東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ二子玉川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. ブランズ二子玉川ってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2019-10-13 06:48:37

BRANZ( ブランズ)二子玉川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー 所在地:東京都世田谷区玉川3丁目1799番1(地番)
交通:東急田園都市線「二子玉川」駅 徒歩3分 、東急大井町線「二子玉川」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2013-04-08 00:56:25

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ二子玉川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    これ場所はどこ?ニコタマ3分にマンション建ちそうな場所あったっけ?

  2. 2 匿名さん

    二子玉川第一スカイハイツの建て替えですよ。ディアナコートとグランスイートの間。

  3. 3 匿名さん

    凄い場所だね。大地震で東京湾からの津波の遡上なんて話もある現在ではちょっとね。
    もちろん大雨での心配もあるけど。

  4. 4 匿名さん

    建て替えですか。いい部屋は地権者住戸で占められてたりするんですかね。
    現地地図見ると河川敷のど真ん中みたいな場所で地盤が不安です。
    とはいえ二子玉川3分なら高く出してくるでしょうし、人気も出るんでしょうね。

  5. 5 匿名さん

    近くにお住まいの方、このマンションの周辺環境はどんな感じでしょうか?
    駅に近すぎて騒がしいですかね?

  6. 6 ご近所さん

    周辺環境はばっちりですが、何もこの場所でなくても。

  7. 7 匿名さん

    ここはいいね。でもライズとのバランスもあるから割高なんだろうな。。

  8. 8 匿名さん

    地権者が約半数ですよ。いい、と言うのは無理。

  9. 9 購入検討中さん

    駅近と言ってもこの場所は、、、
    ビミョー

  10. 10 匿名さん

    ディアナコートとグランスイートの間って、よく分かりませんが

    プラウドタワーの隣ですよね?

    駅側はプラウドが邪魔で抜けがないんでしょうが、川側の中層~上層は花火も綺麗に見えるんでしょうね

  11. 11 匿名さん

    逆にプラウドは、ここが建ってしまうとガッカリな部屋があるのでは。

  12. 12 匿名さん

    土日は、目の前の多摩川で遊ぶ人が多いですよね。今のマンションの窓は、車の音はほとんど遮ることができますが、人の声はどうですか?

  13. 13 匿名さん

    立地が良いので検討しています。
    代表表間取り見ましたが部屋に柱が食い込んでるのがちょっと残念です。
    全部屋こんな感じなのでしょうか?
    バルコニーが広いのは気に入りました。スロップシンクがあるならガーデニングも楽しめそうです。
    3LDKで70位の部屋で良いのがあればなあと期待しています。

  14. 14 匿名さん

    3LDK8000万から?

  15. 15 匿名さん

    8000からはないでしょう
    8000中心ってところではないかと

  16. 16 匿名さん

    地権者物件だから仕様は低価格で抑えられているだろうし、地盤的には悪そうという悪条件も有る物件なので、8000中心ってことはないような。
    高く見積もって7000中心では?

    8000もしてしまうのであればお隣の野村プラウドを買ってしまうと思います。

  17. 17 匿名さん

    ブランズといえば、瀬田、田園調布、弦巻と、強気の価格設定でしたから

    ここも安くないでしょう。プラウドタワーに劣らぬ高値か

  18. 18 匿名さん

    瀬田、田園調布、弦巻とは仕様が根本的に違うと思うんですよね。

    建て替え物件なので、もともとの住民(地権者)が、わざわざ自分たちの負担を大きくするような仕様にはしないと思います。
    私の知り合いのとあるマンションでもそうでしたから。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcl100.htm

  19. 19 匿名さん

    ここを買わないにしても、
    築8年になるプラウドを8000マン出して買う気にはならないなあ。

  20. 20 匿名さん

    >10 プラウドタワーの隣がディアナコートでしょ。その隣。玉川第一スカイハイツがあったところだよ。

  21. 21 匿名さん

    住所が世田谷区ってのが嫌。

  22. 22 匿名さん

    ここはいい立地ですよ。

  23. 23 買い換え検討中

    駅から近いという意味の立地の良さは一理・・・

    ただ両隣にマンション、背中は多摩堤通り、タイトな立地でもある・・・

    リバーサイドは好みが分かれるとして、閑静な佇まいを求める向きには・・・

    あとは価格がどうなるかでしょうが、109さんのこと、お安くはないような・・・

  24. 24 匿名さん

    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

    地形の種類:自然堤防

    揺れやすい

    微妙な土地だな?

  25. 25 匿名さん

    現地行ってみれば分かりますが、多摩川の旧堤防の内側ですからね・・・。
    せめて外側ならよかったんですが。

    お隣の野村プラウドタワーのときもここの掲示板で話題になってましたね。

  26. 26 匿名さん

    同じ土手沿いで、パークハウスもいろいろカキコミあったけど、すぐ完売した
    駅近というのが、ほかのデメリットを一切、帳消しにするのか???

  27. 27 匿名さん

    けさの新聞に折込広告が入ってきたけど、フツーの外観、高級感はない感じ、、、やはり建て替え物件だから

  28. 28 匿名さん

    地権者はお金は出してませんよ。
    分譲して部屋数増やした分で建替えが可能なのです。

  29. 29 匿名

    こういう建て替えマンション(総戸数に占める旧居住者戸数の割合が50%)って
    どうなんでしょうか?

    旧居住者が気に入った場所を選び残りが一般に売りに出される?

    部屋のグレードや仕様に格差はないのでしょうか?



  30. 30 匿名さん

    ブランズって、評判どうなんしょう

  31. 31 買い換え検討中

    なかなか地権者がどう部屋を選ぶか情報出て来ませんね。
    でもまあ、基本的には、先に地権者が選ぶので間違いないですよね。
    となると、リバーサイドビューで南を向くのはごく一部なので、
    そのへんはほぼほぼ地権者で占められてるのかなと思います。
    一般購入希望者には、ほとんど西向きしか残らないんじゃないですかね。
    西向きですと、多摩川の花火大会もバルコニーから見るのは厳しいかもしれませんね。

    逆に、南東側の部屋だけ広めに作って、地権者でも買えないくらいにしている
    ケースもあるかもしれないですね。
    そういう部屋は高倍率な抽選になる気がします。

    あくまでも個人的感想ですが、、、。

  32. 32 買い換え検討中

    ちなみに、知り合いが所有していて賃貸に出していたマンションが建て替えになったときは、
    基本的には「部屋の広さとフロア階数を維持」で地権者で部屋を選んでました。
    このマンションもそうですが、要は建ぺい率と容積率に余裕があって、
    建て替えることで、「売却できる部屋が増築できる」→そのお金で建て替え→
    建て替え中の引越しと仮住まい代もそこから負担→旧所有の部屋の資産価値が上がる。
    という「いいことづくし」になるはず、なのですが、
    当然ながら、「旧部屋の広さ:新部屋の広さ=旧部屋の価値:新部屋の価値」ではないので、
    戸数が多ければ多いほど、住んで永い住民が多ければ多いほど揉めます。
    例えば「おれの部屋は最上階(旧5階)だったんだから、最上階(新17階)の部屋でなくちゃ嫌だ!」とかいうふうに、ですね。
    で、まあ、だいたい「ただの住み替えよりずっとトクをする」から、住民の同意を得ての
    建て替えになるのだと思うので、基本的には、地権者はいい部屋を先にとると思います。

    ちなみに、先の知り合いですが、建て替えで揉めたため、その間の賃料が定期借家権でしか
    取れなかったのと、建て替え期間に賃料を得られないことから、資産価値が上がっても、
    トントンかややマイナスだったそうです。
    まあ、それでも将来を考えたら建て替えたほうが間違いないのですが、、、。

  33. 33 匿名さん

    この物件は隣のプラウドと異なり、ほとんどが南向き(川向き)ですよ。なので、階数も上階じゃなくても眺めは良いし、選択できる部屋数は多いのでは?

  34. 34 匿名

    向きは南西でしょう。
    しかも北の住戸ほどベランダが引っ込むので
    左隣の部屋の壁がうっとうしい。
    あまり良いレイアウトじゃないね。

    満足の南側の住戸以外は付け足しだね。
    地権者間でもめそう。新しい入居者は巻き込まれる?



  35. 35 匿名さん

    約半分が地権者だったっけ?
    そういうマンションて住んでからのお付き合いとかも難しいんですかね、、、

  36. 36 買い換え検討中

    そう、ほぼ全戸南西向き、かつ、左隣の壁がある南西なので、事実上昼は日が入らず、
    西日になると途端にビカッと室内を照らされるレイアウト。
    一番東にある南東角の部屋のみがプレミアムですね。

    でもまあ、そんな部屋は地権者だな。

  37. 37 マンション投資家さん

    南西だと世田谷の花火大会はバッチリですね!あと富士山が真正面に見える方角です。

  38. 38 匿名さん

    事前説明会の連絡来ないですね。

    調子乗った価格になりそうで怖い。

  39. 39 匿名さん

    地権者さんが多いのは確かに気になります。
    ただ実際にどういう弊害が起きるかは想像できないんですよね。
    むしろ管理会社に対してビシッと言ったりとか
    良い面もあったりするんじゃないかとは思います。
    地権者さんたちだからと言って皆さん同じ考えを持っているわけではないでしょうし。
    ただ…物件のお値段はどうなるでしょうね。
    高くなるかもしれないですね。

  40. 40 匿名さん

    地権者さん同居マンションって、地権者さんが住む部屋、階数が
    初めから決まっているものだと思ってましたが、そうではないのですね。
    半数以上が地権者さんだと、管理組合関係も揉めたりするのでしょうか。
    役員も地権者さんだらけになってしまうと、ちょっと嫌ですね。

  41. 41 匿名さん

    ブランズは知名度今一つだけど、東急不動産はデベとしては質実剛健な感じで悪くない。

  42. 42 匿名さん

    間取りが全部おかしくないですか。リビングが縦長で2つの居室につながる間取りはすごく生活しづらいと思います。

  43. 43 匿名

    使い辛いですね。
    買う(使う)人たちへの気遣いが希薄に思えます。

    MR見学会の案内が来ましたが...

  44. 44 匿名さん

    インターネットの地盤を調査する会社のサイトを見ました。
    予想通リ、決して良くないようですが、対応はしっかりできているんでしょうか?

    場所が場所だけに心配です。全くの素人なので、どなたか詳しい方がいれば教えてください。

  45. 45 マンコミュファンさん

    場所的に私は好みではありません。もう少し川から離れた内陸部がいいです。地権者さんが多いのもどうかな?

  46. 46 匿名さん

    両親が地権者です。私も独立するまで住人でした。地権者の入居予定リストを見せてもらいましたが、各階の各間取りにまんべんなく散らばっている感じでしたよ。すでに子供が独立した高齢夫婦が多いので、あまり広い間取りは求めないようです。また、東日本大震災後に全体的に低層階に変更した方が多いそうです。停電でエレベーターが使えなくなることなどを心配したようです。私の知る限りでは(15年前までですが・・)地権者はみなさん良い方でしたよ。

  47. 47 匿名

    駅チカ地権者といっても下町の歓楽街ではないのでそんなに困らせられることはないと思います。

    むしろ新住民との意識や価値観の違いが管理組合でぶつかりそうですからあまり最先端なライフスタイルな方は選ばない方が無難かなと思いますが。

  48. 48 匿名さん

    こちらは地権者と言ってもはるか前にニコタマのマンションを選択されたような人たち
    いわば大先輩かな?時は移ろっても良好にやっていただけそうな気がしています。
    問題はそんなことより価格ですね。とんでも無い価格にしてきそうな予感が・・

  49. 49 匿名さん

    弦巻、等々力、瀬田、田園調布のブランズの値付けから予想し、
    なおかつ、ライズの販売実績を踏まえて、
    ニコタマという109のブランド価格が上乗せになれば・・・
    かなり大胆なプライス設定とみていいのでは

  50. 50 匿名さん

    どちらにしろ、約半数の地権者の物件、は珍しい。

  51. 51 匿名さん

    値段どうなんでしょうね。
    8,000万とかいってしまうようだったら、普通にライズや用賀あたりの戸建にしますけどね。
    まあいくらなんでもそこまで東急も無茶しないでしょう。
    地盤や地権者物件といったデメリットもかなりあるので。

  52. 52 匿名さん

    低層なら6000万台からじゃないかな。

  53. 53 匿名さん

    用賀の戸建で8000万円では、駅より徒歩20分近い90m2台のミニ戸しかない。ずっと用賀、桜新町で探してますが、100m2超の徒歩15分以内、まともな環境が揃う物件ってそもそもなかなかでないし、あっても1億2000万円位はしますね。

  54. 54 匿名さん


    成長力に期待して良いのか?二子玉川。

    投資用で購入するかたもいるのでしょうか?

  55. 55 匿名さん

    成長力あるんでしょうか?
    シネコンはまだしもホテルなんてやっていけるのか疑問なんですが…

  56. 56 匿名さん

    平均坪単価360くらいでしょうか。80平米中層階で8700万程度。
    それ以上だとうちは撤退です。。。

    あとは間取りの絶望的な悪さは何とかならないのでしょうか。
    他にまともなプランがあることに期待します。

  57. 57 匿名さん

    仕様は簡素になると思いますが価格は下げないでしょうね。
    ただ間取りはさすがに変えてくると思いますよ。
    おかしいと思っているのは私も同じです。

  58. 58 匿名さん

    あるいは元々あったマンションの間取りがこんな感じだったか、ですかね。
    2連続投稿すみません。

  59. 59 匿名

    >58
    同じことを考えていました。
    それにしても折角の建て替え....

  60. 60 匿名さん

    >56

    低仕様でそんなに高くならないでしょう。

  61. 61 匿名さん

    ホテルは階数が少ないみたいだからギリギリやっていけそうな気がする。
    実は用賀に大企業の事業所がかなりあるから、そこの需要を取り込めれば
    何とかなるんじゃないかな?

  62. 62 匿名さん


    価格の設定を勝手に推測すると、
    まず場所的にはプラウドとライズという2つのタワーマンションにおける
    立ち位置を考えなくちゃならないと思います。

    プラウドタワーはいまでも、評判と人気で価格が支えられているものの、
    ライズはさすがに売り切るのにかなり苦労した模様。

    ということは、ライズよりも高く値付けできるとはちょっと思いにくい。
    現状、プラウドの(中古の)売り出しが坪360万円程度。
    ライズの(中古の)売り出しが坪370万円程度。

    となると、築8年のプラウドよりも安くは出したくない。
    でも、ライズよりも高いのも捌きにくい。

    よって、本来であれば、仕様をぐっと抑えた庶民派の造りの坪280〜360万円レベル、
    というのがいいところかなと思います。

    ですが、ここは建て替え案件なので、すでに半数の住民が決まっています。
    本来のマンション建設は、「土地を購入、建物を建設」となるところを、
    その「土地代金」を代わりに持っていたのが地権者です。

    つまり、デベの持ち出しははじめから少ない、というのが重要かと思います。
    かつ、地権者へのポーズとしても「この部屋は建て替え後、◯千万円の価値になります」と
    説明しているはずなので、、、。

    【高級仕様の坪350〜400万円台で、売り切るまで数年かける。】

    と予想します。


    個人的には、もしもここで坪400万円出すのなら、
    ライズの中古買ったほうが資産価値は高いと思います。

  63. 63 匿名さん

    今日電話で事前案内会について問い合わせたところ、予定した日程は全て満席ということでした。追加開催を予定しているので後日連絡するとのことでしたが、予定価格はお知らせできるということで教えてくれました。67㎡のタイプで7,000万円台中盤、それより広い80㎡?だと7,000台後半とのことでした。高い。

  64. 64 匿名さん

    HPの感じだと、少なくともライズやプラウドより仕様は低そうなのに(少なくとも高級感は感じられない)、それ以上の単価でくるつもりなんですかね。
    となりのライズと二つ並んだ絵で比べると明らかにブランズの天井は低そうなんですが。

  65. 65 匿名さん

    すみません、「となりのライズ」ではなくて「となりのプラウド」の間違いです。

    HPが更新されて価格が出てますね。
    67㎡:7,500万~
    74㎡:8,500万~
    84㎡:8,900万~
    100㎡:12,600万~
    だそうです・・。

    実際の資産価値との兼ね合いでは、戸建てや中古のライズや買ったほうがお得かもしれませんね。

  66. 66 匿名

    >>64え?RIZEって確かに坪400のびっくり価格でしたがしつらえは高級仕様でしたか?

    まあ価格でドン引きして諦めたおかげで大損せずに済みましたが。

  67. 67 匿名さん

    まさかの400超えですか

  68. 68 匿名さん

    低仕様。
    あまり詳しいことがわからいないのですが、具体的にどの辺が低仕様なんでしょうか?

    天井高とかはわかるんですが、その他どこを見れば良いのでしょうか?

  69. 69 購入検討中さん

    84㎡は坪350万円ですか。価格だけ見れば安いですが、間取りや向きに難がありそう。

  70. 70 匿名さん

    都心さえ憧れると言い放った東急のこと、ブランズ四番町並で来ると思ったら・・・
    そこまではしなかったんですね、微妙な価格だなあ・・

    まあでも安い方向に予想が外れることはなかったのでここは撤退します。

    また、数日前にここは簡素な仕様だが値段は高いのでは?と書いた者ですが、
    地権者が半数なので低仕様と勘ぐっただけです。もし外れていたらミスリードすみません。

  71. 71 匿名さん

    地権者物件としては予想外に高いので私も撤退します。

  72. 72 匿名さん

    私も撤退します。

  73. 73 匿名さん

    うわー、坪400行くと予想したものですけど、ほんとに行くとは。
    地権者の転売(?)が出るのを楽しみに待ちます。


    つまり、撤退です。
    これなら、施設内が充実しているライズの中古のほうが断然マシです。

  74. 74 匿名さん

    地権者だって、高く転売したいんでは?

  75. 75 匿名さん

    >74

    地権者の転売は、わりと市場価格になるので、その動向が楽しみです、という意味で。

  76. 76 匿名さん

    外観が公団住宅のようでしょぼい。外廊下だし。
    本当に東急不動産の物件はひどいものが多い。ブランズのブランド再構築などと言っておいて、こんな程度の物件しか作れないとはがっかり。

  77. 77 匿名さん

    眺望は魅力的ですが川に近すぎませんかね?

  78. 78 匿名

    >>70ブランズは正直なところ自分で住むための付加価値付けより投資価値重視でいろんな部分がドレッセよりコンサバティブですね。
    売れる貸せるの美味しい物件と思いますよ。

  79. 79 匿名さん

    仕様が団地っぽいのに、価格は六本木ミッドタウン

    投資対象としても無いですね

  80. 80 周辺住民さん

    瀬田なら分かるけど、発表された価格を見て、改めてサプライズ

    でも、ライズの“二幕”として予想された展開とも言えますね

  81. 81 匿名さん

    >77
    近いですよ。南側の道路の下は、川ですから。
    それに、ここは多摩川と野川の合流地点です。

    この10年間では、一度だけ、
    この道から20cmぐらい下のところまで
    増水したことがあります。

    が、ここまでは、まず来ないです。
    いわゆるゲリラ豪雨程度なら問題は無いし
    普通の台風や大雨でも、
    せいぜい、二つの川の間にある兵庫島公園が
    水にかぶるぐらい。

    心配なら、一度は現地に行って、
    地元の人に話を聞きましょう。



  82. 82 匿名さん

    川近すぎるとあまり臭いは良くない気がします。

  83. 83 ご近所さん

    検討者ですが現在高くてパスしそうな者です。
    同じ並びに10年近く住んでおりますので、皆様の参考になればと思い書き込ませて頂きます。
    立地
    個人的にすごくありです。堤防内側はまー洪水の心配とかありえない感じはしますが、たしか都内で堤防の内側に建物があるのは良くも悪くもここだけです。目の前がすぐ河川敷公園なんてすごいありです。休日なんてわざわざ二子玉川までくる人が多い中、エントランス出たら目の前が公園ですから、子どもと外で遊びたい人なんかは最高ですよ!サッカーだろうが野球だろうが暗くなるまで遊べます。目の前の道路も車はほとんど通りませんし、まだ工事中ですが河川敷沿いを新しくできた公園の方へお散歩して、ライズに寄ってとか多分飽きません。髙島屋の裏には飲食店もなりにありそれなりに外食も不自由しません。歩いて1分に繁華街がありますから羨ましいです。それでいてうるさくないですからね!
    眺望
    南西で日が当たらないとか書いてた人もいましたが、多分あの角度であれば午前から明るいです。富士山も手前の山々にブロックされる?かもしれないので先っぽだけはかわいく見えます。自分は両手位しか朝見ることはありませんが、朝からバルコニーで深呼吸する人なんかは遮るものが何もなく気分爽快かと思われます。
    日当たりがあまりに良いと思われるので、真冬の夜に帰宅しても南側の部屋はビックリするほど暖かいと思われます。我が家も今だに感動します。
    騒音
    まず陸橋の音はハンパないです。我が家は窓を開けるとテレビの音がほとんど聞こえません。電車が通るたびにガタンガタンゴーでまぁすごいです。閉めていても気になります。恐らく二重サッシかペアガラスだと思いますので閉めていれば問題ないかと思いますが念のため。
    川向かいは野球場があり土日は早朝から少年野球の掛け声など朝早くからすごいことになってます。開けていれば聞こえてくる程度です。自分は不快ではありません。同じく春から秋にかけてのBBQです。こちらも聞こえてくる程度ですので気になる人は窓を閉めれば問題なし?ですかね!こちらも盛り上がってるなー程度で不快ではありませんが、人それぞれ感じ方は違いますからね!スピーカー持ってきて音楽全開もあったりします(笑)ここんとこあまり見かけませんが、1、2年前まではGWあたりから秋まで毎日朝方まで花火をやって騒いでいる輩がおりました。布団に入っても笛ロケットの音が気になってーとかありましたが、そーいえばいつのまにかいなくなったかも⁉しれません
    あと先ほども書きましたが川向こうが野球場のため風が強い日は当然砂ぼこりありです。それと遮るものがほんとないので風の強い日は本当にすごいです。これも慣れです。

    これからの季節は多分すごいです。うちは雨上がりなどエントランスのガラスが虫だらけになります。ここはわかりませんが自然が目の前ですので当たり前のことなのですが念のため。

    車で移動はかなり便利です。東名近いし、第三京浜近いので横浜まで30分で行けます。IKEAやららぽーと横浜、ラゾーナ川崎、コストコなんかも生活範囲になりますので以外にハジッコですが便利な立地です。
    小学校の運動会は関係ない時、髙島屋で時間潰したりできます。
    住民の方々はセレブというかお金持ちっぽい人がほんと多いです。正直自分みたいな庶民は違和感が非常にあります。溝の口があってる気がします。
    あと分かる方がいたら教えていただきたいのですが、駅の東側となりに二子玉川第二スカイハイツがここと同じ位の地区年数で現役しております。デザインも同じでしたのでここも立て替え予定あったりするんでしょうか?駅1分位の立地だし、敷地は広いし、予定があるんだったらこちらも大アリかと思っています。

    資金に余裕があったら買いますが、これからまた少し悩む予定です。
    以上、本当は吉祥寺に住みたい近所住民でした。




  84. 84 匿名さん

    83様
    ご近所の方ならではの詳しい情報をありがとうございます。大変参考になりありがたいです。
    うちも超強気な価格に見送るか迷っているところです。
    お値段の高さもさることながら、ご教示下さった内容で気になるのは地盤と騒音ですかね・・・
    虫も苦手なのでそんなに多いならちょっと引きます(笑)
    でも二子玉川住みたいなあ。
    そこそこ便利で適度に田舎で好きなんですよね。悩みます。

  85. 86 匿名さん

    >83

    http://www.proud-web.jp/form/architec/07.html

    ぷ、プラウド?!
    ちなみに、戸数はそれほど増えないみたいですね、、、。

  86. 87 匿名さん

    武蔵小杉とはいかないが、駅周辺にマンションが林立

  87. 88 ご近所さん

    83です。
    86さん情報ありがとうございます。ほとんど増えないんですね。残念です。余計にこちらを買いたくなります。

    84さん
    騒音と地盤で悩んでいるということですが、騒音は立地と眺望が間違いなくなく打ち消してくれます。一度現地で確かめるのがよいですよ。裏の多摩堤通りもそこそこ交通量は多いですがそんなにうるさくありません。
    あとなんといっても花火は最高です。ご存知かと思いますが、世田谷の花火が多分2時の方向に大迫力で見れて、飲んで食べてトイレは並ばず、そのまま寝れます。9時の方向にもちょいと離れて川崎の花火です。家の目の前で味わえる優越感はすごいと思われます。
    地盤ですが、自分はあまり考えません。埋めたてなら別ですが、仮に傾く様な天変地異がきたら他はもっとひどいことになっていると思われますので、それくらいは設計者が考えてくれてると思われます(甘いですかね?)プラウドも近いですし•••
    余談ですが、近くをコウモリが普通に飛んでます。5、6匹くらいでしすかね‼
    あと運が良ければ狸君を見れます。多分瀬田の山から遠征にきているんでしょうが2匹はいます。自分は年1、2回遭遇といった感じです。
    再開発も終れば、公園も整備されライズも完成して映画館もできて、楽天本社が移転してくると駅で降りる人が増えるので、多少電車も乗りやすくなる?かもみたいな感じで自分はさらに住みやすくなりそうで本当に楽しみにしてます。
    余裕があれば間違いなく買いです。正直外観含めまったく好みの建物ではございませんが、街と自然が調和されたなかなかよい街です。
    参考までに•••




  88. 89 匿名さん

    二子玉は高い。というか成熟しきってて成長できません。
    かつて高島屋の裏手に季節の素材にこだわったお気に入りのイタ飯屋さんがあったのですが数年前にスタッフが総入れ替えになってから行ってません。サバティーニにいたこともあるという新店長さんの話だと高くても良い仕入れって客層は高齢化と共にジリ貧でライズを買うような客層にターゲットチェンジしたそうです。
    結果ノルウェーのオイルサーディンをアルコールランプで缶ごと温めたり、京野菜を庭園風にアレンジしたバーニャカウダといった遊び心があるメニューが落ち、春のお約束だったソラマメメニューが減りアクアパッツァの魚が一種で選べなくなりました。
    で、パスタメニューにカルボナ~ラとボローニャ風が加えられジョリーパスタに毛が生えたような店になっちゃいました。
    それで十分なら敢えて二子玉の意味がないですよね。

  89. 90 匿名さん

    ライズによって、ライトカジュアルな個性のない街になって行くのでしょうね。寂しいですね。

  90. 91 匿名さん

    二子玉川という場所自体は良いかもしれないけど、このブランズ二子玉川は見た目やHPの記載からして、仕様と値段が釣り合っていない気がする。
    他の二子玉川の物件を探したほうが・・・。

  91. 92 匿名さん

    きょう、二子玉川の駅前で二子新地のドレッセのクリアファイルを配ってました

    多摩川をはさんで、新築セールが開幕ですね

  92. 93 匿名さん

    川崎物件は興味なし。

  93. 94 ご近所さん

    古くから近所に住んでいる者です。私もできれば欲しい物件ですが、ちょっと資金的に難しいです。残念です。。
    このマンションは以前のマンションが竣工した時から羨望の的でした。もの凄い競争率だったと聞いています。住民の方は資産家さんも多く上品な雰囲気だと思います。昔はここは高級料亭だった場所で、この立地の眺望は特別なものだと思います。ブラタモリなんかでも憧れのマンションとして紹介されていましたね。ドラマやCMなんかでもよく映ります。川崎側から兵庫島公園ごしに二子玉川の街を映すとちょうどこのマンションが絵に入ります。騒音に関しては生活には不都合ないと思います。ちょうど隣の高層プラウドが駅や線路の壁になってくれるのではないでしょうか。地盤について心配されている方が多いですが、以外ですがこの辺りは固い地盤だそうです。プラウドタワーを建設する時の説明会に参加したのですが、その時の野村の話で地盤調査をしたところこの辺りは200万年前に堆積された固い地盤であると言っていました。マンションのエクステリアデザインや設備はよく分かりませんが小さな問題です。所詮古くなればトレンドは変わりますから。でも立地は変わりません。資金に余裕がある方には良い物件ではないかと思います。

  94. 95 匿名さん

    私も検討しているものですが資金的にちょっと厳しいかなって思っています。
    低層階から中層階までほぼ地権者さんが占めていますので残っている住戸物件から
    選択することになるのですが思ったより高い物しか残っていないという印象ですね。
    隣接しているプラウドマンションが防音壁の役割をしていることなど考えると
    いい物件だと思います。

  95. 96 周辺住民さん

    83の方とは別の周辺住民です。

    車関係についてですが、平日の夕方あるいは週末などは
    玉川通り(旧246)の下りは、けっこうな渋滞になります。
    長いときで、GAPを通り越し、コナミのあたりまで渋滞が伸びます。
    そして、動きません。
    二子玉川の駅前を通過するまでに、
    とんでもない時間がかかります。

    多摩川を渡った多摩沿線道路の交差点が先頭なのですが
    多摩堤通の交差点や、高島屋本館・南館前の交差点からの車の合流と
    信号のタイミングのために、玉川通りがほとんど進まない事態となります。
    これに輪をかけるのが、駅前付近で流れている左折車線から
    詰まっている直進車線に割り込む車の存在。
    ひどいときは、高島屋前の交差点で、玉川通りが青の間に一台も進まないことがあります。

    多摩堤通りは、ライズ前が拡幅されたこととあわせて
    渋滞の元凶だった「連動しない信号」のパターンが改善されたことから
    大田区方向への昔のような渋滞は、少なくなりました。

  96. 97 匿名さん

    ライズとの兼ね合いでもっと高いかと思ったら意外と安いですね。

  97. 98 匿名さん

    >97


    といっても、マンション内に、パーティールーム・ゲストルーム・ジム・来客用駐車場・キッズルーム・ペット足洗い場があって、
    フロントサービスがあってディスポーザーあって管理人24時間常駐でありながら平米単価300円程度の管理費。
    ブランズがライズに優っているのは(想像では)免震構造くらいじゃないかなと。

    不必要な施設にお金を払っていると感じるか、スケールメリットがあると感じるかは個人差があるとは思いますが、
    個人的には、将来の資産価値としては、ライズのほうが優っている気がします。

  98. 99 購入検討中さん

    二子玉川には、楽天の本社も来るし、映画館も出来るし、今後ますます発展しそうですね。
    ブランズのような立地のマンションは、今後、資産価値も高まるでしょう。

  99. 100 匿名さん

    >99
    二子玉川自体は全体として資産価値は高まるだろうけど、ブランズの価格設定は資産価値が高まってしまった後、もしくはそれ以上の価格設定になっているような気がします。

    同じ金額を払うならライズの中古を買ったほうが実質的に資産価値の高いものを手に入れられると思います。

    >98の方もおっしゃってますが、要はブランズのこの価格設定では、他の物件と比べてコストパフォーマンスが悪い可能性があるとということです。
    あくまで個人的見解です。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸