東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その10
住民さん A [更新日時] 2024-06-26 22:45:54

その10です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
マンションやここに住む子供たちの未来を考えた
有意義な情報交換の場にできたらいいですね

※なお、自作自演、ナリスマシは絶対にやめましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229714/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 13:10:10

スポンサードリンク

MJR新川崎
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 667 住民板ユーザーさん1

    有明テニスの森駅からの帰り際、エスボードを乗る子供たちがエントランス周辺でグルグルとまわり危ない。そのせいで正面からエントランスに入れずいつも横道から入る羽目になる。
    建物の中にまで車輪がついた乗り物を乗るこどもたちをよく見かける。親は注意しない。

  2. 668 匿名さん

    そんな子どもらに出会ったことがない。
    時間帯の問題か?

  3. 669 住民板ユーザーさん98

    この売主さんかわいそう。もしかしてもう知ってるけど専任契約だと後に引けないのかな??
    知らないんだったらぜひここで知ってほしいけど、もう成約してそうだね。

    1. この売主さんかわいそう。もしかしてもう知...
  4. 670 マンション住民さん

    隣のデイリー跡地にトヨタモビリティ東京の建築看板が出てますね。店舗は2F建のようですが、タワーパーキング40mってかなりの規模ですが、大丈夫なんですかね。

  5. 671 住民

    >トヨタモビリティ東京の建築看板
    これですね。
    40mの部分ですが、これはタワーパーキング部分が該当しそうで、ショールームと思われる建屋自体は2階建てのようです。
    40mといえば、13階~14階位かな。
    敷地内のどの部分にタワーパーキングが出来るかにより、南西向きの物件には大小は解りませんが、影響出るかも知れませんね。

    1. これですね。40mの部分ですが、これはタ...
  6. 672 住民

    ちなみに、隣接している佐川の物流拠点ですが、一週間前位に拠点が閉鎖されました。
    ①佐川跡地も含めトヨタモビリティの敷地になるのか、
    それとも、
    ②デイリーの跡地&現在コインパーキングとして利用している敷地が該当地なのか、まだよく解りません。

    暇なのでgoogleアースで敷地面積を測ってみたところ、②部分が6500平米くらいでした。
    ということは佐川跡地は別の物件が建つのかな。。

    ご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。

    1. ちなみに、隣接している佐川の物流拠点です...
  7. 673 マンション住民さん

    ちなみにトヨタが住民さん予想通りの区画であれば、北西側のレインボーブリッジビューが中層階までかなりやられるかもしれませんね(有西側にタワーパーキングが立った場合)。こういうのは事前説明会とかやらないんでしょうか。

  8. 674 住民

    どうなんでしょうね。自発的な説明会の開催は義務ではないのでは、と思います。「求めに応じて開催しなければならない」等のガイドライン程度はありそうな気もしますが。(専門ではないのでわかりませんが。。)

  9. 675 住民

    ↑の件、ちょっと調べてみたところ、以下のような記載がありました。これが該当かな。。

    「建築主は、中高層建築物を建築しようとする場合において、近隣関係住民からの申出があったときは、建築に係る計画の内容について、説明会等の方法により、近隣関係住民に説明しなければならない。」(第6条第1項)

    出所)東京都都市整備局
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/hunsou/hunsou_02.htm

    管理組合から依頼を出せば開催されるかも知れませんね。

  10. 676 匿名さん

    40mって結構高いですよね
    ディーラーとしては結構広い敷地なのに40mものタワーパーキング必要なのかな
    ↓こんなのだったらむしろ歓迎かも
    https://amanaimages.com/editorial/select/20170321volkswagen/

  11. 677 住民

    すでに管理組合へ建築計画の詳細を提供しているそうです。住民に対する情報開示は管理組合経由で行うそうです。

  12. 678 住民

    計画概要、ポストに投函されてましたね。タワーパーキングの位置を確認したところ、北西向きの部屋はほぼ影響なさそうですが、南西向きの中層までの物件では影響ありそうですね。

  13. 679 住民の人に質問したいさん

    佐川撤退と期待したのですが、解体する訳でも無く建物内で工事をしているので、そのうち復活する気もするのですが、、、折角トラックの出入りも減って、安全で静かになったので残念です。。。

  14. 680 匿名さん

    >>679 住民の人に質問したいさん

    間違いなく移転ですよ
    建物内での工事というのは備品や設備の使い回しや何かで作業してるだけでしょう
    解体は単に急いでないからではないでしょうか
    業者の都合がつかないのかもしれませんし

  15. 681 住民板ユーザーさん5

    >>680 匿名さん
    解体の看板出てましたね。大和ハウスですか。
    後はミッドクロス横の猫さんと、マーレ横の有明物流センターの所の佐川関連がなくなれば、環境が更に改善ですね。

  16. 682 住民板ユーザーさん1

    一年中芝生の手入れしてるけどバカなの?
    もう人工芝か土のままでよくね?
    すぐ枯れるし、芝生内に入れないのに金掛けてメンテとかバカバカし過ぎませんか?

  17. 683 匿名さん

    インターネット接続に問題出てます?

  18. 684 住民板ユーザーさん1

    周辺でオリンピックやる事自体別に良いが人が溢れかえるとコロナが心配だな
    オリンピック観戦客向けの店は行かなきゃ良いだけだがイオンや文化堂も当然混雑するだろうし
    外食するにも道路は渋滞で電車バスも超満員になりそうだし

  19. 685 住民板ユーザーさん2

    >>682 住民板ユーザーさん1さん
    理事会に言って下さい

  20. 686 住民板ユーザーさん6

    >>682 住民板ユーザーさん1さん
    何度かアンケートに苦情入れてるけど改善されないですね。
    毎回短く刈りすぎなんですよ。なのですぐ枯れる。
    植え替える→短く刈りすぎる→枯れる→植え替える
    の繰り返し。

    あんなに短く刈ったら、クッションになる葉が少ないので根が直接ダメージくらう、光合成できない、で枯れるに決まってます。水やりも頻度少なさそうだし。
    芝業者のお得意さんになってますね。

  21. 687 住民さん8

    今日もドレッドヘアのむさ苦しい兄ちゃんがガーガー芝刈りしてるよ。
    うるせ?
    この芝生の広場ホント無駄だよ。
    何がしたいのか全くわからんわ。

  22. 688 住民さん7

    最近、引っ越してきましたが上の階の大人の足音、子供たち?の走り回ってる音が家全体に響き、ドアもギシギシなるくらいひどいので、管理室に2回もお願いしましたが、変わらず…
    これ以上どう対応したらよいのかわかりません。

  23. 689 契約者さん1

    >>688 住民さん7さん
    前の住人もそれが嫌で出ていったのかなあと

  24. 690 住民さん1

    プールバルコニーに何か落下しましたよね?
    まさかですよね!?

  25. 694 契約済みさん

    [No.691~本レスまで、情報交換を阻害するため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 695 住民さん2

    結局、資産価値のみを守る「隠・蔽・体・質」の日本・・・。
    これじゃー、森友と同じ・・・。

  27. 696 マンション住民さん

    佐川急便さんの跡地がだいぶきれいになりましたけど、何が建つのでしょうかね?

  28. 697 入居済みさん

    おいおい、話そらすなよ。管理者のくせによ~。

  29. 698 匿名さん

    情報交換を阻害してんのは削除する管理者だよな

  30. 699 内覧前さん
  31. 700 住民さん1

    転落事故ってなんだよ!
    事故は報道されるが自殺は報道されない。それが答えだよ。

  32. 701 住民さん3

    どうせ、事実を書くと、管理者に消されるんでしょ?
    ヘア番号も知ってるよけど。

  33. 702 住民さん

    住民の知る権利はどうなってんだ? 大半の住民が知らないと思うし、このまま知らないで住まわせられる、、

  34. 704 マンション比較中さん

    [NO.703と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 705 住民

    ↑703:の人はタワマンから引っ越したほうがよいと書いただけで管理者から削除された・・・。
    2021年12月28日現在、これも削除してみろよ、もう、管理者の闇だな・・・。

  36. 706 マンション住民さん

    入口とエレベーターホールに警察来ているけど何かあったのかな?

  37. 707 住民さん1

    >706
    事実を書くと消されるぞ。
    怖いんだからここの管理者は。

  38. 708 内覧前さん

    2Fの掲示板に掲載されている12月度の理事会議事録を確認したところ、大和ハウスが取得した佐川跡地は商業施設の方向のようですね。記載はそこまでだったので詳細は分りませんが、ちょっと期待です。

  39. 709 住民

    佐川の跡地は倉庫になるものだと思ってました、意外です。

  40. 710 住人

    このマンションは砂埃ヤバ過ぎて健康被害レベルですよ。マジ辛い。

  41. 711 住民さん7

    シティタワーズ東京ベイを住宅ローンで買ってこっそり貸して、今はこのマンションに住んでる女に、騙されて借金を押し付けられました。司法の場で争ってますが、相手の言い分次第では全部暴露してやろうかと思います。住宅ローンで買った家貸すのもNGだし、スカイタワー買う時も虚偽の申し込みしてるし、不正に住宅ローン減税申告してるし。会社の金も横領してるので、ちくってやります。

  42. 712 中古マンション検討中さん

    最低価格が49000000円からですか。10戸残っていたようだけど我が家じゃ無理だなぁ。

  43. 713 匿名さん

    スカイの住民の方たちなら知ってると思うが、P・Bに落ちたので
    プールは、ほとんどの方は、利用していないね・・・。これが現状です。

  44. 714 住民さん3

    東京湾花火、来年辺り再開しますかね。

  45. 715 匿名さん

    佐川跡地、話すすんだかなー。

  46. 716 住民さん1

    皆さん昼の空気の臭いと夜中の空気の臭いが違うのは気づいてましたか?
    子供たちのこと、考えてください

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸