東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ二子玉川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. ブランズ二子玉川ってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2019-10-13 06:48:37

BRANZ( ブランズ)二子玉川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー 所在地:東京都世田谷区玉川3丁目1799番1(地番)
交通:東急田園都市線「二子玉川」駅 徒歩3分 、東急大井町線「二子玉川」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2013-04-08 00:56:25

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ二子玉川口コミ掲示板・評判

  1. 152 タマタマン



    おはよーございまーす


    間取りは、どこがダメなのー?


    多摩川の眺望を楽しめるような

    部屋の配置だと思うけどなー


    丹沢山系と多摩川

    それでいて、駅ちかで

    プラウドが駅からの

    目隠しと防音壁になってると

    思うけどなー

  2. 153 タマタマン



    リビングが細長いのが

    ちょいネックだけど

    部屋の一つを潰せば

    広く使えて、いいような

    気がするけどー?

  3. 154 タマタマン


    あと、元住民だけ

    間取りの変更可能とかって

    書いてあるこど、


    柱が通ってるから

    大幅な変更なんて

    無理なんじゃないのー?


    どこまで、本気なお話なのー?

  4. 155 契約済みさん

    No148さん。「免震構造およびプライバシー保護のために無駄な廊下の作りは 地権者の要望による物だと言っていました。 そのため価格も上がっていると。」、とMRの担当者がいっていたということですが、それは事実ではありません。免震も廊下の作りもコンペ時の提案のままです。

  5. 156 購入検討中さん

    敷地ギリギリまで建てようとして建物を雁行にしたのはいいが、間取りがうまくおさめられていない。
    エレベーターの位置と戸境壁の位置をみれば、あきらかに無理をしている間取りです。
    そのため、各戸の居室や廊下に無理がきています。
    プランだけみれば、学生の設計のようです。

    また、プライバシーの確保のため空中廊下を採用することはごく一般的な手法です。

  6. 157 匿名さん

    どうみても酷すぎる間取りでしょ。利害関係者?
    HNが公序良俗に反するよw レス数稼ぎの書き込み方もどうかと思うよ。

    リビングインの部屋が三つもある間取りなんて、本当に考えられない。シェアハウスかっての。東急電鉄も不動産もデベロッパーとしての実力は二流以下だよね。

  7. 158 匿名さん

    地権者第一の物件だからしょうがないですよ。
    普通はパスでしょ。

  8. 159 匿名

    うちは夫婦だけで他人も呼ばないからワイドスパンで広い1LDK+DENが理想だけど、子育て世代ならリビングインも好きなんじゃないの?
    外廊下を部屋にくっけたら廊下に面した部屋は音やプライバシーが気になるから絶対嫌だし、免震も割高になってもあれば嬉しいけどなぁ。
    好みの問題でもあるよね。

    立地は再開発一体だけあってライズがいいかな。
    見合い部屋は嫌だけど。

  9. 160 匿名さん

    >>155

    >>免震も廊下の作りもコンペ時の提案のままです。
    当たり前でしょ

    1.地権者の要望
    2.地権者の要望を取り入れたコンペ案
    3.コンペ当選
    って言う流れでしょ。

    だから148の地権者の要望を取り入れたってことは正しいのではないですか。
    別にコンペの後に仕様変更でこのような作りにとは言っていないんだから。

  10. 161 タマタマン



    あつい?反対意見ありがとーございまーす

    でもまったく分かんないやー

  11. 162 タマタマン


    リビングを南にもってきて

    居室を北側にもってきて

    プライベート空間と
    パブリックなスペースを
    はなせ
    ということなのかな?

    そしたら、せっかくの眺望が
    台無しなんじゃないの?

    そもそも前たて懸念がなかったり
    眺望の良さがこのマンションの
    最大の特徴なんだから
    それを活かさない商品企画って

    あるんですかー?

  12. 163 匿名さん

    建て替え物件は地権者が絶対。
    かかわらない方が吉。

  13. 164 タマタマン



    等価交換のマンションって

    よくある事業形態だと

    思いますが


    何故ダメなのか

    よく分かんないやー

  14. 165 タマタマン

    総戸数の約半数が

    地主で、話をまとめんのに

    めっちゃめっちゃ面倒なのに

    それでもコンペに5社?来たんでしょ


    二子玉川周辺では

    立地、さいこーだなー

    と思います

  15. 166 匿名

    総戸数の半数が地主ですか。
    それでは高価格なマンションにせざるを得ないね。

  16. 167 タマタマン

    等価交換って、基本相対だよね?

    相対と入札って、相対のほうが

    土地代のすり合わせが

    出来るんですが、、


    どっから出てきてる話

    なんでしょうか?

    高くなるって?

  17. 168 タマタマン


    なんくせつけて

    検討取り止めちゃった人って

    まさか地主と同じようのりで

    ただでもらえちゃうんじゃないかー

    とかって思ったりしちゃうの?

  18. 170 匿名

    等価交換は地主には利益を乗せないで交換するでしょ。
    利益を回収するには大規模にして販売床が相応にないとならないんだよね。
    利益出せない部屋数が半数あって金のかかる設備入れたら割高になるのは当たり前。
    地権者は建て替えにお金出したくないし、土地の持ち分は単純に行って半分になるから資産価値を建物に求める。が、金は出さない。
    デベロッパは建て替え物件だからって利益薄くなんて考えないんだから買う側が割高になるんだな。
    二子玉川イメージ分もお買い上げ頂かないと。

  19. 171 タマタマン



    おいおーい

    何で、僕が地主になってんのー?


    やめてよー


    そうやって、またまた
    なんくせつけるのー

  20. 172 購入検討中さん

    眺望が最高のうりであればなんでこんなに南側の窓が小さいの?!
    致命的だよね。

  21. 173 タマタマン



    地主の建て替え建築費が

    土地代になるんでしょ

    長谷工だけど

    雁行してる+

    空中廊下+

    建物高さが50メーターを
    超える?+で

    こあたり建築費約2700万円位かな?

    なので地主の戸数分の建築費が
    土地代になって
    約50ちょい分譲出来るわけでしょ?

    土地代換算すると
    新しい地主が
    約14億円~15億円で
    負担みたいな感じかなー?

  22. 174 タマタマン



    すみません

    まだパンフレットさえ

    見てないんですけど、


    階高どれくらい?

  23. 175 購入検討中さん

    リビングインのメリットデメリットは両方ありますので、好みだと思います。
    また、すべての居室を南に面する作り方と、住戸のメインであるリビングを大きく南に面する作り方もどちらもありだと思います。

    ただ、建物を雁行させたことと、意味不明なエレベーターの位置によって、
    各戸が見るに耐えられないほどきたない間取りになっています。
    本気でここにしようと思っている方は一度、一階、二階平面図を見ることをオススメします。

    この設計でオッケー出す東急も終わってます。

  24. 176 タマタマン

    建物を雁行させたのは

    敷地形状に合わせて

    雁行させてるんじゃない

    北側の敷地がカーブしてるから

    それに対応してるんだな

    と感じたけどなー

    普通ならフラットなほうが

    建築費抑えられるでしょ

  25. 177 タマタマン

    2段式の雁行は

    凹凸をいきなりもたせないことで

    違和感を感じさせないように

    してるんだなー

    と思ったよー


  26. 178 契約済みさん

    160さん

    そういう意味では、おっしゃる通りですね。但し、コンペ参加各社への設計しばり、つまり住民からの要望は最少に抑え、むしろ自由にやっていただくスタイルで依頼した経緯があります。だからなのかどうか、提案されてきたものは14階層から19階層まで、各社バラバラでした。提案を受けてからの住民要望による改定はマイナーな部分だけでしたね。周辺住民からの要請による変更はそれなりにありましたが。

    いずれにしても、今後日本中に溢れかえるはずの老朽マンション建て替え事業は大変。この欄のレス投稿を拝読しているだけでその難儀を察っすることができます。

  27. 179 購入検討中さん

    もちろん敷地に合わせるために雁行させてますよ。
    それは誰が見てもわかることです。
    二段式の雁行は違和感なくというか、敷地に合わせるためですよ。

    ただ、雁行させたはいいが、中のプランが収まっていないといっているのです。
    要は設計が下手くそなんですよ。

  28. 180 購入検討中さん

    なぜコンペ段階の各社の詳細の内容をご存知なのでしょうか??
    東急内部の方、若しくは地権者の方でしょうか。
    守秘義務等はないのでしょうか。

  29. 181 匿名さん

    完全に関係者でしょ。おかしな書き方やめろって。ウザすぎる。何でレスの半分以上があんたなの?
    見た目の団地仕様はなんとかならなかったのかね。有名なデザイン事務所でも使えばこうはならないよなあ。

  30. 182 匿名さん

    知り合いが東急不動産にいて話を聞きましたが、この酷い間取りは社内でも問題になっているようです。
    お金もなく時間もないので、設計変更は行わなかったようですが。

  31. 183 匿名さん

    地権者の地権者による地権者のためのマンション

  32. 184 匿名さん

    リビングインの間取りは子育て世代の我が家にはむしろ望ましいです。
    ていうかHPに書いてあるように狙ってそうしたんですよね。なるべく多くの部屋が多摩川に面するように。
    空中廊下も外廊下であれば当然必要です。プライバシー保護のためには。

    それはさて置き、とにかく値段が実力以上に高すぎるというのは否めないです。
    これだったら確かに山手線の内側の将来資産価値のあるマンションを買った方が絶対にお得です(というかリセールする際に大きく損するのが目に見えてます)。
    ということで私も撤退の方向です。

    ちなみにタマタマンさんは昔から田園都市線沿線のマンションのいろんなスレに出没していますが、それなりに的確なことも言うので重宝されていたのを見たことがあります。

  33. 185 契約済みさん

    180さん

    五社コンペやその内容を知っている、というのはワタシのことでしょうか?ハイ、私は地権者のひとりですから、関係者です。よって我田引水、ポジショントークと評されたことはむしろ当然。自分が住んでいたところにはどうしても愛着というか、過大評価をやっちゃうんでしょうね。反省しています。ただ、地権者のための云々ばかりが強調されると、?!?!な気分になります。買わなきゃいいだけのことじゃないのかな?と感じてしまう次第で。

  34. 186 購入検討中さん

    それでは、住民要望の改定部分を教えてください

  35. 187 購入検討中さん

    五社コンペの優勝案がこれだったら、他の四社の案はどんだけ出来の悪い案だったんでしょうかw
    お金なくて三流設計事務所しか参加してなかったんでしょうね。

  36. 188 タマタマン



    毎度おせわがせしてます

    タマタマンです

  37. 190 匿名さん

    ここは値段設定おかしいですね、昔の二子イメージだけで値段設定してますね。
    地権者が許さなかったのでしょうがもはや時代が変わってます。
    80m2で8-9、000万払うなら100m2で小杉買った方がよっぽど言いと思いますよ。
    どうしても川崎住所が気になると方は別ですが。

  38. 192 タマタマン



    小杉は、ないでしょー


    ご冗談を


    赤羽、小杉かで迷うなら


    の話かな?

  39. 193 タマタマン


    どこが長谷工

    乗ってきたのか知らないけど

    この立地だったら

    財閥しか来れないよね?


  40. 194 タマタマン



    あと、tlcって、

    お金も時間もないのー?

    ほんとに?

    タマタマンもデベの開発やってるので

    聞いてみるねー



    あんま、そんな話聞いたこと
    ないけどー?

  41. 195 タマタマン



    あとよく分かんないけど

    地主のコメントが

    寄せられてるけど

    仮にこの地主が

    ほんとに地主だとして

    検討者が営業から
    聞いた話と違うから
    検討者の人

    その情報、まじ何ですか?

    って、いう突っ込みいれて
    いいっすか?

    あっ、もういれちゃってるか

  42. 196 タマタマン



    ここって

    元々分譲が長谷工だから

    長谷工系列の管理会社と
    組合で建て替えの話が
    進んできて
    本体の長谷工

    じゃー、デベを探しますよ

    っていうことで
    東急不動産が担がれたんでしょ
    最終的に


    5社来たってことなんだけど
    設計事務所なんて
    開発、分譲するだけの
    ファイナンスやらノウハウやら
    持ってないから


    長谷工
    話持ちかけないから


    設計会社が来たと
    勘違いしてるみたいだけど

    クスクス

  43. 197 タマタマン




    あと、設計のこと

    あんまりわかってないんだけど

    建物の雁行と
    エレベーターの配置が
    どんな風に間取りに
    影響してるか
    よく分からないから
    教えてよー



    設計会社に
    聞いてみるからさー

  44. 198 タマタマン



    あっ、ちなみにタマタマンは
    モデルはおろか

    DM?みたいなものさえ
    もらってないんで
    詳細知らないんだなー


    普通の庶民だから
    モデルになんて
    行けません

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸