近辺では値段が高い。ただどんな住居でも100%のものは無いので何を妥協できるかだと思うのですが。

77. 527 周辺住民さん

また単に駅からのアクセスと言いましたが、時間だけじゃなく、ガーデンズの場合、選ぶ道にもよりますが、レジデントよりも歩道狭かったり独立していない道を通らなければならないので、子供を持つ親としては気になります。

78. 528 匿名さん

しかし、ここ半年で、こことお隣で400戸余り、葛西西葛西の他のマンションで100戸以上のマンションが売れたんですよね?
    こことお隣で数年分見込みの需要を一気に食い尽くせるのかと言われていた割には、すごい売れっぷりだなあと思いました。
    潜在的な需要が想像以上にあったということでしょうか?
    ここと隣でまだ残り400戸余り残ってますし、パークホームズやそれ以外にもどんどん建設されると思うので、買い換えや賃貸からの住み替えで、中古や賃貸物件の相場は下がっていくのかしら?

79. 529 契約済みさん

レジデントが割高という意見が多いですが,実際に城西地区の中堅どころのマンションを
    色々と検討してきた身としては,間取りも良くなく狭い上に,レジデントと比べ物になら
    ないほど高いものばかりでしたので,価格を聞いたときは妥当だと感じました。
    葛西,西葛西辺りの相場からすると割高感はあるのかもしれませんが,都内ではどこも
    高騰してきていますし,相対的にみると致し方ないかなと思います。

私は,もともと大通りに面しない物件というのが優先順位としては高かったので,ガーデ
    ンズの設備の充実さも魅力的には思いましたが,こちらを選びました。間取りも自分好み
    のものが見つかったというのもあったので,全く後悔していませんし,今からとても
    楽しみです。
    なので,526の方と同様,100%と自分の求めるものというのはありえませんが,自分が
    重きをおいている点が満たされているかどうかが大事になってくるように思います。

80. 530 様子見

HPが更新されました。今週は3戸売れたようですね。
    210戸売出、先着順が51戸。契約済は159戸。未契約は300戸になったようです。
    ガーデンズの未契約は95戸。

81. 531 匿名さん

いいなあ、城西を検討できる予算があったなら、きっとレジデントではそれなりにいい部屋が選べたんでしょう。予算以外の条件だけで選べるなら個人的には環境をとりたいですけどね。

82. 532 匿名さん

そりゃあ城西と比べたら相場より高くても葛西は妥当に思えるでしょう。同じように都心と比べたら城西や湾岸はまだ妥当に思えるでしょうし、葛西と比べたら千葉の行徳や津田沼は妥当に思えるでしょう。529さんのような方は気に入ったらここを買えばいいし、そう思えない人は自分達の身の丈にあった地域、価格帯で優先度の条件に会うものを買えばいいと思うよ。

83. 533 匿名さん

>>532
    葛西は西葛西の誤り。相場としては同じようなものだけど。

84. 534 匿名さん

値上がりによりあるエリアで希望の条件のマンションが買えなくなった人たちがより割安に見えるエリアに移動するのかな。それなら地元の人がこんなに割高では売れないんじゃない?と思っていても何だかんだで案外売り切ったりするのかもしれない。ただ戸数が多いので他のエリアからどれだけ呼び込めるかというのはありますけど。

85. 535 匿名

これだけのスローペースでは買うに買えないのでは?

86. 536 契約済みさん

529の方と同じ理由で契約しました。

87. 537 契約済みさん

私は逆に好みの間取りにした場合、お隣よりこちらの方が少し価格を抑えられたのでこちらを契約しました。
    ネームバリューとか確かに迷ったけど、結局は長く住むから住み心地かと。

88. 538 購入検討中さん

確かにそれぞれ優先順位が違うので
    選ぶポイントもさまざまですよね。
    我が家は立地と間取りが大事なので
    こちらに決めようかな…と
    考えております。

89. 539 様子見

今週は4戸売れたようです。
    210戸売出、先着順が47戸。契約済は163戸。未契約は296戸。
    ガーデンズの未契約数は88戸。
    レジデントプレイスはいつ売出をかけてくるのでしょうかね。
    注目はD棟E棟で、どのような価格設定をしてくるかですが。
    高値維持か、価格引き下げか。土地の仕入れが相当高かった、
    という話も聞こえてきますので、興味深いです

90. 540 周辺住民さん

調子にのってないでもっと値下げしてやれっつうの

91. 541 匿名さん

とは言いつつも最近の建築費の高騰はすごいみたいですからね。
    オリンピックの建設予算が高騰の為に倍近くになっていたみたいですヨ。

カーシェアリングの料金がホームページに掲載されていたんですね。
    15分200円+1キロあたり15円という料金体系なので、
    1日中乗るというよりもちょこっと用を足す時に乗るのが便利かなと思いました。
    まあ、カーシェアでみんなで使うものだから、
    遠出で占領してしまうのもマナー違反なんで、
    基本ちょこちょこ乗り対応なんだろうね。

92. 542 匿名さん

マンションの外観見ると凄い感じですね。
    大型マンションで迫力あります。
    好みが別れるかと思いますが、駅から割と近めで共用施設もあり南向きなのはいいと思います。
    ただ、もう少し金額が安くてもいいのではないかと思いますね。

93. 543 様子見

6月20日から更新が止まったまま。6月27日更新予定とあったが、先週はHPの更新なし。
    お隣のガーデンズのHPがこまめに更新しているのに対して、
    レジデントのHPは滞りがちなんですよね。
    更新すると不都合が露呈してしまうのか(先着順販売数の減少が少ない?)
    会社に更新するだけの余力がないのか
    販売に力が入っていないのか。
    この雑な感じも、いまひとつ信頼できず、高い買い物を購入するには躊躇するところ
    なんですけどね。

94. 544 匿名さん

売れ行きを細かくタイムリーにウォッチされてるから、売れ行きが鈍いのをあまり出したくないんですかね。
    公表された事実に基づいて売れてないと頻繁に書かれると、めちゃ印象悪いですからね。

95. 545 匿名さん

船堀徒歩3分ぐらいの場所にある高島屋の倉庫約6,000㎡が
    三菱地所に売却されたそうです。

マンションを建設予定との事で、計画が明らかになってきた場合は、
    レジデント検討者の何割かは流れてしまうのでは。

路線が新宿線になりますが、駅近で交通量の少ない道路に囲まれ、
    立地はかなり良いです。

レジデント、早めにがんばらないとますますヤバイです。

96. 546 匿名さん

高島屋倉庫後って、船堀駅からプラウドシティ船堀に向かう途中の場所ですね。結構広くて形も整形でプラウドシティ船堀と同じぐらいの敷地があるので、目一杯に戸数取ればプラウドと同じぐらいの戸数、245戸、が売り出される可能性があります。ブランドマンションや大規模希望で船堀に地縁があり待てる方はそちらを選ぶかもしれませんね。

また駅遠とはいえ清心町にも三井が建てるので、清心町に地縁のあるかたは敢えてそちらを選ぶ可能性もあるし。ダイワも悠長にはしてられませんね。

ガーデンズがはけたらほぼ同じ条件のは競合無くなるから売れるはず、他のマンションは立地や規模の条件が違うからターゲットは被らない、と期待されてるようです。ですが、これだけの大規模になると、検討者は広いエリアに分散してるので、今住んでる所に良さげなマンションができれば十分競合すると思いますね。レジデントは船堀街道沿いでない環境の良さだけで高値維持でどれくらい押し通せるか興味深いです。

97. 547 匿名さん

竣工迄にある程度売り切りたいなら価格改訂は必須だと思う。逆に早期完売には拘らず、来年10月の消費税増税前まで高値を維持して駆け込み需要に命運をかける可能性もあるので、簡単には値下げしないかもしれない。先に高値で買った人が損をして待った人が値引きで特をするなんてことがないよう、次の増税迄はずっと高値維持を期待してますよ、営業さん!

98. 548 匿名さん

物件概要の更新ありましたね。先着順47戸キープみたい。

99. 549 匿名さん

ブラジルーコロンビア戦見てたら更新されてました。ホームページ更新担当は早起きだなあ。

100. 550 様子見

HPが7月5日更新されました。前回更新が6月20日でしたから約2週間経過したことになりますが、先着47戸は不変。210戸売出、先着順47戸、契約済163戸。未契約296戸は変わらず。

一方、隣のガーデンズは286戸売出、先着順7戸、契約済281戸。未契約は79戸。

レジデントプレイスの方が竣工は来年7月と早いのですが大丈夫でしょうか。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK